SSブログ

2回目の月命日 [saraとの思い出]

今日はsaraの2回目の月命日[exclamation×2]

もう2か月たったのかぁ・・・

寂しさは募るばかりだけど前に進まないとね[ひらめき]

さて今月に入り、世間はクリスマス[クリスマス]カラーになってきたので

saraちんの周りも少しだけクリスマス仕様に[グッド(上向き矢印)]

もともと我が家はクリスマス飾りをしないのでセンスが無い[どんっ(衝撃)]

なのでいろいろ買ってもゴチャゴチャしちゃいそうだったので
少しだけ飾ってみました[わーい(嬉しい顔)]

まずはケン実家にあるsaraちんのステージは[グッド(上向き矢印)]

12-4.JPG

二つの違ったツリー、そして垂れ幕を[グッド(上向き矢印)]
そして相変わらずお花はいっぱい[かわいい]

saraちんの供養ステージには(記事はこちら

12-2.JPG

手前にはトナカイさんを[グッド(上向き矢印)]

12-1.JPG

夜はキラキラ光ります[ぴかぴか(新しい)]

12-3.JPG

そうそう先日買ったエンジェルも早速飾りました[揺れるハート]

12-5.JPG

そして今日の月命日[exclamation]

お花がちょいと寂しくなったので買ってきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

12-6.JPG

花瓶に飾るお花も買ったので・・・

12-7.JPG

とっても豪華になりました[ハートたち(複数ハート)]

そして[夜][レストラン]はケン実家でみんなと一緒に[黒ハート]

saraちんも写真で参加[るんるん]

きぃがラザニア、サラダを作り、お刺身を買って・・・
saraちん用にもミニラザニアを用意しました[手(チョキ)]
ケン母がニンジンシリシリを作ってくれました[揺れるハート]

そしてデザートは久しぶりに買ったこちら↓

12-8.JPG

あまりの可愛さに思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

12-9.JPG

saraちんにどうしても『[雪]雪だるま』をあげたかったの[揺れるハート]

12-10.JPG

12-11.JPG

お腹いっぱい食べてくれたかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり寂しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてさっきデジカメのSDカードがダメになっちゃった[どんっ(衝撃)]

全部取り込んでいたから良かったけれど[たらーっ(汗)]

ずっとフォーマット出来なかったから
今年の8月から入っていて、写真を撮り込むたびに
saraの晩年の写真が出てきて悲しくなっていたので
もう悲しまなくていいってsaraがしてくれたのかな[ひらめき]

saraがいなくなり写真を撮ることもなくなり・・・

ケンに

『なんでこないだ(イルミネーションを見に行ったとき)、
デジカメ持って行かなかったの?』と聞いたら

ケンの答えは

『saraを撮るために一眼を買ったのであって
景色や風景のために買ったのじゃない』

その気持ち、すごく分かる・・・
saraがいなくなり写真を撮ることも無くなり
充電することも忘れるほどに・・・

saraがいるからデジカメを買い、一眼も買い・・・

saraがいるから頑張れた[exclamation×2]

ケンは仕事も頑張ってくれているし
男だから泣かないようにしているんだよね・・・

それでも前に進まないと天国にいるsaraちんに
心配かけちゃうから、夫婦そろって頑張って行こう[ひらめき]

saraちん[グッド(上向き矢印)]見守っていてね[揺れるハート]
nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 17

makkun

saraちん!
良いお父さん・お母さんとの家族になって
ホントに良かったね~(^^♪
makkunジジの胸が熱くなってしまいました~(*^-゚)v♪



by makkun (2016-12-12 20:54) 

green_blue_sky

何でも、中心はsaraちゃんですね(^_^;)
幸せでしたね~
by green_blue_sky (2016-12-12 21:21) 

そらまめ

2回目の月命日ですか・・・
うちはこの9日にくろっちの3回目の月命日。
ちょっとだけセンパイですね(笑)
デジカメ・・・わかります。
居なくなっちゃったらどんなブレブレで撮れてた画像も
宝物になりますね。
by そらまめ (2016-12-13 09:01) 

ナビパ

2つのsaraちゃんステージがクリスマス仕様になって賑やかですね。
きっとsaraちゃん喜んでいますよ。^^b
デジイチ私もナミビビを撮りたくて始めた方です。
確かにシャッターを押さなくなってしまそう。。。
by ナビパ (2016-12-13 10:01) 

みぃにゃん

豪華そのうち部屋すべて埋まりそうですね~やはり寂しいですよね。ペットロスになられているかと思います。私も同じになるだろうな~
by みぃにゃん (2016-12-13 10:47) 

ニッキー

saraちゃん、雪だるまドーナツ喜んでるでしょうねぇ(^O^)
どんな写真でも可愛いうちの子の写真はずっと宝物ですよね^^
by ニッキー (2016-12-13 13:17) 

poko

ご自宅とケンさんの実家と両方のsaraちゃんの供養ステージが
クリスマス仕様になってきっとsaraちゃんも喜んでるだろうな~。
たくさんのお花とご馳走も嬉しいでしょうね!
by poko (2016-12-13 15:05) 

