SSブログ

横着するsaraちん&矢印(笑 [saraとの思い出 1歳]

今日も寒いです[あせあせ(飛び散る汗)]

風が強くて洗濯物は外に干せません[たらーっ(汗)]
なので買い物以外はまた[家]こもっております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてまたまた2003年のお話です[グッド(上向き矢印)]

saraちんにガムをあげてみました[グッド(上向き矢印)]

初めは一生懸命噛んでおりましたが・・・

16-1.JPG

噛みすぎて血が付いているし[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ取り上げようかな?と思ったころには

16-2.JPG

疲れたのか寝ながらカミカミしておりました[わーい(嬉しい顔)]


さてコーギーの寝方で可愛いのは・・・

16-3.JPG

我が家では『矢印、矢』と呼んでおりました[ひらめき]

16-4.JPG

おてても短いので顔の下に隠れちゃうんですねぇ[ハートたち(複数ハート)]

って親ばかなのでどの寝方も可愛かったのは間違いないのですが[ハートたち(複数ハート)]

ケン実家リビングにて・・・
この時から過保護だったのか[exclamation]

16-5.JPG

座椅子も好きだったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

16-6.JPG

ベランダから外を眺めるのも好きだったし[揺れるハート]

16-7.JPG

生後半年のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

16-9.JPG

生後1年と4か月

16-8.JPG

約1年でこんなに成長したんだなぁ~[黒ハート]

アンヨをゲージにかけてるし[わーい(嬉しい顔)]

我が子の寝姿はどんなのでも可愛いってことですね[黒ハート]
nice!(74)  コメント(21) 

nice! 74

コメント 21

ぴーすけ君

寒いですね~
ケージは、最初はゆとりサイズだったけど
成長と共にコンパクトに(笑)わかるわぁ~。
by ぴーすけ君 (2017-01-16 18:17) 

フロリダマナティー

気づかなかったけど矢の形に似てますね
うちはこのポーズで寝てるより、不貞腐れてる時によくしてます(笑)
グッスリ眠る姿は可愛いですよね

初作品のバッグ、よくできてますね!
表と内側の生地の色も合ってます
慣れてくると楽しくなってくると思うので巾着も楽しみにしてます(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-01-16 18:33) 

zombiekong

矢印写真は犬の敷物(!?)にも見えます。
saraちゃんは耳と耳の間にボタン模様(?)があったんですね。ちょっとポチッとしたくなっちゃいます。可愛いチャームポイントですね。


by zombiekong (2017-01-16 19:50) 

ナビパ

saraちゃんに胴長短足で類似してる体型のナミ&ビビですが
この矢印の寝方はないです。短い手足を伸ばして可愛らしいです。^^b
パピー時代のsaraちゃん熟睡中の姿も可愛らしいです。^^
by ナビパ (2017-01-16 19:54) 

BillK-ko

矢印(笑
頭方向に何か宝物が?ってかんじですね。
私的には短いおみ足にチョコンとついた肉球の、ピンクと茶色の色合いがたまらないです(*´︶`*)❤

by BillK-ko (2017-01-16 20:13) 

ゲンママ

saraちゃんのアンヨ可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
上から、抱きつきたくなりますね~♡
by ゲンママ (2017-01-16 20:43) 

sisimaru33

横着saraちゃん可愛い
お外を眺めるのも横になってってカワユイ( *´艸`)


by sisimaru33 (2017-01-16 20:49) 

green_blue_sky

矢寝ですね(^_^;)
可愛い寝姿ですね~
毎日寒すぎて、暖房をフル稼働しています~
by green_blue_sky (2017-01-16 20:56) 

こなっちママ

寒くなりましたね
小夏地方も 雪 雪 雪の 日々でした
もう 一日中 お家で こもりたいです
saraちゃんの 寝姿 コギさんらしくて
かわいいですね
どんな寝姿でも かわいいわが子ですもんね(^_-)-☆
by こなっちママ (2017-01-16 21:18) 

ゆきち

saraちゃん矢印、かわいいですね(^◇^)
肉球が見えてるのが最高♪
ここ数日の寒さは、外に出る気力をなくさせるのに十分ですね^^;
by ゆきち (2017-01-16 22:21) 

poko

矢印は可愛いし
寝ながらカミカミも可愛くて笑っちゃうね。
saraちゃんも座椅子が好きだったのねぇ!
メイちゃんもsaraちゃんみたいに
座椅子の上で丸くなって寝てるよ~♪
by poko (2017-01-16 22:35) 

ルディパパ

ガム、血がつく時ありますよねぇ。
犬の葉は鋭いですが強度的には人間より弱いと最近知りました〜(^_^;)
矢印(笑)!
どの寝姿もかわいいのは確かです!^ ^
by ルディパパ (2017-01-17 09:54) 

RASCAL

初めてコメントします…よろしくお願いします(^^)

きぃさんとsaraちゃんファンです♪

矢印……確かに、、、(≧∀≦)
お友達のコギちゃんは、この寝方を「スッパマーン」と言ってます(笑)←スーパーマンポーズ
写真だとsaraちゃん大きく見えますね。

ウチのコギ達は 矢印しないんですよ〜(^^;;
ヘソ天派です(笑)
by RASCAL (2017-01-17 10:37) 

みぃにゃん

コギちゃんのペタッ閉じた後ろ足が何とも言えない可愛さですね!
by みぃにゃん (2017-01-17 12:32) 

そらまめ

横着あち、かわいいー。
つんつんしたくなりますね♪

by そらまめ (2017-01-17 12:59) 

