SSブログ

へそ天♪ [saraとの思い出 1歳]

3連休でしたね[ひらめき]

土日とケンがお泊りでお出かけしたので
初めて一人きりの夜を過ごしました[exclamation]

いつもならsaraとお留守番していたから
余計に寂しくなってしまいました・・・

最終日の今日はケンがランチに連れ出してくれました[ひらめき]

もちろんsaraちんも一緒ですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

9-10.JPG

今回も『星乃珈琲』です[わーい(嬉しい顔)]

いつもモーニングなのでランチに行ってみました[グッド(上向き矢印)]

ランチは初めてなのでとりあえずお勧めを頼みました[グッド(上向き矢印)]

ケンが頼んだのはビーフシチューのスフレドリア[揺れるハート]

9-11.JPG

きぃが頼んだのはパスタ&パンケーキプレート[揺れるハート]

9-12.JPG

美味しかったです[黒ハート]



さてさて今回はsaraちんの『へそ天シリーズ』

9-1.JPG

saraは小さいころよくへそ天で寝ておりました[グッド(上向き矢印)]

もちろん寒いときなどは丸まって寝ていたりしましたが[グッド(上向き矢印)]

9-2.JPG

羽毛布団が大好きで、よく寄りかかったりしていました[グッド(上向き矢印)]

9-3.JPG

ケン実家でもソファを一人占め[ひらめき]

9-4.JPG

6人がけの大きいソファなのですが
日中は誰もいないので伸び伸びと寝ておりました[眠い(睡眠)]

9-5.JPG

そしてちょいベロ出し[わーい(嬉しい顔)]

9-6.JPG

我が家のソファは3人がけだったのですが
saraが寝ている横に座ろうとすると
一人寝が大好きなsaraちんはさっさと寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9-7.JPG

伸び伸びとあけっぴろげで寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

9-8.JPG

安心しきってネンネしている姿は究極の癒しですよね[ぴかぴか(新しい)]

9-9.JPG

ですが8歳の時にヘルニアになり
まったく『へそ天』を見ることは無くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
段差には気を付けていて
過保護だと言われたけれど
階段や高いところから降りるときは必ず抱っこしていたのにな[たらーっ(汗)]

とりあえず今はこの寝姿を見て癒されようっと[黒ハート]



nice!(86)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 21

makkun

きぃさん
こんにちわ~ん(^^
コメントありがとうございました~
年寄りには心身疲労には辛いのですが
メゲズに頑張る事にしま~す(*^-゚)v♪

ケンさんとのランチに行って来たばかりですね~
お腹が満腹できぃさんがヘソ天でお昼寝かと勘違いでした~(笑)
saraちんの2枚目のオメメはCoCoタンも良くしますよ~(^○^)

by makkun (2017-01-09 15:20) 

みぃにゃん

一緒にランチしかもめっちゃおいしそうー!!
saraちゃんもきっとウマウマいっていますYO!
ヘソ天で寛ぐ姿ってほんと見ていて飽きないですね。
by みぃにゃん (2017-01-09 15:54) 

フロリダマナティー

スフレドリア、美味しそう〜
パスタ&パンケーキセットは食べたことあります
パンケーキ美味しいですよね(o^^o)

ヘソ天で寝たり、ゴロゴロうねる姿は見て癒されます
うちは私が帰るとヘソ天で出迎えてくれるます

メイちゃんママのお洋服、スゴいです
サラちゃんにピッタリで、私も上手く作れるようになりたいです
by フロリダマナティー (2017-01-09 16:32) 

そらまめ

saraちゃんもいつも一緒なんですね~。
saraちゃんもこっそりもぐもぐかな(笑)
そういえば、そらまめもりゅうに似たぬいぐるみを
いつも持ち歩いてましたね~・・・

by そらまめ (2017-01-09 17:00) 

ナビパ

スレドリアって美味しそうですね。
星乃珈琲ですね。今度行ってみます。
ヘソ天に丸まってsaraちゃん思い切り寝てるって感じに癒されますね。
ソファの角に沿って寝てる姿をうちはイヌバウワーって呼んでます。^^;
by ナビパ (2017-01-09 18:20) 

green_blue_sky

いつもsaraちゃんと一緒ですね~
可愛いへそ天。
by green_blue_sky (2017-01-09 18:20) 

bulldogsの未来ママ

パスタ&パンケーキプレート、美味しそうです♪
へそ天で寝る姿、可愛いですね♡
一代目未来が小さい頃、へそ天で寝ていたのを思い出しました。
by bulldogsの未来ママ (2017-01-09 21:12) 

