SSブログ

3回目の月命日 そして 首輪のこと [saraとの思い出]

saraちんが虹の橋を渡って3か月が経ちました。

なんだか日が経つのが遅い気がします。
一日、一日がとても長く感じるのです。

昨年はsaraの散歩に1日に10回近くも30分~1時間位は歩いていたので
余計に時間が余ってしまってるのかもしれません。

何かしようと思う気持ちはあるのですがなかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日はミシンを買ったお店に行き、店員さんにいろいろと聞いて
初心者でも作れる小さいバックの作り方や
糸、布などを教えてもらい買ってきました[ひらめき]

近いうちに作ってみようかと思います[グッド(上向き矢印)]

月命日なのでsaraちんにはご馳走プレートを[グッド(上向き矢印)]

そして昨日、ケン母がお花を買ってきてくれたので
私はちょいと赤いガーベラを足してみました[グッド(上向き矢印)]

12-5.JPG

ご馳走プレートにはsaraちんが大好きだった
馬刺し、山盛りの鶏ササミ、イチゴを[グッド(上向き矢印)]

後は私たちと同じ食事[レストラン]

サラダ、ポテトサラダ、ホタテの刺身、ロールケーキ[ひらめき]

これは食べたことないけれど、無敵のsaraちんなら
食べられるもんね[手(チョキ)]

12-6.JPG

こんな風に[目]が飛び出しそうなくらい喜んでくれたかな[黒ハート]



さてさてsaraちんの思い出話[ハートたち(複数ハート)]

saraちんの首輪は歴代ずっと幼馴染のメイちゃんママさんに
作っていただいていました[揺れるハート]

一番最初にきぃの誕生日に[プレゼント]プレゼントされたもの[ぴかぴか(新しい)]

12-1.JPG

全部手縫いで手作りです[黒ハート]

12-2.JPG

愛情たっぷりで使いやすくて丈夫で軽い[グッド(上向き矢印)]

12-3.JPG

首輪をしているsaraちんも嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

12-4.JPG

後ろには、きぃの苗字と[電話]が刺繍されてました[揺れるハート]

saraは亡くなるまでメイママさんお手製の首輪でした[exclamation×2]

歴代の首輪の記事はこちら

どんどん進化してsaraのお顔をビーズで表現してくれました[揺れるハート]

前の記事を見ると最後の首輪は8年も使い続けていたんだなぁ~と[ハートたち(複数ハート)]

ものすごく重宝しました[グッド(上向き矢印)]

晩年使っていた首輪はケン実家のsaraのステージに置いてある
遺骨にかけてあります[グッド(上向き矢印)]

一番上の写真を見ると分かると思います[黒ハート]

その前に使っていた首輪は供養ステージに(供養ステージの記事はこちら

我が家の大切な宝物です[ぴかぴか(新しい)]


残念ながらメイちゃんママさんは手を故障してしまい
首輪を作ることは難しくなりました。
すべて手縫いなので、かなり力がいるらしく
また手を酷使してしまうと痛みが出てしまうそうです。
nice!(87)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 19

sisimaru33

素敵なご馳走に
素敵な首輪ですね(≧▽≦)
ご馳走を見るsaraちゃんすごい迫力Σ(・ω・ノ)ノ!
お名前の所ビーズなんですね(・ω・)
お裁縫苦手なので羨ましいです

by sisimaru33 (2017-01-12 21:04) 

poko

もう3回目の月命日って思うような・・・
まだ3回目って思うような・・・
saraちゃんの首輪はずっとメイちゃんママの手作りだったんですね。
とてもかわいい首輪がよく似合ってますよね。
saraちゃんの傍にはいつもきれいなお花がいっぱいで
ご馳走が並んでてsaraちゃんは嬉しいでしょうね。


by poko (2017-01-12 21:19) 

ゆきち

ご飯を前にしたsaraちゃんの大きなお目目、可愛すぎます(^◇^)
綺麗な首輪、手縫いとはスゴイです♪
saraちゃんは本当にみんなの愛でいっぱい包まれてますね。
by ゆきち (2017-01-12 21:20) 

green_blue_sky

時間がたっても、心の時間が止まっているでしょう。
手作りの首輪、遺骨にありますね(^_^;)
メイちゃんママさん、手をお大事にしてくださいとお伝えください。
by green_blue_sky (2017-01-12 22:02) 

みぃにゃん

今まであれだけsaraちゃんのお世話していただけに天国へいっていしまって今までやっていた事が無くなるっていうのは寂しいものです。
私も先代犬の名前もロッキーで4年で天国へいってしまってペットロスになっていたので先代ロッキーが天国へ行って2ヶ月後に今のロッキーをお迎えしました。先代のロッキーの分もいっぱいかわいがっていくうちに
亡くなったことは思い出しただけで胸がつまりますがそれでも今のロッキーのお世話でずいぶん気持ち軽くさせてくれましたね。
by みぃにゃん (2017-01-12 22:32) 