ちぃ

saraちゃんのまわりはいつもお花があふれていますね。
今はクリスマスのデコレーションでウキウキしているかなぁ・・・


by ちぃ (2016-12-13 17:05) 

ななママ

saraちゃんお目目くりくりにして
ご馳走食べたでしょうね〜(*^-^*)
お花もたくさんで寂しくないですね^^

by ななママ (2016-12-13 18:34) 

ゆきち

ドーナツ、かわいい~(^◇^)
きっとsaraちゃんも目をキラキラさせて喜んでくれたでしょう!
お花もたくさん、saraちゃんへの愛がいっぱいですね。
by ゆきち (2016-12-13 18:49) 

s_29

saraちゃんに雪だるまをあげたい気持ち、なんとなく分かります・・・
そう思ったら、私もうるうるしてしまいました
天国にいるsaraちゃんはいつもきぃさんご夫婦を見守ってくれていると
思いますよ(^^)
by s_29 (2016-12-13 21:23) 

ルディパパ

まったく一緒です~。
デジタル一眼レフ、ルディを撮る為、特に走っているのを撮る為に買いました。
なので、いつまでたっても撮影スキルがあがりませんし、カメラを使いこなせてません(・_・;)

ボクも景色や風景を撮ることは・・・一応ありますが適当です。
by ルディパパ (2016-12-13 22:52) 

tatsu44

saraちんもきっと喜んでいることでしょう。うちの先代犬も先月に1回目の命日をむかえました。不思議だなぁ、いつまでも人の心の中で生きているようです。
by tatsu44 (2016-12-14 02:20) 

BillK-ko

美味しそうー(*´︶`*)❤
saraちゃん喜んでいると思います!
うちのは亡くなって8か月、もうずいぶん経つような気がします。
by BillK-ko (2016-12-14 18:34) 

きぃ

makkunさん♪

私たちこそsaraと家族になれて
本当に良かったです。

green_blue_skyさん♪

saraがいないと何をしていいのか
分からないほどsara中心の生活でした。
一緒に過ごせたことに感謝しかありません。

そらまめさん♪

くろっちちゃんは3回目でしたか。
会いたいですよね・・・
とても恋しいです。
どんな写真でも本当に宝物です♪

ナビパさん♪

クリスマス飾り、いつもしないので
ゴチャゴチャにならないように気を付けました(;^_^A
我が子のために始めた写真・・・
毎日、カメラに触っていたのに
今じゃほとんど触りません・・・

みぃにゃんさん♪

今のところsaraのところだけ
キレイにしています(#^.^#)
それ以外は散らかり放題ですが(;^_^A
ペットロス・・・・
そうなのかもしれません。
時間が解決してくれるでしょうか??

ニッキーさん♪

⛄雪だるまのドーナツ!
一目惚れしてしまいました♪
saraにあげたくて思わず買ってしまいました。
写真、どんなショットもすべて
宝物です(#^.^#)

pokoさん♪

pokoさんみたいに
センスは無いですが
少しだけクリスマス飾りしてみました♪
saraも喜んでくれていると嬉しいです(#^.^#)

ちぃさん♪

saraの周りのお花を切らさないようにしています。
お花なんか見向きもしなかった私なので
自分でもビックリしています(;^_^A

ななママさん♪

雪だるまドーナツ!目をひんむいて
バクバクと食べてくれたと思います。
もう10年以上ずっと療養食だったので
今はいろいろと食べさせてあげたいです♪
お花も目に付くと買いたくなっちゃいます(#^.^#)

ゆきちさん♪

食いしん坊のsaraだったので
バクバクと一気食いしていただろうと思います♪
お花だけは切らさないようにしています!

s_29さん♪

雪だるまを見た瞬間!これをsaraに
食べさせてあげたいと思っちゃいました♪
ずっと食事制限していたので
今のsaraなら無敵なので
何でも食べられちゃいますからね♪
saraも私たち家族を
見守ってくれていると嬉しいです!

ルディパパさん♪

ルディ君あってのカメラですよね♪
私はコンデジさえ使えこなせず
毎回オートばかりでしたよ(;^_^A

tatsu44さん♪

saraも喜んでくれていると嬉しいです♪
先代ワンちゃんもいつまでもいつまでも
tatsu44さんの心の中に!
そして天国から見守ってくれていますね(#^.^#)

Billk-koさん♪

ドーナツ!そんなに甘すぎず美味しかったです♪
saraも喜んでくれていると嬉しいです。
8か月ですか・・・
天国から見守ってくれているでしょうね♪
saraがいじめてないといいのですが(;^_^A
by きぃ (2016-12-14 19:51) 

みーる

元気出してくださね 解っちゃいるけど・・ぐっと涙が溢れる事があります どこまでも わんこは可愛いですからね^^すっかり寒くなりました お身体を大切にしてください。
by みーる (2016-12-15 11:50) 

きぃ

みーるさん♪

ありがとうございます!
涙が止まらない日もありますよね。
愛犬がいることが当たり前の日常だったので
まだまだついていけないときあります。
やちぽんちゃんも天国から見守ってくれてますよね!
天国でsaraがえばってないといいのですが。
みーるさんも体調に気を付けてくださいね。
by きぃ (2016-12-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。