SSブログ

既製品との違いは?? [saraとの思い出 1歳]

なんだか風邪が治りきらず・・・
ちょいと[目]も痛く・・・頭痛も[どんっ(衝撃)]

saraと散歩することがなくなり
買い物も行かない日などは一日[家]にこもりっきりなので
それがいけないのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

そうなると気分も落ち込み[バッド(下向き矢印)]
涙、涙に[どんっ(衝撃)]

すこし外に出て気分転換しないといけませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて[犬]に洋服なんて[たらーっ(汗)]
と思っていたきぃですが・・・

毎日土手に行き、お友達と遊んでゴロンゴロンするsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

8-1.JPG

なぜ草のところじゃなく、わざわざ土のところで[exclamation&question]

8-2.JPG

この洋服は以前お話したように(記事はこちら
ダックスちゃん用ですが・・・

お腹のところが短いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

既製品では男の子用、女の子用というのは
ほどんど無く、チーするときに汚れないように短くなっています[どんっ(衝撃)]

でもsaraちんは胴長短足のため
お腹が汚れるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで自分で人間のキッズ用を加工して作っていたのですが

8-3.JPG

これもキッズ用のアロハシャツを加工したものです[ひらめき]

100均で200円~300円だったような[あせあせ(飛び散る汗)]

不器用なきぃなので、高価な洋服を加工するんてできませんからね[わーい(嬉しい顔)]

お腹が汚れないように既製品よりも長く作りました[ひらめき]

アロハにドグラス[グッド(上向き矢印)]

8-4.JPG

決まってるね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(87)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 20

makkun

こんばんわ~ん!
saraちんが遠くに行ってしまって
きぃさんの毎日の気持ちを想像する事が多いのですが
CoCoタン命で日々を過ごしている私も
CoCoタンに何か起こったら同じなんだろうと思います。
「頑張って~!」と言われても「頑張れない」ですよね~・・・
今、奥さんがPCの前に来たのでsaraちんの
「アロハにドグラス」を一緒に眺めて
可愛いsaraちんに二人で笑ったところでした~(@^^)/~~~

by makkun (2016-12-08 20:08) 

ゆきち

saraちゃんに合わせてお洋服をカスタマイズ、愛ですね♪
サングラスがかっこいい(^◇^)

by ゆきち (2016-12-08 21:42) 

green_blue_sky

無理をされずによく静養してください。
saraちゃん、かわいいですね~
by green_blue_sky (2016-12-08 21:55) 

s_29

今の風邪は長引きますね・・・(そういう私も咳が止まりません(^_^;))
無理のない範囲で気分転換できると良いですね・・・
saraちゃん、アロハにドグラス、バッチリ決まってます♡
by s_29 (2016-12-08 22:25) 

みぃにゃん

既製品は犬種名書いてもぴったりというわけにはいかないですよ
やはり手作りが一番しっくりきますよね・
by みぃにゃん (2016-12-08 22:51) 

ナビパ

寒暖の差もあって体調を崩しやすいかもです。
どうでしょう。暖かい日はぶらっとお散歩とか。。。
ナミビビと同世代の子も旅立った子が随分といます。
最近飼い主さんたちがよくお散歩していてナミビビを懐かしんで笑顔で昔話をするんですよ。きっとその子たちの供養になってるようです。お散歩でワン友さんと会われてはいかがでしょうか?
余計な事だったら申し訳ありません。m(_ _)m

既製品のワン服はなぜお腹が短いのか疑問に思っておりました。こうしてお腹が隠れるのいいですね。^^b
赤いアロハ服が良く似合うsaraちゃんですね。^^
by ナビパ (2016-12-08 22:56) 

asukamama

風邪、長引くと辛いですね。
気分的にもまだまだ晴天とはいかないでしょうが
どうぞご自愛くださいね<(_ _)>
saraちゃんのお洋服、お腹も隠れていいですね。
既製品に手を加えてピッタリの物を作るって素敵です-☆
by asukamama (2016-12-08 23:44) 

yuppie

アロハ、かわいい! ほんとキマッてる! (>∀<●)ノ

ちょっとでもいいから、お日様が出てる時に手のひらに
太陽の日差しを当てると体調にイイらしいですよ~♪

by yuppie (2016-12-09 00:58) 

ゲンママ

私も、きぃさんの立場になったら
何もする意欲がわかないと思います。。
お気持ちを分かって下さるご主人のお家で
お茶したりするのはいかがでしょう~♡
by ゲンママ (2016-12-09 07:18) 

ななママ

アロハ上手に直されてますね〜^^
奈々に子供用のTシャツ着せてましたが
背中側を輪ゴムでつまんで着せてました^^;
気温差が多いこの頃お大事になさってくださいね
by ななママ (2016-12-09 08:00) 

そらまめ

今年の風邪はしつこいみたいですね・・・
saraちゃんがいない寂しさもあるからかもですね。
早くよくなりますように。
アロハ、めっちゃかわいいー。
このまま海でサーフィン犬になれそうですね♪

by そらまめ (2016-12-09 08:37) 

ニッキー

最近、風邪やインフルエンザが流行ってるので無理しないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
saraちゃん、土の上が冷たくて気持ち良いのかな^^;
ママ手作りのアロハにドグラス、カッコイイですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-12-09 15:46) 

kazumin

saraちゃん海が似合いそうな感じですね♪
手作り素敵ですね(^^)
我が家も最初は私の服をリサイクルして作ってました!
[←]出窓のsaraちゃんも可愛い♪
楽しい思い出ですね~♪
by kazumin (2016-12-09 21:40) 

のらん

ドグラスかけて、満面の笑み♡ いいお顔♡
by のらん (2016-12-10 08:14) 

