SSブログ

saraちんとのひな祭り♪ [saraとの思い出]

今日はひな祭り[グッド(上向き矢印)]

saraちんと一緒に過ごしたかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんの供養ステージにはお内裏様とお雛様
(供養ステージの記事はこちら

3-1.JPG

先日、買ってきたお花たちは見事に咲いてくれました[かわいい]

3-2.JPG

そしてsaraちんにもご馳走をね[グッド(上向き矢印)]

3-3.JPG

恵方巻の時に買った『鬼パン』(その記事はこちら)と同じお店で購入[手(チョキ)]

ケン実家のステージも華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]

3-4.JPG

ひな祭りはsaraちんと一緒に楽しんでいたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

2005年3月3日

3-5.JPG

もちろんフリフリドレスでおめかしして[黒ハート]
(フリフリドレスの記事はこちら

3-6.JPG

このときはケン母にたっぷりのササミを用意してもらったんだよね[グッド(上向き矢印)]

3-7.JPG

お鼻が曲がるほど食いついておりました[わーい(嬉しい顔)]

3-8.JPG

最後までキレイに[揺れるハート]

3-9.JPG

美味しかったね[揺れるハート]

3-10.JPG


2006年3月3日・・・

何も用意してなかったので・・・

3-11.JPG

クローゼットにしまってあったぬいぐるいを[グッド(上向き矢印)]

3-11.JPG

ケンと付き合い始めたころ?UFOキャッチャーで取ってくれたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

3-12.JPG

saraちんにあげちゃう[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]撮っていると遊びたくてウズウズしていたsaraちんに
襲われました[exclamation×2]

3-13.JPG

2007年3月3日

2006年4月から茨城に転勤になり、
今度は
2007年4月から千葉に転勤へ

とういことでこの日は引越などの片付けもあり
saraちんとのひな祭りはおあずけ[あせあせ(飛び散る汗)]

3-0.JPG

saraちんはまったりと過ごしていました[黒ハート]

3-01.JPG

起きたと思ったら・・・

3-02.JPG

[眠い(睡眠)]

2008年3月3日

スィートポテトを作りました[ひらめき]
saraちん用には素材そのままの甘さのやつを[グッド(上向き矢印)]

3-14.JPG

クンクンが止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]

3-15.JPG

必死で『待て』

3-16.JPG

一瞬のうちにペロリでした[るんるん]

3-17.JPG

2009年3月3日

2008年10月から埼玉県に戻ってきました[グッド(上向き矢印)]

ご馳走プレートを作りました[黒ハート]

3-18.JPG

その時のブログはこちら

2010年3月3日

ケーキを買ってきたようです[グッド(上向き矢印)]

この時のブログはこちら

3-19.JPG

毎回待たされてたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

3-20.JPG

そしてがっつく[グッド(上向き矢印)]

3-21.JPG

2011年3月3日

この時のブログはこちら

おやつをいっぱい買ったようです[ひらめき]

そしてかぼちゃプリン[exclamation×2]

3-22.JPG

毎度の『待て』ですが、待ち切れずに・・・

3-23.JPG

最後は『お手』が出ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

3-24.JPG

イチゴも食べたんだね[わーい(嬉しい顔)]

3-25.JPG

2012年3月3日

思い出したようにフリフリドレスを[グッド(上向き矢印)]
この時のブログはこちら

3-26.JPG

ご馳走プレート

3-27.JPG

すごい勢いでこれまた完食[グッド(上向き矢印)]

3-28.JPG

2013年3月3日

このときのブログはこちら

3-29.JPG

いつ見ても良い食べっぷり[ぴかぴか(新しい)]

3-30.JPG

2014年3月3日

この時のブログはこちら

3-31.JPG

ちらし寿司風だったんだね[exclamation×2]

3-32.JPG

中身は確かドッグフードと生馬肉、上にサーモン、金糸たまご、黒ゴマだったかな[グッド(上向き矢印)]

