SSブログ

レトリーブ大好き♪ [saraとの思い出 1歳]

saraは小さいころからレトリーブが大好き[ハートたち(複数ハート)]

最初から『持って来い』が出来ていたわけじゃなくて
ボールを投げると一生懸命に取りに行って
そこで待っているって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので戻ってこない(笑

出来るようになったのは・・・
土手散歩で仲良くなったポメラニアンのサリィちゃんのおばあちゃんのおかげ[ひらめき]

20-1.JPG

サリィちゃんのおばあちゃんが、持ってきたらおやつをあげるというのを
やったら一度で覚えたのだ[わーい(嬉しい顔)]

それからはおやつ無しでもレトリーブが出来るように[グッド(上向き矢印)]

2004年1月末、オフ会で仲良くなったコーギー飼いの方が
ディスク大会に出るという[グッド(上向き矢印)]

しかも会場が我が家からとても近い場所[グッド(上向き矢印)]

ディスクを夢中で取りに行くワンコ、飼い主さんとの信頼関係がすごくて
saraにもさせたいなぁ~と思いようになりました[揺れるハート]

毎日のように土手でレトリーブを楽しみ[るんるん]

ケンがお休みの日は広場に行ってレトリーブ[ハートたち(複数ハート)]

20-8.JPG

レトリーブしているときのsaraちんはとてもイキイキ[るんるん]

20-7.JPG

水分補給もしっかりと[揺れるハート]

20-6.JPG

そしてディスクも[揺れるハート]

20-5.jpg

一生懸命、持ってくる姿はとても可愛い[黒ハート]

20-4.JPG

短いアンヨなんで地面につきそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20-2.JPG

ディスクを投げるのはとても難しい[どんっ(衝撃)]

なのでケンと二人だけで練習したりしてました[ぴかぴか(新しい)]

20-3.JPG

この笑顔を見られるから私たちも頑張れたんだろうなぁ~[るんるん]

また近いうちに大会に出たお話でも[グッド(上向き矢印)]
nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 18

sisimaru33

saraちゃん一度で持ってくるようになるなんていいこですねぇ
うちのエレノアちゃんは最初のsaraちゃんと同じで
一生懸命取りに行ってその場にいたり
持ってきても離れて行ったり意地悪して遊んでいる感じです( ´艸`)
ディスクも怖がらないなんて素敵~エレノアちゃんはディスクドッグはまだまだ夢の段階です(怖がって持ってこないので)(;^_^A

by sisimaru33 (2017-01-20 21:07) 

green_blue_sky

教えてくれたわんこのおかげで覚えたのですね。
saraちゃん、いい表情ですね。
楽しんでいるのがよくわかります。
この顔を見たら飼い主もやる気十分になるのがわかりますよ~~
by green_blue_sky (2017-01-20 21:28) 

ゆきち

saraちゃん、楽しそう(*^▽^*)
ウチの猫はダメ、ボールを投げると追いかけて行って噛んで蹴って放置して戻ってきます^^;
走って取りに行くのは下僕の仕事です。
by ゆきち (2017-01-21 00:25) 

s_29

saraちゃん、イキイキとしていますね(^^)
こんな風に愛犬と飼い主が一緒に楽しめたら最高ですね!
ポチはおもちゃを投げたら、取りに走りそのままどこかへ
隠れて一人でカミカミ… 近づくと逃げます^^;
by s_29 (2017-01-21 08:16) 

のらん

わぁ、上手にもってきますね(^.^)
大会も出たんですね♪
by のらん (2017-01-21 08:16) 

そらまめ

レトリーブって言うんですね~。
めっちゃ楽しそう♪
こうやってお外で遊べるのは
ワンちゃん派の醍醐味ですね。

by そらまめ (2017-01-21 08:23) 

