SSブログ

生後2か月のsaraちん [saraとの思い出 0歳]

だいぶ落ち着いたと思っていたのに・・・

昨日はフラッシュバックのように
大学病院でのsaraを思い出し
子供のように大泣きをしてしまいました。

ケンに

『もうsaraは苦しくないから大丈夫』と言われているのに

ケンの胸で泣きじゃくってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので二人でsaraの小さいころの写真を見て
いっぱいいっぱい思い出を語り・・・
供養ステージにて『saraがこんなに早くいなくなるから悪いんだ』と
愚痴ってみたりしてました[わーい(嬉しい顔)]


ということで皆さんにもsaraが小さいころの写真を[るんるん]


saraが我が家にやってきたのは2002年6月23日[グッド(上向き矢印)]

突然の出来事でした[ひらめき]
コーギーなんて知らないし、尻尾が無いなんて[どんっ(衝撃)]

ケン家族と同居していたので
連れて帰ると電話するとビックリ[どんっ(衝撃)]

そりゃそうです。まだ結婚して1年、二人とも共働き。
あまりにも突然なので名前さえも決めていない[バッド(下向き矢印)]

ものすごく反対されましたが・・・連れて帰ってきたら
メロメロになっておりました[ハートたち(複数ハート)]

なのでsaraのハウスはリビングに置かせてもらうことにして[グッド(上向き矢印)]

って前置きはいいからsaraの写真ですよね[わーい(嬉しい顔)]

8-1.jpg

誰だお前は??って感じですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は1.6キロくらいでした[ひらめき]

赤ちゃんのころは顔も黒い部分が多く、耳がとても大きくて

よくシベリアンハスキーの赤ちゃんに間違えられました[あせあせ(飛び散る汗)]

その理由のひとつとして・・・

8-3.jpg

小さいころは目が青かったのです[ひらめき]

8-4.jpg

とってもやんちゃで

8-2.jpg

怖いもの知らずで・・

8-5.jpg

自分より大きいぬいぐるみをくわえて振り回しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでイタズラしたり、噛んでくると・・・

8-6.JPG

持ち上げられておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

高さにはちょっと恐怖を感じていたのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

まぁすぐに慣れて暴れておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


このころはデジカメも無く・・・携帯にもカメラはついていなくて
フィルムカメラのみでしたので、写真がほとんどありません[あせあせ(飛び散る汗)]

もっといっぱい撮っておけば良かったと思います。

今度、写真をスキャンしてPCに取り込んでみようと思います[ひらめき]
nice!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 20

ななママ

かっわいい〜♡♡♡
パピーsaraちゃん最強〜^^
そうそうパピーの頃は目が青いですよね〜
宗太郎の目がやっぱり青かったです♪
こんな可愛いsaraちゃんを見たら反対は
できなかったでしょうね〜^m^
saraちゃんの話をいっぱいしてあげると
saraちゃんも喜びますよね(*^-^*)
by ななママ (2016-11-08 13:24) 

ミケシマ

えーんわかりますー
大切な存在をなくした後って、直後は信じられなくて、受け入れられなくて、意外と平気なんだけど
徐々にボディブローが効いてくるんですよね(T_T)
フラッシュバックもわかります…
わたしは父が癌の治療をしているときしばしばこれで眠れませんでした。
小さい頃のsaraちゃんかわいいですねー!!
こういうの、たくさんたくさん見せてください(*^・^*)
by ミケシマ (2016-11-08 14:15) 

みぃにゃん

これはめろめろになりますね!きぃさんもペットロスになられてるのかも?私もそうでしたから・・・苦しくなくなったと自分に思いきかせてるのですがやはりいない現実がつらい・・・。でもsaraちゃんはすごく愛されましたね
by みぃにゃん (2016-11-08 14:38) 

