SSブログ

お薬は嫌なの・・・ [日常]

療養食フードの上にお薬を置くだけで
パックンしてくれたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

でも嫌だったらしい・・・だんだんと食いつきが悪くなり[バッド(下向き矢印)]

ついには残すように[もうやだ~(悲しい顔)]

錠剤やカプセルのお薬だけ嫌なのかと思っていたけれど
どうやら液体のお薬『プロパリン』も嫌みたい[どんっ(衝撃)]

5-4.JPG

薬がかかっている部分や香り?が付いた部分を残しているみたい。

この液体のお薬は昨年11月からフードにかけているんだけど
今まで嫌がらず食べていたので味覚が変わったのかな??


せめて食事だけでも喜んでもらいたので・・・

5-1.JPG

ゆがいたササミをまた熱湯につけて、ササミ汁を作り
フードにかけてみたら[ひらめき]

5-2.JPG

めちゃくちゃ食いつきがいい[黒ハート]

5-3.JPG

残った皿をペロペロと名残惜しそうに舐め続けるくらい[ひらめき]

saraにとってはササミも高タンパクすぎるので
本当はあまりあげたくないんだけど
1日の量にしても、きぃの小指一本分も無いくらいなので
大丈夫かな??

食事くらい楽しく、美味しく食べてもらいたいもんね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

うっちゃん

saraちゃんが完食してくれて嬉しいですね(^^)
きっととても美味しかったんでしょうね。
by うっちゃん (2016-08-05 22:55) 

green_blue_sky

美味しいものを食べさせたいですね~
by green_blue_sky (2016-08-05 22:59) 

みぃにゃん

お薬も食べてくれてよかったですね!
ロッキーなら上のササミだけ食べてフードやお薬はそのまま・・・だとおもいます。
by みぃにゃん (2016-08-05 23:27) 

ゲンママ

お薬を食べてくれないと困るので大変ですね!
ゲンも今はお薬も気にせず食べてくれますが
食が落ちると残すようになると思います。
saraちゃん、ササミのスープで美味しく食べてね~♡
by ゲンママ (2016-08-06 07:14) 

ニッキー

saraちゃん、目の輝きが違いますねぇ^^
薬、飲んでくれないと困るけど、御飯は美味しく食べて欲しいですもんねぇ^m^
by ニッキー (2016-08-06 08:37) 

makkun

こんにちわ~
コメントありがとうございました~
今日は立て込んで(今からおねえちゃんとPrimaが来る)ますので
ポチッのみで失礼させて戴きますね~
ごめんなさ~い(*^~^*)ゝ


by makkun (2016-08-06 10:12) 

poko

お薬は飲んでもらわないといけないし
ご飯は美味しく食べてほしいし・・・大変ですよね。
お皿を舐めるくらい美味しく喜んで食べてくれたのは嬉しい事ですね!
by poko (2016-08-06 10:54) 

ななママ

ご飯に薬を入れて食べてくれないと困りますよね〜
うちもダメな時は犬用の粉ミルクをまぶしてみたり
手を変え品を変えでやってました
少量ささみの出汁?で薬を飲んでくれるなら
それにこしたことないですよね
食べる楽しみは大事ですよね(*^-^*)
by ななママ (2016-08-06 17:33) 

asukamama

saraちゃん美味しかったんでしょうね。
少しのささみスープでご飯を美味しそうに食べてくれたら
続けてあげたいって思いますよね。
by asukamama (2016-08-06 18:39) 

きぃ

うっちゃんさん♪

saraが喜んで食べてくれて嬉しいです!
人もワンコも食の楽しみを味わいたいですよね♪

green_blue_skyさん♪

食べられるものが限られているので
なかなか難しいですが、
楽しい、美味しい食事にしてあげたいです!

みぃにゃんさん♪

さすがロッキー君!よけて食べますか(笑
saraもササミだけだと
薬を残す気がします(汗
なのでササミの汁ごとフードに
かけております!

ゲンママさん♪

以前は気にならなかったのに
最近は食いつきが悪くて悪くて・・・
食べるのがゆっくりになったので
余計香りに敏感なのかもしれません!

ニッキーさん♪

本当に目の輝きが違います(笑
やはりこの輝きをいつまでも
見ていたいものです!

makkunさん♪

お忙しいときは気になさらず♪
楽しい時間をお過ごしくださいね!

pokoさん♪

薬がたくさん増えたので余計に
嫌になったのかもしれません。
お皿をペロペロするぐらい喜んでくれて
そしてお薬も食べてくれて嬉しかったです(#^.^#)

ななママさん♪

好きなお薬は、そのままペロリと食べてくれるのですが・・・
やはり美味しい薬ってそんなにないですよね(汗
ほんとに少量のササミ汁で大喜びで
食べてくれるなら、このまま続けてみたいと思います。
食べる楽しみは人にとってもワンコにとっても
大切ですよね(#^.^#)

asukamamaさん♪

とても美味しかったようで、お皿をペロペロと!
少しのササミ汁で食べてくれるので
体調を見ながら、続けてあげようと思います♪
by きぃ (2016-08-06 20:19) 

YellowDog

saraちゃん、美味しく食べられて良かったね。
うちも薬には苦労しています。^^;
by YellowDog (2016-08-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。