SSブログ

今日は涼しかったぁ~♪ [病気・病院]

今日から10月ですね[ひらめき]

とうことで・・・saraちんのフィラリアの薬[ぴかぴか(新しい)]

1-1.JPG

またもや白目が[目][ぴかぴか(新しい)]

1-2.JPG

月一しか食べられないsaraにとっては高級おやつだからね[わーい(嬉しい顔)]

1-3.JPG

昨日はエアコンいらずのおかげで
飲水量は1295cc
(内 ウェットフード水分、ふやかし水 75cc 含む)

一昨日よりも減ったぁ~[揺れるハート]
やはり気温が低いと水飲む量も減るみたい[ぴかぴか(新しい)]
だけどそれでも1リットル越えなので多すぎだけど[どんっ(衝撃)]

チーの回数も多いので毎日1時間ごとに散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

saraも疲れるだろうし・・・ということで
今日もウロウロし出したので
初めてベランダを開放[グッド(上向き矢印)]

1-4.JPG

ここでチーしたら洗い流せるし・・・
と30分ほど様子を見たけれどウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

1-5.JPG

まったくチーする気配無し[あせあせ(飛び散る汗)]

なので散歩に連れ出したら、大量のチー[あせあせ(飛び散る汗)]
相当我慢させていたのか[バッド(下向き矢印)]

こうなったらベランダに外と同じ環境にしてみようかな??

草とか土、砂利とかをちょっとだけ用意したらするかなぁ??
近いうちに工夫してみよう[exclamation]
ってその前にベランダのクラックが気になるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 16

green_blue_sky

大きな目を見開いていますね(^_^;)
少しベランダにシートをひいてその上に土かチップを入れるといいかもしれませんね。ベランダが傷みやすくなるので注意が必要です。
気温が下がってもまだ水分量が多い・・・
by green_blue_sky (2016-10-01 21:04) 

poko

1ヶ月があっという間ですね。
ついこの間、9月のフィラリアのお薬を飲んだsaraちゃんを見たと思ったのに。
白目のsaraちゃん、かわいいよ~♪
ベランダを外と同じ環境に・・・またいいアイデアが浮かんだねぇ~。
いつだったか、ベランダに土や石を入れてお庭を造る番組を見ました。
大変そうだけど、saraちゃんの為に実現するといいですね!
by poko (2016-10-01 21:35) 

ナビパ

月初めなのでうちもフィラリアの薬飲ませなければ。。。忘れていました。^^;
気温が下がって水飲料も減って良かったですがそれでも多いですね。
ベランダを工夫してsaraちゃんがしてくれたら苦労も報われそうです。
頑張ってください。^^b
by ナビパ (2016-10-01 22:00) 

ニッキー

saraちゃん、目をキラキラさせて喜んでますねぇ(≧∇≦)
ベランダ、外と同じ環境にしてsaraちゃんがトイレいてくれると嬉しいですねぇ^^
上手くいきますように=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-01 23:29) 

みぃにゃん

お薬おいしそうに今月も食べましたね!
ベランダでチーしてくれたらたすかりますよねぇ~。コンクリートの上ではやはりしないですか?
by みぃにゃん (2016-10-02 00:04) 

ゲンママ

フィラリアのお薬、大好きなんですね~^^
ビックリお目目に微笑んでしまいました~(笑)
コンクリートの上にしてくれるといいんですけどね。。
by ゲンママ (2016-10-02 06:57) 

ななママ

昨日は涼しかったですね〜
フィラリアの薬月一のお楽しみですね♪
saraちゃんベランダでなんとか排泄出来る
ようになればガマンする時間も短くなって
saraちゃんも楽かもしれないですね

by ななママ (2016-10-02 08:40) 

makkun

saraちんはベランダでの折角の30分で
チッチが出なかったのか~
残念しちゃったね~( ^)o(^ )
自分のチッチの香りでもクンクンすると出たくなるんだけど
香りが付いていなかったのかな~(@^^)/~~~
月に一度の高級オヤツ・・・・
saraちんのオメメの可愛さには
堪らないモノがありま~す(^0_0^)




by makkun (2016-10-02 11:22) 

ぴーすけ君

ベランダ用のこういうのありますよ。
http://www.gardenbonbon.com/?mode=f4
by ぴーすけ君 (2016-10-02 14:44) 

さとみ

saraちゃんて本当に表情が豊かですね、
美味しいおやつもらってうれしいって
顔中で言ってる(^-^)
ベランダでしなかったのは
臭いがついてないせいでしょうか?

by さとみ (2016-10-02 14:56) 

mamii

Saraちゃんの眼が輝いていますね。
by mamii (2016-10-02 15:40) 

ゆきち

saraちゃんのおやつを見つめるキラキラ目、最高ですね(^◇^)
ベランダではしてはいけないと思っているのかな??
ペットシーツのようなものを敷くだけでも違うかもしれませんね。
うまく行くことを祈ってます。
by ゆきち (2016-10-02 16:58) 

ミケシマ

まぁ~ saraちん、いい子~♡
ベランダは「してはいけない所」って思っているんですね。
なんて健気…かわゆい…
ベランダが「してもいい所」になるといいですね。
今回のsaraちゃんもおやつを前にして嬉しそうですが、白いごちそうも美味しそうに食べてましたね!
あんなふうにパクパク食べてくれるとこっちも嬉しくなっちゃいますね~
by ミケシマ (2016-10-03 00:40) 

ちぃ

先日病院で見た「おいしすぎるフィラリア薬」はこれのことかな。
saraちゃん本当に美味しそうに食べますね♪
by ちぃ (2016-10-03 14:16) 

みかん

お薬だけど美味しくできてるんですね~
知らなかったです。
普通に錠剤かと思ってましたもの^^;
ベランダ やはりコンクリートがダメなのかしら?
by みかん (2016-10-03 21:08) 

きぃ

皆様♪ コメレス申しわけございません!

ベランダをトイレ計画!はなかなか進んでおりません(汗
私の体調も良くなかったため頓挫しておりました!
saraはベランダはトイレじゃない!と
認識しているようでなかなか難しいようです(;^_^A
月一フィラリアの薬はsaraにとって
ご馳走のようで大喜びしておりました(#^.^#)
by きぃ (2016-10-09 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いご馳走(笑ちょいと休養! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。