ナビパ

それはご家族も驚いていたことでしょう。
もう反則 この可愛さを見たらもう手遅れですよ。^^b
うちの先住犬ナミも帰ったら家にいてもう文句言えませんでした。^^;
by ナビパ (2016-11-08 15:31) 

poko

saraちゃん、かわいすぎ~♪
こんなにかわいいんだから
反対されてたご家族もそりゃぁメロメロになるわ!
自分より大きなぬいぐるみをくわえて振り回すのはメイちゃんもしますが
本当にかわいくて笑っちゃいますよね(^^)
イタズラした時は高く持ち上げる・・・うんうんするする!
おんなじだね!
また小さい頃のsaraちゃん見せてね。
by poko (2016-11-08 16:28) 

green_blue_sky

ぬいぐるみのようでかわいいですね(^_^;)
小さいころの写真、貴重です。
by green_blue_sky (2016-11-08 18:43) 

ニッキー

綺麗なbabyブルーの瞳のsaraちゃん可愛い過ぎます(≧∇≦)
saraちゃんに出会った人は皆メロメロになっちゃうの当たり前ですねぇ♪( ´▽`)
持ち上げられてちょっと困った顔も愛らしいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-08 19:20) 

ゲンママ

saraちゃん、めちゃ可愛い~~~
ご家族もイチコロでしたね~(^_-)-☆
いっぱい可愛い写真見て。。。
と言ってもあまり無いのですね・・
泣きたい時はいっぱい泣いて。。。
saraちゃんを偲んであげてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-11-08 20:02) 

ゆきち

ワンコさんも子犬さんの頃は目が青いんですね!
ニャンコもキトンブルーで青、目の色が変わるとは知りませんでした^^;
saraちゃん可愛すぎ、私もメロメロです。
いっぱい泣いていっぱい思い出してあげることが供養になると思いますよ。
by ゆきち (2016-11-08 21:58) 

ルディパパ

saraちゃん、すごくかわいいです~!

実はボクはミニピンが好きでずっと飼いたくて遂に迎えたのですが、我が家の長女の第一希望犬種はコーギーでした!(^^)

ミニピンもいいですが、コーギーもカワイイ!
by ルディパパ (2016-11-08 23:19) 

も〜

かわいい〜!!!(*^^*)
顔と身体のバランスがぬいぐるみみたい!!
先代ネコさんが亡くなった時、友達に「しくしくめそめそ泣かないで声に出して泣く方がいいよ」と言われ、『大好き』の気持ちを込めて思い切り泣いていた自分を思い出しました…。

by も〜 (2016-11-08 23:24) 

ぽちの輔

可愛いですねぇ。
ハスキーに間違えられるのも分かります^^
by ぽちの輔 (2016-11-09 07:27) 

さとみ

かわいい~~(*^-^*)
これはメロメロになりますよ、
もっとたくさん見たいなぁ!(^^)!
by さとみ (2016-11-09 14:36) 

BillK-ko

saraちゃん、可愛い(*´︶`*)❤
私も、悲しい時は我慢しないほうがいいと聞きました!
いっぱい泣いていっぱい思い出話したら、saraちゃんも「うんうん」って喜んでると思いますよ!

by BillK-ko (2016-11-09 17:30) 

mamii

saraちゃん可愛いですね。
by mamii (2016-11-09 18:05) 

ちぃ

思い出し泣きも大切ですよね。
そうやって涙の濃度が少しづつ薄くなってくいくような気がします・・・
お耳が大きくて可愛いパピーさんだったのですね♪
本当にハスキーみたいで、足が短くなかったら(失礼!)saraちゃんとはわからなかったかも〜。
by ちぃ (2016-11-10 10:24) 

きぃ

ななママさん♪

やはりパピーのころって目が青いのですね!
このころは二人とも共働きだったので
朝と夜しか遊べなくて(;^_^A
でも疲れて帰ってきても
疲れが吹っ飛ぶほどの可愛かったです(^^♪

ミケシマさん♪

ボディーブローのように・・・
確かにそうですね。
ケンも昨夜は息が出来ないくらい
悲しくなったみたいで・・・
夫婦ふたり、毎日どうしていいか
分からずに過ごしています。

