SSブログ

食にうるさくなってきた!!!! [日常]

以前はお薬があろうがなかろうが
ガツガツと食べていたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

6月から1日3食になったsaraちんですが
以前にも書いたように(記事はこちら
薬を嫌がるようになったので
2週間前くらいからササミ汁をかけて食べさせております[わーい(嬉しい顔)]

今の時期、いくら冷蔵庫で保管しているからといっても
安心出来ないかな??ということで
ササミ1本を電子レンジでチンしてから
細かく切って1回分にして冷凍庫で保存しております[ひらめき]

24-1.JPG

一切れに熱湯をかけて、冷ましてから
療養食フードにかけてあげると大喜び[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

24-2.JPG

薬もゆがいたササミを巻いて食べてくれて安心[ハートたち(複数ハート)]

それはそれでいいのですが・・・

おやつも療養食フードを数粒あげてるんですが
最近、ササミの味がしないとペっと出すように[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそれでもしぶしぶ食べるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

食にうるさくなったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ササミだとこんなに大喜びなのになぁ[グッド(上向き矢印)]

24-3.jpg

薬と一緒だとは知らずにね[わーい(嬉しい顔)]

24-4.jpg

でもこれでストレス無いならいいのかな??

24-5.jpg

たまにはウェット缶をあげてみようかなぁ??
少しずつゆがいてドライフードの上にかけてあげようかな[ひらめき]
ネットで調べたらウェット缶も冷凍出来るようなので
小分けにして冷凍にして出してあげようかな??

あまり療養食フード以外あげたくないのが本音なので
ウェット缶で喜んでくれるならササミよりもいいかな[ひらめき]

飽きないように交互に出してあげてもいいしね[揺れるハート]

お腹いっぱいになったら寝るに限るね[グッド(上向き矢印)]

24-6.JPG


きぃもお昼寝いっぱいするぜぃ[手(チョキ)]
朝起きたら、昨日よりも喉が痛いし・・・
早めに[病院]行って良かったです[ひらめき]

みなさまも気を付けてくださいね[黒ハート]
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

green_blue_sky

疲れが出たのでしょうね。
よく寝て早く治してください。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-08-24 21:10) 

みかん

夏風邪ですか?
けっこう長引いたりしちゃうのでお薬飲んで
早く治るとイイですね。
フードも試行錯誤なんですね。
療養食も美味しいのがあるといいのに^^;
by みかん (2016-08-24 21:28) 

ニッキー

ササミを見つめるsaraちゃんの瞳がキラキラ☆と輝いてますねぇ(^.^)
食べ物はやっぱり「美味しい^m^」って食べてくれるのが一番だと思うので、ちょっとだけササミやウエットを混ぜるのってアリだと思います!(^^)!
by ニッキー (2016-08-24 21:36) 

ゲンママ

きぃさん、あの手この手でよく頑張っていますね!
saraちゃん、ササミに食いつくお目目の大きいこと。。
でも、こんな元気なお顔してくれて嬉しいですよね!
やはり、元気の素は食ですからね~
by ゲンママ (2016-08-25 06:23) 

うっちゃん

saraちゃん、まん丸お目目がかわいい〜(^^)
きぃさんはいつも細やかに考えられていて、saraちゃんも幸せですね。

我が家はウェットフードを冷凍にしています。
ジップロックに入れて薄く伸ばして、縦線と横線をつけて1回分が凍っててもパキンと割れるようにしています(表現が難しい…)
便利ですよ!
by うっちゃん (2016-08-25 08:59) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

睡眠不足も一因かもしれません!
ゆっくり寝るのが一番ですよね♪

みかんさん♪

早めに病院に行っておいて良かったです!
何よりも睡眠が大切なので
昼寝したいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

食の楽しみは人も動物も一緒ですよね!
楽しく美味しく食べてもらいたいです♪
ウェット缶も楽しんでくれるといいなぁ~!

