SSブログ

メイちゃんママ手作りお洋服♪ [saraとの思い出 1歳]

今日もsaraちんの思い出話[ひらめき]


2003年10月・・・

土手散歩仲間に幼馴染のメイちゃんのママが
お洋服を作ってくれましたぁ~[揺れるハート]

7-3.JPG

とても素敵なお洋服[るんるん]

7-1.JPG

ポイントは四つ葉のクローバー[ひらめき]

7-2.JPG

背中にファスナーがついてます[グッド(上向き矢印)]

7-4.JPG

saraに合わせてお腹の丈も長く・・・

7-5.JPG

男の用にはお腹の丈を短くしてくれたりと
その子に合わせて作ってくれた愛情たっぷりのお洋服です[グッド(上向き矢印)]

saraちんも笑顔[わーい(嬉しい顔)]

7-6.JPG

みんなでいっぱい遊んで[家]帰ってきたら

7-7.JPG

足を洗う準備していたら、スヤスヤ[眠い(睡眠)]

ものすごく可愛くて、足を洗うのが可哀想だったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]





さて・・・年末に買ってもらったミシン・・・
いまだに箱から出したまま[あせあせ(飛び散る汗)]

メイちゃんのママのようにお洋服作れるようになるには
まだまだ程遠いです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも近々、カーテンの裾がちょいと長いので
短くしてみたいと思います[揺れるハート]

まずは直線縫いが上手に出来るようにならなければね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(88)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 21

うっちゃん

お洋服を作ってくださるお友達ママがいるなんて幸せですね。
洗面所で寝てしまっているsaraちゃんがかわいすぎです(^^)
by うっちゃん (2017-01-07 19:51) 

green_blue_sky

いい洋服ですね。
saraちゃんはうれしそう。
いい友達がいてくれるのはよいですね。
ワンコ友達はかけがえのない輪を残します。
by green_blue_sky (2017-01-07 20:36) 

ナビパ

メイちゃんとペアルックのお洋服なんですね。
生地はフリースのようで動きやすそうです。
背中ジッパーで着せやすいですね。
デザインの良さと機能が両立していて素敵です。^^b
by ナビパ (2017-01-07 20:47) 

ゆきち

お洋服もかわいいけれど、洗面所で疲れて眠っちゃってるsaraちゃんにキュンキュンしてしまいました^^
by ゆきち (2017-01-07 21:42) 

s_29

おしゃれなお洋服、お揃いでとってもステキ(^^)♪
足を洗う準備している間に寝てしまったsaraちゃん、カワイイですね~♡
by s_29 (2017-01-07 22:00) 

みぃにゃん

お上手に作られますね。この色もsaraちゃんに似合っていますね!
by みぃにゃん (2017-01-07 23:52) 

ゲンママ

手作りの犬服作れるなんて憧れます~♪
お友達とお揃いのお洋服着てsaraちゃんも嬉しそう~♡
昔、家に来たセールスマンに騙されて
めちゃ高いミシンを買ったことあるんですが、
殆ど使わないまま故障してしまい処分しました。(泣)
きぃさんは、どんどん使って役立ててくださいね~^^
by ゲンママ (2017-01-08 08:09) 

ニッキー

背中にファスナーまでついたこの素敵な洋服が手作りなんてスゴイですねぇ( ^ω^ )
saraちゃんもメイちゃんも似合っててとても可愛いですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-01-08 08:50) 

makkun

お揃いのお洋服でカッコイイですね~
saraちんのオメメがランランとしてます(*^-゚)v♪
新装開店しましたので
またCoCoタンと遊んで下さ~いd(*^o^*)b
by makkun (2017-01-08 08:58) 

ジジコッす

四つ葉のクローバーのワンポイントなんて、キアリスみたいですねぇ!
ファスナーなんて、おしゃれですです。
by ジジコッす (2017-01-08 09:55) 

sisimaru33

ファスナー付で着せやすそうですね(*^▽^*)
洗面所で寝てしまうとかsaraちゃん凄すぎる( ゚Д゚)

by sisimaru33 (2017-01-08 10:47) 

asukamama

本年もよろしくお願いいたします!

saraちゃん、お友達とおそろいのお洋服似合ってますね~♪
手作りっていいですね。
私は上手じゃないけど飛鳥や元気に作ったりしてます。
ファスナー付けなど手間のかかるものはやりません。
っていうか出来ません(笑)

←道の駅めぐりは楽しくて好きです。
4号沿いの道の駅、長男のところへ行くときに必ずハシゴします~♬

saraちゃんのプリントTシャツ、とってもかわいいのに洗濯1回でボロボロとは残念でしたね。
プリザーブフラワー、saraちゃんのイメージにぴったりの色でかわいいです!
by asukamama (2017-01-08 12:33) 

名犬ゴン太の兄

お揃いのお洋服なんですね^^
とっても可愛らしくて素敵ですよ。
四葉のクローバーのワンポイントもオシャレですね。

お疲れモードでスヤスヤしているお写真、とっても可愛らしい^^
こういうおネンネ姿を見るのも、至福のひと時ですよね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-08 12:46) 

yukarin

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^o^)

洗面台ですっかり夢の中のsaraちゃん、
寝顔って愛おしくてたまらないですよね。
起こしちゃいけないと思う反面、
チューしたくなります(笑)
by yukarin (2017-01-08 14:00) 

poko

洗面台の上で寝てしまってるsaraちゃん、可愛すぎですよ~♪
いっぱい遊んで来たのがわかりますね。
by poko (2017-01-08 15:18) 

