SSブログ

誰が見ても分かるように♪ [病気・病院]

saraちんはお薬がいっぱい[どんっ(衝撃)]

薬の袋に朝、夜、と書いてあるけど、そのほかにサプリもあるし
きぃがお出かけしたりするときは全部用意して準備万端にしていく[グッド(上向き矢印)]

でも万が一、きぃにもしものことがあったら????

そこまで大変なことじゃなくても、用事で出かけていて
遅くなったりすることもあるかもしれない[ふらふら]

風邪引いたりして、体調が悪いときでも
saraの薬のことが心配で起きて用意している[グッド(上向き矢印)]

なので100円ショップでこんなものを買ってみました[手(チョキ)]

19-1.JPG

これなら誰が見ても一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]

お薬を入れていたら・・・ワクワクしたsaraちんが[ハートたち(複数ハート)]

19-3.JPG

おやつと勘違いしたかな??

これをお薬入れに入れて・・・

19-2.JPG

横の液体の薬は朝、夕1回ずつ0.22ミリリットルずつ[ひらめき]

取り外しも出来るので・・・

19-4.JPG

お出かけのときも持ち運びが出来て便利だね[るんるん]

飲んだかも分かるしね[ひらめき]

これからもっとお薬が増えるかもしれないし
管理はしっかりやっておこう[ひらめき]


話は変わって昨日の赤い靴[グッド(上向き矢印)]

[夜]散歩の時、引きずりのひどい右後ろ足に履かせてみましたが
50分間、気にすることなく歩くことが出来ましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

まぁ感覚が鈍くなっているので、
履いていることに気が付いていない可能性もあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

結構丈夫で破れることなく50分も歩けました[手(チョキ)]

これで慣れてくれたら、ピンクのお靴も大丈夫かな[わーい(嬉しい顔)]
(ピンクのお靴の記事はこちら
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

みぃにゃん

靴も慣れてきてくれてよかったですね。
お薬BOX便利ですね。これでのみ忘れとかなくなりますね。
私なんか自分の薬でも飲んだか忘れます。
by みぃにゃん (2016-07-19 22:27) 

ゲンママ

これはいいものを見つけましたね~^^
しかも、100円ショップで。。
靴にも違和感なくお散歩出来て良かったですね~♡
by ゲンママ (2016-07-20 07:29) 

ジジコッす

百均で、そんないい薬ケースがあるんですかぁ!
DAISOですかねぇ?
それ、グッドでち!
by ジジコッす (2016-07-20 09:39) 

makkun

薬をこれだけ綺麗に整理出来れば完璧ですね~(^^
赤い靴を履いて50分間もお散歩出来たんじゃ
心配は不要かも知れませんね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-07-20 11:48) 

mamii

便利なものですね。
by mamii (2016-07-20 12:06) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

靴は気にしないようで良かったです!
お薬box!便利です!
自分の薬も飲み忘れてしまう私・・
なので携帯タイマーをしています。

ゲンママさん♪

まずは100円ショップで
なんとかしようとする私です(*'ω'*)
靴も嫌がらず履いてくれてホッとしています。

ジジコッすさん♪

そうです!DAISOです(^◇^)
自分の薬も!!と思いましたが、
袋入りなので入りませんでした(笑

makkunさん♪

整理も出来て、だれでも分かるようになって
良かったです!
赤い靴も気にせず歩いてくれて安心出来ました!

mamiiさん♪

100円ショップで便利なものいっぱいありますよね♪

by きぃ (2016-07-20 19:50) 

ニッキー

これなら、誰でもバッチリですねぇ^^
saraちゃんのワクワク♪顔が可愛い(^.^)
靴も気にせずに履いてくれて本当に良かったですね\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-20 20:49) 

きぃ

ニッキーさん♪

これなら万が一って時も安心だし、
お願いするときも分かりやすいので
頼みやすいのもあります!
4本全部、お靴でもいいかな?と思いますが
やはりそれは気になるみたいで・・・
それに肉球からの刺激もあったほうが良いかなと♪
by きぃ (2016-07-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。