SSブログ

迷走中 [お出掛け]

残念なから『佐原の水郷』は見れなかったので・・・

ここから近い茨城県潮来市へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そう[ひらめき]ここも『水郷いたこ』として有名なのだ[グッド(上向き矢印)]

どんだけ水郷が見たいんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

今、『水郷いたこあやめ祭り』が開催中[exclamation]

ネットで事前に調べたら、無料[駐車場]があちこちにあると聞いていたので
早速、[車(RV)]を走らせ探してみましたが・・・

大きな看板が無く、ここ??という場所が[ひらめき]

一応停めて歩こうしましたが、かなりの距離があるみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]

ここでずっと運転していたケンの腰がだんだんと悲鳴をあげてきたので
これ以上歩けないということで、もっと近くに無いか探してみると・・

大きな看板で『会場』『駐車場』の位置が[ひらめき]

と喜んだのもつかの間・・・

駐車場は左に250メートル、会場は右に500メートルとのこと[バッド(下向き矢印)]

一番近い駐車場で750メートルかぁ・・・ということでまたもや諦めることに[どんっ(衝撃)]

ケンと運転を変わり、とりあえず向かった場所は

CIMG4722.JPG

道の駅 いたこ

ケンを休憩させてお土産を見にきぃ一人向かうことに[グッド(上向き矢印)]

saraは外を見てます[目]

CIMG4728.JPG

可哀相なケンのために、ジェラートを[グッド(上向き矢印)]

CIMG4723.JPG

そこからは思い出も場所に向かうことに[グッド(上向き矢印)]

一般道をクネクネ進み、たどり着いた場所は茨城県土浦市にある『新鮮市場

CIMG4730.JPG

とっても広くて新鮮な野菜、お肉、お魚がたくさん[グッド(上向き矢印)]

CIMG4731.JPG

ここは5、6年前にケンの転勤で1年間住んでいたときに利用していたお店です[手(チョキ)]

早めにお昼を食べてしまったので小腹が空いたので補給[るんるん]

CIMG4733.JPG

とっても美味しかった[黒ハート]

さて次はsaraちんを満足させにいきましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

続く
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

terrybear

そうそう運転は腰にくるんですよね
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね
by terrybear (2013-05-31 15:22) 

きぃ

terrybearさん♪

少し良くなったからって無理は禁物ですよね!
今は無理しないようにしているみたいです!
by きぃ (2013-05-31 15:47) 

raomelon

土浦~
短大の時2年間住んでました!
・・・って30年以上前だ^^;
by raomelon (2013-06-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀甲堂でお食事大好きな公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。