SSブログ

8種混合ワクチン! [病気・病院]

今日は朝一でsaraちんと一緒に[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は・・・尿検査、血液検査、肛門腺絞り、爪切り、8種混合ワクチン

盛りだくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

外に出たくて入り口にはりつくsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.JPG

さて結果は・・・

尿検査・・・問題無し[手(チョキ)]

血液検査・・・良くも悪くもなっていない・・・

25-4.JPG

肝臓の数値は相変わらず悪いまま・・・
クッシングの薬が効いているはずなので
おだやかでも下がってくるはずなのに・・・

やはりほかに原因があるのかも。
だから多飲多尿も治らないのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず・・食欲もあるし、元気もある[exclamation]
検査結果も変わらずなので8種混合ワクチンをチックン[グッド(上向き矢印)]

25-3.JPG


またもや様子見となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず何もなければ、次回は薬が無くなったころに[グッド(上向き矢印)]

25-2.JPG

これ以外にも2種類のサプリメントを飲んでいるので
たくさんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は8諭吉さんが『サヨナラ~』と・・・って[ふらふら]

ん??先月と比べてみると高い??
ワクチンの分高いけれど、血液検査が4倍に??
先月の明細書を出してみたら、やはり値段が違うので
明日にでも[病院]に聞いてみよぉ~っと[揺れるハート]

お疲れsaraちんはネムネム[眠い(睡眠)]



夜の散歩まで(あと2回ほど)おやすみなさ~い[exclamation×2]

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 13

green_blue_sky

病院お疲れ様です。
治療費は高いですね・・・
肝臓の値が高いままですね。
肝臓が悪いと多飲多尿にもなるようです。
カリウムが減るのは多尿が要因かもしれない。ミネラル分を失わないようにお気をつけてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2016-08-25 19:44) 

まりりん

我が家のかかりつけの獣医さんは、
先日の診察代に請求し忘れがあって、
私のほうから連絡しました(笑)
動物の治療費は高いですよね。
saraちゃん、お大事になさってくださいね。
by まりりん (2016-08-25 20:02) 

ニッキー

検査&注射お疲れ様でした<(_ _)>
わんにゃんの病院代はいつもクラクラしますが、少しでも楽になってくれるなら頑張れる!って思いますが、うちは4にゃんなので10歳を超えてからの病院代を少しずつ積み立ててます(^_^;)
by ニッキー (2016-08-25 22:12) 

poko

きぃさん、病院お疲れさま。
saraちゃんもワクチンと採血で2回も針を刺されちゃったし検査もあって疲れたでしょうね。
でも頑張って来たんだね、えらいよ!
で、今日8諭吉が出てっちゃったの!?
そんなに・・・(--;
動物の治療費は本当に高いと思いますが
可愛い大切な家族だから仕方ないよね~・・・でも、やっぱり高い!
by poko (2016-08-25 22:50) 

ゲンママ

saraちゃん、病院お疲れ様~^^
オネムのsaraちゃん、クーンと鳴いてるのかな?
疲れたのでしょうね~
それにしても、8諭吉さんとは、高いですね!
by ゲンママ (2016-08-26 06:37) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

saraは小さいころ保険に入っていたのに
止めちゃったんですよね(汗
先生の見解では肝臓の数値はおだやかでも
下がってくるはずだったのに
なかなかうまくいかないものです!
何が肝臓に影響しているのか?分からないのでもどかしいです!

まりりんさん♪

病院は毎回、諭吉さんが数枚サヨナラ~と別れを
つげています(汗
でも愛するわが子のためですから
しかたがありません!
saraちんが快適にすごせるためですもんね(^^♪

ニッキーさん♪

4にゃん!単純に4倍ですもんね!
愛するわが子たちのための
貯金ですね!私も頑張ります(*^-^*)

pokoさん♪

病院に1時間半もいたので
ものすごく疲れたと思います!
しかもいろいろと体を触られてましたから(汗
愛するわが子のための出費なら
しかたがないですよね・・
貯金頑張りますぅ~♪

ゲンママさん♪

1か月分の薬だけで3万円以上なので
しかたがないかと・・・
これにアンチノールなどのサプリを含めると・・・
計算しちゃいけませんね(汗
とりあえずsaraがおだやかに
過ごせるように頑張ります!
by きぃ (2016-08-26 07:03) 

ナビパ

8種混合ワクチンなんですね。うちは先生に相談して負担の少ない5種に変更しました。
saraちゃん眠りに落ちてゆく様子が可愛らしいです。^^b
by ナビパ (2016-08-26 11:01) 

みぃにゃん

8枚!きびしいですね!保険には入ってないのですか?
by みぃにゃん (2016-08-26 11:21) 

ゆきち

検査とワクチン、お疲れ様でした。
病院代、高いですよね~。
ペット保険に加入していて、先日のオモチャ誤飲処置は7割戻って来たのでずいぶん助かりましたが、対象外の治療も多いのが悩みどころです。
我が家でも愛する家族のため、下僕の出費を削って貯金です^^

by ゆきち (2016-08-26 11:28) 

きぃ

ナビパさん♪

今のところsaraは元気もあるし
病気の影響もそれほどでもないということで
今まで通りの8種にしました♪
ウトウト~とするところって可愛いですよね(親ばか)

みぃにゃんさん♪

saraが小さいころ保険に入っていたのですが
手続きも面倒で止めちゃいました(汗
そのころは保険なんてやっているところが少なく
今みたいに種類も無かったです。
今入ろうにも年齢制限で引っかかり
どこにも入れないみたいです!

ゆきちさん♪

こてつ君はペット保険に入っているのですね!
それがいいですねぇ~!
対象外の治療もあるのですか??
今はいろいろと種類も増えたのですが
saraが小さいころは少なくて
手続きがものすごく面倒でした(汗
我が家も自分たちは質素に、
saraちんにお金をかけてあげたいです♪


by きぃ (2016-08-26 11:41) 

みーる

saraちん頑張りましたね^^ 薬も多くて 小さい身体なのに
頑張っているなー
by みーる (2016-08-26 12:35) 

さとみ

お疲れさまでした。
お薬多いですね、うちは1種類だけなんですが、
大変です(-_-;)
え~8諭吉さんですか、それも大変。
保険はそうですよね、昔はそんなに種類もなくて
選べなかったから入らなかったんですが、
今さらながら入っていればよかったなと思います。
若いメンバーは入れようかと検討中です。

by さとみ (2016-08-26 14:08) 

きぃ

みーるさん♪

薬・・・今のところサプリメントを合わせると
7種類です(汗
薬によっては美味しい薬があるので
全部、美味しく出来てくれればなぁ~と思います!

さとみさん♪

朝、晩とそれぞれ飲むものも
整理して私以外でも分かりやすくしております。
どうやら3諭吉さんは、ただいまぁ~と
帰ってきそうです(笑
昔は保険の種類ってそんなになかったですよね?
病院側もまだそこまでじゃなくて・・・
もうsaraは年齢制限で入れないので
若いにゃんこちゃんたちは入っておいたほうが
いいかもしれませんね♪
by きぃ (2016-08-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。