うっちゃん

目をまん丸にして美味しそうにご馳走を食べているsaraちゃんが想像できます(^^)
愛情たっぷりの首輪のプレゼントは嬉しいですね!
手作りが上手な方が羨ましい…

>前の記事のポストカードとバッグがとてもかわいいです〜
by うっちゃん (2017-01-12 23:27) 

ゲンママ

もう、3ヶ月になりますか。。。
ビックリお目目のsaraちゃん、懐かしいです。
首輪、素敵ですね~♡
ゲンも、同じタイプのを使っています。
名前がビーズなんて可愛いですね~♡
by ゲンママ (2017-01-13 06:45) 

ぽちの輔

1ヶ月経てば少しは吹っ切れますかねぇ?
1日が長くなったのは私も同じです。
by ぽちの輔 (2017-01-13 06:48) 

s_29

ステキな首輪ですね(^^)
丈夫な生地(綾テープ?)に全部手縫い&刺繍は力が要るし、
手間がかかりますね
本当に愛情たっぷりの宝物ですね♪

きぃさんの作品も楽しみにしています♪
by s_29 (2017-01-13 08:10) 

そらまめ

目が飛び出しそうなsaraちゃん、めっちゃかわいい♪
うれしそうですね。
きぃさんの手作り首輪、愛情感じます♪

by そらまめ (2017-01-13 08:32) 

ナビパ

大きな目を見開いてsaraちゃん可愛いですね。
そして素敵な首輪です。連絡先の名前が入っているのが安心できますね。^^
by ナビパ (2017-01-13 14:09) 

ニッキー

美味しそうなご馳走、saraちゃんがまん丸な目をして「早く~」って言ってる姿が見えます(^O^)
手作りの首輪、愛情たっぷりでとても素敵ですねぇ(^-^)
ビーズでsaraちゃんの顔まで表現してくれるとはスゴイです(@_@)
by ニッキー (2017-01-13 14:48) 

makkun

saraちんが旅を始めて3ケ月ですね~
愛しい愛しいsaraちんだったんですから
旅に出られての脱力感は「分かっているけど」
拭えないのは必然だと思いますよ~・・。
saraちんの飛び出してしまいそうなまん丸オメメに
私の口元に笑ってますよ~(^◇^)
オリジナルの手作り首輪しか使っていなかったsaraちんは
本当に幸せだったね~( ^)o(^ )


by makkun (2017-01-13 15:09) 

BillK-ko

可愛らしい素敵な首輪ですね!
私もたまーにミシン使ったりしますが、上手ではないけど楽しいですよ♬
失敗してなおしたりしてると時間があっという間に経ってたりします。きぃさんの手作り作品、是非見てみたいです(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-01-13 20:37) 

のらん

ごちそうと、きれいなお花がいっぱい♪
saraさん、きっと、目がまんまるになってますよ(^.^)
by のらん (2017-01-14 08:16) 

名犬ゴン太の兄

御馳走を前にした姿・・・
本当に、目が飛び出しそうになっていますね^^
きっと、お空の上で大喜びしていると思いますよ。

お手製の首輪、素敵ですね^^
いいお友達がいらっしゃるのですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-14 09:26) 

ちぃ

手作りの首輪、なんてかわいいのでしょう!
しかもきぃさんのお名前と電話番号入りなんて。
うちはマイクロチップを入れるタイミングを失ってしまったので
連絡先のついた(チャームは重いから不可)首輪を探している最中です。
saraちゃんの首輪見たいな可愛いの見つかるかな・・・
by ちぃ (2017-01-14 15:30) 

フロリダマナティー

豪華なご馳走プレート〜
馬刺しが大好きなんてsaraちゃん、グルメですね(o^^o)

メイちゃんママさんは首輪も作れるなんてホントにスゴいです
saraちゃんの首輪、可愛いです
きぃさんのバッグも楽しみにしてますね!
by フロリダマナティー (2017-01-14 16:52) 

きぃ

sisimaru33さん♪

普段、毎日備えているのは
こんなに豪華じゃないのですが
月命日ぐらい豪勢にと思いまして♪
食いしん坊なので食べ物を見ると
ものすごい勢いでしたよ(#^.^#)
名前、顔をビーズで表現してくれました♪
私も不器用なので無理です(;^_^A

pokoさん♪

もう3か月、まだ3か月・・・
まだまだ淋しさが募ります。
首輪はずっとメイママさんの手作りでした!
何年も使っていたのに、とても丈夫でした♪
花瓶のお花は切らさないようにしています。
ケン実家も手入れしてくれたり、
買ってきてくれたりとありがたいです(#^.^#)
花より団子なので、今回のご馳走は
喜んでくれたと思います♪