ニッキー

豪快なへそ天姿で気持ちよさそうに寝てる姿を見ると本当に癒されて幸せを感じますよねぇ=(^.^)=
saraちゃん、6人がけのソファを独り占めって気分良いだろうなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-09 22:01) 

kazumin

素晴らしいヘソ天
saraちゃん寝やすかったのかしら?
我が家は2匹供しないですね!
[←]道の駅巡り♪
美味しいもの食べれるし野菜買えますよね!
私も連休に同じ道の駅行ってます(笑)
by kazumin (2017-01-09 22:18) 

s_29

気持良さそうに寝ていますね~(^^)
癒されます~♡
by s_29 (2017-01-09 22:24) 

うっちゃん

きぃさんの記事を拝見して「星乃珈琲」を知ったのですが、スフレドリアとパンケーキおいしそうですね!
とっても魅力的(^^)
saraちゃんのへそ天スタイルに癒されました〜
安心しきっているのですね。
by うっちゃん (2017-01-10 09:12) 

ちぃ

わんこもへそ天なんですね〜。
ひねりが効いていたり舌チョロだったりバリエーションがかわいい・・・
いつもsaraちゃんの写真をちゃんと持ってお出かけしてきぃさんやさしいなぁ=´ᆺ`=
by ちぃ (2017-01-10 13:56) 

ゆきち

ヘソ天で安心しきって寝ている様子を見ると幸せな気持ちになりますね♪
saraちゃんのベロちょい出し、かわいいです(*'▽')

by ゆきち (2017-01-10 19:54) 

ミケシマ

星乃珈琲のお料理美味しいですよね☆
わたしはもちろんコーヒーも大好き。
saraちゃんリラックスしまくりですね!
きもちよさそう~
by ミケシマ (2017-01-10 20:49) 

sisimaru33

saraちゃんのへそ天気持ちよさそうすぎるぅ~(≧▽≦)
ワンコって羽毛布団大好きですよねぇ
ってスフレ・・・パンケーキ美味しそう( ゚Д゚)
by sisimaru33 (2017-01-10 20:52) 

こなっちママ

何でもないときは なんとも 思わない へそ天
この姿は ワンコさんが 元気な 証拠なんでしょうね
saraちゃん 豪快な へそ天
見とれちゃいます
わが家の お嬢様 最近 ちょっと へそ天率 減ってます
段差も 気を付けて 抱っこしてますよ~ (;^ω^)

by こなっちママ (2017-01-10 21:15) 

poko

ビーフシチューのスフレドリア、美味しそう。
パンケーキもいいな~♪
ヘソ天で寝てる姿はかわいいですよね。
うちの子も小さい時はよくしてたけど
最近はあまりしてるのを見なくなったなぁ。
saraちゃんもだけど、首大丈夫?って
心配になるような格好になってる事も多いですよね!
by poko (2017-01-10 21:29) 

ぽちの輔

安心しきってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-01-11 07:04) 

きぃ

makkunさん♪

これからもブログ楽しみにしています(#^.^#)
私がへそ天(笑
確かに満腹で眠たくまりましたぁ~!
寝ているところを邪魔されると
こういった目で見られますよね(;^_^A

みぃにゃんさん♪

初めてランチに行ってみました!
美味しかったですよ(#^.^#)
へそ天姿は本当に癒してくれます♪

フロリダマナティーさん♪

ドリアはチーズの香ばしいかおりが
たまりませんでした♪
パンケーキは絶品ですよね(#^.^#)
マヤちゃん!へそ天でお出迎えとは!!
なんとも究極の癒しを与えてくれるのでしょう♪
洋服作りって難しいですよね・・・
私もミシンを買ったはいいけど
どうしたもんかと眺めてます(笑

そらまめさん♪

今のsaraちんならどこでも
一緒に連れて行けます(#^.^#)
食いしん坊なのでモグモグしていたはずです♪

ナビパさん♪

星乃珈琲!お近くならぜひ!
甘いものがお好きなら、ぜひパンケーキを
食べていただきたいです♪
イヌバウワー(*´ω`*)
可愛い響き!
ソファにそって寝たり、壁にそって寝たりと
なんだかとっても寝心地悪そうに感じるんですけどね!

