SSブログ

肉球騒動(笑 [saraとの思い出 1歳]

昨日で2003年の写真はほとんどUP出来たかな[グッド(上向き矢印)]

今日からは2004年のお話[グッド(上向き矢印)]

ある日の散歩風景です[ひらめき]

この日はケンもお休みで一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17-1.JPG

雨上がり泥はねカバーのお洋服も大活躍中[グッド(上向き矢印)]
(その記事はこちら

似合ってるでしょ[ぴかぴか(新しい)]

17-2.JPG

うんうん[るんるん]可愛いねぇ~(親ばか)

17-3.JPG

いっぱい走って[グッド(上向き矢印)]

17-4.JPG

大満足のお散歩でした[ひらめき]

そして帰ってくると蛇口からお水をガブガブ[わーい(嬉しい顔)]

17-5.JPG

ケンに手を洗われて・・・

17-6.JPG

むむっ・・・お爪まで切られて

17-7.JPG

不満顔のsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて・・・肉球のお話[ひらめき]

肉球ってプニプニしてて柔らかい[ハートたち(複数ハート)]って思っていたケンときぃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家にやってきたのはsaraちんが生後2か月にもなっていないころ[ひらめき]

ピンクのプニプニの肉球が可愛くて可愛くて[ハートたち(複数ハート)]

17-8.JPG

まぁ歯は針のようでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

17-9.jpg

saraちんが1歳を過ぎたころ・・・

あのピンクのプニプニの肉球に変化が[どんっ(衝撃)]

硬くなり色もピンクから黒くなってきました[ふらふら]

そこでケンときぃが取った行動が・・・

[病院]の先生に相談[exclamation×2]

ちょうど[病院]に行く予定だったので相談してみました[exclamation]

saraが病気かもしれない[もうやだ~(悲しい顔)]と・・・

ものすごく心配したケンときぃに先生は・・・

『おぉ~鍛えられてますねぇ~[揺れるハート]毎日の散歩の成果ですね[グッド(上向き矢印)]

『えっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

めちゃくちゃ恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩で肉球が鍛えられて硬くなるなんて知らなかったよ[たらーっ(汗)]

今なら肉球クリームとかあるけれど
14年前となるとあったかどうか(笑

プニプニじゃなくなったけれど
可愛いのは間違いないので、よく触っては嫌がられておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(68)  コメント(17) 

nice! 68

コメント 17

s_29

走っているsaraちゃん、すごく良い笑顔ですね(^^)
爪を切っている時のお顔が・・・(^_^;) とても表情豊かですね♪
肉球は鍛えられて硬くなるんですね
言われてみればそんな気が・・・(^_^;)
by s_29 (2017-01-17 20:53) 

こなっちママ

そういえば 小夏も パピーのころは ぷにぷにだった
肉球 今は 固くなってます 鍛えられたかな
しっかし saraちゃん 小さいころから 美人さんですね

by こなっちママ (2017-01-17 21:00) 

みぃにゃん

なるほど小さいときは肉球ピンクだったんですねーロッキーのは覚えていないんですよね。最初っから黒だったのかピンクだったのか・・・?
でも鍛えられてる証拠ってことなんですね!いいこと教えていただいてありまがとうございます!
by みぃにゃん (2017-01-17 22:18) 

ゆきち

爪きりされてご機嫌ななめなお顔が最高にかわいいです(^▽^;)
ニャンコも外猫さんの肉球はかたくなるのだそうです。
家猫はね~ふかふかのソファや猫ベッドの上にいますから、いつまでもプニプニです。
by ゆきち (2017-01-17 22:20) 

green_blue_sky

歩くと、肉球が鍛えられるんだ、うちのにゃんず、室内にいるので肉球は柔らかいあです。
不満顔のsaraちゃん、甘えているようにも見えますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-17 22:35) 

sisimaru33

そうですよねぇ子犬の頃の肉球って最高に
プニプニなのにお散歩に行きだすと固くなって
しまいますよね(;´д`)
成長は喜ぶべきなのでしょうけど残念ですよね(*^^*)
by sisimaru33 (2017-01-17 22:54) 

