SSブログ

大きすぎた(*_*; [日常]

saraちんは散歩しているときシャッシャッと音がする[あせあせ(飛び散る汗)]

右後ろ足を引きずっている音[バッド(下向き矢印)]

なので斜めに爪が削れてしまって、中の神経や血管が透けてみえて
血が出てきて、ばい菌が入ってしまうかも??と心配になったので・・・

sara用の靴はあるんだけど(記事はこちら

なかなか慣れないみたいなので・・・今度はこれを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

10-1.JPG

上手に履かせる自信がないので、装着器具も買ってみました[グッド(上向き矢印)]

10-2.JPG

saraちんは興味津々[揺れるハート]

10-3.JPG

風船で遊ぶのが好きなので、自分のおもちゃと勘違いして
カミカミしようとしたので急いで取り上げる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

器具に装着して・・・

10-4.JPG

saraちんに履かせてみました[ひらめき]

10-5.JPG

・・・が大きすぎたぁ~[どんっ(衝撃)]

コーギー用買ったんだけど(ちなみにサイズはM)、saraはミニコーギーだった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

これで散歩してみたけど、大きすぎて重なってしまって滑るので
これよりも小さいサイズじゃないとね[ひらめき]

なのでお試し用のSとXSを注文[ひらめき]

今以上に足を引きずるようなったら活躍してくれるかな[ひらめき]
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

みぃにゃん

痛そうですね~次はジャストサイズだと良いですね!
by みぃにゃん (2016-07-11 20:01) 

ななママ

履かせるのも大変なんですね
装着器具があるのは初めて知りました
saraちゃんに合うサイズがあるといいですね^^
by ななママ (2016-07-11 20:05) 

green_blue_sky

少し大きすぎますね。
ぴったりにすると、傷みが和らぎそう。
by green_blue_sky (2016-07-11 20:15) 

ニッキー

次はサイズバッチリになりますように<(_ _)>
この大きかったのはもしかしてsaraちゃんの希望通りおもちゃになるのかなw
by ニッキー (2016-07-11 21:51) 

ゲンママ

ネットだと服もですがサイズが難しいですね~
今度はsaraちゃんのアンヨに合いますように。。♡
by ゲンママ (2016-07-12 07:25) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

本人は痛くないみたいなのですが
血が出たら怖いので・・・
嫌がらないで履いてくれると助かるのですが!!

ななママさん♪

私も知らなかったのですが、調べていたら
売っていたので買ってみました!!
そのまま履かせるよりも、簡単でした(^^♪

green_blue_skyさん♪

大きすぎますよね(*_*;
次のサイズがぴったりだといいのですが!!

ニッキーさん♪

まだ配達されてないので、届くまでドキドキです(*'ω'*)
そっか!おもちゃもいいですね!
でも結構分厚いので膨らませるのは大変そうです(笑

ゲンママさん♪

そうなんですぅ~!!ためし履きしたいところなんですが
なかなかショップでは売ってなくて・・・
ネットだとサイズを見極めるが大変です!

by きぃ (2016-07-12 08:12) 

makkun

saraちん!
折角、ママが良い履物を買ってくれたのに
大き過ぎたのね~
だいぶ前にPrimaは履かせても上手く歩きましたが
CoCoタンはロボットが歩くような歩き方で結局はダメでした~
ピッタリサイズを一足は用意しておきたいと思ってます。
by makkun (2016-07-12 14:57) 

きぃ

makkunさん♪

コメレス遅くなって申し訳ございません。
saraも1歳のころ靴を履かせてみたら
ロボットのような動きで大変でした!
CoCoたんにもピッタリのお靴が見つかるといいですね!
by きぃ (2016-07-20 12:29) 

司馬亮

saraちゃんの足には大きかったですね(>_<)
でも、サイズを見極めるのは難しそうです。。

100均の靴下を試す前は、同じく100均のゴム風船を少しカットして
履かせましたが、履かせるのがとても難しかったです。
専用の器具もあるのですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-05 00:55) 

きぃ

司馬亮さん♪

saraがミニコギだということを忘れてました(;^_^A
一応、サイズは書いてあるし、犬種別もあるのですが
見極めも大変です!

ネットだと試し履きとして1足から買えますよ♪

履かせるのは大変だと思ったので、
専用の器具を初めから注文しちゃいました!

それだととても簡単に履かせられましたよ(^^♪
by きぃ (2018-06-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。