SSブログ

変われば変わるなぁ~(笑 [日常]

今日から11月[グッド(上向き矢印)]

毎月1日はフィラリアの薬だったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんの月一の楽しみだったなぁ[揺れるハート]

これは8年前のsaraちん[るんるん]

1-2.JPG

[目]がまん丸で可愛かったなぁ~[黒ハート]

まだまだ若かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]
この写真は転勤、転勤で千葉にするんでいるとき[るんるん]
床を見るだけで、懐かしさが満載[ぴかぴか(新しい)]


さてsaraちんも花より団子派ですが
実はきぃもです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

花屋の孫だったのに・・・
(花屋さんは私が生まれたころには廃業していたらしいけど)

お花の名前も全然分からないし・・・

なのにsaraが亡くなってから
お花が気になって気になって・・・

saraの周りを華やかにしたいという気持ちが出てきて・・・
お花屋さんを見つけると見入っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

結婚する前に一度、デートに花束をケンにもらったこともあったけど
ケンいわくそんなに喜んでいなかったきぃが(笑

いやいや嬉しかったけれど、どうしていいか分からなかったのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

お花のことは良く分からないけど
昔からガーベラは大好き[黒ハート]

なので・・・

1-1.JPG

花を愛でることが出来るようになったのはsaraちんのおかげだね[ひらめき]

nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 20

みぃにゃん

賑やかにしたい気持ちわかります。これからはお花にくわしく成りそうですね!
by みぃにゃん (2016-11-01 11:08) 

makkun

そうそう!
saraちんの月イチの楽しみは
オメメをまん丸にしてウマウマでしたね~(^_^)/~
ガーベラの季節になると我が家のフェンス上に置かれた
プランターに咲き誇りますが、雨降りの時に
花弁の先から滴が垂れる構図が好きで
毎年パチリしてます(^_^♪)
寒い11月の始まりになりましたが
御身をお大事に~~( ^)o(^ )
by makkun (2016-11-01 11:10) 

も〜

白い壁に映えて素敵!
私、お花…全然詳しく無いですが
ガーベラ、いろんな色で綺麗だし
形が「私こそがお花です!!!」って感じ^^;で好きです。
チューリップもやはり「お花です!」というところが好きです(^^)
by も〜 (2016-11-01 12:07) 

ゆきち

カラフルなカガーベラ、saraちゃんによくお似合いですね♪
お花も好きですがやっぱり私も団子がいいです(^◇^)
by ゆきち (2016-11-01 12:38) 

green_blue_sky

saraちゃんのためは自分のためになります(^_^;)
とてもきれいですね。
by green_blue_sky (2016-11-01 13:19) 

ニッキー

saraちゃん、フィラリアの薬とっても楽しみにしてましたよねぇ^^
まん丸な目をして「早く~」って(^O^)
色とりどりのガーベラ、鮮やかで可愛いです(^-^)
by ニッキー (2016-11-01 15:09) 

ルディパパ

ルディも月1のフィラリア薬は大喜びです!(^^)

saraちゃんの喜ぶさまをブログで見て「一緒だな〜と思ってました〜!
by ルディパパ (2016-11-01 15:45) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
我が家のワンコもフィラリアのお薬は大好きで
おかわりはないの?みたいな表情さえ見せるぐらいです。
このたびはsaraちゃんが虹の橋を渡られたとか
ご冥福をお祈り致します。
by 美美 (2016-11-01 16:45) 

ナビパ

このsaraちゃんのまん丸お目めは凄く魅力的で可愛いですよね。
拝見するたびに悩殺されそうです。^^b
私は花の名前をナミビビと一緒に撮るようになり覚えてこれもワンたちのおかげです。

by ナビパ (2016-11-01 16:51) 

ちぃ

デートに花束!!いいなぁ〜うらやましい!!!
あ、違うところに食いついちゃいました・・・

お花は毎日切り戻し(水につけてある茎の部分を少しづづ切っていきます)をすると持ちが全然違いますよ〜。
saraちゃんの為にもぜひ♪

by ちぃ (2016-11-01 17:38) 

poko

saraちゃんは月に一度の楽しみを喜んでたよね。
まん丸な目で見つめてるsaraちゃん、かわいかったね♪

私もガーベラが大好きです。
カラフルできれいなガーベラをsaraちゃんも喜んでるだろうねぇ!
by poko (2016-11-01 18:04) 

ラッテ

ガーベラ、今まで気が付かなかったけれど、可愛いですね。
私も次はガーベラにしよう!(*^^*)。
そう思いました。
ところで、花束もらうとグラグラッときちゃいません?(^^;

by ラッテ (2016-11-01 18:41) 

ゲンママ

可愛いsaraちゃんには、可愛いお花が似合いますよ~♡
素敵なお花いっぱい飾ってあげてくださいね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-11-01 19:26) 

ゆうのすけ

ガーベラ!夏場はスグに傷んじゃって残念に思っちゃってたんですが
これからは良い時期になってきましたね。^^✿
今年は 野菜同様に花も流通量が少なくて 市場でも大変なんですよ!って
いつも行く花屋さんが言ってました。でも流通量も だんだんに回復してるようですね。^^
by ゆうのすけ (2016-11-01 21:18) 

