SSブログ

きぃの失敗・・・ [saraとの思い出 1歳]

だんだんと寒くなってきましたね・・・

とうことでまたしもてきぃは体調悪し[どんっ(衝撃)]

口内炎がひどく、何かを口にすると痛くて痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]

[キスマーク]にも巨大ヘルペスが[バッド(下向き矢印)]

きぃは小さいころから風邪の引き始めや
体調が悪くなると口に出ていたので
早めとばかりに[病院]に行って薬をもらってきました[ひらめき]

インフルエンザやノロウィルスなど流行っているみたいなので
みなさまも気を付けてくださいね[ひらめき]


さてさてこれは2003年9月のある日のお話[グッド(上向き矢印)]

お家の近所のペットショップには
saraに合う洋服が置いていない(サイズ的に)

今みたいにペットショップには洋服が豊富じゃなかったし
小型犬のばかりだったので

お台場に大きなペットショップがあるということで
ケンとデートがてらお出かけすることに[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんは残念ながらケン家族とお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

お台場には豊富な洋服たちが[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくって目移りしちゃう[exclamation]
さすが都会だわぁ~って[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず2着だけ買って帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケンが選んだ一枚は

14-4.JPG

赤いベスト[グッド(上向き矢印)]

暑がりsaraちんだけど、これから寒くなって来るしね[グッド(上向き矢印)]

14-5.JPG

黒いsaraちんには赤が映えるでしょって[揺れるハート]

早速、saraちんに着せてみましょう[ハートたち(複数ハート)]

14-6.JPG

って・・・・[バッド(下向き矢印)]

すでにボタンが閉まらないのですが[ふらふら]

かなりショックなケンときぃは呆然として

『いや[exclamation×2]絶対入るはずだぁ~[exclamation×2]』と
無理やりボタンを留めようしてsaraを苦しませてしまいました[がく~(落胆した顔)]

この洋服がダメでもきぃが選んだのがあるさ[るんるん]

きぃが選んだのは・・・

14-1.JPG

14-2.JPG

saraにパーカーを着せてみたかったのだ[黒ハート]

淡いピンク色だとsaraのイメージは似合わないからどうかな?って
思ったけれど・・・

14-7.JPG

いやーん[黒ハート]saraちん似合ってるぅ~(親ばか)

ケン・・・

『よく見ろ[ひらめき]パツンパツンだろ[exclamation×2]

現実逃避のきぃ

『saraってばピンクも似合うのねぇ~[黒ハート]

ケン・・・

『だから、sara苦しそうだろぉ~[どんっ(衝撃)]

すでにお胸の毛が大量にはみ出しているし[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンクが似合う似合わないの問題ではなく、
これもまたサイズの問題でした[バッド(下向き矢印)]


解放されたsaraちん[揺れるハート]

ノビノビとしておりますな[わーい(嬉しい顔)]

14-8.JPG

結局、ピンクのパーカーはオークションに出すことにし・・・(落札されました)

とここで朗報[ハートたち(複数ハート)]

赤いベストはHP見ると、メーカーがサイズ交換に応じますと[ハートたち(複数ハート)]

すぐにメールして、無料交換していただけました[黒ハート]


このときの教訓[ひらめき]

サイズはきちんと測ってから買い物しましょう[exclamation×2]

このころからネットサーフィンするようになって
saraの洋服はネットで買うようになりました[揺れるハート]

と言っても同じコーギー飼いのママさんたちが
やはり我が子に合う洋服がなかなか見つからないと
自分で作り始め、ネットショップで販売を始めたので
saraのサイズにピッタリ合ったお洋服を作ってもらうことが出来ました[黒ハート]
nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

poko

お二人の失敗にクスッと笑い
ノビノビsaraちゃんにも笑顔にしてもらいました。
どちらのお洋服もsaraちゃんによく似合ってかわいいよね~♪
きぃさんは体調が早く良くなりますように!
by poko (2016-12-14 21:40) 

みぃにゃん

既製品はなかなかサイズぴったりって少ないとおもいますね。
ヘルペスですか・・・ストレスですかね?お大事にしてくださいね
by みぃにゃん (2016-12-14 22:19) 

green_blue_sky

精神的に落ち込んで体調を悪くしているようなことも考えられます。
今は体調を治すことに専念して、年賀状は簡単化し、年内から来年出しましょう。
by green_blue_sky (2016-12-14 22:48) 

