SSブログ

saraちんの恵方巻シリーズ♪ [saraとの思い出]

今日は節分ですね[ひらめき]

なのでsaraちんにはご馳走プレート[揺れるハート]

初めての『海苔巻き』です[わーい(嬉しい顔)]
なにせ毎年、玉子を薄く焼いて巻いていたので[るんるん]

3-1.JPG

近所のパン屋さんで『鬼パン』が売っていたので
可愛くて買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

3-2.JPG

食いしん坊saraちんはきっと喜んでくれているでしょう[黒ハート]


節分と言えば『豆まき』と育ってきましたが
大人になり『恵方巻』を知りました[exclamation]

我が家では『恵方巻』を食べ始めたのは7年前くらいかな[グッド(上向き矢印)]

CMでバンバン流れるようになって知りました[わーい(嬉しい顔)]

saraちんも7年前から『恵方巻』を食べるように[るんるん]

それから毎年『恵方巻』を食べていたsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

使っていない写真もあったので
まとめてどーんと載せちゃいます[手(チョキ)]

2010年2月3日(その時の記事はこちら

3-3.JPG

もう自分のものだと分かっているので目力が強い[目][ぴかぴか(新しい)]

3-4.JPG

2011年2月3日(その時の記事はこちら

3-6.JPG

『待て』させるときはだいたい見ないようにしております[グッド(上向き矢印)]

3-7.JPG

お皿はキレイに[ぴかぴか(新しい)]

3-8.JPG

最後までペロペロ[ひらめき]

3-9.JPG

2012年2月3日(その時の記事はこちら

3-10.JPG

くわえたら床で食べるが基本??

3-11.JPG

2013年2月3日(その時の記事はこちら

3-12.JPG

スタンバイOK[揺れるハート]

そしてやはり床で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3-13.JPG

それから残りのご飯を[グッド(上向き矢印)]

3-14.JPG

モグモグ[ハートたち(複数ハート)]

3-15.JPG

デザートはやはり最後なのね[グッド(上向き矢印)]

3-16.JPG

最後はキレイに[ぴかぴか(新しい)]

2014年2月3日(その時の記事はこちら

3-17.JPG

毎年、食べている場所が違うのは
向きを変えているから[グッド(上向き矢印)]

3-18.JPG

毎回、saraちんはど真ん中から食べるので・・・

3-19.JPG

横からポロポロ落ちちゃうんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

このころまでは生馬肉を毎日食べていたんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

3-20.JPG

この時は確かミンチの生馬肉だったな[exclamation]

3-21.JPG

[目]が飛び出しそう[わーい(嬉しい顔)]

3-22.JPG

節分といえば『お豆』
このときは乾燥納豆だったね[グッド(上向き矢印)]

3-23.JPG

2015年2月3日(その時の記事はこちら

3-24.JPG

白い恵方巻[わーい(嬉しい顔)]

前年に急性すい炎を発症し、それから食事制限があったので
食べられるものだけで作ったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

連続で見ると食いつく様子が分かります[exclamation×2]

3-25.JPG

3-26.JPG

3-27.JPG

3-28.JPG

2016年2月3日(その時の記事はこちら

体調があまり良くなかったから
玉子の白身でササミを巻いたものだけだったけど・・・

3-29.JPG

すごい勢いで完食してくれたなぁ~[ひらめき]

3-30.JPG

これが最後の節分・・・

3-31.JPG

今年も食べさせてあげたかった[exclamation×2]

今日の夕飯は我が家は『恵方巻』無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはsaraが天国へ旅立ってからイベントが苦手・・・というか嫌みたい[バッド(下向き矢印)]

イベントごとにsaraとの思い出が多すぎて
saraがいないイベントは辛すぎるらしい[どんっ(衝撃)]

うーん・・・saraの小さいときの写真見て元気出そうっと[ひらめき]


nice!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 26

うっちゃん

毎年、saraちゃんと節分をお祝いされていたのですね。
我が家は夫が今晩遅いので、明日に繰り越されそうです。
ご馳走を食べる時のsaraちゃんのクリクリお目目はいつ見てもかわいいです(^^)
by うっちゃん (2017-02-03 20:36) 

BillK-ko

初海苔巻き!saraちゃんも喜んでいるでしょうねv
卵巻きも美味しそうです。
ワンコがいた時の節分は、恵方巻きは食べなくて、豆撒きをしてましたが、ワンコが豆を食べちゃうので、落花生を撒いたりしました。落花生撒きはワイルド過ぎて1回でやめましたけど(⌒-⌒; )
by BillK-ko (2017-02-03 21:00) 