ゲンママ

子犬のピンクの肉球、たまらなく好きです~^^
ゲンは、まだ一部分ピンクですが。。
肉球が黒くなって病院に。。。笑ってしまいました~ごめんなさい~^^
by ゲンママ (2017-01-18 06:37) 

うっちゃん

saraちゃん、笑顔で走っていますね(^^)
そして、爪切りは嫌そうなお顔で表情が出ていますね。

肉球はシューも最近硬くなってきました。
お散歩の賜物ですね!

<前の記事の「矢印」かわいい〜
by うっちゃん (2017-01-18 08:37) 

raomelon

パピーのプニプニ肉球、ほんと可愛いですよね^^
そうそう、歯は針みたいでしたね~
コーギーの習性で、ズボンの裾に噛みついたら引っかかって
そのままぶら下がっていたことを思い出しました(´ω`*)
by raomelon (2017-01-18 10:30) 

ミケシマ

赤いお洋服、似合いますね♡
そういえば、ワンコの肉球って黒くて固いイメージあります。
地面をあんなにお散歩してたら鍛えられますよね!
by ミケシマ (2017-01-18 12:42) 

RASCAL

saraちゃん、良い笑顔でランランしてますね(〃ω〃)
可愛い〜!!

肉球…そうですよね(^^;;
プニプニだったのが 硬く、、ラスカルは割れちゃって
足の裏を触るのは嫌がります(ーー;)
エマは まだプニプニなので、砂利道が苦手なんですよ。
だんだん硬くなっちゃいますね。
by RASCAL (2017-01-18 12:49) 

makkun

CoCoタンは軟らかくて黒かったかな~
肉球の間に生えてる毛は真っ白だったので
散歩で汚れてしまうのが気になり
高麗かい部分まで綺麗にしていた記憶があります。
蛇口から水を飲んでくれるワンちゃんが
とても羨ましいです(^_^♪)
by makkun (2017-01-18 15:10) 

ナビパ

うちは若頃に歩かせすぎて血を出させてしまい大反省しました。
プニュプニュ肉球可愛らしいですよね。
今は年齢的にも肉球クリームのお世話になっています。
by ナビパ (2017-01-18 17:46) 

BillK-ko

散歩のご機嫌さんから爪切りされて不満顔まで、saraちゃんのお顔の変わっていく様子が可愛いです(*´︶`*)❤
肉球、散歩してるとガサガサになりますよねー
でも年取ってあんまり外に出られなくなったらプニプニに戻ってました。なので時々プニプニしました(⌒-⌒; )
猫はぷにぷにですよ(嫌がられますけど)。
by BillK-ko (2017-01-18 20:57) 

きぃ

s_29さん♪

走っているsaraはイキイキとしていました♪
そしてお手入れ中のお顔をは、どんより(笑
肉球は鍛えられて硬くなる!!
無知な私は恥ずかしい思いをしましたよ(;^_^A

こなっちママさん♪

小夏ちゃんも鍛えられているのですね♪
パピーのころのプニプニは懐かしいですよねぇ~
触りたいですぅ(#^.^#)
saraは小さいころから
アイラインばっちりでした♪

みぃにゃんさん♪

saraは小さいころはピンク部分が多かったのですが
黒い部分が多くなっていました。
ところどころにピンクの部分はありましたが
プニプニ感はなくなっておりました(笑
犬種によっては赤ちゃんのころから
真っ黒というこもいるみたいですよね!

