SSブログ

少しは涼しいかな? [日常]

アンダーコートが増え始めたsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

そういえばお友達ワンコはとても寒がりで
涼しくなると早いうちからストーブの前や
ホットカーペットの上で寝ているそうで・・・
真冬なのに、冬毛がはえてこなかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり環境が影響するのかな??

まだまだ暑い日が続くし・・・ということでバリカン[グッド(上向き矢印)]
前回から2週間たってないけど(前回の記事はこちら

6-1.JPG

お胸の毛から、お腹の毛も刈っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

6-2.JPG

これで少しは涼しさを感じてくれればなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
でももっとモフモフになりそうな気もするけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

ナビパ

家の中で人と生活することでワンたちも暑さや寒さへの適応力が落ちてきたのかもしれませんね。でも寿命は確実に伸びてきてるようなのでいいことなんですよね。
インナーでモフモフ それで暑そうですね。カットしてsaraちゃんが暑さから解放されると良いですね。^^b
by ナビパ (2016-09-06 19:42) 

うっちゃん

saraちゃん、おとなしくしていてすごいです。
気持ちよく過ごせるといいですね(^^)
by うっちゃん (2016-09-07 00:51) 

フロリダマナティー

saraちゃん、冬毛がもう生えてきちゃったんですね〜
涼しく過ごしてると冬毛が早いなんて、温度管理って難しいです
うちはクーラーは26,27度にしているので、余り涼しくないからダラダラゴロゴロしてますね
10月に入ればsaraちゃんも過ごしやすくなりますので、きぃさんも少し楽になると思います(o^^o)

励まし、ありがとうございます
明日元気な姿が見られればいいなと思います


by フロリダマナティー (2016-09-07 07:53) 

ミケシマ

毛との戦いはワンコもニャンコも一緒ですねー
バリカン、どんどんじょうずになってプロのトリマーさんも真っ青ですね!
安心しきったsaraちゃんの表情も可愛い♡
by ミケシマ (2016-09-07 11:11) 

makkun

本当に静かにカットさせているsaraちんはエライですよ~
CoCoタンはブラッシングが嫌いでさせてくれませんです(笑)
saraちんはお利口さんだね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-09-07 11:34) 

ななママ

確かにもふもふになるにはちょっと早いかな^^;
大人しくカットさせてくれてsaraちゃん良い子〜♪
これでしばらくは涼しく過ごせるかな^^
by ななママ (2016-09-07 14:13) 

ゆきち

もう冬気に変わっちゃうんですね!
そういえばウチの猫も最近抜け毛が増えてきました^^
台風の影響なのか昼間はまだ蒸し暑いけれど、季節は秋へ向かっているということですね。

by ゆきち (2016-09-07 15:15) 

みぃにゃん

バリカンしてすっきりしたら多少涼しいと思いますよ!
いろいろ工夫されていていつも感心しています。愛されてるね!
by みぃにゃん (2016-09-07 17:15) 

きぃ

ナビパさん♪

外飼いならまた違うのでしょうが
家の中で人との生活で適応してきたのでしょうね♪
お胸からお腹周りをやったのですが
首周りはさすがにできませんでした(汗
なにせお腹もお胸もボコボコです(#^.^#)

うっちゃんさん♪

結構、抵抗しますよ(笑
怒られると分かっているので
我慢しているほうだと思いますが♪
少しは涼しく感じてくれたらいいです!

フロリダマナティーさん♪

もう手術は終わったころでしょうか??
おうちにいないのってとても寂しいですし
心配ですし・・・
でもそれがマヤちゃんのためですもんね!
応援しております!
我が家の設定温度は25度~26度!
私たちは27~28度くらいがちょうど良いのですが。
26度だとハァハァ娘が出現します(汗

ミケシマさん♪

バリカン・・・ものすごいボサボサです(笑
トリマーさんって本当にすごいと思います!
ボサボサでも快適なほうがいいってことで
見ないふり~(#^.^#)

makkunさん♪

抵抗しますよぉ~(笑
それでも大暴れというほどではないので
ちゃっちゃとやっちゃいます!
CoCoたんはマッサージは大好きなのに
ブラッシングは嫌いなのですね!
それまたビックリです(#^.^#)

ななママさん♪

確かに早すぎますよね(汗
怒られると分かっているので
おとなしくしてますが
時間がたつと抵抗が激しくなります(笑
少しは涼しくなってくれるといいんですが!

ゆきちさん♪

こてつ君も冬支度ですかね?
今月もまだまだ暑そうですよね!
早く涼しくなってほしいものです!

みぃにゃんさん♪

なるべくお金をかけずに愛情を(笑
saraが穏やかに過ごせるように
頑張ります♪
by きぃ (2016-09-07 18:43) 

ニッキー

saraちゃん、涼しくなって快適かな(^^♪
by ニッキー (2016-09-07 23:19) 

きぃ

ニッキーさん♪

快適だといいなぁ~♪
刈ってもまだまだかなりの
毛量です(汗
by きぃ (2016-09-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。