SSブログ

1日遅れ!! [病気・病院]

今日は最高気温が25度くらいなので涼しいのですが
朝からシトシト[小雨]でジメジメしてる[あせあせ(飛び散る汗)]

なので今日も玄関の石の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
おパンツを履かせたいので、石の上だと足が滑ってしまうので
玄関マットに移動させたら・・・

そのまま行き倒れ状態で眠っておりました[わーい(嬉しい顔)]

16-3.JPG

さて昨日はお祝いでご馳走を食べたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

いくら療養食でも食べなれないものだと
お腹を壊したり、調子が悪くなったりすることもあるので
様子を見てたけれどいつも通りのsaraちん[黒ハート]

良かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ということで1日遅れだけど

16-1.JPG

毎日、草むらに行くし、草の上で転んだりして、休憩したりするので
予防はしっかりしないとね[ひらめき]

16-2.JPG

これで1か月は安心だね[黒ハート]
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

みかん

昨日は美味しいご飯だったんですね^^
お腹がびっくりしなくて良かった(^。^)
ノミダニ対策 大事ですね!
by みかん (2016-09-16 19:54) 

green_blue_sky

滑らないところで寝るのが良いですね(^_^;)
雨が降ると、気温が下がりますが、曇りだと、蒸します。
うちのにゃんずは寝てばかりです・・・
by green_blue_sky (2016-09-16 20:13) 

ナビパ

今日はどうにかエアコンいらずの我が家でした。
ナミビビも過ごしやすそうでしたよ。
saraちゃんはやはり暑かったのですね。
涼しい場所ですやすや出来て良かったです。
フロントラインでノミダニ対策 これで安心ですね。
うちは今月からフィラリアとノミダニ用の飲む薬に変更してみました。
効果がありそうです。
by ナビパ (2016-09-16 21:29) 

のらん

ホント、雨つづきでジメジメ・・・
早く秋晴れになって、saraさんのお散歩が楽しくなりますように♪
by のらん (2016-09-17 07:57) 

みぃにゃん

我が家も月末フロントラインしないとね。やはり散歩いくと付きますからね
by みぃにゃん (2016-09-17 12:33) 

ゆきち

ウチの猫、室内飼いですが毎月レボリューションしています^^
今日は曇り空で蒸し暑く、いったん丸くなりはじめた猫もまた床に長くなって伸びています^^
saraちゃん、玄関の石の上が涼しくて気持ちがいいのですね!
by ゆきち (2016-09-17 12:39) 

makkun

CoCoタンのフロントラインは月初めでした~(^^
散歩場所にはどうしても草むらがあるので
しっかりフォローをして置かないと怖いですよね~。・"(>0<)"・。
saraちんも冷たい場所にグデェ~が最高なんですよね~
今朝のCoCoタンも玄関ドアに入った途端に
タイルの上でベタ~でした~(笑)


by makkun (2016-09-17 15:52) 

ゲンママ

昨日はsaraちゃん、おご馳走だったのね~^^
お腹の調子も良くて良かったね~♡
ゲンはフロントラインで吐いたことがあるので
飲むタイプのお薬にしています。
saraちゃんはフロントラインでも大丈夫なんですね~^^
by ゲンママ (2016-09-17 16:13) 

kazumin

あともう少しフロントラインは必要ですね!
ダニは怖いです!
少し涼しくなりましたね♪
saraちゃん過ごしやすくなってきますね♪
by kazumin (2016-09-17 18:29) 

きぃ

みかんさん♪

昨日は家族の誕生日だったので
saraもいつもと違う療養食食べました♪
ノミ・ダニ怖いので予防です!

green_blue_skyさん♪

冷たい場所だと滑るので本当は違うところで
寝て欲しいのですが・・・
暑がりなので我慢させるのも可哀想で!
ムシムシ暑いので本当に早く涼しくなってほしいですよね!

ナビパさん♪

昨日は涼しかったですが、今日はムシムシ(汗
ナミちゃんとビビちゃんは飲む薬なんですね!
saraは嫌がらないし、体調も悪くならなさそうなので
とりあえず続けております!

のらんさん♪

ジメジメ嫌ですねぇ・・・
台風も近づいてきてますし
早くカラっと涼しい天気になってほしいです!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君は月末なのですね!
saraは月初めにフィラリアの薬、
15日にフロントラインと決めています♪

ゆきちさん♪

こてつ君も予防万全ですね(#^.^#)
まだまだ暑いみたいで、玄関の石の上が
気持ちいいみたいです!
足が滑るので本当はそこで寝るのは
止めて欲しいのですが(汗

makkunさん♪

我が家は毎月1日にフィラリアの薬、
15日にフロントラインと決めています!
まぁ体調次第ですが(汗
薬を忘れたとき、1か月に3匹くらい
くっついたので忘れないようにしています!
冷たい場所は分かっていますね♪

ゲンママさん♪

いつもと違うご飯だとお腹を崩したりするので
心配でしたが大丈夫でしたぁ~♪
ゲンちゃんは飲むタイプなのですね!
確かにお友達ワンコの中にも
フロントラインが合わなくて
ダメだったと聞いています!
あいにくsaraは大丈夫なので
今のところこのままですが
体調の変化が心配なので
見守っています!

kazuminさん♪

ダニ怖いですよね・・・
saraも何回か見つけたことがあるので
予防はしっかりしないといけませんね!
人間には過ごしやすくなりましたが
まだまだわが娘には暑いようです(汗
by きぃ (2016-09-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日おめでとぉ~♪ガブガブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。