2015年3月3日

この時のブログはこちら

saraちんの調子が悪かったから
普段食べている療養食のウェット缶をあげたんだった[ひらめき]

3-33.JPG

食欲はあったんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

3-34.JPG

もうベロが止まらない[わーい(嬉しい顔)]

3-35.JPG

[目]が飛び出しそうだね[ひらめき]

3-36.JPG

そして2016年3月3日

saraちんの最後のひな祭り
この時のブログはこちら

3-37.JPG

食べられるものが限られてきたから
大したものを作れるわけじゃないけれど・・・

3-38.JPG

それでも嬉しそうに完食してくれました[黒ハート]

saraがいないイベントは寂しすぎるので
我が家はいつも通りの夕食になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 14

Moon

saraちゃんのペロペロが止まらないお顔が可愛い♡
ずっと一緒だったお雛様、寂しいお気持ち
痛いほどわかります。
でもsaraちゃん本当に幸せそうですね♪

by Moon (2017-03-03 16:43) 

BillK-ko

saraちゃん、美味しいもの食べさせてもらって、美人(美犬?)さんの服着せてもらって、お目目キラキラしてますね!
saraちゃんもうれしいけど、そんなsaraちゃんを見て喜んでくれるきぃさんを見るのがsaraちゃんにとってうれしいことなのかな、と思いました。
by BillK-ko (2017-03-03 17:28) 

ちぃ

たのしいひな祭りの思い出がたくさんですね〜。
saraちゃんベロ長っ!
お雛祭り、我が家もスルーです^^;

by ちぃ (2017-03-03 17:54) 

green_blue_sky

思い出いっぱいのひな祭りですね。
by green_blue_sky (2017-03-03 18:27) 

RASCAL

saraちゃんの雛祭り…思い出がいっぱいですね。。

今年は、美味しそうなパン!!喜んでると思うなぁ〜(〃ω〃)

16年の3月のsaraちゃん…全然変わらないなぁ〜って思いました!
お目目くりくりで ペロっと完食!若々しい♪

以前のブログに載ってましたが…saraちゃん、7キロ台なんですね〜
パピコギサイズで可愛いなぁ〜私も会いたいなぁ。。。
by RASCAL (2017-03-03 19:41) 

みぃにゃん

ずっとご馳走ですね~ロッキーなんてなんもないですよ~saraちゃんはご馳走一杯もらえていいな~とロッキーが言ってますよ(笑)
by みぃにゃん (2017-03-03 19:48) 

ゆきち

saraちゃんのペロンペロンは特別にかわいいですね(^_-)-☆
お雛様パン見て喜んでくれているでしょう。
by ゆきち (2017-03-03 20:41) 

sisimaru33

saraちゃんフリフリドレス似合っているよぉ
全部美味しそうに食べているsaraちゃん
お雛さまパンにもきっと大喜びだね(*^▽^*)
by sisimaru33 (2017-03-03 20:44) 

ナビパ

ひな祭りは美味しいものをたくさん食べられてsaraちゃん嬉しそう。^^
きっとお雛様パンも喜んでくれていますね。^^b
by ナビパ (2017-03-03 21:53) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうなご馳走でお祝いしてもらってたひな祭り・・・
saraちゃんにとっては、嬉しいイベントだったでしょうね^^
我が家のエリックには・・・別に端午の節句(男の子のお祭り)でも、何もあげていないですが・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-04 07:21) 