RASCAL

saraちゃん……床に落として食べる派、、
ウチのコ達もです(^^;;
お目目クリクリで パクパク食べるsaraちゃん。。
可愛いなぁ〜(〃ω〃)

わたしも 来年からは作ろうー!
って思いました(*'▽'*)
by RASCAL (2017-02-03 21:22) 

raomelon

『鬼パン』可愛い~
saraちゃん毎年恵方巻を食べてたのね~♪
大好きな物を待たされる時
クーちゃんもいつも視線を逸らしていました^^;
いじらしいですよね^^
by raomelon (2017-02-03 21:52) 

sisimaru33

saraちゃん良いなぁ恵方巻
玉子巻とかきぃさん凄い!
真似っこして明日エレノアちゃんに作ってみよっと
1日遅れだけど
恵方巻本当に全国的になっちゃいましたね
コンビニ各社が発売し始めて一気にって感じです
我が家は関西なのでずっと以前から食べていました
ただ最近は豪華な恵方巻1本3000円とか販売されていてびっくり( ; ゜Д゜)です
by sisimaru33 (2017-02-03 22:05) 

みぃにゃん

saraちゃんもきっと北北西をむいて食べてるかも?(笑)
恵方巻は全国区になったのはつい最近ですね
関西ではずっと恵方巻食べていた記憶がありますね。
いつから・・・だろう・・・?小さいころから食べていたような・・・。
by みぃにゃん (2017-02-03 22:46) 

green_blue_sky

おいしそうなごちそう。saraちゃん、喜びますね。
今日は何もせず、過ごした節分です・・・というより、買い忘れ。
by green_blue_sky (2017-02-03 22:50) 

ジュピーのブログ

sareちゃん良かったね~
恵方巻食べたから健康長生きできるよ~
それにしても美味しそうね~
私ジュピーは何時ものドックフードでないと
必ずお腹をこわすので、、、でも食べたいよ~


by ジュピーのブログ (2017-02-03 23:01) 

ゲンママ

saraちゃん、7年も前から恵方巻き食べてたんだ~^^
しかも、方角までちゃんと守って。。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
今年は、鬼パンさんもあって楽しい節分になりましたね~^^
by ゲンママ (2017-02-04 06:19) 

名犬ゴン太の兄

saraちゃん、美味しそうな恵方巻きプレート、喜んでいるでしょうね^^
毎年のいろいろな思い出・・・大切な宝物ですね。
我が家のエリックは、今年も父ちゃん(=私)を鬼と見立てていたんだろうなぁ・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-04 09:12) 

ルディパパ

恵方巻き、ルディに食べさせたことないです〜!
saraちゃんを見て、来年は食べさせてあげようと思いました!(^^)
by ルディパパ (2017-02-04 11:17) 

ゆきち

ずっと関西なので、恵方巻は子供の頃から食べていましたが、最近は全国に広がったみたいですね!
saraちゃんも節分楽しんでくれてますね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-04 11:31) 

ナビパ

世間は恵方巻きに豆撒き
うちはどう言うわけか蕎麦でした。
カミさんによるとお蕎麦も良いらしいです。^^;
saraちゃん食いっぷりいいですね。^^b
by ナビパ (2017-02-04 11:48) 

poko

saraちゃんは7年も前から恵方巻を食べてたんだ~。
それもきぃさん手作りのものをだったなんて幸せだねぇ。
目の前のご馳走を見ないようにするのはうちの子もだけど
見たら食べたくなっちゃうから目をそらせてるその姿は
いじらしくて可愛いよね~♪
今年のかわいい赤鬼さんのパンも
がぶっと思いっきりかじったかな~(^_^)
by poko (2017-02-04 11:53) 

ぴーすけ君

美味しそうに食べてくれるのイイですね~(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2017-02-04 15:01) 

ニッキー

saraちゃん、目が飛び出しちゃいそうですよぉ=(^.^)=
見ないようにしつつも気にしてる顔が可愛いですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-02-04 15:10) 

s_29

saraちゃん用の恵方巻、良いアイデアですね(^^)
見事な食べっぷり、saraちゃんの大好物ですね♪
by s_29 (2017-02-04 22:21) 

makkun

saraちん!
お空の上で食べた鬼パンは美味しかったでしょ~
どんな味がしたのかな~d(*^o^*)b
CoCoタンが食べた事のないものばかり
食べてたsaraちんですね~( ^)o(^ )
恵方巻は商売熱心(笑)な業界が生まれたもので
私は「それに振り回されず」で節分を過ごしてますよ~)^o^(



by makkun (2017-02-05 13:16) 

