SSブログ

慣れたよ♪ [日常]

右後ろ足がビヨーン[あせあせ(飛び散る汗)]

20-4.jpg

力が入らないみたいで、すぐに伸びてしまうsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなsaraちんですが、赤い靴を履き始めてまだ2日[ひらめき]
まったく気にしてないようで安心[グッド(上向き矢印)]

20-1.JPG

今日は比較的涼しいといっても、まだまだ暑い16時半すぎ・・・
ハァハァと荒い息遣い、部屋中をウロウロが止まらないので
17時前には散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

慌てるsaraちんに靴を履かせるのは大変かと思いましたが・・・

20-5.JPG

この装着器具のおかげでササッと履かせることが出来ました[ハートたち(複数ハート)]
買って良かったぁ~[るんるん]
これがなければ一人で履かせることは出来なかったと思います[ひらめき]

暑さ対策もバッチリしたとはいえ・・・

20-2.JPG

暑いので10分くらいで散歩終了です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20-3.JPG

その代わり[夜]散歩は、今日も50分スタコラと歩き続けたsaraちんでした[揺れるハート]
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

kasumin

こんばんは☆
フィンより2つお姉さんのsaraちんの頑張りに
思わず いいぞ!とエールです♪
夜の散歩‥‥50分とは驚き!!
先輩に負けない様 我が家のシニアチームも
この夏しっかり乗り切ります!
by kasumin (2016-07-20 22:16) 

green_blue_sky

よく歩けるようになったんだ。
やはり気持ちが通じたのでしょう。
by green_blue_sky (2016-07-20 22:18) 

ゲンママ

saraちゃん、靴を嫌がらず良かったです~^^
履かせる道具があるのもいいですね~^^
夜のお散歩、頑張ってくださいね~
by ゲンママ (2016-07-21 06:05) 

ニッキー

saraちゃん、赤い靴履いて上手に歩いてますねぇ(^O^)
きぃさんも装着器具を使いこなせて完璧(^_^)v
夜の散歩、50分ですか(@_@)
saraちゃん、散歩大好きなんですねぇ(^-^)
きぃさん、お疲れ様です<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-21 12:36) 

みぃにゃん

うーーーん我が家も慣らそうかな?
by みぃにゃん (2016-07-21 18:33) 

きぃ

kasuminさん♪

こんにちわぁ~(#^.^#)
シニアになっても元気に歩いております!
朝、夕は10分~15分くらいの短い散歩で
夜だけは張り切っております!
私たちが先にクタクタになりますよぉ~!
なかなか帰りたがらないので強制終了しないと
1時間以上は歩き続けそうです(汗
フィンちゃんにも、キールちゃんにも
負けずにsaraも頑張ります!

green_blue_skyさん♪

夜だけ本当によく歩きます!
足腰を鍛えるために頑張っております♪

ゲンママさん♪

履かせる器具は本当に便利です。
買って良かったです(#^.^#)
夜散歩!私たちの運動だと思って
saraとともに頑張ります♪

ニッキーさん♪

赤い靴!かなり丈夫で買って良かったです。
装着器具が無いと、うまく履かせられません!
saraが嫌になる前にササッと履かせられます!
夜散歩・・・かなり歩きます。
こちらの足がクタクタになるので
強制終了します。じゃないと永遠に歩きそうです。

みぃにゃんさん♪

足の怪我や災害などで地面にガラスの破片とかが
落ちていたりと靴があった方が便利だと聞きます。
慣らしておいた方がいいですが・・・
saraも若いころは嫌がり、お口でポイと
取ってしまいました。
お部屋の中で靴下から慣れさせたら・・・と
ショップの店員さんに教えてもらいましたが
なかなか難しかったです!
by きぃ (2016-07-21 19:13) 

makkun

右の後ろ足のビョ~ンは気になるけど
赤い靴をsaraちんが嫌がらずに履いてくれて
お散歩を頑張ってくれるのは涙が出るほど嬉しいですよ~(^^
CoCoタンも右足がダラ~ンしている時が多いけど
「CoCoタ~ン! アンヨをこっちにしようね~」と言いながら
正常な形にさせて上げているんですよ~(^_^♪)
by makkun (2016-07-21 19:18) 

きぃ

makkunさん♪

我が家もCoCoたんと一緒で
『アンヨおかしいよぉ~』と声をかけると治します!
ちょいと触ったりして元に戻すようにしてます。
少しでも刺激を与えて、感覚がちょっとでも
感じてくれたらなぁ~と思います!
by きぃ (2016-07-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。