SSブログ

供養ステージ [日常]

saraが虹の橋を渡ってしまってから
もう3週間以上経ちました。

毎日、夕方から0時くらいまで1時間ごとに散歩に出ていたので
かなりの時間を持て余してしまうケンときぃ・・・

[TV]を見てても、内容が入って来なくてボーっとしてしまう。

何をすればいいのか?

なのでケンと毎日、saraを供養する場所を作りたいと思い
ネットで検索したり、仏壇やお位牌のことを調べたりしていました。

ただ仏壇のように囲まれた感じじゃなくて、開放的で
明るい感じにしたいと思い、ホームセンターをめぐりしたり[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンもきぃもセンスがないので、リビングに合うようにと
IKEAにも何回も通い、イメージを膨らませたりしました[ひらめき]

それが今、ケンときぃがsaraのために出来ることなのです[exclamation×2]
そしてsaraのために何かを出来ることがとても嬉しいのです[揺れるハート]

お家の中にいるとsaraをいろいろと思いだし、時間を持て余すくらいならと
ケンの仕事終わりに毎日、saraの供養ステージに利用出来るものがないかと
探し回ったり、イメージを膨らませたりと・・・
おかげさまで少し前向きになれました[グッド(上向き矢印)]

そしてついに昨日、saraの供養ステージが完成しました[ひらめき]

まずは何もなかった壁に

1.JPG

棚を2段作りました[グッド(上向き矢印)]

一番下の段にポールを設置し

2.JPG

ハンガーを買って・・・

3.JPG

saraの洋服を飾るコーナーに[ひらめき]

先日、UPしましたが(記事はこちら

真空パックで仕舞っておくよりはいいかな[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

季節ごとに変えてもいいですしね[るんるん]
まずは直前までよく着ていた洋服を飾りました[ハートたち(複数ハート)]

そして2段目の棚には

4.JPG

我が家の家宝を(記事はこちら[ぴかぴか(新しい)]

そして最後にブラッシングしたときの毛のついたままのクシを瓶にいれて[ひらめき]

5.JPG

この瓶はsaraのご飯の仕分けに使っていたものです[わーい(嬉しい顔)]
(記事はこちら

最終的に1日3回、おやつ分として4個の瓶がありました[exclamation]

そしてもう一つの瓶には

6.JPG

saraの肉球の毛とおヒゲを[ハートたち(複数ハート)]


以前使っていた首輪

7.JPG

そしてちょっと華やかになるようにと
プリザードフラワーの写真立てを[黒ハート]

8.JPG

あとはメイライサツままさんが以前作ってくれたsaraの羊毛フェルトを[揺れるハート]

9.JPG

こんな形で飾ってみました[ひらめき]

そして上の段には

10.JPG

天使のプリザードフラワーを[ハートたち(複数ハート)]

そしてお位牌と迷ったのですが
お位牌だと私たちが思ったようには作成出来ず・・・

それならばと分骨用のミニ骨壺を購入[黒ハート]

12.JPG

プレートには別売りで
有料ですがsaraの名前を掘ってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

11.JPG

ミニ骨壺には収骨のときにsaraの犬歯を初めから分けていただいたので
それを入れています[黒ハート]

写真立てにもなるので

13.JPG

笑顔のsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

上の段はこんな感じになりました[揺れるハート]

14.JPG

saraちんが生前使っていた食器、スプーンを配置し、
ガーベラを飾りました[ハートたち(複数ハート)]

そしてその上の壁にはコルクボードを設置し

15.JPG

saraちんがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

全体像としては

16.JPG

こんな感じになりました[黒ハート]

そして[夜]になると
ライトアップ出来るようにしています[わーい(嬉しい顔)]

17.JPG

親ばか満載のsaraちんのコーナーが出来上がりました[ハートたち(複数ハート)]

saraのイメージカラーがイエローとオレンジだったので
それでまとめてみました[手(チョキ)]


ケン実家にあるsaraちんコーナーも華やかになっております[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

お花がいっぱいです[かわいい]

お供え物もいっぱいでした[わーい(嬉しい顔)]