ちぃ

悲しい思いをされてからまだ2ヶ月経つか経たないか・・・
元気にならなきゃなんて無理をすることはないと思いますよ〜。
今年の冬は冬眠するくらいの気持ちでいかがでしょうか。
ただ、体調だけは崩されないようにしてくださいね。

by ちぃ (2016-12-10 16:07) 

名犬ゴン太の兄

体調を整えることが第一だと思いますよ。
少しは外に出ることも必要かも・・・
軽いお散歩でもいいので、外に出られてみてください。

そうそう、ダックスもコーギーも、胴長短足ですよね・・・
そのせいで、お洋服のチョイスも難しく・・・
うちのゴン太さんは特に、サイズがデカイため、色々苦労しております><
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-11 09:13) 

poko

お洋服選びはホントに大変で
ぴったりサイズなんてなかなか出会えませんよね。
子供用の服を加工してあげてたなんてホントすごいですよ!
アロハにドグラスのsaraちゃんかわいいなぁ~♪
本当に寒くなって来ちゃって・・・
無理せずゆっくりしてしっかり治して下さいね!
by poko (2016-12-11 10:25) 

きぃ

コメント遅くなりまして申し訳ございません。

makkunさん♪

CoCoたん命!分かります。
いつか別れなければならないのは分かっていても
その日が永遠に来なければいいのに!って思います。
ドグラスsaraちんを笑っていただけると
嬉しいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

ちょうど良さそうなものが100均で
売っていたので加工してみました!
近くでみるとそれはひどいものでしたが(;^_^A
saraちんへの愛は誰にも負けません♪

green_blue_skyさん♪

ありがとうございます。
ゆっくりと過ごしています♪

S_29さん♪

風邪が治りきらないのですね!
私は良くなってきました♪
また油断したらぶり返しそうですが(;^_^A
ドグラスにアロハ!
saraもよく嫌がらなかったかと(笑

みぃにゃんさん♪

本当に既製品で我が子にピッタリのを探すのって
難しいですよね(;^_^A
saraが小さいころは今みたいに
種類も豊富じゃなくて、ネットもあまりやってなくて
作るしかありませんでした!

ナビパさん♪

土手散歩!してみようかと思うのですが
なにせ寒くて寒くて(;^_^A
saraがいれば歩けたのに、一人だと
自分がめちゃくちゃ寒がりだということを
思い出してしまいました(笑
既製品の洋服は男の子に合わせて・・・というか
どちらでも着れるようにとお腹部分が短いのですよね。
男の子はチーで引っかかってしまうみたいなので!
胴長短足はお腹が汚れるので
防止したかったのです♪

asukamamaさん♪

最近、体調を崩してばかりで(;^_^A
やはりメンタルが落ち込んでいるのも
原因なのかもしれませんね。
既製品に手をくわえる!
なにせ不器用なきぃなので
一から作るということが出来ないのです!

yuppieさん♪

アロハ!お褒めいただいて嬉しいです(#^.^#)
手のひらを太陽の日差しに!!
やってみたいと思います♪

ゲンママさん♪

何をする?何が出来る?
チャレンジ精神が出てこないです(;^_^A
でも何もしなければ始まらないので
何かしようと思います。
ケン実家には毎日行って
saraのことをお話しています♪

ななママさん♪

アロハ・・・近くで見ると出来がひどいものでした(;^_^A
でもそんなマジマジと見ないし~と開き直っておりました(笑
奈々ちゃんも子供用Tシャツ着ていたのですね。
今ほどワンコ服も多くなかったですしね。
体調は良くなってきましたぁ~♪

そらまめさん♪

体調は良くなってきました!
ぶり返さないように気を付けたいとおもいます。
サーフィン犬!!!海は苦手でしたが(笑
川や湖だと泳げるのですが、
波は苦手みたいでした。
でもおもちゃにつられて飛び込んでいきましたが♪

ニッキーさん♪

インフル!
流行ってきましたね・・・
うがい、手洗いなど気を付けたいと思います。
なぜに土の上??って思うほど
ゴロンゴロンしていました。
ミミズの上って時もありましたが(;^_^A

kazuminさん♪

自分のお洋服をリサイクル!
それはいですねぇ~♪
不器用な私にそれが出来るかどうか(;^_^A
出窓!saraが大好きな場所で
ここから外を眺めるのが好きでした♪

のらんさん♪

ドグラスにアロハ!
親ばかですが可愛いです(#^.^#)

ちぃさん♪

明日で2か月。まだそんなに経っていないのですよね。
今は体調に気を付けて、前向きになれるようなことを
してみたいと思います!

名犬ゴン太の兄さん♪

体調が一番ですよね!
体調が悪いと何もやる気出ないですしね!
ゴン太さんの洋服も探すのが大変なのですね!
最近は種類もサイズも豊富みたいですが
値段が(;^_^A

pokoさん♪

メイちゃんならキッズ用でも大きすぎますよね(;^_^A
今みたいにネットでいろいろ選べない時代でしたし、
洋服も小さい子用のしかなかったので
作るしかなかったのです。
でもすぐにネットでお友達が出来たりして
saraにピッタリのお洋服を作って
貰うことが出来たので
自分で作ることは無くなりましたが(笑
by きぃ (2016-12-11 16:12) 

mito_and_tanu

シャツはお手製だったんですね。
お手製なら、ぴったりに作れるし、いいですね。
ゴーグルつけたsaraちゃん、格好いいね!
by mito_and_tanu (2016-12-11 21:52) 

きぃ

mito_and_tanuさん♪

このころはネットで買い物っていうのを
したことがなくて、作るしかありませんでした(笑
ドグラスも嫌がらずつけてくれて本当に
ありがたかったです♪
by きぃ (2016-12-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同居生活??イルミネーション♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。