SSブログ

貢ぐ女・・・ [日常]

昨夜・・・saraちんの歯石チェックと言いながら、歯石を指でグリグリ[どんっ(衝撃)]
奥歯がグラグラしているのを強く押してしまったみたいで『キャイーン』と鳴いて飛び逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]

それから一切、きぃに近づいてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

『もうやらないよぉ~』と言っても
おやつをちらつかせても
遠くから横目でチラリと見るだけ[バッド(下向き矢印)]

きぃが動くだけでケンの足元に逃げ回り・・・

[夜]の散歩もきぃを警戒し、階段で抱っこされるも上がったとたんに
すごい勢いで逃げてく[がく~(落胆した顔)]

そして今朝・・・
最近は出窓で寝ているsaraちんは明るくなるのが早いので5時ごろから起きてる[目]

きぃが寝返りうつたびに、出窓から顔を出し
『ご飯の時間??』と飛んできたsaraちんなのに[どんっ(衝撃)]

今朝は警戒して起こしにきませんでした[ふらふら]

なので今日一日はsaraちんの嫌がることをせずに、あまり構わず過ごしました[ひらめき]

でも好かれたい[ハートたち(複数ハート)]

ということで貢ぐ女に変身[グッド(上向き矢印)]

普段はプレーンしかもらえないsaraちんなのに・・・

IMG_9018.JPG

って言ってもきぃが食べた後に舐めただけなんだけど[わーい(嬉しい顔)]

初めは『お座り』『伏せ』のコマンドは聞かなったけれど
(すぐに逃げれる体勢にするため、座ったり伏せはしたくなかったらしい)
徐々にコマンドを聞いてくれるように[揺れるハート]

そしてお昼は『そうめん』だったので

IMG_9019.JPG

いつも玄関で寝ていたけれど、今日は暑いのでエアコン[on]したから一日ずっとsaraと一緒に[るんるん]

まだ少し警戒されているみたいだけど・・・

でもブラッシングしたい[exclamation×2]
歯磨きしたい[exclamation×2]

しばらくはケンにやってもらお~かなぁ[たらーっ(汗)]

ってケンに言ってみたら・・・

二人で嫌なことしたら、saraの逃げ場が無くなるでしょ[バッド(下向き矢印)]ってさ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンだけズルイ[どんっ(衝撃)]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

かぁしゃん

そんなに痛かったんですね・・・。
saraちゃんも、逃げられるきぃさんもお気の毒~。
早く忘れてくれると良いですねえ。
by かぁしゃん (2012-07-11 23:51) 

みぃにゃん

虫歯とかではないですよね?歯って痛いですよね触られたりしたら。。。、でもそういうことってよく覚えていますよね。ワンコって。
by みぃにゃん (2012-07-12 00:23) 

terrybear

nice,ご訪問ありがとうございます
なんかわかりますよ~
もあなもイヤなことされると警戒しちゃうから
でもsaraちゃんと違うのはおやつ見せるとすぐに忘れて来ちゃうこと(^^)
これからも「いたずらもあな」よろしくね~
by terrybear (2012-07-12 07:09) 

ななママ

saraちゃんよっぽど痛かったのね〜
う〜ん逃げられるのは淋しいし、でもお手入れも
したいし悩ましいですね(;;)
しばらく貢ぎ続ければ忘れてくれるかな。
by ななママ (2012-07-12 12:48) 

きぃ

かぁしゃんさん♪

saraもトラウマになったと思いますが
私もトラウマに(汗)
でもこれからも歯磨きしたいですし・・・
困ったものです!

みぃにゃんさん♪

虫歯じゃなくて歯肉炎?歯槽膿漏?
歯ぐきがだんだんと無くなってきて
歯がグラグラになってきたのです!
10歳という年齢もありますが
歯磨きをしっかりしてこなかったのが原因です。
先生には年並だと言われましたが!


terrybearさん♪

こちらこそご訪問ありがとうございます(嬉)
もあなちゃんも警戒しちゃうことあるんですね!
saraも以前はおやつで機嫌を直してくれていたのですが
段々と年をとってくるとなんでも分かるみたいで(汗)
もあなちゃんみたいに純粋だといいのに・・・

ななママさん♪

しばらく貢ぎ続けることに決めました!
その分、フードは減らされていることは知らせずに(笑)
徐々にお手入れしていきたいなぁ~と思ってます!
by きぃ (2012-07-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。