ちなみに昨日、ケンは学生時代のお友達の結婚式へ
きぃは以前働いていた会社の1年に一回の飲み会へ
会社を辞めて13年以上経ちますし、
その会社自体で働いている人は1人しかいないのですが
とても仲が良くて、もうずっと続いている飲み会です[ハートたち(複数ハート)]
年々、集まれる人数が減ってきましたが、それでも18名ほど集まりました[揺れるハート]
きぃは飲めませんが、とても楽しめました[揺れるハート]
ケンも久しぶりのお友達に会えて楽しかったようです[グッド(上向き矢印)]
nice!(90)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 19

mito_and_tanu

わぁ!
すごい!見ていて涙が出てきました。saraちゃん、愛されてるね!こんなすばらしい思い出の場所。すごいです。
急にいなくなっちゃうと、そう、時間がもてあましちゃうんですよね…それまでに時間がかかっていればいるほど。
by mito_and_tanu (2016-11-06 20:27) 

green_blue_sky

病気で介護に大変だった分、今では時間が余るでしょう。
読んでいるとsaraちゃんのお世話に頭が下がる日々でした。
しばらくは何もできなくなることでしょう。
saraちゃんコーナー、とても良いです。天国から、遊びに来ているでしょう。
気分がめいらないように、うまく気分転換をよくしてください。
by green_blue_sky (2016-11-06 22:16) 

みぃにゃん

きっと天国でよろこんでいますよ!いつでもきぃさん家族のそばにいれますね!
by みぃにゃん (2016-11-06 22:35) 

makkun

saraちんが天国へ旅立ってもう3週間・・・・
時の過ぎ去るのがこんなに早いとは(´・ω・`)
素晴らしいsaraちんコーナーに
私もウルウルになってしまいました~
きぃさんとケンさんの思いの詰まったコーナーが出来て
saraちんも安心していると思います。
またその内に舎人公園に行こうと思ってますが
saraちんとケンさんが一緒に歩いた
小川のせせらぎの畔をCoCoタンと
歩いてようと思ってま~す(^^

by makkun (2016-11-07 08:46) 

ななママ

すごいすごい〜♡
saraちゃん幸せだったねううん今も
家族からこんなに愛されてほんとに幸せね^^
きっと天国でもお目々くりくりの笑顔で
きぃさん達の事を見ていますね(*^-^*)
by ななママ (2016-11-07 08:48) 

poko

とっても素敵な供養ステージが出来上がりましたねぇ。
たくさんの写真とお洋服も飾られて
ライトアップもされててすごいです!かわいいです♪
saraちゃんも喜んでますね!
by poko (2016-11-07 09:04) 

mamii

素敵な供養スイージですね。
saraちゃん、きっと天国で喜んでいますよ。
by mamii (2016-11-07 11:04) 

ゆきち

かわいらしい供養ステージになりましたね(^◇^)
saraちゃんも喜んでいる事間違いなしです!
by ゆきち (2016-11-07 12:56) 

さとみ

もう3週間なんですね・・・
供養ステージとても素敵です、
お洋服が飾ってあるコーナー
いいですね、明るくて仕舞っておくより
ずっといいですよ!(^^)!
きっとsaraちゃんも喜んでいると思います。

by さとみ (2016-11-07 13:15) 

ニッキー

saraちゃんへの愛が溢れたとっても素敵な供養ステージが出来上がりましたねぇ。
saraちゃん、きっとお友達に自慢してますね。

by ニッキー (2016-11-07 14:45) 

ちぃ

とっても素敵で想いがこもった供養ステージになりましたね!
お洋服をハンガー掛けがniceアイディア。
お洋服を入れ替える作業もsaraちゃんを偲ぶ大切な時間になりそう。



by ちぃ (2016-11-07 15:54) 

ミケシマ

ライトアップまでできるようになっているんですね。
これが全部手作りなんてすごいなぁ。
まるでsaraちゃんがそこにいるようですね。
by ミケシマ (2016-11-07 17:11) 

ナビパ

これだけ思ってもらえるsaraちゃんは本当に幸せ者ですよ。^^
想い出と宝物がいっぱい詰まったステージですね。^^b
by ナビパ (2016-11-07 21:09) 

