SSブログ

挑戦!! [日常]

中学生のころ編み物教室に通っていたきぃ[わーい(嬉しい顔)]

でも毛糸ってチクチクするから、自分で作ったセーターもマフラーも着てない[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンもセーターが嫌い・・・なのでも何十年も編み物やってないんだよねぇ・・・・

そこでお友達がボランティア活動に参加していて、手作りシュシュを作っていたので
私も何か出来ないかな?と毛糸で作ってみることに[exclamation]

でも習っていたのは『棒編み』・・・挑戦するのは『かぎ編み』

『かぎ編み』ってほとんどやったことないけれど、何事も挑戦だぁ~と作ってみました[グッド(上向き矢印)]

CIMG0349.JPG

初めは指がついていかず、網目も不揃い[あせあせ(飛び散る汗)]

2個目はだいぶ網目もそろってきてけれど、量を間違えみずぼらしく[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0351.JPG

まだまだ人様にあげられるような物ではない[バッド(下向き矢印)]

先週、原因不明の手の痛みが出たので無理は出来ないけれど
少しずつ上達するといいなぁ[グッド(上向き矢印)]

今はワンパターンのものしか出来ないけれど、いろいろなデザインが出来るように勉強しようっと[るんるん]


ちなみにsaraちんはきぃの足元でベロを出しながらネンネしてました[眠い(睡眠)]

IMG_9474.JPG
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

みぃにゃん

かぎ編みですか。手が痛いのに無理なさらないでくださいね~。
私はかぎ編みより棒編みの方が好きかな?どっちも下手だけど・・・。
by みぃにゃん (2012-09-01 22:01) 

かぁしゃん

編み物って、楽しいですよね。
どんどん出来上がっていくのが。
でも、手が痛いのなら、無理しちゃだめですよ~。

by かぁしゃん (2012-09-01 23:00) 

ななママ

ちょっとご無沙汰してしまいました。
可愛いシュシュですね(^^)
根を詰めないで楽しんでくださいね〜
saraちゃんのベロ出し可愛いな〜(*^_^*)
by ななママ (2012-09-02 08:51) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

棒編みのが好きですか!!私もどちらかといえば棒編みです(笑)
今は夢中でやっているので、ほどほどにしないといけないですね!

かぁしゃんさん♪

編み物!何十年ぶり??ってくらいなので
とても楽しいですぅ~!
手が痛くならないように、無理しないように頑張ります!

ななママさん♪

私もご無沙汰しておりました(汗)
シュシュ初めて作ってみましたが楽しいです!
今度はシックなやつを作ってみたいです!
saraはベロが長いのかよく出して寝てます(笑)
by きぃ (2012-09-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チックン!初七日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。