ゆきちさん♪

毎回、ご飯のときは目が飛び出しそうでした(笑
手作り首輪!世界にひとつだけしかない
とても大切なものです♪

green_blue_skyさん♪

時が過ぎても心が止まっている・・・
確かにそうかもしれません。
それでも少しずつ進んでいるとは思うのですが。
手作りの首輪は骨壺にかけてあります!
時々、手に取って嗅いだりしてますよ!
もうsaraに香りがしなくなってきましたが(;^_^A
メイちゃんママに伝えておきますね♪

みぃにゃんさん♪

ペットロス・・・
確かにそうですね。
毎日、一緒にいて当たり前だったので
それが突然終わりを告げるとは
思いもしませんでした。
先代のロッキーちゃんも今のロッキーちゃんも
こんなに思ってくれている人がいるなら
とても幸せですね♪

うっちゃんさん♪

目をまん丸して、今にも飛び出しそうで
早食いしていると思います(笑
私にもこんな素敵な首輪が作れればいいのですが
何せ不器用で(;^_^A

ポストカードは可愛くて
バックはとても重宝して
お出かけのときはいつも持って行きます!

ゲンママさん♪

もう3か月!!まだ3か月!!!
止まった心が今は少しずつですが
動き出しているような気もします。
ご飯を前にすると落ち着きがなくなり
『待て』の合図も強い口調で言わないと
聞こえていないみたいでした(汗
首輪は名前、2作目と3作目は
お顔もビーズで表現してくれましたぁ♪

ぽちの輔さん♪

1か月たってもまったく吹っ切れることはないと思います。
長男君はいつまでもいつまでも心の中に。
まだまだ涙が溢れてくると思います。
心のまま正直に泣きたいときは
思いっきりないてくださいね。
無理していると心が壊れてしまいます。

s_29さん♪

首輪は全部手作りです。
バックルを縫い付けるのも、ビーズも!!
かなり手が込んでいますし、
力も必要です!!
愛情たっぷりで本当に感謝しています♪
私の作品・・・
今日一日で何とか出来ましたが
肩が凝りすぎて、しばらくミシンに
触りたくなくなりました(;^_^A

そらまめさん♪

食べ物をみるやいなや、すぐに目がまん丸に(笑
本当に食いしん坊でした(;^_^A
手作りの首輪は幼馴染のメイママさん作で
たっぷりの時間と愛情をかけてもらいました♪

ナビパさん♪

いつものフードでさえもご飯の時間になると
目をまん丸にして食べておりました!
そしてまだ他にあるのかと私の顔を
うかがっていましたよ(笑
首輪!連絡先を入れてあるのは安心ですよね♪

ニッキーさん♪

saraのご飯の催促はすごかったですよぉ~♪
吠えたりはしなかったのですが
じぃっと見つめてきて、ごみ箱をカリカリしたり
音を出して気が付かせようとしておりました(笑
首輪!ビーズで顔を表現するのは大変だったと思います。
何せ首輪のサイズにはまる大きさですから!!

makkunさん♪

勝手に旅に行きやがって!!!って感じです(-_-メ)
こんなに悲しい思いをさせて!!と
供養ステージに愚痴ったりしております(;^_^A
食いしん坊saraちんは
今日の夕飯はパスタでした(笑

Billk-koさん♪

今日、初めて小さなバックを作りました!!
ミシン大変でした・・・
しばらくは使いたくないかもしれません(笑
失敗ばかりで何回も糸をほどきました(;^_^A

のらんさん♪

月命日と今日の夕飯のギャップに
『おい!』とお空から文句言っているかもしれません。
今日は『パスタ』のみ(笑
一応、2種類お供えしましたが(;^_^A

名犬ゴン太の兄さん♪

お空でご飯、ご飯と飛び回っているかもしれません(笑
本当に食いしん坊だったので
最後に思いっきり食べさせてあげたかったです。
saraのおかげで良い友達に
巡り合えました♪

ちぃさん♪

今はマイクロチップが多いですよね!
saraもマイクロチップを入れてなかったので
迷子札代わりになって本当に良かったです♪
にゃんこちゃんの首輪は細いので
なかなか中に刺繍したり
埋め込むのって難しそうですよね。
いいのがあればいいのですが!!

フロリダマナティーさん♪

saraは以前、免疫力をあげるために
生馬肉が良いと聞いて取り寄せて
フードにトッピングしておりました!
病気になるまでは毎日食べていたのですが
ここ2年くらいは禁止にしていました。
なので今のsaraならあげても安心♪
メイちゃんママさんは手先が器用で
センスも抜群!!
私のその才能が欲しかったです!
私のバック出来上がりましたが・・・
めちゃくちゃ時間がかかりました(;^_^A

by きぃ (2017-01-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。