ニッキー

saraちゃん、フリフリドレスとっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
そうそう、美味しいご飯を前にしてのsaraちゃんの「早く〜」の顔がたまらなく可愛いんですよねぇ♪( ´▽`)
そして大きな目を思いっきり開いてご飯を凝視しながら食べてるsaraちゃんの幸せそうな顔は見てるだけで嬉しくなります(≧∇≦)
by ニッキー (2017-03-04 11:28) 

makkun

こんな元気にイキイキしているsaraちんを見ると
今年のお雛様も一緒に過ごしたかったですよね~
お空の上で先輩のお友達がウマウマ作ってくれて
楽しく雛祭りをしていてくれたかな~
本当に愛しいsaraちんです(^。^)y-.。o○
by makkun (2017-03-04 12:13) 

asukamama

お久しぶりです!いつもまとめ読みで失礼します。
元気にお祝いコメントをありがとうございました。

saraちゃん、雛祭りの日もご馳走がいっぱいでいいな(^^)
今年のお雛様のパンもとっても美味しそうですね。

←水遊び後のゴロゴロ動画とっても可愛いです♪
saraちゃんの軍手、大切な宝物だったのでしょうね。
天国でもカミカミしたりして楽しく遊んでる気がします-☆
by asukamama (2017-03-04 14:23) 

きぃ

Moonさん♪

高速ペロペロ(笑
連写すると動画のようです♪
食いしん坊saraちんは
ご馳走が何よりでした(#^.^#)

Billk-koさん♪

saraが笑顔になると、家族みんなが笑顔♪
確かにsaraが嬉しそうに食べている姿を
見ている私たちも絶対笑顔だったと思います(#^.^#)
saraから幸せをいっぱいもらっていたんだなぁ~!!

ちぃさん♪

ベロがどんどん長く(笑
ひな祭り!saraとの楽しい思い出がいっぱいあります!
なので今年はsaraちんだけひな祭り。
我が家は普通モードでした!

green_blue_skyさん♪

こうやって振り返るとsaraと毎年
何かしら楽しく過ごしていたんだなぁ~と思います。

RASCALさん♪

ひな人形を飾ったりしなかったのですが
saraちんは毎年、美味しいものを
あげていました♪
今年も一緒に過ごせると思っていたんだけどなぁ~!!
saraはとても小さかったです(;^_^A
若いころはだいたい8.2キロで
シニアになってからは7.8キロがベスト体重でした!
昨年になり病気の影響なのか?
食べる量を増やしても7.2キロくらいでした。
片手でひょいと持てるくらいでしたよ♪

みぃにゃんさん♪

saraはイベントごとに何かしらご馳走でした♪
たぶん飼い主のエゴだと思われますが(;^_^A

ゆきちさん♪

いつもと違う食事だと興奮度が違います!
と言っても毎日、ご飯となると
がっつくのでうが(笑
お雛様パン!満足してくれいると思います(#^.^#)

sisimaru33さん♪

フリフリドレス!毎回着せようと思っているのに
忘れてしまった年もあり(;^_^A
食べることが大好きなので
何を出しても大喜びで完食してくれました♪

ナビパさん♪

ひな祭りは美味しいものを食べれる日♪
saraだけじゃなくて
私もそう思っているかもしれません(笑
お雛さまパン!天国でモグモグ食べてくれていると思います。

名犬ゴン太の兄さん♪

saraにとってもイベントごとはご馳走!
saraが喜んでくれることが
私たちにとってとても幸せだったんだと思います♪
エリック君がいるだけで、特別なイベントごとがなくても
毎日が幸せですね(#^.^#)

ニッキーさん♪

フリフリドレス!この洋服を着ているときだけ
お嬢様に見えますかね(笑
早く~と毎回、目が飛び出しそうに訴えてくる姿が
とても可愛かったです(#^.^#)
saraの喜びが私たちの幸せでした♪

makkunさん♪

saraがいない日が来ると分かっていたはずなのに
とても寂しくてしかたがありません。
今は天国でお友達とひな祭りを楽しんでくれていると
いいなぁ~と思います♪

asukamamaさん♪

毎年、一緒にひな祭りを過ごしていました♪
お雛様パン!喜んでくれていると思います(#^.^#)
ゴロゴロ動画!
動いているsaraはとても貴重で
今見ても可愛くてしかたがありません!
天国でも軍手をカミカミして
お友達に何を持っているの?と
不思議がられているかもしれませんね(;^_^A
by きぃ (2017-03-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。