みぃにゃんさん♪

さすがワン好き家族でしたので
すぐにメロメロになりました(*^-^*)
ペットロス・・・そうなのかもしれません。
思い出はいっぱいあるけれど
そこにいない現実がとても悲しいです。

ナビパさん♪

抱っこしちゃえばもう手放せませんよね♪
おうちに帰ったらナミちゃんが(*^-^*)
それはびっくりですが、新たな幸せの始まりでしたね♪

pokoさん♪

家族全員、メロメロでした♪
夫婦共働きでこの時期、
一番面倒を見てくれたのは
ケン家族でした(*^-^*)
メイちゃんも持ち上げれてましたか(笑
今もメイちゃんだったら軽々ですもんね!

green_blue_skyさん♪

本当に小さいころの写真は貴重です!
もっと撮っておけば良かったです!

ニッキーさん♪

この日からsara中心の生活になりました!
ケン家族は音楽が好きで、よくピアノを弾いていたのですが
saraがワンワン言って嫌がるので
この日から封印していたような気がします(;^_^A
持ち上げられて困っていたのも
一瞬で終わったような!
慣れてくるとすぐ暴れ出して・・・
大きくなってしまったので持ち上げることも
出来なくなりました(笑

ゲンママさん♪

小さいころの写真、貴重です!
携帯に入っている写真はものすごく小さく(;^_^A
今はスマホがありますからパシャパシャ撮れますよね!
って私はガラケーですが(笑
いっぱい泣いて、いっぱい笑って
いっぱいsaraのことを思ってみます(*^-^*)

ゆきちさん♪

おぉ~!!にゃんこちゃんも赤ちゃんのころは
ブルーなのですね!!
それは知りませんでした!
saraも青いままなのか?と思いましたが
しばらくするとすぐ茶色になりました♪

ルディパパさん♪

長女さんの第一希望はコーギーでしたか♪
私はコーギーって知りませんでした(;^_^A
まして尻尾が無いなんて・・・
柴犬の足が短いのがいるよぉ~!なんて
思っていたこともありました(笑
今、考えると柴犬とコーギーって
顔も全然違うのに!
実は私は実家のワンコが
シーズーでしたので
シーズが一番だと思っていました!

も~さん♪

本当にぬいぐるみのようでした!
でもぬいぐるみのように大人しく・・・
なんてことはなく甘噛み、いや本気噛み女王でした(;^_^A
思いっきり泣いて、saraの供養ステージに向かって
『こんなに泣かせやがってぇ~』と文句言ってます!

ぽちの輔さん♪

ハスキーさんに間違えられたり
ぴょんぴょんと飛ぶのでウサギさんにも
間違えられたりしました(;^_^A

さとみさん♪

もうメロメロでした。
この日からsara中心の生活に変わりました!
それがものすごく幸せでした(^^♪
saraの貴重な写真!もっと探してみます♪

Billkーkoさん♪

悲しくなったら思いっきり泣いた方がいいのですね!
いっぱい思い出して、いっぱい語って
saraを偲びたいと思います♪

mamiiさん♪

はい!saraはとっても可愛かったです(^^♪
by きぃ (2016-11-10 10:41) 

きぃ

ちぃさん♪

時間の経過とともに
余計に寂しさが増しているような気がします。
saraを思い出し、語って
いっぱいいっぱい話しかけたいと思います。
パピーのころのsaraよりも
晩年のsaraはとても顔が穏やかになり
優しい感じになりました!
性格はきついですけど(笑
by きぃ (2016-11-10 10:46) 

makkun

昨日は覗くだけで失礼しちゃいましたので
今日は、パピーsaraちんを見て「可愛い~!」で
また2枚saraちんホルダーに戴きしちゃいました~( ^)o(^ )
このsaraちんを見てしまったらメロメロになるのは
当たり前ですよね~\(○^ω^○)/
by makkun (2016-11-10 13:24) 

きぃ

makkunさん♪

はい!もうこの時からsaraにメロメロでした♪
我が家全員を虜にしたくせに
さっさと天国に行ってしまうなんて!!
またもや供養ステージに愚痴を言ってしまう私です!
by きぃ (2016-11-10 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。