ナビパ

ベストはサイズ交換できて良かったですね。
パーカーもネットで売れて良かったです。
可能ならワン連れで行ければ良いのでしょうね。
saraちゃんなにか言いたげ。。。^^;
by ナビパ (2016-12-15 10:17) 

ななママ

黒い毛に赤って映えますよね〜♪
男の子だけど宗太郎も赤が似合うって
思ってました(100均でしたが^^;)
saraちゃんなら何着ても可愛いですけどね^^

by ななママ (2016-12-15 13:19) 

ニッキー

saraちゃん、ちょっと表情が^^;
でも赤いのもピンクものどちらも似合ってて可愛いですよぉ(^O^)
うちもニケのハーネスを大御所と同じLサイズにしたら、ぱっつんぱっつん^^;
大御所はもふもふの毛でOKだったけど、ニケは短毛なのでかなり苦しそうでした(^^;)
by ニッキー (2016-12-15 15:12) 

BillK-ko

ペットの服ってサイズが難しいですよね!ちょっとぽっちゃりすると胸がパツパツだったり…犬種の目安があてにならない…
前回コメント、クスッと癒されました(*´︶`*)❤
saraちゃんとうちのアーク、多分うちのは犬嫌いなので先代犬のスポットと結託して調子に乗って吠えまくってると思います。うちのほうこそゴメンね(笑
by BillK-ko (2016-12-15 18:31) 

s_29

解放されたsaraちゃん、カワイイあんよがたまりませんね~♡(●^o^●)

口内炎があると食べる楽しみが半減しちゃいますよね・・・
早く治ると良いですね。。 私も昔良くできていたので、ドラックストアで
貼るタイプの口内炎薬やビタミンBのサプリを買ったりしてました
(私はビタミンBが不足しやすいタイプなので、今でも毎日飲んでいます)
ストレスなどでビタミンBが不足してしまうそうですので、
きぃさんもお気をつけて。
by s_29 (2016-12-15 21:37) 

sisimaru33

まさかの両方パツンパッツン(;^ω^)
ありますよねぇ
交換とオークションで落札で結果オーライですね
うちの場合はTシャツに名前まで入れちゃったのに
同じくパツンパツンでお蔵入り
名前入りなので返品もオークションも無理なので
ぬいぐるみに着せています(-_-メ)

by sisimaru33 (2016-12-15 21:58) 

そらまめ

ボタンが閉まらない・・・
あるあるですね(笑)
お外をお散歩するからお洋服選びも
楽しいですよね~。
りゅうもレインコート持ってましたよ。
体調、大丈夫ですか?
実はそらまめも目の周りが腫れて
アレルギーが止まりません(汗)
お互い免疫力下がってますね。

by そらまめ (2016-12-16 08:43) 

のらん

saraさん、赤もピンクもお似合いでしたね♪
by のらん (2016-12-16 11:38) 

makkun

こんにちわ~
CoCoタンの誕生日への祝コメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
ワンちゃんは歳の取り方が早過ぎるので
出来得るものなら時の流れの早さを
半分位にして欲しいものです(笑)

saraちんは肉体派だからね~(〃∩ω∩〃)
我が家は娘がCoCoのサイズを計ってくれるので
買う時に号数さえ間違わなければ大丈夫です。

私も口内炎に時々なっていたので
BBゴールデンを毎日1錠飲み始めたら
何年も口内炎になってません。

by makkun (2016-12-16 12:04) 

フロリダマナティー

コーギー、胸が厚くて独特の体型だから、既製品は合わないですよね〜
可愛い洋服、パッツンパッツンで残念でしたね
でも、それでも可愛いと思うの同じく親バカなので良く分かります
うちの旦那さんはマヤちゃんの毛色は黄金だって言ってます(笑)
by フロリダマナティー (2016-12-17 12:34) 

ちぃ

わんこのお洋服とひとくくりに言っても犬種によって
体型が違うから難しいですよね〜。
パツンパツンは隠せないけど(笑)どちらのお洋服も似合っているよ〜saraちゃん♪
by ちぃ (2016-12-17 13:38) 

green_blue_sky

コーギーの散歩を見るとsaraちゃんを思い出します。
最近は、ペットブロガーの猫が2頭がなくなり、又寂しくなります・・・
年齢もありますが、つらくなります。
by green_blue_sky (2016-12-17 18:40) 

kazumin

やっぱり試着させないと買えないですね(笑)
今も試着してから買ってます!
計ってからネットで買っても素材によってきつめ!
今居る愛犬が着てくれてます(笑)
[←]あしかがフラワーパークイルミネーション綺麗ですね♪
私もワンコ抜きで行った事有りますよ!
道の駅どまんなかたぬま良い道の駅ですよね♪
イルミネーションもやってるんですよ!
我が家の天使置物同じ所で買ったものあります♪
saraちゃんきっと一緒にイルミネーション見に行ってましたよ!
もっと楽しんでくださいね(^^)
by kazumin (2016-12-18 11:20) 