うっちゃん

まんまるお目目はsaraちゃんのトレードマークですね(^^)
ガーベラとsaraちゃんって何だか似合います!
by うっちゃん (2016-11-01 21:47) 

s_29

saraちゃんの嬉しそうな笑顔の写真にキレイなガーベラがとっても
良く合っていますね(^^)
by s_29 (2016-11-01 22:36) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してます
お気遣いのコメントありがとうございました

saraちゃんの最後の記事読ませて頂きました
治す為に最善を尽くされたこと、凄いと思いました

ガーベラ、可愛いですよね〜
私もベランダで2鉢育ててます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-11-02 08:05) 

ななママ

saraちゃん可愛いな〜
おめめまんまるキラキラが
saraちゃんのイメージです♡
ガーベラ綺麗ですね〜saraちゃんの
笑顔に似合ってます〜(*^-^*)
by ななママ (2016-11-02 10:45) 

さとみ

これからはお花を飾るのにいい季節ですね、
saraちゃんの周りが華やかになるし(*^-^*)
またsaraちゃんにお似合いのお花を
見つけて飾ってくださいね(*^-^*)
by さとみ (2016-11-02 13:38) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

お花、詳しくなるかなぁ~♪
少しずつそうなったら嬉しいです(#^.^#)

makkunさん♪

そうです(笑
月初めは毎回、saraのまん丸おめめで
始まりました♪
ガーベラを育てているのですね!
自分で育てるのも愛着ありますね(#^.^#)
今日もとても寒いですね・・・
暖房ガンガンしちゃってます(;^_^A

も~さん♪

私もチューリップも好きです!
実家に庭には祖母が育てていました♪
可愛かったです(#^.^#)

ゆきちさん♪

カラフルなガーベラがsaraのイメージに
近い気がして選びました♪
ふふっ!団子派ですか(笑
一緒ですね(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

そうですね!saraのために
そして自分のためににも
お花を飾ろうと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

月一の高級おやつをめちゃくちゃ楽しみしていました。
待てさせるのが大変でしたよ(#^.^#)
ガーベラは本当に色鮮やかですよね!
大好きなお花です♪

美美さん♪

こちらこそご訪問ありがとうございます。
美美さんのワンコもフィラリアの薬が
大好きなのですね!
おかわり!分かります(#^.^#)
美味しい薬ばかりだといいですよね♪

ナビパさん♪

美味しいものを見る目はいつもまん丸でした♪
とっても可愛かったです(#^.^#)
ナミちゃん、ビビちゃんと一緒に!
お花も詳しくなりますね♪

ちぃさん♪

デートに花束♪ 普通は喜びますよね(笑
それからケンからお花をもらうことは
ありませんです(;^_^A
毎日、切り戻しですね!
教えてくださり、ありがとうございます
やてみますね♪

pokoさん♪

まん丸おめめ♪ とっても可愛かったです(#^.^#)
カラフルなガーベラ!とても可愛いですよね!
学生時代、先輩の卒業にあわせて
花束を買いに行ったときに
初めてガーベラを知りました!
その時からカラフルで可愛らしいガーベラが
大好きになりました♪

ラッテさん♪

ガーベラとても可愛いです!
そして結構、長持ちしますよぉ~♪
お花のことを知らない私でも
結構持ってます♪
ケンいわく・・・お花よりもブランド品より
安くておいしいお店に連れて行く方が
とても喜んでいたらしいです(笑
食いしん坊なもんで(;^_^A

ゲンママさん♪

季節のお花を飾るのもいいですよね♪
ってどの季節が旬なのか分からない
無知の私ですが(;^_^A
なのでお花屋さんで自分がピンと来たお花を
飾っていきたいと思います(#^.^#)

ゆうのすけさん♪

そうだったのですか!!
野菜と一緒で高かったのですね!
相場がまったく分からないもので(;^_^A
流通が回復してくれれば
もっといろいろなお花を見ることが出来ますね♪

うっちゃんさん♪

まん丸お目目♪ そうです!トレードマークですね(#^.^#)
本当に飛び出しそうでした♪
ガーベラを見ると元気が出ます!

s_29さん♪

元気印だったsaraには
ガーベラがぴったりな気がします(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

お父さまのご冥福をお祈り申し上げます!
グーンと寒くなってきましたので
お体には気を付けてくださいね。

saraのこと読んでくださりありがとうございます。
我が家が特別ではなく、我が子のためなら
誰でもそうしたと思います!

ガーベラ!育てているのですね!
尊敬しちゃいます!
私は絶対に枯らしてしまうので
買う専門になりそうです(;^_^A

ななママさん♪

私の勝手に思っているだけなのですが
saraのイメージカラーは
オレンジ&黄色の気がして♪
似合ってるって言われると
とても嬉しいです(#^.^#)

さとみさん♪

お花屋さんに寄るのも楽しみの一つになりました♪
saraのために選ぶことが出来るって
とてもありがたいです。
まぁsara自体は食うもんを供えろ~と
言っているかもしれませんが(;^_^A




by きぃ (2016-11-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィン思い出の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。