ちぃ

きぃさん手作りの恵方巻きなんてうらやまし〜。
私にも作っていただきたいです。笑
今年も恵方巻きはお寿司屋さんで買ってきました。
しかも切って食べるという・・・・意味ないですよね〜。
by ちぃ (2017-02-05 14:36) 

ミケシマ

デザートを最後に食べるなんてさすがsaraちゃん!
イベントが嫌…って思うケンさんの気持ち、わかるような気がします。
by ミケシマ (2017-02-05 16:06) 

kazumin

恵方巻きって関西ですよね!
最近は関東の人でも食べてますけど(^_^;)
我が家は節分は何もしません。
saraちゃんも恵方巻き♪
お目目が釘付けですね~♪
やっぱり美味しい物って嬉しいよね!(^^)!

by kazumin (2017-02-05 20:25) 

Moon

連続して写真を掲載すると変化がわかって良い記録になりますね。
最後は食欲落ちてしまったみたいだけど、美味しいものを沢山食べて育ったから、最後までずっと可愛くって(*^ー^*)
本当に愛されていたことが伝わってきます。
うちは今食いしん坊でごはん~♪攻撃が大変なのですが(寝不足です)食べてくれるうちが花ですよね。
by Moon (2017-02-06 02:44) 

ぐっち

saraちゃんはとっても幸せですね。鬼パンに恵方巻 とっても喜んでますよ。きっと。きぃさんの優しい気持ちが届いてきました。 フローラに力強い応援をありがとうございます。 高齢犬を持つみなさんに少しでも力づけられたらと一緒にがんばっていきます!! 本当にあたたいメッセージをありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです
by ぐっち (2017-02-06 07:56) 

ななママ

ちょっとご無沙汰してしまいました
鬼パン可愛いですね〜♡
きっとsaraちゃん喜びましたね^−^
毎年saraちゃんの為にいろいろ作って
こられたんですね〜
by ななママ (2017-02-06 14:22) 

そらまめ

恵方巻食べてるワンちゃんがいるとはっ!!
しまった・・・りゅうには恵方巻はあげてませんでした(汗)
saraちゃん、ちゃんとその方角向いて食べれたかな?(笑)
昔飼ってた雑種の子もお皿、洗わなくていいんちゃう?!
ってくらいきれいに食べてました。

by そらまめ (2017-02-07 08:25) 

きぃ

うっちゃんさん♪

イベントごとは毎回、saraちんと
一緒にしましたよ♪
たぶん夫婦二人だけだったら
まっいっか!と普通に過ごしていたと思います(;^_^A

Billk-koさん♪

初海苔巻き!!中身は石焼ビビンバでした(笑
フライパンで石焼ビビンバ風の夕飯だったので
それを海苔で巻いちゃいました♪
豆まき!危険ですよね!
夜散歩は外に巻かれた豆を
saraちんが狙うので大変でした(;^_^A

RASCALさん♪

RASCAL家のみんなも
床で食べる派なのですね(#^.^#)
目が飛び出しそうになりながら
一生懸命に食べる姿は
作ったかいがありました♪
って工夫なんてほとんどしませんでしたが(;^_^A

raomelonさん♪

『鬼パン』あまりにも可愛かったので
買っちゃいました♪
どうやらリンゴジャムが入っていたみたいですが
食べたのはsaraちんだけなので
分かりません(笑
クーちゃんも『待て』させられると
視線をそらしていたのですね!
いじらしくて可愛いですよねぇ~(#^.^#)

sisimaru33さん♪

エレノアちゃんも恵方巻食べられましたか?
関東では本当にある年から一斉に
全国区になりましたよね!
やはり関西では小さいころから
食べていたのですね!!
自分で作るより買った方が安いときもありますが
3000円の恵方巻にはビックリです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

北北西で食べてくれたかなぁ(笑
やはり関西では小さいころから食べてらっしゃったのですね!
最近は節分というより、恵方巻のイベントって
いう感じになりましたね!

green_blue_skyさん♪

我が家もsaraちん以外は普通のご飯でした(笑
フライパンで作る石焼ビビンバ風でした!

