SSブログ

『苦しくない??』 そして きぃの初作品(笑 [saraとの思い出 1歳]

saraが来て1年くらいにソファを買い換えました[グッド(上向き矢印)]

3人掛けの赤いソファ[グッド(上向き矢印)]

理想はケン&sara&きぃで座りたかったのですが・・・
現実は・・・

14-9.JPG

一人占めです(笑

隣に座ろうものなら、逃げていくので[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても首がグキってなっているのですが
苦しくないのでしょうか??

14-10.JPG

ワンコって首がグキってなっていたり
頭が落ちていたりとか不思議な寝方をしますよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お気に入りの赤いソファでしたが
2年前に黒のリクライニングのソファに買い換えてしましました。
今考えるとsaraとの思い出がいっぱいあるソファ。
もっと大事にしておけば良かったかな・・・
でもきっとsaraが亡くなった今となっては
買い替えが出来ないと思うので
ちょうど良かったのか・・・


さてさて今日、一日かけて小さいバックを作成しました[グッド(上向き矢印)]

布にアイロンを当てて、切断して・・・
かがり縫いをして・・・

作り方の紙を見ながら・・・
初めて聞く用語に悪戦苦闘し・・・

何度も間違えては、ほどいて縫い直し[バッド(下向き矢印)]

店員さんにも初めてなら裏地が無い簡単なバックの方が
いいかもしれませんよ!と勧められていたのに・・・

裏地のあるバックに挑戦してしまいました[どんっ(衝撃)]

そして何とか出来上がったのが[ひらめき]

14-11.JPG

大きさは縦25センチくらい、横20センチくらいの台形の小さいバックです[グッド(上向き矢印)]

裏地はどうなってるんだ??と訳も分からず
なんとか説明書通りにミシンを進めていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

14-12.JPG

内ポケットもつけました[揺れるハート]

Lotta』の布を買ったので、ロゴもつけるらしいのですが・・・

↓の感じのように[ひらめき]

14-13.JPG

初めてだし、どうなるか分からなかったので
ロゴは次回の作品用に取っておくことにしました[グッド(上向き矢印)]

って糸の始末をしないまま写真撮ってしまった[どんっ(衝撃)]

5時間以上、慣れない作業をしていたせいか
かなり肩が凝りました[どんっ(衝撃)]

しばらくはミシンに触りたくないかも(笑

ミシンの使い方もまだ不安いっぱいだし、
今回は直線縫いばかりだったから
まだまだ練習しないといけませんね。

まだ布が余っているので、今度は巾着とかも作ってみたいかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 18

kazumin

saraちゃん凄い寝方ですね!
我が家は丸まっているかうつ伏せです。
真っ赤なソファーにsaraちゃんひとりじめだったのね~♪
我が家はカバー外すと青虫色(笑)
亡くなった愛犬がホジホジしたのでカバー無しでは使えません(^^;
座ると膝の上に乗っていました(ToT)
初作品おめでとう~♪
by kazumin (2017-01-14 22:54) 

みぃにゃん

上手にできましたね!裏地もしっかりしていて丈夫ですね!
by みぃにゃん (2017-01-14 23:11) 

ゲンママ

ソファ、saraちゃんに独り占めされてたんですね~(笑)

初ミシン作品、裏地や中ポケットまで付いて
凄い~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
次回の作品も楽しみです~^^
by ゲンママ (2017-01-15 06:37) 

s_29

ステキなバッグが出来ましたね!(^^)
ポケットも付いて使いやすそうですね♪
by s_29 (2017-01-15 06:54) 

green_blue_sky

きれいなバックですね~
by green_blue_sky (2017-01-15 07:29) 

ニッキー

サイズもちょうど良さそうな素敵なバックが出来ましたねぇ( ^ω^ )
お疲れ様でした=(^.^)=

saraちゃん、へそ天でも寝るし首がぐきってなってても寝られるしw
うちのニャンズも同じような寝方をしますが、saraちゃんも体がとっても柔らかいのかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-15 08:21) 

ななママ

そうそう何故首を曲げて寝られるのか
とっても不思議ですよね〜^^;
本犬は気持ちよさそうなのでいいんですけどね〜

素敵なバッグが出来ましたね♪
私も何か趣味をみつけないとと思ってます〜^^;

by ななママ (2017-01-15 10:18) 

名犬ゴン太の兄

うんうん、すごい格好で寝ますよね^^
その角度で首は大丈夫なのか・・・って感じでw
うちのエリックも、ソファを独り占めしようとしますが、あえなくどかされておりますよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-15 10:56) 

ナビパ

ヘソ天や犬バウワーの苦しくないのって思う形で寝てますよね。
それも熟睡で。。。(笑)
うちのソファもボロボロですがナミビビが居心地良さそうなのでなかなか買い替えできません。
初作品おめでとうございます。^^b
by ナビパ (2017-01-15 12:30) 