ルディパパ

大会に出た話、楽しみです〜!
ルディも取りに行くのは好きですが、戻ってきても渡してくれません(^_^;)
by ルディパパ (2017-01-21 08:48) 

poko

saraちゃん、とってもいいお顔で楽しそうですね♪
みんなで楽しく遊べるっていいね~♪
メイちゃんは取りに行って持って来るのは途中まで(--;
取ろうとすると逃げるので追いかけっこしてます。
by poko (2017-01-21 11:12) 

RASCAL

saraちゃん、上手〜!!!
笑顔、最高〜(*^▽^*)♪

ディスクも??素晴らしいです(〃ω〃)
お友達で、ボールもディスクも上手なコギさんが居て…
いつも 惚れぼれ見てるんです〜
大会の話も楽しみです(*^▽^*)

by RASCAL (2017-01-21 11:15) 

ナビパ

サリィちゃんもフリスビーを咥えて持ってくるsaraちゃんも可愛い〜
^^b
うちはボール遊びだったんですがナミがビビに取られるのが嫌で持ってこなくなってしまってそれからやってません。^^;
by ナビパ (2017-01-21 11:20) 

みぃにゃん

小さい体で一生懸命もって来る姿がたまらないですよね~
by みぃにゃん (2017-01-21 11:22) 

Moon

saraちゃん最後はドヤ顔ですね(^^)
可愛い♡

本当に可愛がっていたんですね。
私は今のにゃんこの前は犬を飼っていましたが
ペットロスで10年以上次のペットを迎い入れる気になれませんでした。
2度とあんな辛い思いはしたくないって思って・・・
でも、今はにゃんこに癒されています。
こんなに思われてsaraちゃん幸せですね。
by Moon (2017-01-21 12:24) 

BillK-ko

saraちゃん、スゴイ!
うちの初代犬は、ボール遊びができず、二代目犬はボールならなんとか持って来てくれましたが、ディスクは落ちたところを拾ってました。ディスクを拾うのが嫌みたいで、よく持ち逃げしてましたわ…
きぃさんは夢を見ない方なのですね?
私の個人的な印象ですが、夢を見ない方って、寝起きがいい気がするんですが、どうでしょう…?ちなみに夢をよく見る私はものすごく寝起きが悪いです。
by BillK-ko (2017-01-21 13:27) 

makkun

ワンちゃんはどのワンちゃんでも
持って来るものだと思ってましたが
CoCoタンは持って来るけどPrimaは
全く興味ナシで知らん振りです(笑)
ディスクの経験はCoCoタンは未体験です。
by makkun (2017-01-21 16:02) 

raomelon

saraちゃんも、レトリーブ大好きだったのね~
こちらがヘトヘトになるくらい
コーギーの運動力は半端ないですよね^^
クーちゃんもエンドレスで、ボールやディスクで遊んでいました
楽しい思い出ですね(*^^*)
by raomelon (2017-01-21 19:28) 

ニッキー

ボールやディスクを持って帰ってくるsaraちゃんの表情が
とっても嬉しそうで可愛い( ^ω^ )
ニャンコさんもレトリーブできる子が多いみたいですが、
うちはその場で遊んでニャンコだけ戻ってきて「サァ、次!」と言いますw
おかげで私たちがひたすら取りに行っては投げてますw
by ニッキー (2017-01-21 20:34) 

kazumin

saraちゃん凄い!
ちゃんと持ってこれるんだ~♪
我が家は…亡くなった愛犬が取りに行って…投げろ攻撃してたくらいで、もう1匹はまったく興味無し(笑)
[←]アルバムは旧式かもしれないけど私も作っていますよ!
家族と愛犬との写真アルバムと彼氏とのアルバム大量にあります!
PCより見返しやすいですよね♪
by kazumin (2017-01-21 20:48) 