ニッキー

うぷぷ、saraちゃんの矢印寝可愛すぎます(^O^)
ケージ、我が家は子猫たちの育児用に買いましたが、結局生まれて生後1ヶ月~2ヶ月の間だけ使ってましたw
by ニッキー (2017-01-17 14:53) 

ミケシマ

おお~  ガム、だいぶ気に入ったのですね!!
矢印寝、可愛い♡
みじかいおててやあんよはたまらないですよね(*^ω^*)
by ミケシマ (2017-01-17 17:24) 

ちぃ

あ、カミカミするとやっぱり血がつくんだ・・・
ベランダからお外を眺めるsaraちゃんの
ばってんこあんよが好きですよ〜♪
by ちぃ (2017-01-17 17:31) 

きぃ

ぴーすけ君さん♪

ほんとに寒いですねぇ・・・
こちらも金曜日には雪が降るとか・・・
成長とともにコンパクトに(笑
言われるがまま買ったものは
トイレトレーとか、バックとかは
saraが大きくなりすぐに使えなくなりました(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

確かに不貞腐れてこちらの様子を見ているときにも
この矢の形になっていたような(笑
初作品のバック!
表布は自分で選んだのですが
裏布は店員さんと相談しながら決めました♪
巾着も作りたくなってきたので
近々挑戦しようと思います!

zonbiekongさん♪

敷物(笑 お金持ちのお家にあるやつですね!
saraにはダイヤの目印がありましたぁ~!
やる気スイッチだぁ~とよく押されておりました(笑

ナビパさん♪

ダックスさんはこの寝方はしないのですかね??
コーギー特有なのでしょうか??
短いおててが伸びている姿は
本当に愛らしいです(#^.^#)

Billk-koさん♪

ちょこんと出たあんよ!
よく肉球をツンツンして嫌がられておりました(;^_^A
それでも止められない私でした(笑

ゲンママさん♪

上から抱き着く(笑
ものすごく嫌がれるので、
そっと横に添い寝したりしました!
まぁそれも嫌がられましたが(;^_^A

sisimaru33さん♪

噛むのに疲れたら止めたらいいと思うのですが
食いしん坊なので噛み続けておりました(笑
カーテンから見えるお尻も可愛いです(親ばか)

green_blue_skyさん♪

矢寝(笑
暑いときによくしていました!
お腹を冷やしていたんだろうなぁ~と!
毎日寒いので暖かくしてくださいね♪

こなっちママさん♪

そちらは雪、雪、雪ですね!!
小夏ちゃんが遊ぶのにはいいですけど♪
矢印!!コギらしいですよね!
どんな寝姿でも癒してくれる
愛しい存在でした(#^.^#)

ゆきちさん♪

肉球を触りたくなるのは飼い主あるあるでしょうか??
でもみなさん嫌がられていますよね(笑
本当に寒くて、外に出たくありません!!

pokoさん♪

矢印寝!見てて心がほっこりします(#^.^#)
横着saraちんは、ちょいと目を離したすきに
こうなっていたのでビックリしました(笑
このころsaraの専用のベッドを用意してあげなかったので
座椅子がお気に入りの場所でした♪
メイちゃんも座椅子がお気に入りなのですね!
小さいメイちゃんが座っているのを
想像すると可愛くてしかたがありませんね♪

ルディパパさん♪

ガムに血がつくことありますよね!
昔、saraに硬いガムをあげて
奥歯をかけさせてしまったことがあるので
硬いものは注意しないとダメですね!
ふふっ!ルディ君の寝姿がどんな形でも
愛しい存在に間違いありませんね(#^.^#)

RASCALさん♪

初コメ!ありがとうございます♪
とても嬉しいです(#^.^#)
RASCALさんちのワンコに
とても癒されております♪
みんな可愛いですねぇ~!!
多頭飼い!とても憧れます♪
おっ!矢印じゃなくてスッパマーン(笑
おててが短すぎるのがちょっとですね(;^_^A
エマちゃんもラスカルちゃんもへそ天派なのですね!
お腹にダイブしたいですねぇ~♪
これからもよろしくお願いします♪

みぃにゃんさん♪

コギ特有のあんよ!
ロッキーちゃんと比べたら
ビックリするほど短いですよぉ~(;^_^A

そらまめさん♪

ツンツンすると迷惑そうに逃げていきます(;^_^A
それを追いかける私(笑
saraのストーカになっておりました!

ニッキーさん♪

ゲージ!1~2か月ですか(;^_^A
我が家はとりあえず2年近く置いてありましたが
1年くらいは放置されていたような(笑
ゲージで寝るより、ソファを一人占めしたほうが
寝心地が良かったようです♪

ミケシマさん♪

ガム!このころはお気に入りでした!
なぜか見向きもしないときもあったのですが(;^_^A
短いおててで一生懸命にガムを押さえている姿は
とても可愛かったです♪

ちぃさん♪

ガムを噛むとよく血がついておりました!
痛くないのか?と心配したこともあります!
ちらっと見えるバッテンあんよは私も大好きです♪
by きぃ (2017-01-17 20:11) 

makkun

疲れたからと寝ながらガムをカミカミとは
横着saraちんは大物の資格が十分ありましたね~(笑)
そうか~
saraちんの矢印と命名されていたのか~(*^ワ^*)
by makkun (2017-01-18 14:55) 

きぃ

makkunさん♪

ガムが小さくなってくると
短いおててでは押さえることが
難しくなっているので
めんどくさかったのかもしれません(笑
小さいころはよく矢印があちこちに
転がっておりました(#^.^#)
by きぃ (2017-01-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。