ジュピーのブログさん♪

ジュピーちゃんは決まったフードじゃないと
お腹を壊しちゃうのですね・・
saraも食べられるのもが限られていたので
簡単なものでしたが毎年用意していました♪

ゲンママさん♪

方角守らせるのが大変でしたよぉ~(笑
前に前にと進んで、クルクル回って(;^_^A
でも楽しい思い出です♪

名犬ゴン太の兄さん♪

毎年、同じようなものですが
大喜びしてくれて本当に楽しい思い出ばかりです♪
エリック君も楽しい節分を楽しんだと思いますよ♪

ルディパパさん♪

ワンコに恵方巻・・・確かに不思議ですよね(笑
我が家のイベントとなっておりました!
来年はルディ君が食べられるもので
恵方巻!ぜひ試してみてくださいね(#^.^#)

ゆきちさん♪

関西では小さいころから当たり前だったのですね!
大人になるまで知りませんでした!
毎年、saraも楽しんでくれた良い思い出です(#^.^#)

ナビパさん♪

節分はお蕎麦だったのですね!
我が家はフライパンで作る石焼ビビンバ風でしたよ(笑
お蕎麦もいいのですね!
お蕎麦大好きsaraなので
お蕎麦でも大喜びしてくれたと思います(#^.^#)

pokoさん♪

突然関東でも恵方巻がどーんとイベントの一部になりました!
saraが食べられるものが限られていたので
質素な恵方巻でしたが大喜びしてくれました(#^.^#)
メイちゃんも見ないようにするのですね!
いじらしくて愛おしいですね♪

ぴーすけ君さん♪

毎年、美味しそうに食べてくれました♪
良い思い出ですぅ~(#^.^#)

ニッキーさん♪

美味しそうなものを見るとすぐにおめめが(笑
待てをさせると見ないようにするので
すごく愛おしかったです♪

s_29さん♪

saraの食べられるものだけで
作ったらこんな風になりました(笑
一年に一回の楽しみですよねぇ~

makkunさん♪

鬼パン!思わずsaraに食べさせたいと
思って買っちゃいましたぁ~♪
今のsaraちんなら何を食べても無敵ですからね(#^.^#)
恵方巻!!
すでにイベント化してますよね!
節分の意味も分からずに!
それでもsaraと一緒に楽しめたのは
良い思い出です♪

ちぃさん♪

私の手作り(笑
大したものではありませんよぉ(;^_^A
切って食べる!!分かりますぅ~!
なので自分で作るときは太巻きじゃなくて
細巻きで食べやすい長さのやつを作ります!
そして太巻きは切っておりましたよ♪

ミケシマさん♪

デザートよりも肉食系なんでしょうね(笑
イベントごとにsaraちんと一緒に
お祝いしたり楽しんだりしたので
余計に思い出しちゃうみたいです。
日常はなんとか普通に過ごせるようになったのですが
思い出しちゃうと涙が出てしまいます。

kazuminさん♪

節分はいわしを玄関先に吊っていたような!
そんな覚えがかすかにあります!
今は豆まきというより恵方巻って感じですよね!
saraがいたからイベントごとを
一緒に楽しむようになったのかもしれません。
夫婦二人だったら普通にすごしていたと思います♪

Moonさん♪

写真がうまく撮れないので連写しておりました(笑
今見るとパラパラ漫画みたいで面白いです(#^.^#)
食べられるものが限られているので
食の楽しみとしてイベントごとに
工夫していました♪
食いしん坊万歳!!食べてくれると本当に
安心しますよぉ~♪

ぐっちさん♪

フローラちゃんにはいっぱい長生きしてもらわなくっちゃ!
saraがこっちに来るなぁ~と
えばっていますよ♪
まだまだ一緒の生活を楽しんでくださいね(#^.^#)

ななママさん♪

毎年、食べられるものが限られていくので
ちょっとしたものしか食べられませんが
楽しんでくれたと思います♪

そらまめさん♪

恵方巻を食べているワンコって
あまりいないみたいですね(;^_^A
イベントごとはsaraと一緒に楽しみたいと
思って毎年作っておりました♪
たぶん夫婦二人なら何もしなかったと思います!
なにせそういうことにうとい夫婦だったので!
方角をちゃんと守らせようするのは大変です!
なにせ床で食べちゃうので
『待て』しているときだけが
正確な方向でした(笑
by きぃ (2017-02-07 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレート練習!戦うsaraちん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。