SSブログ

すべらんなぁ~(笑) [日常]

大好きな公園から帰ってきて、まだ時間が早いので前々から計画していたことを実行[ひらめき]

我が家は基本、フローリングです。

だいぶ昔にフローリングに塗った『わんわんスベラン』もほとんど取れちゃって[バッド(下向き矢印)]

一応、ラグ、カーペットを敷いているけれど、saraがレトリーブしたり、遊んだりして
夢中で走るとフローリングで滑っている[バッド(下向き矢印)]

コルクマットや全面カーペット敷きなど考えたけれど、おもらしも多いsaraちん・・・
掃除が大変だしなぁ~[たらーっ(汗)]

とうことでまたもや『わんわんスベラン』を購入しましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

15-11.jpg

部屋の家具をソファ以外、全部移動させて・・・

15-12.jpg

ピカピカの床になりましたぁ~[手(チョキ)]

余った液で、廊下と玄関先をちょこっと[グッド(上向き矢印)]

3時間は上を歩いていけないし、12時間以内は重いものを乗せてはいけないので
ケン実家に避難しておりました[わーい(嬉しい顔)]

効果は抜群[exclamation×2]
肉球をキュッキュッさせながら、レトリーブしております[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ1週間は掃除機をかけてはいけないらしく・・・
きぃの大好きなクイックル○イパーもまったくすべりません[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは[わーい(嬉しい顔)]
どうすればいいのでしょう?ほうきとチリトリかしら??

フローリングがツヤツヤ&ピカピカになったので、ケン家族にも好評[グッド(上向き矢印)]
ケン実家にもよくいるsaraちんなので、やはり同じくフローリングで滑っているので
『わんわんスベラン』を塗っても良い許可をもらいましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

早く注文しないとね[ひらめき]

これで快適シニア生活ですな[わーい(嬉しい顔)]





覚書・・・・saraちんの馬肉が届いたぁ~[るんるん]

15-13.jpg

早速、一食分ずつ小分けにしました[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

raomelon

ワックスがけって大変な作業ですよね(^^;)
可愛いsaraちゃんの為なら何のその^^
お疲れさまでした~
by raomelon (2013-08-19 12:24) 

terrybear

あ~!もあな家もやらなくてはいけないんですが・・・やってないのよね~
けっこう後が大変なんですね~
by terrybear (2013-08-19 14:48) 

ななママ

大変だけれどフローリングにスベランは
いいですね〜♫
我が家はタイルマットですがけっこう滑ってます(^^;)
by ななママ (2013-08-20 14:07) 

ななママ

大変だけれどフローリングにスベランは
いいですね〜♫
我が家はタイルマットですがしおぽん動きが
激しいのでけっこう滑ってます(^^;)
奈々はすべってなかったのに〜(;;)
by ななママ (2013-08-20 14:07) 

きぃ

raomelonさん♪

ワックスがけ・・はい大変な作業でした(汗
家具を全部どかし、掃除し、雑巾がけし・・
塗るときはエアコンも禁止だったので
ケンと二人汗だくでした!
でも愛する娘のためですもんね!

terrybearさん♪

もあなちゃんも滑ってます?・
saraもシニアになり、普段の散歩で
何もないところでつまづくようになりました。
もっと早く、塗ってあげればよかったなぁ~

ななママさん♪

タイルマットも考えましたぁ~
ホームセンターなどに行って値段や枚数を調べたりしましたが
結局、わんわんスベランにしました!
動きが激しいとタイルマットも滑ってしまうのですね!
わんわんスベランを塗ったら、玄関マットなど
上に乗っても滑らなくなりましたよ!
by きぃ (2013-08-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早起きしたので♪真夏の大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。