SSブログ

ガブガブ♪ [日常]

相変わらずsaraの多飲多尿はすごいです[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は1時間半~2時間くらいしか我慢出来ないようで[バッド(下向き矢印)]

何回かおパンツにしていますが、
それでも1日6、7回は連れ出さないといけないみたいです[たらーっ(汗)]

散歩から帰ってくると・・・

洗面台の上に乗り・・・

17-3.jpg

お水をガブガブ[わーい(嬉しい顔)]

17-2.jpg

ものすごく飲みます[あせあせ(飛び散る汗)]



この後もいつもの水入れからガブガブが止まりません[どんっ(衝撃)]
なので1時間~1時間半後にはハァハァと[ふらふら]

可哀想なくらいです[たらーっ(汗)]

今日の散歩は6時半~、11時~、15時45分~、17時~、19時50分~
おパンツの中で10時半ごろ
そして脱げたおパンツを履かせようとしたときに
19時頃、ヨガマットでチー[あせあせ(飛び散る汗)]

あとこれから2回くらい行くことになるかな?

起きている時は、だいたいハァハァしているので
暑いのか?チーを我慢しているのか?それともそれ以外に
疾患があるのか??

まったく分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくsaraが散歩に行きたがっていたら連れ出すことにしているけど
関節炎の痛みもあるので、何回も連れ出すのもどうかな?と[あせあせ(飛び散る汗)]

なので寝る直前の散歩はほとんど歩かせず
地面に下してすぐにチーしたら抱っこで帰ってきます[ひらめき]

そうすると水のガブ飲みも違うので
朝まで我慢出来るみたいです。
時々、真夜中の2時、3時くらいに
おパンツにチーしていることがあるので
取り合えたりしているけど[グッド(上向き矢印)]
saraちんが快適に過ごせるように頑張らないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(60)  コメント(19) 

nice! 60

コメント 19

ニッキー

チー散歩すると喉が渇いて水飲んで、またチーしたくなっての繰り返しなのかなぁ(*_*)
我慢せずにパンツにしてくれたら、ハァハァの原因も1つは消去出来るのに・・・
saraちゃん、きぃさん、無理しすぎないように頑張れ~<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-17 21:36) 

ゲンママ

saraちゃんも辛いでしょうね。。
きぃさんも倒れないようにね。。
by ゲンママ (2016-09-18 04:15) 

green_blue_sky

つらいでしょうね。
毎回見ていると、気持ちが・・・無理をしすぎませんように。
by green_blue_sky (2016-09-18 07:34) 

てんてん

1日6、7回の散歩はツライですね
水を少し我慢させられないのかなぁ( ̄  ̄;) うーん
娘の誕生日と結婚記念日のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2016-09-18 09:36) 

いっぷく

抱っこで帰って来るのも大変ですね
お水ガブガブは習慣になっているのかもしれませんね
by いっぷく (2016-09-18 10:00) 

ななママ

saraちゃんのはぁはぁの原因が
わからないのが辛いですね
きぃさんの健康も大事なのであまり
無理されませんように・・・
by ななママ (2016-09-18 10:05) 

asukamama

原因がわからないだけに、はぁはぁの姿が余計つらそうにかんじますよね・・・。
実家わんこも多飲多尿で、おしっこの量がすごいです。
色んな検査をしたんですが、やっぱり原因がわからず。
今は皮膚アレルギーでステロイドを飲んでいて多飲になってます(>_<)
快適なチーのために外へ連れ出したり、シートやおむつを交換したり
かわいい愛犬のためとはいえ、毎日の事になると本当に大変なことだと思います。
きぃさん、身体を休められる時に、こまめに睡眠をとってくださいね-☆
by asukamama (2016-09-18 10:23) 

ゆきち

原因がわからないだけに悩ましいですね。
何とかしてあげたい気持ち痛いほどわかります。
saraちゃんも辛いけれど、きぃさんもどうぞあまり無理なさいませんように。

by ゆきち (2016-09-18 11:58) 

みぃにゃん

しんどうそうにしてるとなんとかしてあげたいですね。
喉が渇きやすくなるお薬なのかな?それだけ飲むって普通ではないですもんね。
by みぃにゃん (2016-09-18 14:44) 

きぃ

ニッキーさん♪

散歩に行く→水ガブ飲み→
チーが我慢出来ず→息が荒くなる→
水ガブ飲み→散歩に行く・・・の繰り返しかと(汗
我慢しないで欲しいですが
なかなか難しいです。

ゲンママさん♪

我慢しすぎで震えたりするので
我慢せずにチーしてほしいのですが
我慢出来ない時間が短くなっているようです。

green_blue_skyさん♪

見ているだけしか出来ないので
なんとかしてあげたいのですが・・・
散歩に何度も連れ出すことしかできません!