ゲンママさん♪

楽しく考えております(笑
体重もまた落ちてしまったみたいなので
楽しく、美味しく食べてもらいたいです(^^♪

うっちゃんさん♪

大雑把でだらしない私ですが
saraのこととなると
心配性の度が過ぎることも(汗
ジップロック!!それそれ!!
やってみようと思っていました!
やはり実際にやっている方がいると思うと
心強いです♪
by きぃ (2016-08-25 11:50) 

ゆきち

こんなに嬉しそうに見つめられたらササミ出しちゃいますね~^^
ウチの猫も体調崩して療法食にしたことがあるのですが、お皿に盛ると「これしかないの?」みたいな悲し気な目をされて辛かったです^^;
美味しく食べたいのは人もワンコもニャンコも一緒ですもんね。

by ゆきち (2016-08-25 12:22) 

makkun

ダイエット用のドッグフード以外は
食べさせて貰っていないCoCoタンなんですが
ササミを食べて貰っているsaraちんはやっぱり幸せだよ~(^^
満腹でネムネムしているsaraちんの可愛い事~
CoCoタンも自分のベッドで寝がえりをうって
こんな寝方をしていますが堪らないですよね~(〃∩ω∩〃)


by makkun (2016-08-25 13:56) 

きぃ

ゆきちさん♪

ササミを見る目はまったく違います!
喜んでくれることをしてあげたいです♪
でもあげすぎも注意!
この中間が難しいです(汗
美味しく食べたいのは誰でも一緒ですよね!
saraにも楽しんでもらいたいです!

makkunさん♪

CoCoたんもフード以外食べてないのですね!
saraも基本、それで大丈夫だったはずが
味覚が変わってきたのか?私たちが甘やかしたのか(笑
食事を楽しんでもらいたいです♪
寝姿って本当に人を癒してくれますね(#^.^#)
by きぃ (2016-08-25 16:10) 

poko

ホント、早めに病院に行ってよかったみたいですね!
寝不足もあるみたいだから寝られる時に寝とかなきゃ!

ササミの入ったご飯には目がキラッキラしてるsaraちゃん♪
お薬が入っててもこんなに喜んで食べてくれると助かりますね!
by poko (2016-08-25 16:18) 

きぃ

pokoさん♪

本当に早めに病院に行って良かったです!
まだ大丈夫だと思っていると
すぐに悪化しちゃいますからね(汗
嫌いなお薬を頑張って飲んでもらっているので
せめて食事は美味しく食べてもらいたいです(^^♪
by きぃ (2016-08-25 16:31) 

さとみ

食事管理が一番大変ですよね、
ささみも検査して問題がなければ
大丈夫ですよ。
うちのすももばあちゃんが療法食を食べなくなった時、
少し、普通食を混ぜてたら、とたんに数値が悪くなって
しまいました。
今は怖いので療法食だけです。
by さとみ (2016-08-25 17:11) 

yu-papa

まんまるおめめが可愛いワンちゃんで^^
by yu-papa (2016-08-25 18:31) 

みぃにゃん

団体席グルメになって来ましたね~でも食べてくれるならがんばっちゃいますね!
by みぃにゃん (2016-08-25 18:58) 

きぃ

さとみさん♪

さとみさん家こそ管理大変そうですよね!
見習わなくてはいけません!
ご飯も薬も楽しく食べてもらいたいです♪

yu-papaさん♪

美味しいものを見つめる目は
いつもまん丸になっちゃいます(*^-^*)

みぃにゃんさん♪

saraが美味しくたべてくれるように頑張ります♪
そしてあまり思い悩まずに、私も
楽しくsaraのお世話をしたいと思います!
by きぃ (2016-08-25 19:14) 

asukamama

おはようございます!
食べる事、楽しんでほしいですもんね-☆
saraちゃんの嬉しそうな笑顔に、見てるだけで笑顔になれます。
きぃさん、体調は大丈夫でしょうか?
無理なさらないでくださいね。
今から出かけますので(台風なのに)戻ったら、続きを読みにきます!

by asukamama (2016-08-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

念のため(笑8種混合ワクチン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。