SSブログ

思い出の散歩 [日常]

昨日は午後から暖かかったので15時過ぎから
saraがよく遊んでいた土手にきぃ一人で歩いてみました[グッド(上向き矢印)]

散歩をしなくなり、誰とも会わない生活になってしまったので
saraが亡くなったことも伝えることも出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩で会う[犬][犬]たちのお名前は知っているけれど
飼い主さんの名前も住んでいるところも知らないしね[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの腰くらいまで雑草が伸び放題だったのに
saraが亡くなる前日に刈ってサッパリ[ひらめき]
もう少し早かったら土手をお散歩出来たのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

2-1.JPG

空を見上げることもなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

2-2.JPG

一人で歩いていると、不思議そうにこちらを見ている方が・・・
いつも会うチワワのチェリーちゃんのママでした[ひらめき]
チェリーちゃんも3年前に亡くなってしまって
今は一人、運動のために歩いていて
よくsaraをナデナデしてもらっていました[ひらめき]

saraが亡くなったことを告げると涙、涙で・・・
私も涙、涙で・・

saraのことを思って泣いてくれる[ひらめき]
それだけで嬉しいです[揺れるハート]

そしてよく若いころ集まった広場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20匹以上集まったこともあったかな?
もう集まっていたメンバーはほとんど天国に行ってしまったから
天国でまたsaraと一緒に遊んでくれているといいなぁ[グッド(上向き矢印)]

ディスクをしたり[グッド(上向き矢印)]

2-4.JPG

いっぱい遊んで満足したり[わーい(嬉しい顔)]

2-3.JPG

たった40分くらいだったけれど
とっても思い出深い土手散歩でした[ぴかぴか(新しい)]

そしてきぃ一人で散歩に出かけて、帰ってきたら

ケン母が号泣しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
きぃの心配をしてくれていたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

saraだけじゃなくて、きぃもケン家族に愛されているんだなぁ~[黒ハート]



nice!(86)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 17

みぃにゃん

良いご家族ですね~素晴らしいです。
by みぃにゃん (2016-11-02 18:57) 

green_blue_sky

わんこたちは、虹の橋の向こうでみんなで遊んでいることでしょう。
1人で散歩をしましょう。
でもみんなが気にするから、落ち込みすぎないようにしてください。
寅さんの映画をみて笑って泣いてください。
by green_blue_sky (2016-11-02 19:07) 

yuppie

家族って暖かいねっ♪
by yuppie (2016-11-02 23:59) 

うっちゃん

何だか心が温まりました。
きぃさんのご家族は温かくて、お互いが思いやって過ごされているのだなと思いました(^^)
素敵なご家族!!
by うっちゃん (2016-11-03 01:21) 

ルディパパ

いつもの散歩コースを歩くというのは辛い部分もあるかと思います。
でも、とてもいい記事で涙が出そう・・・なのに爽やかな気持ちもあります~!(^^)
by ルディパパ (2016-11-03 01:25) 

ナビパ

想い出のお散歩コースなんですね。
ホントに辛いこともあるのでしょうがこうして歩いてフラッシュバックがあるのでしょう。
ディスク遊びのsaraちゃんハツラツとしていますね。^^b
by ナビパ (2016-11-03 12:15) 

poko

saraちゃん、とっても楽しそう♪
大きなディスクで遊んだりしてたんだねぇ。
いっぱい集まってたお友達ときっと天国で遊んでるでしょうね。
きぃさんの事を心配して号泣されてたなんて・・・
仲が良くて温かくて素敵なご家族ですね!
by poko (2016-11-03 12:51) 

ちぃ

きぃさんの記事を読んで今日も泣いちゃいました・・・
saraちゃんのことチェリーちゃんのママに伝えられて良かったですね。
今度のお散歩はケン母さんとご一緒にいかがですか?
by ちぃ (2016-11-03 15:10) 

さとみ

たくさんの思い出がありますよね、
saraちゃんとてもいい表情をしてます、
お空の上でたくさん遊んでるんだろうな(^-^)
by さとみ (2016-11-03 15:44) 

ゆきち

saraちゃんとの思い出がいっぱいですね。
saraちゃんもきいさんも、みんなに愛されて、あたたかいご家族ですね^^
by ゆきち (2016-11-03 18:28) 

ななママ

saraちゃんにはお友達がたくさんいるんですね
きっと今頃はお友達と遊んでいますね^^
優しいご家族に囲まれてsaraちゃんもきぃさんも
幸せですね(*^-^*)
by ななママ (2016-11-03 19:42) 

kazumin

そうですよね!
散歩で知り合った方…ワンコ名前知っていても住所も名前も知りませんよね!
だいたい○○ちゃんのママとかですね!
私も違うワンコ連れているので…あれ…って声かけられて亡くなった事を伝えています!
saraちゃんコーナー写真増えて可愛くなりましたね♪
我が家も少しずつクリスマス飾り増やしてあげてます☆ミ
by kazumin (2016-11-03 22:40) 