きぃ

sisimaru33さん♪

エレノアちゃんもこれからかもしれませんよ!
って教えたのは私じゃないのですが(;^_^A
ディスク怖いですよね!
saraも初めは怖がっていましたよ♪
お友達がディスクをしているのを間近で見て
覚えてやるようになりました♪

green_blue_skyさん♪

ボールと違ってディスクはものすごく風に左右されるので
投げるのがとても難しいのです。
風に影響が出ない、なおかつsaraが
取りやすい位置にとなると
ものすごく練習しないといけませんでした(;^_^A
でもsaraちんが楽しそうなので
私たちも頑張りました!
相変わらず下手でしたが(笑

ゆきちさん♪

saraはレトリーブが大好きでした♪
夢中でやっていましたよ!
取りに行くのは下僕の仕事(笑
ご主人様を楽しませるのは当たり前なのですね(#^.^#)

s_29さん♪

レトリーブしているときは本当にイキイキしていました♪
お家の中でも外でもどこでもレトリーブでした(#^.^#)
でもヘルニアを患ってからは
回数制限、距離制限をしたので
『終わり』と言うと離さなくなりました(;^_^A

のらんさん♪

大会には何回か出場しました♪
でもsaraには合ってなかったみたいで
1年後には出場を止めちゃいました(;^_^A

そらまめさん♪

インドア夫婦だったのに
saraのおかげで外で一緒に
遊べるようになりました♪

ルディパパさん♪

ルディ君も取りに行くのですね!!
saraもヘルニアになってからは
回数制限したので、終わりの言葉に敏感で
離さないで逃げ回っておりました(;^_^A

pokoさん♪

メイちゃんとは追いかけっこが始まるのですね!
追いかけっこが大好きなワンコもいますよね♪
メイちゃんとの追いかけっこも楽しそうです(#^.^#)

RASCALさん♪

コーギーと一緒にディスクを楽しんでいる人って多いですよね。
saraが大会に出ていたときもコーギーが多かったです。
レトリーブしている時が一番キラキラしておりました♪

ナビパさん♪

二人いると取り合いっこになってしまいますね!
一生懸命にくわえて戻ってくる姿は
本当に可愛かったです♪

みぃにゃんさん♪

時々、ディスクで前が見えなくなっているのに
一生懸命、戻ってくる姿も可愛かったです♪

Moonさん♪

溺愛しておりました(;^_^A
前に進めない自分と進まないとと思う自分がいます。
Moonさんのところのワンコも幸せでしたね!
こんなに思ってくれている!
今はにゃんことの幸せな生活を楽しんでください♪

Billk-koさん♪

ワンコによって違うのですねぇ~!!
ディスクは怖がるワンコもいますので
怖いものじゃないと慣れさせるところからさせました。
夢をここ何年も見たことがないです!
って昨日、久しぶりに見ましたが(;^_^A
確かにめちゃくちゃ寝起きがいいです(笑

makkunさん♪

『もう終わり』という言葉に反応して
持って来なくなったり、逃げ回ったりしてましたよ!
言葉を理解して、飼い主のことを
ちゃんと見ているなぁ~と思いました♪

raomelonさん♪

クーちゃんも大好きだったのですね!
確かにもういいんじゃない?って思うくらい
運動量がすごかったですねぇ~♪
日々の散歩はほとんど毎日ディスクをしていたので
歩くことがなかったので
saraには良い運動でしたが
私はまったく歩くことがありませんでした(;^_^A

ニッキーさん♪

初めはsaraも持ってくることは無くて
大変でしたぁ~!
なにせ広い場所だと何メートルも往復しなくちゃ
いけないので(;^_^A
覚えてくれて助かりました♪

kazuminさん♪

レトリーブ大好きでしたぁ~♪
最後まで遊んでいたましたよ(#^.^#)
ワンコも興味がない子もいるのですね!
アルバムってやはりいいですよね!
いつでも見れますし、見返すのにもいいです!
場所を取りますが、ずっと続けていたら
良かったです♪



by きぃ (2017-01-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百箇日初めてのお泊りオフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。