SSブログ

早すぎるよぉ~!!! [日常]

まさかと思っていたけれど・・・

先月21日にシャンプーされたsaraちん[ぴかぴか(新しい)](記事はこちら

ふわふわになったぁ~[ハートたち(複数ハート)]と喜んでいたけれど・・

ふわふわすぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすでに毛がモウモウとして夏毛じゃなくて冬毛が[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ2週間ほどでものすごく毛が多くなってきた[どんっ(衝撃)]

おパンツ止め洋服(記事はこちら)を着なくても落ちない[どんっ(衝撃)]

5-2.JPG

ただでさえ暑がりなのに、もう冬毛????
早すぎるよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日なんて、エアコンの効いた部屋で、扇風機の風に当たりながら・・
しかもクールバンダナを巻いてアルミプレートの上で・・・

5-1.JPG

めっちゃ気持ち良さそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

こんなに体を冷やしているから、冬毛が生えてきちゃったのか??

困ったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
近いうちにお腹と胸あたりをまたバリカンでカットしようかね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 14

ゲンママ

えっ、もう冬毛?
かなり室温の寒いお部屋で生活してるからかな?
ほんと、早過ぎるよ〜saraちゃん!
by ゲンママ (2016-09-05 19:49) 

うっちゃん

saraちゃん、どうしちゃったのでしょうね…
季節を先取りしてます(;;)
by うっちゃん (2016-09-05 20:23) 

green_blue_sky

うちのニャンズも、換毛期に入り、夏毛から冬毛に変わろうとしています。
でも暑い日が続いているので困りますね。
by green_blue_sky (2016-09-05 20:26) 

ナビパ

もう冬毛なんですか
うちのはサマーカットしていますが
ビビはブラッシングで抜けませんが
ナミは毛並みが濃いのもあり随分と抜けます。
バリカンでカットしてあげるの良さそうですね。
by ナビパ (2016-09-05 20:27) 

みかん

なんですって もう冬毛っぽいんですか(゜o゜)
暦では秋だけど たしかに朝晩は涼しくなってきたけど
昼間はまだ暑いですよね。
ちょっとカットしてあげると 涼しく感じるかな♪
by みかん (2016-09-05 23:29) 

マリンまま

アルミプレート、、、一度お借りしたことあるのですが、結局人間が使うことに(笑・気持ちいーのにな〜)

by マリンまま (2016-09-05 23:51) 

ぽちの輔

もう冬毛ですか!
家のワンちゃんはまだ抜けてる最中です^^;
by ぽちの輔 (2016-09-06 07:35) 

ニッキー

秋を感じ始めたとはいえ、換毛期にはまだ少し早いような(^_^;)
やっぱり温度を低めに設定してるからかもしれませんねぇ(*_*)
でもsaraちゃんには快適に過ごして欲しいし・・・難しい問題だぁ(>_<)
by ニッキー (2016-09-06 08:54) 

きぃ

ゲンママさん♪

涼しい部屋で過ごしているせいか
毛がふさふさに(汗
シャンプーしたからふわふわになったのかな?と
思っていたのですが・・・
早すぎますよね(#^.^#)

うっちゃんさん♪

季節を先取り♪って(笑
暑いのか?苦しいのか分からなくなってきました!

green_blue_skyさん♪

おりょ??にゃんずちゃんたちも冬毛ですか!!
まだまだ暑いのに、やはり早すぎですよね!

ナビパさん♪

アンダーコートがびっしり(汗
ふわふわです!
これじゃあ暑いはずですよね・・・
やはりバッサリしちゃうのがいいかもしれませんね!

みかんさん♪

ふわふわでもこもこで可愛いのですが(親ばか)
って暑がりsaraには可哀想です!
カットして少しは涼しく感じてくれればいいのですが!

マリンままさん♪

アルミプレートってかなり冷たいですよね!
裸足で乗るとかなり冷たく・・
私なんて乗ってられません(汗
それにじっと寝ているので
相当暑がりなんだと思います!

ぽちの輔さん♪

冬毛でもこもこになっちゃいました!
まだ抜けている最中ですか??
夏毛と冬毛の抜け代わりですかね??

ニッキーさん♪

まだまだ暑いですし、換毛期には早いですよね!
もこもこで可愛いのですが(笑
saraにとっては大変なので
少しバリカンで刈った方がいいですよね!
by きぃ (2016-09-06 09:20) 

みぃにゃん

冷房の部屋にいることが多かったからかな?
by みぃにゃん (2016-09-06 10:59) 

makkun

私もゲンママさんのコメントに書かれているような事を
思ってしまったのですが・・・・
saraちんはエアコンの冷たい風に防備したのかしらね~(^^
お返事して欲しいな~saraちん!
by makkun (2016-09-06 16:35) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

散歩以外、ほとんど冷房が効いた部屋に
ずっといるので冬支度始めたのでしょうか(汗

makkunさん♪

本当にお話出来たらなぁ~と!
saraの気持ちを寄り添うことが出来るのに・・・
身体は正直なので寒く感じているのかな??
by きぃ (2016-09-06 18:48) 

kazumin

ありゃ~(^^;
コーギーちゃんって冬毛になるんですね!
冷やしすぎで…なるのかしら!?
saraちゃん暑がりさんなのに!
バリカンしてもらって涼しくなってね♪
by kazumin (2016-09-06 19:15) 

きぃ

kazuminさん♪

コーギーはダブルコートなので
トップコート(上毛)とアンダーコート(下毛)があります。
冷やし過ぎなのか??でも暑がっているし(笑
なので刈っちゃいました♪
by きぃ (2016-09-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。