SSブログ

ドッグカフェデビュー(*‘∀‘) [saraとの思い出 1歳]

2003年12月のお話です[ひらめき]

同じ市内に新しくドッグカフェがオープンしたと聞いて
幼馴染のメイちゃん、土手で仲良くなったナナちゃんと
土手で待ち合わせして行くことに[グッド(上向き矢印)]

みんな同い年で1歳ちょっとだったので元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]
sara・・4月生まれ
メイちゃん・・9月生まれ
ナナちゃん・・9月生まれ

テクテク散歩がてら歩いて行ったので50分ほどかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

11月に出来たばかりということで、もちろん外観も店内もキレイ[るんるん]

10-1.JPG

小さいお店なので座席数はそんなに多くありませんでしたが

10-2.JPG

とても居心地の良いCAFEでした[ぴかぴか(新しい)]

可愛いグッズに[犬][犬][犬]よりも、飼い主たちのが
落ち着かなかったような気もするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

10-3.JPG

いっぱい歩いてきたせいか、みんな大人しく[ハートたち(複数ハート)]

10-4.JPG

早速、ワンコメニューを注文[グッド(上向き矢印)]

10-5.JPG

甘えん坊で可愛いナナちゃん[グッド(上向き矢印)]

10-6.JPG

元気いっぱいで誰とでもすぐ仲良くなれるメイちゃん[ぴかぴか(新しい)]

10-7.JPG

みんな良い子で待てできてますねぇ~[揺れるハート]

そしてsaraちんは・・・

10-8.JPG

一応、待てはしているけど・・・その体勢は[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この後、みんなものすごい勢いで飲み干しておりました[ひらめき]

店内にいたのは1時間くらいだけど
とっても楽しく過ごすことが出来ました[るんるん]

帰りは40分かけて帰宅しました[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい歩いたsaraちんは、
やはり『へそ天』でぐっすり寝ておりました[揺れるハート]

10-16.JPG



そしてそして前日、ドッグカフェデビューしたsaraちんですが
次の日もドッグカフェをケンと一緒に楽しみましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

というのも前回、オフ会を主催してくださった『ももち商会』さんが
(前回の記事はこちら
茅ヶ崎にあるワンコOKのレストランで
フリマを開催するというのを聞きつけて
ケンに休みを取ってもらい、連れて行ってもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]

10-9.JPG

たくさんのお客さんで盛り上がっていましたぁ~[るんるん]

早速、私たちは店内に入り

10-10.JPG

ちょいと早めのお昼を注文[グッド(上向き矢印)]

saraは大人しく、ちょこんと座っておりました[手(チョキ)]

最初に来たのは『シンプルピザ』

10-11.JPG

カリカリの生地で美味しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お次はタコス[グッド(上向き矢印)]

10-12.JPG

このとき初めてタコスっていうものを食べました[わーい(嬉しい顔)]

10-13.JPG

ケンも満足そう[グッド(上向き矢印)]
saraちんは欲しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

そして極め付けはこれ↓

10-14.JPG

牛タンシチュー[黒ハート]

とろけるお肉、とても美味しかったです[揺れるハート]

saraも食べたそうにしていたけれど、おあずけ・・・

じっと我慢して私たちが食べるのを見ていたsaraちんだけど

ちょいと目を離したすきに、ケンのコーヒーについていたミルクをペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはブラック派なのでミルクを入れなかったのだけど
saraちんがペロペロしちゃいました[どんっ(衝撃)]

あまりのことにケンは固まり、止めることを忘れたケン[バッド(下向き矢印)]

saraちんもだけど、ケンもきぃに怒られたのでした[どんっ(衝撃)]

この日はsaraちんはチャイナドレス[グッド(上向き矢印)]

10-15.JPG

おすましsaraちん[揺れるハート]
怒られたばかりだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

コーギーもたくさん来ていて、いっぱい挨拶したことを覚えているんだけど
写真が無いのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい時間も過ぎ、お目当てのものをゲットし
大満足のきぃと疲れ果てたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにゲットしたのは・・・

クリスマスカード

11-16.JPG

そして今でも重宝しているピエールサック[グッド(上向き矢印)]

11-15.JPG

このバックでいろいろとお出かけしたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

このレストランは残念ながら閉店してしまったみたいです。
saraとの思い出の場所が無くなってしまうのは寂しいですね。

saraちんが恋しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 14

green_blue_sky

若い時は元気いっぱい。
人も同じですが・・・
みんな同年齢のわんこたち、saraちゃん、よいお友達ができてよかったですね。
by green_blue_sky (2017-01-11 12:14) 

ニッキー

ナナちゃんとメイちゃんの「待て」はよく見る「待て」だけど、saraちゃんの「待て」はw
ヘソ天で寝てるsaraちゃんのお腹にダイブしたいです(^O^)
by ニッキー (2017-01-11 12:52) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
行きが50分で帰りが40分でしたか~
流石に3ワンズちゃんもお疲れでは・・・(笑)
CoCoタンもPu~ちゃんも何回かドックカフェに行ったんですが
何処もお客で古株さん達が来てて行っても邪魔扱い・・・
店主までも同じような態度だったので
それ以来、全く行かなくなりましたです。
新規オ~プンのお店ならそんな事は無いと思うので
saraちんは良いお店に行けて良かったね~(^_-)-☆
by makkun (2017-01-11 13:16) 