こなっちママ

saraちゃん かわいい笑顔に 寝顔
見てて 飽きないですね
お洋服を 作れるなんて すごいですよね
こなっちママ 無理です( ̄д ̄)
by こなっちママ (2017-01-08 16:23) 

ミケシマ

すごい! このお洋服手作りなんですか?
オーダーメイドだからサイズもぴったりだし大好きなメイちゃんともお揃いができて言うことなしですね。
ほんと、寝落ちしてるsaraちゃん可愛すぎますね(≧∇≦)
これは起こせない。
by ミケシマ (2017-01-08 16:37) 

も〜

わ〜かわいい(*^_^*)スヤスヤsaraちゃん。
あんよ洗うよ〜起きて〜っていうのも、
ついつい小声になっちゃいそう(^^;
by も〜 (2017-01-09 00:00) 

きぃ

うっちゃんさん♪

メイちゃんママさんには
いっぱいお洋服を作っていただきました♪
どれも着やすくてボロボロになるまで
着続けておりましたよ!
洗面所!ほんの一瞬の間に
スヤスヤと眠りに落ちてしまいました(;^_^A

green_blue_skyさん♪

saraのおかげで大切な仲間、
お友達が増えました!
本当に感謝です(#^.^#)

ナビパさん♪

このお洋服は土手のお友達にも
作っていただいたので
みんなでお揃いで
土手に集まった姿は壮観でしたよ♪

ゆきちさん♪

このころは毎日、土手で2時間近く
遊んでいたので帰って来ると
かなりお疲れのようでした(笑

s_29さん♪

メイちゃんママのお洋服は
着せやすいし動きやすい!
本当にありがたいです(#^.^#)
さぁ足を洗おうと振り向いたら
一瞬で寝落ちしておりました(笑

みぃにゃんさん♪

メイちゃんママさんが作る洋服は
本当に機能的にもデザイン的にもバッチリです(#^.^#)

ゲンママさん♪

ワンコ洋服を作れるなんて
本当にあこがれでよね♪
ミシン!処分してしまったのですね!!!
私はやっと昨日、ミシンを動かしてみました!
とりあえず使い方を覚えないと(笑
まずはいらない布を試しに直線縫いだけ
してみました(;^_^A
洋服を作れるようになるまで
何年もかかるか・・・
もしくは片づけたままだったりして(汗

ニッキーさん♪

既製品と言ってもいいほど
素晴らしい洋服です!
でも既製品と違ってピッタリですし!
私もいつか作れるようになりたいです♪

makkunさん♪

お待ちしておりましたぁ~♪
これからも可愛いCoCoたんを
楽しみにしていますね(#^.^#)

ジジコッすさん♪

ポイントは幸福を呼ぶ四つ葉のクローバーです!
土手の平和を願ってつけてくれたみたいです♪

sisimaru33さん♪

とても着せやすく、動きやすいので
saraも嫌がらずに着てくれました♪
洗面所!毎日、土手でみんなと遊んだり
おもちゃのレトリーブしたりと2時間近く
散歩していたのでかなり疲れたようです!

asukamamaさん♪

今年もよろしくお願いします(#^.^#)
手作りって本当に嬉しいです♪
saraにピッタリに作ってくれて
何しろ愛情たっぷり!
おぉ!!飛鳥ちゃんや元気ちゃんに
お作りになられるのですね!
それは素晴らしいですねぇ~♪
尊敬しちゃいます!!
4号添いの道の駅、寄り道なさるのですね!
結構、それぞれが近いので
楽しいですよね♪
プリントTシャツ!ボロボロで
干しているときからポロポロと
プリント部分が落ちてきてしまいました(;^_^A
ブリザーブドフラワーは
saraのイメージにしてみました♪

名犬ゴン太の兄さん♪

土手の平和を守るっていう意味で
四つ葉のクローバーをポイントにしてくれました♪
って平和を乱していたのは
sara自身かもしれませんが(笑
スヤスヤと寝ている姿は
ほんとに癒されますよね(#^.^#)

yukarinさん♪

今年もよろしくお願いします(#^.^#)
寝ている姿ってとても癒されます!
ですが触りたくなったり、チューしたくなったり
するのはなぜでしょうか(笑
我慢出来ずにチューすると
毎回、迷惑がられておりました(;^_^A

pokoさん♪

あのころは1日2回の散歩で
夕方は土手に2時間近く遊んでおりました!
次から次へと来るお友達とあいさつして
楽しんでいましたぁ♪

こなっちママさん♪

笑顔、寝顔!どれも大切な思い出です♪
洋服作れる人って尊敬しちゃいます!
私も作れるようになりたいですが
まずはミシンに慣れることから
始めたいと思います(#^.^#)

ミケシマさん♪

メイちゃんママさんは
とても器用でsaraの首輪は
作っていただいたのを
ずっと愛用していました!
本当に尊敬しちゃいます♪
スヤスヤ寝ている姿を見るのは
とても癒されますが・・・
さすがにここで寝ているのは危ないので
可哀相ですが起こして足を洗いました(;^_^A

も~さん♪

起こすの可哀想でしたが
さすがに危ないので起こしましたよ!
その後はおやつをもらって
ご飯までグッスリ寝ておりました(#^.^#)


by きぃ (2017-01-09 10:44) 

ちぃ

すばらしいミシンの先生がいるのですね〜♪
そのとき、に備えて今からミシンの練習ですね!
by ちぃ (2017-01-09 14:53) 

きぃ

ちぃさん♪

ミシンの先生!
分からないことがあれば
聞いてみたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2017-01-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道の駅巡り・・・へそ天♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。