green_blue_skyさん♪

いつも一緒に行動しています(#^.^#)
へそ天は豪快で、いつも癒してもらいました♪

bulldogsの未来ママさん♪

このお店のパンケーキが好きで
これを選びました♪
セットのパンケーキは通常よりも
小さいので食べきれましたぁ~(#^.^#)
小さいころはへそ天で寝る子が多いのかも
しれませんね♪

ニッキーさん♪

6人がけのソファーでたっぷり余裕があるのですが
誰かが端っこでも座ろうものなら
移動してしまうsaraちんでした(;^_^A
触られることが嫌いなので
用心していたのかもしれません!
へそ天!寝姿はずっと見ていられます(*'▽')

kazuminさん♪

マロンちゃんもミント君も
へそ天はしないのですね!
おぉ~!道の駅めぐり!
時間が違っていたらお会いできていたのかも
しれないのですね!
うーん!惜しかったですぅ~

s_29さん♪

気持ち良さそうで幸せそうな寝顔は
本当に心を癒してくれます♪

うっちゃんさん♪

コーヒーが苦手な私ですが
このパンケーキ目当てで通っております(笑
ケンはコーヒー大好きなので
付き合ってくれているのですが♪
安心しきって寝ている姿は
本当に幸せな気持ちにさせてくれます(#^.^#)

ちぃさん♪

にゃんこちゃんもへそ天していますよね♪
にゃんこちゃんほど体が柔らかくないので
手足がピーンとしてたりしますが(笑
ちょいベロはそのまま乾燥して
カチカチに固まることもあります(;^_^A
いつもsaraと一緒!
今のsaraちんはどこでもついてきてくれるはず♪

ゆきちさん♪

究極の癒しを与えてくれましたぁ~♪
今も写真を見るだけで心がほっこりします(#^.^#)
ちょいベロ!
起きたときにベロが固まって
ぼーっとした姿もこれまた可愛いのです(*'▽')

ミケシマさん♪

コーヒー苦手なので、モーニングのときは
頼みますが・・・って当たり前ですが
今回ランチだったので
コーヒー頼みませんでした(;^_^A
サンドイッチ系も美味しそうだったので
今度、挑戦したいです♪
一人寝のsaraちんは
部屋のど真ん中でリラックスしまくりでした(*‘∀‘)

sisimaru33さん♪

エレノアちゃんも羽毛布団大好きですか♪
saraも大好きだったので
私のお古をsaraにあげて
sara用のベッドにセッティングしました!
晩年はよくそこで寝ていましたぁ~♪
コーヒー苦手な私なので
パンケーキ目当てで通っております(#^.^#)

こなっちママさん♪

豪快で安心しきっているへそ天!
今の私に癒しを与えてくれます♪
コーギーは段差は危険ですよね!
小夏ちゃんも段差には気を付けてくださいね(#^.^#)

pokoさん♪

スフレドリアはチーズの香ばしいかおりが
良いのですが、ケンいわく
ビーフシチューがもっと多ければと申しておりました(;^_^A
パンケーキは外がカリっと中がふわっとで
とても美味しいですよぉ~♪
へそ天は本当に愛らしいです!
確かにその寝方大丈夫?って思うことありますよね!
首が直角に曲がっていたり(笑
その体勢、苦しくないって思ったことも
多々あります(#^.^#)

ぽちの輔さん♪

安心しきって眠れている姿は本当に嬉しいです!
すべての子が安心して眠れる場所が
あることを祈るばかりです!
by きぃ (2017-01-11 10:54) 

mu-

きぃさん、コメントありがとうございます。
いつも一緒にお出かけ良いですね〜!
私の実家のワンコはsaraちゃんの5日後に虹の橋を渡りました。
犬種こそ違いますが、2002年春生まれで同じ14歳、
そして名前はサラといいます。勝手ながら不思議な縁を感じています〜
saraちゃんヘソ天かわいいです^^きっと今もヘソ天してますね


by mu- (2017-01-11 11:29) 

きぃ

mu-さん♪

アルバちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
実家のワンコちゃんと不思議なつながり!!
ビックリです!
今はお空で一緒に遊んでいるといいなぁ~♪
今のsaraならいつでもどこでも一緒なので
私たちと一緒にお出かけして
へそ天で寝ているかもしれませんね(#^.^#)
アルバちゃんもご実家のワンコちゃんと一緒に
いつもmu-さんご家族のことを見守ってくれてますね♪

by きぃ (2017-01-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。