ニッキー

saraちゃん、お友達と遊んでるかなぁ。。。
素敵なご家族にきぃさんもsaraちゃんも愛されまくってますねぇ^^
by ニッキー (2016-11-04 08:19) 

そらまめ

おはようございます。
足のこと、ご心配おかけしています。
saraちゃんのこと、読ませていただきました。
うちももう10年になりますがマルチーズを1年近く介護した後
旅立ってしまったときの事、6月のあんずのこと、
9月のくろっちのことと・・・
イロイロ思い出しながらsaraちゃんの状況を見て
涙しました。
ほんとにつらかったですね。
その後のお気持ちもすごくわかります。
想い出に変わるまでまだまだ時間はかかりますが
たくさんsaraちゃんのことを思い出してあげてくださいね。
思い出のさんぽ道。そらまめにもありますが
今でもりゅうと休憩したベンチを見ると涙があふれます・・・

by そらまめ (2016-11-04 08:44) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ケン家族はとても温かい方ばかりです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

寅さん!見て笑って!ですね!
了解しましたぁ~!

yuppieさん♪

ケン家族に見守られていたのは
saraだけじゃなかったです♪

うっちゃんさん♪

saraだけじゃなくて
きぃも甘やかされていたのかもしれません(#^.^#)

ルディパパさん♪

散歩道・・・歩いてみようという気分になりました!
少し落ち着いてきた証拠かもしれません。
ですがケンはまだまだ歩けないと言います。

ナビパさん♪

思い出いっぱいの土手!
一緒に散歩していたはずのsaraがいないのは
とても悲しいし、寂しいです。
でも少しずつ前を向けたらなぁ~と思っています。

pokoさん♪

saraはよくここでディスクをしていました!
得意気にディスクをキャッチして
お友達のママさんに褒められるのが
嬉しかったようです!
なのでお友達が来ると張り切り度が違いました(笑

ちぃさん♪

ケン母も一人、歩いているいたいです。
今度一緒に歩いてみようかな?
ケンはまだまだ歩けないみたいです。
思い出がいっぱいありすぎて・・・
たくさんの思い出を残してくれたsaraに感謝です。

さとみさん♪

お空で土手で遊んでいたお友達と
一緒に走り回っているといいなぁ~!
えばりん坊のsaraだったのに
みんなとっても仲良くしてくたワンコばかりでした!

ゆきちさん♪

saraにも甘々家族でしたが
実はきぃにも甘々家族です(笑

ななママさん♪

saraは喧嘩上等のワンコだったのですが
ここのお友達は一歩引いてくれていたので
喧嘩もせずによく走り回っていました!
土手のお友達は優しいワンコばかりだったので
宗ちゃん&奈々ちゃんとも仲良く
遊んでいるかもしれませんね(#^.^#)

kazuminさん♪

飼い主あるあるですかね(笑
誰ちゃんのママ!と読んでばかりで
飼い主さんの名前やお住まいは分からない方ばかりで(;^_^A
saraの供養ステージもだんだんと
出来上がってきました!
もう少ししたら完成です!
完成したらUPしま~す♪

ニッキーさん♪

誰かディスクを投げてくれぇ~と
叫んでいるかもしれません(笑
お友達と走り回っているといいなぁ~♪

そらまめさん♪

怪我は安静が一番ですから
無理しないようにしてくださいね♪
そらまめさんもお辛い別れを何度も・・・
どの子も大切な我が子ですよね。
saraのことを思い出して
いっぱい笑って、いっぱい泣いて
自分の感情に素直に過ごしていこうと思います!

by きぃ (2016-11-04 13:27) 

makkun

きぃさん!
makkunもね~
CoCoタンが病気になった時に自分のリハビリの為に
ひとりで散歩してたんですが
CoCoタンと元気で楽しく散歩していた場所を通る時には
思い出してしまい感極まり涙が止まりませんでしたので
きぃさんがsaraちんの想い出の散歩路に足を運び
想いに耽るのもmakkunとしては他人とは思えません・・・。

今も私のPC前の笑顔のsaraちんの写真眺めて
「おかあちゃんは頑張ってるよ~!」と呼びかけました~(^_^♪)
ケンさんのお母さんも素晴らしいお人ですね~(v^ー°)



by makkun (2016-11-04 13:51) 

きぃ

makkunさん♪

ふとなんでsaraはいないのか??
無性に寂しくなるときがあります。
部屋を見渡してみてもいない・・・
ですが引きこもっていても
saraが心配しちゃいますから
思い切って外に出てみました!
一人散歩はとても寂しいですが
思い出がいっぱいあふれてきて
あのときはこうだったなぁ~
お友達にえばり散らしていたなぁ~と
楽しかった思い出がいっぱい蘇ってきました!

ケン母さんはとても感情豊かで、
心配性でとても温かい人です♪
私もとっても恵まれています(#^.^#)

by きぃ (2016-11-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。