ぴーすけ君

saraのカーブ、美しいわ~。
布バッグ、裏地付きで お上手ですね。
by ぴーすけ君 (2017-01-15 12:43) 

poko

そうそう、時々すごい寝方をしててびっくりしたり
苦しくないのかとちょっと心配になったりしますよね~。
起きた後は、寝違えてないの?
首は痛くないの?って思ってしまいますが平気なんですよね。
そんなビックリするような格好で寝てるのもかわいいね~♪
裏地やポケットまで付いてるバッグは
初めて作ったとは思えないほどですよ。
素敵なのが出来ましたね!
by poko (2017-01-15 13:41) 

も〜

わ〜!!ステキ。
ミナペルホネンかと思いました(^^)
by も〜 (2017-01-15 14:46) 

ちぃ

初めてとおっしゃりながら裏地までつけちゃうなんて凄い!凄い!!
ミシンやめちゃわないで〜。次回作も待ってますよぉ。
by ちぃ (2017-01-15 15:37) 

raomelon

初めてのバッグ、裏地も付けて
上手に出来ましたね(^^)b
柄も色合いもシンプルで、素敵です^^
by raomelon (2017-01-15 17:40) 

BillK-ko

おおー初めてとは思えない素敵なバッグ!
裏地も内ポケットもついて、しっかりして使い易そう!
同じ布でバッグイン用の巾着とかもいいかもですね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-01-15 18:05) 

きぃ

kazuminさん♪

すごい寝方ですよね(;^_^A
晩年は横になってねていることが多かったかな?
真っ赤なソファは一目惚れして買ったのですが
思ったよりも大きく(笑
それでもsaraは一人占めしておりました!
膝の上に乗ってくる!!!
幸せですねぇ~!saraは膝の上に
車の中で置いてかれないように
必死になるときだけでした!
初作品・・・疲れました!

みぃにゃんさん♪

裏地の仕組みが分からず・・・
どうやったらなるのか長時間格闘しておりました(;^_^A

ゲンママさん♪

愛犬と同じソファでまったりと!
そんな夢を抱いておりましたが
夢で終わりました(;^_^A
ミシン・・・頑張りました!!!!
くじけそうになりました(泣
でも何とか仕上げました!
次回は・・・どうなることやら(笑

s_29さん♪

ポケットもついて使いやすそうな気もするのですが
微妙な大きさなので・・・
使い道を探しております(笑

green_blue_skyさん♪

初作品なのに高い布を購入してしまいました(笑

ニッキーさん♪

ちょいと買い物へ!!ってくらいが良さそうです!
バック一つ作るだけでこんなに疲れるとは・・・
もうへこたれそうです(笑
にゃんこの方が体が柔らかそうですよねぇ~♪
ペタンと寝ているととろけている感じにも見えますよね!

ななママさん♪

みんな不思議な寝方をするんすね!
人間は寝違えたりするけれど
ワンコは大丈夫みたいですよね!
痛がる様子もないし(笑
今のところ使い道に困っているバックです(;^_^A

名犬ゴン太の兄さん♪

寝姿って不思議ですよね。
首寝違えない??って思うのですが
普通に起きて、普通に過ごしていますしね(笑
エリック君もソファを一人占め!
あえなくどかされてますか(#^.^#)
一緒にいてくれると嬉しいですよね♪

ナビパさん♪

へそ天!犬バウワーにと
本当苦しくないのか?って思っちゃいます(笑
ソファ・・
ナミちゃん・ビビちゃんがお気に入りなら
余計に買い替えできませんね!
思い出いっぱいになりそうです!
初作品!とりあえずほったらかしにしております(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

ソファに沿っての首カックン(笑
面白い寝方ですよね!
布バック!簡単に作れるかな?と思いましたが
かなり疲れました(;^_^A

pokoさん♪

本当にびっくりする寝方をすることって
ありますよね!
ワンコは寝違えたりしないのでしょうか??
確かに痛がっている様子はありませんよね(笑
初めてなのに裏地着き・・・
無謀かと思えましたが何とか形になりました♪

も~さん♪

ほめ過ぎです(笑
でも嬉しいです♪

ちぃさん♪

ミシン・・・くじけそうになりました!
というよりもミシンがけは楽しいのですが
作り方の説明書の理解がなかなか(;^_^A
内袋の中表合わせ・・・なんたらかんたら・・・と
パニック状態で何回も縫ったり、ほどいたりを
繰り返しました(泣

raomelonさん♪

初めてのバック作り!パニック状態でした(笑
用語が分からないし、どういう仕組みかも
分からなかったので、焦ったりして
何回も縫いなおすはめになりました(;^_^A

Billk-koさん♪

おぉ~!バックイン用の巾着!!!
それもいいですねぇ~♪
ネットとかで巾着の作り方を調べたりして
挑戦してみたいと思います!!


by きぃ (2017-01-15 20:03) 

makkun

綺麗な赤いソファーでしたね~
本当にワンちゃんの寝方って
首が心配になるほどの格好で寝るので
気が付くと真っ直ぐにして上げる事が多いです(^^
by makkun (2017-01-16 09:18) 

きぃ

makkunさん♪

とってもお気に入りのソファでした♪
おぉ~!!まっすぐにしてあげるのですね!!
saraは触られるのが嫌いだし
すぐに起きて身構えてしまうので
ほったらかしにしておりました(;^_^A
by きぃ (2017-01-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。