ゆきちさん♪

爪切り以外にも耳掃除、ブラッシングと
されていたのでどんどんご機嫌ななめになりました(;^_^A
ほほう!!!にゃんこさんも外猫さんは
硬くなるのですね!
お家の中にいるニャンコさんは
プニプニなのですね!
触りたいですが・・・
怒られそうですね(;^_^A

green_blue_skyさん♪

コンクリートなど歩き続けると
肉球が鍛えられて硬くなるみたいです!
室内にゃんこさんは硬くならないみたいですね!
不満顔のsaraはおそらく
私に助けを求めているのだと思いますが
かまわずパシャパシャと写真を撮っておりました(笑

sisimaru33さん♪

エレノアちゃんも硬くなってきましたか!!
まぁ怪我がないのが一番なので
硬くなってもしかたがないかもしれませんが
あのプニプニ感はたまりませんよね♪

ゲンママさん♪

子犬の肉球!たまりませんよね♪
ゲンちゃんも一部にピンクがあるのですね!
saraも少しだけありましたぁ~
その部分も硬くなっていたような(;^_^A
肉球は柔らかいものと勘違いしていて
恥ずかしい質問をしてしまいました(笑

うっちゃんさん♪

お散歩のときの顔と手入れのときの顔!
ギャップがありますよね(笑
えぇ!!シューちゃんも
硬くなってきましたか・・・
鍛えられている証拠ですね♪
矢印!宝のありかでも指してくれていれば
いいのでしょうが(#^.^#)

raomelonさん♪

パピーのころのプニプニ感!
本当に愛らしいです♪
そして鋭い歯(;^_^A
そうそう、私も散歩中に踵を
ねらって良く噛みつかれておりました!
コーギーの習性とはいえ
歩きづらかったです(笑

ミケシマさん♪

saraは黒いので赤い洋服が映えると思って
赤い洋服が多かったです!
晩年はお顔が茶色くなってきたので
いろいろな洋服を着せることが出来ました♪
ワンコの肉球!みんな散歩で鍛えられて
強くなっていくのですね♪

RASCALさん♪

土手散歩が大好きでした♪
走り回って、いっぱい遊んで・・・
ラスカルちゃんは割れてしまったのですか?
って確かにsaraもひび割れてきて
ビックリして先生に聞いてしまったような(笑
エマちゃんはプニプニ♪
コンクリートをいっぱい歩くと
鍛えられてしまうらしいです。
芝生や土だと柔らかいままなのかもしれませんね!

makkunさん♪

CoCoたんは柔らかいのですね!
プニプニが気持ち良さそうです♪
犬種によって最初から肉球が黒い子もいるみたいですね!
saraも肉球の間の毛は白でした!
なのでよくバリカンで切っておりました。
saraは小さいころから水をほとんど飲まず、
唯一飲んでくれるのは散歩から帰った後
蛇口からだったのです!

ナビパさん♪

歩かせ過ぎて血が(;^_^A
いっぱい歩きましたねぇ~!
肉球クリーム!!
我が家にもクリームやらスプレーやら
いっぱいありました!
高価なものから安価なものまで!
結局、saraが嫌がり
どれもほとんど使わず仕舞いでしたが(;^_^A

Billk-koさん♪

散歩のご機嫌顔、爪切りされて不満顔。
ギャップがありますよね(笑
saraは晩年も一日何回も散歩していたので
肉球はガサガサのままでした(;^_^A
にゃんこはプニプニなのですね!
触りたいですが、やはり怒られますね!


by きぃ (2017-01-18 21:29) 

ニッキー

確かに肉球は「プニプニ」で柔らかいイメージがありますもんねぇ(⌒-⌒; )
外に出ない家猫さんはいつまで経ってもプニプニ肉球ですが、
私が触ると「やめて(*`へ´*)」って怒られます(ー ー;)
by ニッキー (2017-01-18 23:23) 

きぃ

ニッキーさん♪

やはり肉球って柔らかいイメージありますよね(;^_^A
ニッキーさんちのにゃんずはみんなプニプニなのですね♪
触りたいですよねぇ~
怒られるのは必須ですか(笑
by きぃ (2017-01-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。