SSブログ

同居生活?? [saraとの思い出 0歳]

saraちんは2002年6月23日に我が家にやってきました[ひらめき]

以前にもお話しましたが、同居&共働きだったので
日中、saraのお世話をケン家族にお願いすることに[ひらめき]

saraが我が家にやってきた3か月後に
きぃは仕事を辞めましたが・・・

saraのゲージ(ハウス)をケン家族のリビングに置かしてもらっていたので
一日中、リビングで過ごしていたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

[夜]寝るときも一人、リビングで寝ておりました[眠い(睡眠)]

だいたい23時ごろ就寝だったので
ゲージの入り口を閉めていたのですが
その後、ケン父がリビングにやってきて解放していたらしく
そのまま好きなところで寝るようになってました[眠い(睡眠)]

真夜中に突然の雷[雷]でビックリして飛び起きたきぃは
急いでsaraがいるリビングに行きましたが・・・・

6-1.JPG

↑のようにソファでへそ天で寝ておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
怖がっているどころか、ものすごい音なのに
起きる気配もありませんでした[ひらめき]
さすが大物のsaraちんです[グッド(上向き矢印)]

初ヒートでおパンツを履かせられたsaraちんは
パンツの中でウンをしてしまったことにより
[家]の中で[トイレ]をすることがまったく無くなり・・・

ゲージ自体もあまり意味がないものに・・・

6-2.JPG

キレイなままのトイレシートはベッド代わりにしたり[たらーっ(汗)]

なのでトイレも取り払って・・・

6-3.JPG

ただだんだんとゲージに入ることが無くなったので
邪魔なゲージは片づけることにしました[ひらめき]

ただ一人、リビングで寝かせるのも・・・
私たちも寂しいし・・・1歳になる前に自分たちの部屋に連れていくことに[ひらめき]

別居生活から同居生活に変わりましたぁ~[黒ハート]

そうするとすっかり寝室の出窓がお気に入りに[ハートたち(複数ハート)]

6-6.JPG

外を眺めたり・・・

6-4.JPG

そのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

涼しい日は[夜]もここで寝るようになりました[ひらめき]

6-5.JPG

経路としてはベッド→出窓ということなので
冷房をつけるとベッドに移動してきたりしました[わーい(嬉しい顔)]

6-7.JPG

さぁ寝ようかなと寝室に行くとsaraが
ど真ん中にいることが多かったです[ハートたち(複数ハート)]

6-8.JPG

トイレ問題もあり、saraのいる場所を変えるのも
躊躇しましたが、お散歩の時以外[トイレ]をしなくなっていたので
トイレ問題もクリアとなり一緒に寝ることが出来ました[揺れるハート]

13歳くらいからベッドに上がることも、
大好きだった出窓にも上がることも出来ず・・・
スロープも使わなくなり
外を見せてあげようと出窓に連れて行っても
興味もなくなったようでとても寂しかったです。

買い物から帰ってきたきぃを出窓から見つけたsaraちんが
大喜びで出窓からいなくなる(たぶんドアの前で待っている)のは
とても嬉しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 16

ニッキー

saraちゃん、出窓が大のお気に入りだったんですねぇ^^
出窓で寝てる姿も可愛いなぁ(^O^)
雷が鳴ってきぃさんが飛び起きてるのに、saraちゃんってばへそ天で寝てて起きないなんてめちゃ大物~w
by ニッキー (2016-12-06 15:16) 

poko

ヘソ天saraちゃんかわいい~♪
ものすごい雷でも起きなかったなんて本当に大物ですね!
気持ちよさそうに寝てるsaraちゃんには癒されます。
by poko (2016-12-06 15:52) 

ナビパ

うちも知らずのうちに気づいたらゲージはご飯を食べるだけになっています。ナミ&ビビ別々にあったのですが今は一個だけです。
saraちゃんは雷は大丈夫なんですね。ナミははぶるぶる震えて雷や大きな音は苦手です。ビビはsaraちゃんほどではないけど大丈夫ですよ。
出窓で外を見てる姿リラックスしてますね。^^b
by ナビパ (2016-12-06 17:18) 

BillK-ko

窓から見てて、「帰ってきた!」って玄関で待ってるのは、たまらなく可愛いですね(*´︶`*)❤
うちのもずーっと待ってました、みたいな顔して玄関にいたわーと思い出しました。その点猫は玄関にいたのに顔見た途端いなくなったりします。ฅˆ•ﻌ•ˆฅ
by BillK-ko (2016-12-06 20:19) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-12-06 21:54) 

ぽちの輔

雷を怖がるワンコが多いですけど
saraちんはかなりの大物でしたね^^;
by ぽちの輔 (2016-12-07 06:46) 

s_29

へそ天saraちゃん!大物ですね(≧∇≦)
by s_29 (2016-12-07 08:10) 

ルディパパ

出窓のsaraちゃんかわいいですね〜!
外出して帰ってきた時に見えているのは最高にかわいかったと思います。
by ルディパパ (2016-12-07 09:36) 

ちぃ

出窓→玄関で喜ぶsaraちゃんの姿、目に浮かびます〜。
わんこの喜びようは素直で可愛いですよね。
by ちぃ (2016-12-07 10:25) 

