SSブログ

満足♪ [日常]

今朝、起きたら声が出ない~[あせあせ(飛び散る汗)]
喉がめちゃくちゃ痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

薬飲んでこれだから・・・飲んでなかったらゾッとするね[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば昨日、書き忘れたけど
saraちんの体重が7.4キロに[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の頭に7.2キロになってご飯を1日95g→120gと増やして
順調に体重が増えてきたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今のところ115g+ささみ(ひとかけら)にしてあげているんだけど
また体重が減っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し増やしてあげないとダメだね[あせあせ(飛び散る汗)]

栄養の吸収を妨げている何かがあるのか??
だから肝臓の数値も悪いままなのかなぁ??

とりあえず栄養をつけてもらわないといけないから
量を増やしてあげよう[るんるん]

目指せ7.8キロ[グッド(上向き矢印)]

背骨も曲がってきたみたいなので
それが影響して後ろ足に力が入りづらいのかもね[exclamation]

きぃの体調が思わしくないので
saraのメンテナンスもおざなりに[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、歯磨きするのはきぃの担当なんだけど
先日は出来なかったので[グッド(上向き矢印)]

グリニーズを贈呈[るんるん]



saraちんはきぃが具合悪いほうが嬉しいかもね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

満足そうだね[ひらめき]

26-1.jpg

そうそう・・今日、saraちんの[病院]に朝一で問い合わせたら
やはり間違っていたらしく・・・

『3諭吉さん』がただいまぁ~と帰ってくることに[ひらめき]

って言うか、昨日、カードで支払ったので
次回の[病院]までの積み立て金として預ける形になりました[るんるん]

ちゃんとその場で明細を確かめないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 13

green_blue_sky

自分を責めないようにしてくださいね。
今は少しでも体調をよくしてあげましょう。
それにご自身もお大事に。
3諭吉、戻ってくるのはよかったですね、常に確認しましょう。
うちの動物病院、会計の際、細かに説明してくれるので間違いがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-26 20:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
連日の猛暑で お世話も大変ですね。
どうか ご自愛ください。
saraちゃんと同じく
我が家もくろちゃんの体重増 頑張ります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-08-26 21:20) 

みぃにゃん

風邪ですか?お大事にしてくださいね。
3枚もまちがっていたなんて!ちょっとありえないですよねっ!!

by みぃにゃん (2016-08-26 22:18) 

ゲンママ

朝夕は涼しくなって来たので喉風邪でしょうか。。
お大事にしてくださいね~
それにしても、3万も違っていたとは。。
確かめて良かったですね!!
saraちゃん、グリニーズ大好きなんですね~^^
by ゲンママ (2016-08-27 05:53) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

ありがとうございます♪
私が元気じゃなくちゃsaraのお世話も出来ないので
無理せずにゆっくりします(*^-^*)
3諭吉さん!先日は新人さんが会計してくれて
一生懸命に説明してくれていたんですが
微笑ましい~ってほとんど話を聞かなかった私(汗
私も気を付けたいと思います!

ちゅんちゅんちゅんさん♪

ありがとうございます!
体重・・・自分のは増やすのは簡単なのに(汗
急激に増やすと体調を崩すので
様子見ながら頑張ります!
お互いにわが子のためですもんね♪

みぃにゃんさん♪

なかなか風邪が治らないですぅ・・・
セキも出るようになったし、鼻水も(汗
ゆっくりしないとダメですね!
3諭吉さん!新人さんが一生懸命やってくれたのですが
間違ってしまったみたいです。
自分でもちゃんと確認しないとダメですね!

ゲンママさん♪

クーラー風邪かと(汗
saraのために一日中、エアコンを
つけっぱなしなので・・
以前はグリニーズに見向きもしなかったのですが
療養食のみでおやつを禁止してからは
時々出るグリニーズが大好きになったsaraちんです(笑
by きぃ (2016-08-27 07:39) 

とし@黒猫

お大事になさってください。
夏風邪だと、長引きます。」
by とし@黒猫 (2016-08-27 07:43) 

ナビパ

グリニーズを食べさせる姿が参考になります。
ビビは噛むのが少なく丸呑みしちゃうので
saraちゃんみたいに手に持って離さないようにあげれば良いですね。
うちはダイエット頑張ります。
風邪大丈夫ですか 無理をなさられずに^^b
by ナビパ (2016-08-27 08:18) 

ニッキー

いつまでも暑いのでなかなか疲れも取れにくいですよねぇ(-"-)
お大事にしてくださいね<(_ _)>
3諭吉戻ってきてくれて良かったです^^
体重、「私のをsaraちゃんにわけてあげたい(^.^)」と隣でかみさんがしみじみ言ってますw

by ニッキー (2016-08-27 12:07) 

ゆきち

3諭吉、おかえりなさい(^◇^)
グリニーズ、猫用もあるのですがウチのは丸飲みするので歯磨き効果なしです^^;
きぃさんもお大事に。
soraちゃんも体重戻りますように。
by ゆきち (2016-08-27 12:35) 

ぴーすけ君

おだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2016-08-27 14:35) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます!
今日はたっぷりお昼寝出来ました♪

ナビパさん♪

ビビちゃんも丸のみ派なのですね!
saraも渡しちゃうと2口くらいで
飲み込んでしまうので、手で押さえております。
ものすごい力なのでいつも主人に
やってもらっております(汗
逆ダイエット!簡単そうでむずかしそうです。
私なら簡単なのに(笑

ニッキーさん♪

早く秋になってほしいものです!
週末はゆっくりできそうなので
明日もいっぱいお昼寝したいと思います♪
3諭吉さん!ちゃんと確認しないとダメですよね!
人間ですもん!間違いは誰にでもありますからね!
saraには私の体重をあげたいくらいです!

ゆきちさん♪

こてつ君も丸のみしちゃうのですね!
saraもですよぉ~
なのでこうして押さえてないと
せっかくのグリニーズの意味が無いのです(笑
saraの体重もなんとか増えて欲しいです!

ぴーすけ君さん♪

ありがとうございます。
週末はゆっくりできそうです♪
by きぃ (2016-08-27 16:34) 

poko

きぃさんの体調がよくないのが心配。
きぃさんが元気じゃないとsaraちゃんが困っちゃうし
心配だと思うから早く元気になろうね!
お大事にして下さいね!
by poko (2016-08-27 16:45) 

きぃ

pokoさん♪

ありがとうございます!
今日はとってもゆっくり出来ました!
お昼寝もいっぱいしましたぁ~
早く治るといいなぁ~(*^-^*)
by きぃ (2016-08-27 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。