きぃ

みなさま!コメレス遅くなり申しわけございません。

pokoさん♪

おかげさまで体調が良くなってきましたぁ~♪
ギュウギュウのお洋服から解放されて
伸び伸びしておりました(笑

みぃにゃんさん♪

既製品でピッタリサイズを探すのって
難しいですよね。
2回目の月命日を迎えて
余計に寂しくなり、
ストレスになってしまったのかもしれません・・・

green_blue_skyさん♪

saraが亡くなり、確かに
体調が良い日があまりないかもしれません・・・
少し体を動かしたりしたほうがいいのかもしれませんね。
年賀状も作る気になれず・・・
毎年、saraとの家族写真を印刷していたので
余計に作りたくないのかもしれません。

ナビパさん♪

今、思うとなぜsaraを連れて行かなかったのか??
たぶん初めての場所で駐車場とか分からなかったので
連れて行かなかったのかと(;^_^A
なので次からは一緒に行ってました♪
saraは早く解放してほしくて
目で訴えていたのかもしれません(笑

ななママさん♪

黒い子って赤が映えますよねぇ~(#^.^#)
私もそう思っていて、絶対赤!!と思っていました。
男の子でも赤が似合いますよね!
しおぽんも似合いそうですねぇ~♪

ニッキーさん♪

寝ているところを起こされ
ギュウギュウの洋服を着せられ・・・
だいぶ迷惑だったと思います(;^_^A
にゃんこちゃんは毛のモフモフ具合で
変わりそうですねぇ~!!

Billk-koさん♪

洋服!犬種の目安!
本当に当てになりませんね(;^_^A
saraはミニコーギーだったので
余計にそう思いました♪
一番いいのは天国でみんな仲良くしてくれると
いいのですが、ワンワン合戦しているかもしれませんね!

s_29さん♪

解放されて伸び伸びのsaraちん!
疲れさせてしまったようです(;^_^A
ストレスでビタミン不足!
確かにビタミン不足かもしれません!
私も気をつけたいと思います♪

sisimaru33さん♪

両方ともサイズが合わなかったので
かなり落ち込みました(;^_^A
名前まで入れてサイズが合わないとは・・
でもぬいぐるみが着れて良かったです。

そらまめさん♪

あるあるですかね(笑
レインコートも我が家は3着あります!
ボロボロになっても捨てられませんでした!
saraが亡くなり、免疫力が落ちたのは
自分でも分かります。
調子がいい!!って日があまりないのです(;_:)
でも今日はだいぶ調子が戻ってきました♪
年末年始、忙しいと思いますので
お互い気を付けましょう(*'▽')

のらんさん♪

saraは小さいころは赤系だったのですが
シニアになり優しい顔になってきたので
何でも似合うようになりましたぁ~(親ばか)

makkunさん♪

CoCoたん!
改めてお誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
誕生日のお祝いはしてあげたいけれど
年を取らないでほしいですよねぇ~
もっともっとゆっくりと年を重ねて欲しいものです。
BBゴールデン!調べてみますね♪

フロリダマナティーさん♪

コーギーに合う洋服って難しいですよねぇ~
結構、胸板が厚いですしね(;^_^A
コーギー用でもsaraは小さすぎて
合わなくて、作ってもらうことが多くなりました!
マヤちゃんは黄金ですか♪
我が家はゴギちゃんでしたが(笑

ちぃさん♪

パツンパツンでも、困った顔のsaraが
とても可愛かったのを覚えてます♪
ミニコーギーなので本当に洋服を探すのは大変でした!

kazuminさん♪

毎回、試着しているのですね!
一番はそれがいいですよねぇ~♪
saraは知り合いのママさんたちばかりに
作っていただいたことが多いので
ピッタリに作っていただきました♪
あしかがフラワーパークも道の駅も
行ったことがあるのですね!
どちらも良いところですよね(#^.^#)
でもsaraがいないのが余計に
寂しく感じてしまいました・・・
どこに行ってもsaraがいない・・・
早く慣れないといけませんね。


by きぃ (2016-12-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2回目の月命日両極端の二人(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。