てんてんさん♪

先生からお水は我慢させないように・・・と
言われているのでお水は切らさないようにしています。
散歩は大変ですが、見ているほうが辛いので
連れ出しちゃいます!
娘さんの誕生日!ご結婚記念日おめでとぉ~ございます!

いっぷくさん♪

コーギーにしては軽いのでまだ楽ですが
さすがに7.6キロをずっと抱っこは
大変です(笑
お水・・・習慣になっているのかもしれません。

ななママさん♪

起きているときは常に
ハァハァしている気がします。
我慢出来ない間隔が短くなってきているので
また近いうちに検査しないといけません。
私の風邪?もなかなか治らないので
無理は禁物ですね!

asukamamaさん♪

すでに良性の脳腫瘍があるので
それが悪さしている可能性もありそうです。
原因を追究するには・・・全身麻酔が必要に(泣
それでも原因が分かるかどうか・・・
脳腫瘍だとしても治療は難しく
放射線治療も全身麻酔・・・
なのでsaraが辛くないように
対処していくことしかできないみたいです。
ご実家のワンコちゃんも多飲多尿なのですね!
原因が分からないと辛いですよね!
みんな愛犬のために頑張っていると思うと
私も頑張れます♪

ゆきちさん♪

原因が分からないので、どうしたらいいか分からず。
悩んでいてもしかたがないと分かっていても
どうにか出来ないかと・・・
saraが辛くないように、出来ることは
してあげたいです!

みぃにゃんさん♪

血液検査で薬が効いていることは分かっているので
多飲多尿がおさまるはずなのに、
それ以外の原因を探さないといけないのですが
これ以上の検査が難しいです。
by きぃ (2016-09-18 19:14) 

kazumin

saraちゃん凄く水を飲みますね!
動画を観て、なるほどなぁ~!
我が家の2匹めも先住犬よりは飲むのでトイレ回数は多いです!
夜中のトイレは大変ですね!
抱っこも大変ですが無理しない程度に頑張って♪
by kazumin (2016-09-18 19:14) 

きぃ

kazuminさん♪

上の動画は2回目のガブ飲み動画です!
なので1回目はものすごく長い時間飲んでいました!
夜のトイレも大変ですが
真夜中のハァハァ&ウロウロのほうが
どうしていいのか分かりません。
見守るしか出来ません!
by きぃ (2016-09-18 19:40) 

ナビパ

こうして動画で拝見しますとsaraちゃんの多飲がよくわかります。
う〜ん習慣化って言うのもあるんですかね。?
saraちゃんのためにもご家族のためにもなんとかしてあげたいです。
獣医さんのセカンドピニオンとかはどうなのでしょう。

by ナビパ (2016-09-18 20:26) 

きぃ

この動画で少ないほうです・・・
水道の蛇口から飲んで、洗面台から解放すると
一目散に水入れのところへ行き、ガブ飲み状態です(汗
セカンドオピニオン!!
考えたこともあります。ただでさえ病院嫌いのsaraなので
また一からの検査をすることにものすごい負担が
かかりそうで・・・
今の先生はものすごく信頼しているので
お任せしたいと思います!
by きぃ (2016-09-18 21:22) 

うっちゃん

原因がわからずに見ているのは辛いですね。
何か少しでも解決策があるといいですね。

by うっちゃん (2016-09-18 23:04) 

きぃ

うっちゃんさん♪

saraが苦しくないように、
出来ることはしたいと思います♪
by きぃ (2016-09-19 08:57) 

makkun

飲みたい水を我慢させるのは忍びないので
ついついよりも堂々と飲ませて上げたいですね~
saraちんの病気はこのような症状が現れるので
気持ち良くさせて上げるのが一番なんでしょうね~
by makkun (2016-09-19 10:11) 

まりりん

niceを押していいものかどうか躊躇います。
saraちんが少しでも楽になりますように。
そして、きぃさまも・・・
by まりりん (2016-09-19 19:13) 

きぃ

makkunさん♪

多尿なので水を制限させることは
脱水につながり、危険なので
飲みたいときにいつでも飲めるようにしています。
気持ちよく過ごさせる!これが一番ですね!

まりりんさん♪

ありがとうございます。
なんとかsaraに良い方法を見つけて
少しでも体が楽になるように頑張ります!
by きぃ (2016-09-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1日遅れ!!新しいフード♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。