ちぃ

チャイナドレス!かわいい!!とってもお似合いですよ〜。
今気づきましたが、ヘソ天以外のsaraちゃんは
ちゃんとお顔をカメラの方に向けている・・・素晴らしい。
by ちぃ (2017-01-11 14:19) 

ナビパ

お友達と一緒にドッグカフェデビューですね。
うちは自由が丘でしたがなんか懐かしさあります。
チャイナドレスが良く似合うsaraちゃんですね。
うちも着せていた事だあるので懐かしいです。
by ナビパ (2017-01-11 16:41) 

BillK-ko

チャイナドレスの赤がsaraちゃんによく映えて似合ってますね!
saraちゃんって女の子だったのね…などと今さらながら…
へそ天saraちゃんはお腹モフッモフですね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-01-11 17:48) 

みぃにゃん

チャイナドレス可愛い~良い感じのお店ですね~
by みぃにゃん (2017-01-11 18:30) 

ゆきち

saraちゃオシャレしておとなしく座ってるの賢いな~(^◇^)
友人のラブラドール君と一緒にドッグカフェに行ったことありますが、椅子の足にリードを巻き付けていて、ほかのワンコさんが入って来た時に、椅子ごとひっくり返った事あります^^;

by ゆきち (2017-01-11 20:19) 

sisimaru33

saraちゃんのチャイナドレス姿 良いですねぇ~( *´艸`)
素敵すぎます
ドッグカフェいいですよね一緒に食べる食事は普通以上に
美味しく感じます(・∀・)

by sisimaru33 (2017-01-11 20:29) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-01-11 20:39) 

ゲンママ

お友達とのドッグカフェは楽しいですよね~♪
それにしても、saraちゃんちゃんとお座りして偉い!!
ゲンはテーブルの上のもの平らげちゃいます~(>_<)
チャイナ服のsaraちゃん、似合ってる~♪
by ゲンママ (2017-01-11 20:47) 

poko

可愛いお洋服や雑貨がたくさんある可愛いお店ですね。
チャイナドレスがよく似合ってるし
ケンさんの隣にチョコンと座ってるsaraちゃんかわいいな~。
by poko (2017-01-11 21:53) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

14年前となるとだいぶ飼い主たちも
めちゃくちゃ若いです(笑
なのでワンコもそうですが
飼い主たちがはしゃいでおりました♪

ニッキーさん♪

『待て』の基本が出来なかったsaraです(;^_^A
一応、ヨシの合図まで待てたので
お行儀悪いですが良しとしました(笑
へそ天で寝ているsaraのお腹を
触るとものすごく迷惑そうな顔をされました!

makkunさん♪

さすがに飼い主たちも結構な距離を
歩いたので疲れました(;^_^A
確かにドックカフェで常連さんに
かまいっきりでほっとかれることも
ありますよね・・・
それは残念です。

ちぃさん♪

チャイナドレス!
一度洗ったらピチピチになっちゃいました(;^_^A
可愛かったのになぁ~(親ばか)
カメラ目線なのは、おそらくおやつ目当てじゃないかと(笑

ナビパさん♪

おぉ~自由が丘でカフェデビュー!!
都会だぁ~(;^_^A
東京都生まれなのですが、下町育ちなので
都会に出ると落ち着かなくなります(笑
チャイナドレス!
ナミちゃん、ビビちゃんも
似合いそうですねぇ~(#^.^#)

Billk-koさん♪

saraは小さいころは黒が多かったので
赤色が似合うと思って買いましたぁ~♪
お腹モフモフを触りたい衝動にかられるのですが
めちゃくちゃ迷惑そうで、逃げていくので
我慢、我慢でした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

親ばか満載ですがチャイナドレスは
本当に可愛かったです(#^.^#)
最初のお店はまだあるのですが
さすがに歩いていくのは大変なので
ここ数年は行ってませんでした(;^_^A

ゆきちさん♪

おぉ!お友達のゴールデンさんは
飼い主さんごとひっくり返したのですね(笑
力強いですねぇ~!!
saraは小さいころから、あまり吠えず
他のワンコが近づいてさえ来なければ
大人しかったです(#^.^#)

sisimaru33さん♪

そうですよねぇ~♪
一緒に食べる食事は何倍にも美味しく感じられます!
チャイナドレス!
洗濯を失敗したので、着る機会が
ほとんど無くなっちゃいました(;^_^A

センニンさん♪

こちらこそご訪問、コメントまで
ありがとうございます(#^.^#)

ゲンママさん♪

ワンコと一緒に出来るドッグカフェは
貴重ですよね♪
ゲンちゃんはテーブルの上のものを
食べちゃいますか(;^_^A
saraもお口が届けば
食べちゃったと思いますよ(笑
このころはsaraには原色が似合うと思っていて
特に赤が映えると着せていました!
今、思えば何色でも似合うのに(親ばか)

pokoさん♪

可愛いグッズやお洋服にテンションが
上がりまくりでしたよ!
ただ小型犬用のお洋服ばかりだったので
残念でしたが(;^_^A
saraはあまり吠えず、どこにでも
連れて行ける良い子でした♪



by きぃ (2017-01-12 19:17) 

tatsu44

ドッグカフェ、。saraちゃん、いい子にしてますね。うちのはなかなかこうはいかないのですよ~。
by tatsu44 (2017-01-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。