ゆきち

saraちゃんのお迎え、かわいいでしょうね~♪
その点ニャンコはクール。
お腹が減っている時は玄関まで来てくれますが、眠ったまま知らん顔のことも多いです^^;
by ゆきち (2016-12-07 10:34) 

ななママ

saraちゃんお迎えに来てくれたんですね〜♪
う〜ん羨ましいです〜^^
しおぽんハウスで大騒ぎはしてくれますが
はたして喜んでいるのかは不明^^;
by ななママ (2016-12-07 11:26) 

makkun

ゴロゴロ様が鳴っててもヘソ天で寝ていたとは
流石に大物saraちんです( ^)o(^ )
saraちんに取って出窓が落ち着きの
お気に入りの場所だったんですか~
スヤスヤ姿が可愛い~(〃∩ω∩〃)
我が家もケージを使わないので片付けたいです(^^♪
by makkun (2016-12-07 12:46) 

sisimaru33

saraちゃん出窓でネンネなんて凄い!
寝る頃にはベットの真ん中占領とかw
可愛い❤
ベットで一緒に寝てたのですか?
by sisimaru33 (2016-12-07 15:47) 

みぃにゃん

出窓いまでもすわってる様に思えるでしょうね!
by みぃにゃん (2016-12-07 20:28) 

asukamama

こんばんは!
saraちゃん雷はへっちゃらなんですね~。
ヘソ天で寝てるなんて大物です! 飛鳥は超ビビりで…(笑) 
お気に入りの出窓からきぃさんの姿を見つけて駆けつけるなんて
玄関明けた瞬間、うれしいですね(^^

saraちゃん、49日も過ぎたのですね…。
美味しそうなお肉、とっても喜んで食べた事でしょう。
雑誌にも載って素敵なモデルさん。
ドグラス、とっても似合ってます♪
お友達も多くて、ワンコ見知りの飛鳥だから羨ましいです~。
by asukamama (2016-12-07 22:20) 

きぃ

ニッキーさん♪

出窓から外を眺めるのが大好きでした!
自分の縄張りと言わんばかりに
お散歩しているワンコを見かけると
ワンワンと吠えたりしてましたよ(;^_^A
真夜中の突然の大きな雷にビックリしていたのは
私たちだけで、saraはスヤスヤ寝ておりました(笑

pokoさん♪

寝姿ってなんでこんなにも癒されるのでしょうね♪
安心して寝ている姿を見るのは
とてもホッとしました・・・が、
触りたくなって、起こしてしまう私でした(;^_^A

ナビパさん♪

やはりゲージはご飯の場所だけになったのですね!
saraもご飯の時だけ自分からゲージに入って
待っておりました♪
雷が怖い子は可哀想です・・・
どうしてあげることも出来ないですしね。

Billk-koさん♪

出窓から喜んでお迎え♪
嬉しかったですが・・・最初だけだったような(;^_^A
ここ数年は寝ている時間が多かったので
お迎えはほとんどありませんでした(笑
でも時々、お迎えしてくれると嬉しいかったです♪

センニンさん♪

こちらこそありがとうございます!
また遊びに行かせていただきますね(#^.^#)

ぽちの輔さん♪

雷が怖いワンコの方が多いですよね!
saraは雷が鳴り始めると
出窓で『うるさ~い』とばかりに
吠えたりしておりました。
外は雷、中はsaraがワンワン。
かなりの音でした(;^_^A

ルディパパさん♪

お迎えって嬉しいですよね!
シニアになり段々とお迎えが無くなってきたのは
とても寂しく感じましたが
スヤスヤ寝ている姿も可愛かったです♪

ちぃさん♪

大喜びでお迎えは嬉しいものです!
シニアになり、目だけでもこっちを
向けてくれるのも可愛かったです(#^.^#)

ゆきちさん♪

お迎えはシニアになってからは
ほとんどなくなりましたが
安心して寝ている姿を見るのも喜びでした♪
こてつ君も寝て待っているということは
安心している証拠ですね(#^.^#)

ななママさん♪

お出迎えは若いころ限定でしたが(笑
しおぽんも絶対、喜んでいるはずですよぉ~♪
良い子で待ってたよぉ~とアピールしているはずです(#^.^#)

makkunさん♪

雷を怖がらないのでとても助かりました!
花火大会でも平気で寝てましたし♪
ゲージ、使っていないと邪魔ですよね(;^_^A

sisimaru33さん♪

出窓は大活躍でした!
朝は私たちの顔にめがけてジャンプしてきたので
頭と足を反対にして寝るようになりましたよ(;^_^A
1歳過ぎまでゲージで一人寝ていたのですが
それ以降はsaraの好きな場所で寝ておりました!
だいたいはきぃの足の間でした。

みぃにゃんさん♪

出窓・・・saraの思い出がいっぱいで
あまり見れてないのが現状です(;^_^A

asukamamaさん♪

雷が平気なワンコって珍しいのかもしれませんね。
大喜びでお出迎えしてくれる姿は
本当に嬉しいものですね(#^.^#)
saraの四十九日。
なんだか分からないまま過ぎ去りました。
早いのか遅いのか、saraがいない日々に
慣れてきてしまったような気がします。

by きぃ (2016-12-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土手仲間既製品との違いは?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。