SSブログ

ど真ん中(笑 [日常]

ご心配おかけしましたが、なんとか体調も戻ってきています[あせあせ(飛び散る汗)]

まだセキが止まらず、お腹も下し[どんっ(衝撃)]

なので皆様のところへは押し逃げ状態です[ふらふら]

それでも日常生活はおくれるようになりました[手(チョキ)]


さて本日はエアコン入らず[ぴかぴか(新しい)]
って思っているのは私だけでsaraちんにはまだまだ暑いようです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので午前中は玄関の石の上で[眠い(睡眠)]

14-5.JPG

だいぶ過ごしやすくなりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]


先日のお話ですが・・・お部屋にどーんと[わーい(嬉しい顔)]

14-1.JPG

以前のブログで食事するときは
ヨガマットを敷いているとUPしましたが
(記事はこちら

足腰も弱っているし、小さいスペースよりは大きいほうがいいよね[ひらめき]
というこで敷き詰めちゃいました[手(チョキ)]

saraちんの食事風景は・・・

14-2.JPG

ど真ん中で[わーい(嬉しい顔)]

14-3.JPG

食べ終わり、立ち上がる時によろけたりして
周りにぶつけたりすることもあるので
周りに何もない状態で[グッド(上向き矢印)]

いかがですか??

14-4.JPG

美味しく食べてくれました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 10

green_blue_sky

お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-09-14 19:28) 

ナビパ

体調が戻りつつあり良かったです。
この涼しさがそのまま続いてもらいたいです。
石はヒンヤリと気持ちいいですよね。^^b
大きいことはいいことですよ。
マットの拡大正解だと思います。^^b
うちはオシッコシート大型犬用スーパーワイド(90×60cm)
を2枚を敷いています。^^;
by ナビパ (2016-09-14 20:26) 

みぃにゃん

どんな方向によろけたりするかわかりませんから障害物はないほうがいいですね。咳はなかなかとまらないですよね。お大事に。
by みぃにゃん (2016-09-14 22:38) 

poko

体調が戻って来てるようでよかったぁ。
でも、また無理をして体調が悪くならないように気を付けて下さいね!
by poko (2016-09-14 22:45) 

ゆきち

大きなマットで安心ですね^^
蒸し暑かったり涼しかったり、日々の気温差が激しくてヒトもワンコも体調管理が難しい時期、お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2016-09-15 10:44) 

うっちゃん

saraちゃんのお顔が明るい感じがします(^^)
きっと障害物がなくて安心して食べられたのではないでしょうか。
saraちゃんの面倒を見ながらの体調管理は大変かと思いますが、どうぞお大事にしてください。
by うっちゃん (2016-09-15 11:14) 

フロリダマナティー

食事スペース、ゆったりしてsaraちゃんも嬉しそう〜
ご飯を美味しそうに食べてる姿は安心しますね

クーラーの冷えで身体全体が不調になります
10月になればsaraちゃんもクーラー不要になるので、きぃさんも睡眠は取って頑張ってください(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-09-15 12:46) 

ニッキー

周りになにもないからsaraちゃん、安心して食べられますねぇ^^
今の時期は夏場の疲れも出やすくて体調を崩しやすいので、無理なさらないようお大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-15 15:12) 

makkun

やっぱりsaraちんにはきぃさんの目が必要ですからね~(^^
体調の完全復活はゆっくりで良いと思いますよ~
大きなヨガマット、良いのではないでしょうか~
saraちんが見つめるオメメはやっぱりカワユイよ~(*^-゚)v♪


by makkun (2016-09-15 15:19) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

ありがとうございます!
無理しないようにします♪

ナビパさん♪

おかげさまでだいぶ良くなってきました!
まだセキが止まらないのが苦しいですが(汗
日中はまだジメジメして過ごしにくいみたいなので
エアコンは消せないのです!
早く涼しくなってほしいものです♪
ダックスちゃんも普通のシートだと
はみ出してしまいますよね!
我が家も大型用も買ってありますが
小型用もチーを失敗したときように
すぐふけるように用意しています(*^-^*)

みぃにゃんさん♪

後ろ足が悪いのでバックが出来ず
お尻で食べ終わった器をひっくり返したりしてしまうので
障害物は取り除きました♪
セキがなかなか・・ノド飴のお世話になっております!

pokoさん♪

日常生活はおくれるようになりました♪
まだセキが止まらないので無理しないように
したいと思います♪

ゆきちさん♪

大きなマットのほうが安心ですよね!
後ろ足に力が入らず滑りやすいので
思い切って全面に敷き詰めちゃいました♪
まだまだムシムシとしていて過ごしやすいとは
言えませんので体調管理もしっかりしていきたいと
思います♪

うっちゃんさん♪

障害物はなるべく取り除いております。
大好きな長座布団でさえ、こけちゃいますから(汗
体調はだいぶ良くなってきましたが
寝不足などでまた崩すといけないので
昼寝は出来るときには必ずするようにしております(*^-^*)

フロリダマナティーさん♪

食事スペースもゆったりと!
よろけても安心です♪
早く冷房いらずになってほしいです!
ジメジメしていて寝付きも悪いので
まだしばらくはエアコンのお世話になりそうです(汗

ニッキーさん♪

安心、安全でsaraに食べてもらっております。
またsaraの体調が変われば
また対策も変わってくるかもしれませんが!
季節の代わり目・・・体調崩しやすいと
分かっていたのに・・なかなかスッキリしません(汗
無理しないようにしたいと思います!

makkunさん♪

なかなか完全復活とはいきませんね!
セキも止まらないので無理しないようにしたいです!
我が家ではヨガマットが大活躍です(笑
どんどんと拡大していく予定です♪

by きぃ (2016-09-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。