そらまめ

ステキなコーナーが出来ましたね。
これはsaraちゃんも大喜びしてますね♪

by そらまめ (2016-11-08 09:05) 

きぃ

mito_and_tanuさん♪

saraの最後の2、3か月は
散歩ばかり行っていたので・・・
大変でしたが、saraとの散歩は
とても楽しかったです。
毎日、話しかけています。

green_blue_skyさん♪

だいぶ落ち着いたと思いますが
時々、フラッシュバックのように
思い出され、涙が止まらない日もあります。
なので家に閉じこもらず、なるべく
外に出るようにしています。

みぃにゃんさん♪

自己満足の世界ですが、saraも
喜んでいるといいなぁ~と思っています。

makkunさん♪

もう3週間・・・
なんだかあっという間の感じがします。
公園は日中はとても気持ちいいかもしれませんね♪
ぜひCoCoたんと楽しんでくださいね♪

ななママさん♪

今、私たちがsaraのために出来ることは
これくらいしかありません。
もう触ることが出来ないのはとても悲しいですが
いっぱい話しかけようと思います♪

pokoさん♪

お洋服も一度は仕舞ったのですが
やはりタンスの奥に入れておくよりは
飾っておきたいと思いました。
真空パックにしてsaraの香りも
一緒に閉じ込めて・・・と思いましたが
香りって消えていくものですね。
ビニールのにおいのが強くて
あまり感じなくなってしまいました。

mamiiさん♪

saraも喜んでくれるといいなぁ~と
思っています。

ゆきちさん♪

天国でダメ出ししているかもしれません(笑
センスは無いけれど、愛情いっぱいなので
我慢してもらいますが♪

さとみさん♪

仏壇らしくなくて、明るい感じにしたいと思い
saraらしいステージにしました!
saraの笑顔、寝顔、不満顔も全部
私たちを笑顔にしてくれる写真ばかりです♪

ニッキーさん♪

saraのために出来る最後の事だと思って
いろいろと考えて、やっと出来上がりました。
写真も入れ替えたりして楽しもうと思います。

ちぃさん♪

そうですね!お洋服を入れ替える作業も
saraを偲ぶ大切な時間ですね!
そう言っていただけると
ハンガーにディスプレイして良かったと思います(^^♪

ミケシマさん♪

2段にしたので下の段が暗くて・・・
それならライトアップしちゃえ~って(笑
素人の手作り満載な感じですが
結構、気に入っております♪

ナビパさん♪

思い出と我が家の家宝がいっぱいのステージです♪
saraも喜んでくれているといいなぁ~♪

そらまめさん♪

saraにたくさんの喜びと幸せをもらいました♪
なので私たちが最後にsaraに出来ることが
このステージを作ることでした。
喜んでくれていたら嬉しいです♪
by きぃ (2016-11-08 12:42) 

うっちゃん

思い出いっぱいの供養ステージができましたね(^^)
手作りなのも温もりを感じます。

<前の記事のお金の件、勉強になりました。
気楽に多頭飼いを考えてはいけませんね…
いざという時にしっかり使えるように貯金します。

by うっちゃん (2016-11-09 10:55) 

きぃ

うっちゃんさん♪

自己満足ですが、saraが落ち着ける場所が
出来て本当に良かったです。

お金・・・病気になれば検査やら薬やらで
かなりかかりますよね。
saraはまだ比較的健康だったので
これでもかからないほうだったのかもしれません。
多頭飼い!憧れますよね♪
saraがもう少しフレンドリーだったら
考えてましたよ(笑
by きぃ (2016-11-09 11:07) 

みかん

saraちゃんがどれだけ愛されていたのかが
よくわかります。
体調はもうだいじょうぶですか?
寒くなってきたので無理せずに(#^.^#)
by みかん (2016-11-25 21:33) 

きぃ

みかんさん♪

ありがとうございます。
体調はだいぶ良い感じです。
ただsaraがいない現実が悲しすぎて
ふとしたことで涙、涙で・・・


by きぃ (2016-11-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。