SSブログ

濡れタオルが好き(笑 [saraとの思い出 2歳]

今日はきぃ一人で実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お参りがてら柴又帝釈天へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5-1.JPG

お昼は母と二人で実家近くの美味しいお蕎麦屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

5-2.JPG

柴又の草だんご、漬物屋『丸仁』で「おつまみエリンギ」「たけのこ入りきくらげラー油」を
ケンにお土産として買ってもらっちゃいました[揺れるハート]

柴又は草だんごが有名ですが、この『丸仁』さんのお漬物も
美味しいのでお近くに寄ったらぜひ[るんるん]

短い時間だったけれど実家を満喫してきました[揺れるハート]

さてさてsaraちんの思い出話[ひらめき]

2004年8月

まるで歩いているかのように寝ているsaraちん[眠い(睡眠)]

5-3.JPG

今、見ても可愛いなぁ~[グッド(上向き矢印)]

5-4.JPG


saraちんは濡れたタオルが好き??

きぃやケンが風呂上りに使ったバスタオルなど
髪の毛を拭いていると、それをよこせと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ拭いている途中なのに
前足でカリカリして催促されていましたよ[たらーっ(汗)]

床に広げてあげると、なぜかスリスリゴロゴロしておりました[ぴかぴか(新しい)]

なのでケンに・・・

そんなに好きなら[グッド(上向き矢印)]と・・・

5-5.JPG

グルグル巻きにされました[あせあせ(飛び散る汗)]

5-6.JPG

それでも笑顔のsaraちん[ひらめき]

5-7.JPG

最後はほどいてもらいましたが、かぶせられた[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8.JPG

それでも笑顔のsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

そういえば近年はまったくタオルに興味を
示さなくなっていたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

嗅覚が衰えてきたからだったのかな?

昔の写真を見るといろいろなことが思い出されるなぁ~[ひらめき]
nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 22

sisimaru33

濡れたタオルとかsaraちゃん中々のマニアぶりですね( *´艸`)
乾いている方が気持ちよいと思うのになぜなのでしょね?
やはりケンさんとかきぃさんの匂いがついているのが良かったのかもしれませんね(*^▽^*)

by sisimaru33 (2017-03-05 20:13) 

green_blue_sky

帝釈天、周りにはいろいろな食べ物屋さんが多いですね。
おそばおいしそう。
タオルが好きなモデル、いい表情ですね。
by green_blue_sky (2017-03-05 21:34) 

みぃにゃん

濡れタオルがすきなんですねー珍しい。ロッキーはタオル全般かぶるって破るのはすきですが体にまかれるのは嫌うんです。
by みぃにゃん (2017-03-05 22:21) 

kazumin

柴又~♪
友人がいた頃はちょいちょい遊びに行っていました!
懐かしいな~♪
saraちゃんタオル好きだったのね!
我が家は私の服(^^;
無い…ってマロンさんが丸めて座ってる事多かったです!
着なくなった服をベッドに敷いてあげてました!
[←]楽しそうなsaraちゃん♪
精力的にお出かけしてましたね!
by kazumin (2017-03-05 22:38) 

ゲンママ

柴又には8年位前に行ったんですよ~^^
天ざる、美味しそう~~~
お母様とゆっくり出来て良かったですね~^^
saraちゃん、タオル巻かれて可愛い笑顔だこと。。♡
by ゲンママ (2017-03-06 05:03) 

RASCAL

saraちゃんご満悦〜な満面の笑みですね(๑>◡<๑)
濡れたタオルが好き……きぃさんケンさんの香り付きが好きだからですよね〜濡れてる方が匂いがするのかな?!

私、東京なんですが…
柴又…行ったことないですー
暖かくなったら実家の母と行ってみようかなぁ〜♪

by RASCAL (2017-03-06 10:24) 

Moon

私も東京なのですが柴又行ったことがなくて
今度日本に帰ったら夫と一緒に行く予定なんです。
タオルに巻かれて笑顔のsaraちゃん可愛いですね♪
by Moon (2017-03-06 10:33) 

ゆきち

お風呂上がりのタオルはきぃさん、ケンさんの匂いがいっぱいで安心するのでしょうね^^
saraちゃん、とってもいい笑顔です♪
by ゆきち (2017-03-06 10:40) 

ナビパ

お蕎麦屋さんの天ぷらって美味しんですよね。
大好き〜^^b
濡れタオルを巻かれてこの笑顔可愛い〜^^
by ナビパ (2017-03-06 10:50) 

poko

お蕎麦美味しそうですね。
見てたらお腹が空いて来ちゃった(^^;
saraちゃん、タオルをグルグル巻きにされても
被せられても笑顔になるほど好きだったんですね。
前回の記事、たくさんのお友達と遊んでるsaraちゃんが
とっても楽しそうですね。
by poko (2017-03-06 11:13) 

ぴーすけ君

タオルをかぶってる姿が愛らしい♪
by ぴーすけ君 (2017-03-06 12:12) 

BillK-ko

濡れタオル巻かれて笑顔…可愛いですね\(//∇//)\
同じように拭いてほしかったとか?
よく濡れた犬のにおいとか、ちょっと臭いものの表現でありますが、しっとり濡れたsaraちゃんの毛は、シャンプーの匂いがしてきそうですね(*゚v`)ノ

by BillK-ko (2017-03-06 12:14) 

makkun

saraちんは濡れタオルを頭から被って
益々「水も滴る良い女」になってたのね~(^^♪
CoCoタンはおとうちゃんが脱いだ靴下に飛び掛かって来て
時には脱ぐ前に足に噛みつく事もあります(笑)
私は毎年、春先に帝釈天に行ってましたが
去年はペケしてしまったので、
今年はそろそろ行こうかと思ってま~す。
丸仁さんでは私も2~3回買って帰ってますよ~(^^♪

昨日は近くを通っていたんですか~
おとうちゃんとおかあちゃんはどうでも良いのですが
CoCoタンを抱っこして欲しかったな~d(*^o^*)b
by makkun (2017-03-06 13:03) 

(。・_・。)2k

丸仁 2代目が昨年亡くなり
漬物屋の方は従兄弟の弟の方が継いだんですよ
評判良いみたいですね
俺 漬物苦手であんまり食べないんですけど(笑)
佃煮の方は兄の方が継いでます


by (。・_・。)2k (2017-03-06 15:25) 

ちぃ

きぃさん江戸っ子でしたか!寅さんの街ですね〜。
猫も湿っぽいもの好きですが(うちの子だけ!?)わんこもなんですね〜。
猫は母猫の舌の感覚(湿って暖かい)を感じるようなんですが
saraちゃんもそうだったのかしら・・・
安心したのかもしれませんね。
by ちぃ (2017-03-06 15:38) 

ニッキー

柴又帝釈天の丸仁さんの漬け物(^O^)メモメモ
今度行ったときに買わなくちゃ(^-^)
saraちゃん、タオルを巻かれてもかぶせられても幸せそうな笑顔ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-06 15:42) 

mito_and_tanu

なんで濡れたタオルなんでしょうねー。
冷たくないのかな。と思ってしまうのは人間の浅はかさで、きっとsaraちゃんはわかっている奥深さがあるんでしょうね。
コロンと横になって、夢の中で走り回っているのかな?
by mito_and_tanu (2017-03-06 19:43) 

s_29

濡れタオルにくるまったsaraちゃん、とっても嬉しそう(^^)
お蕎麦おいしそうですね♪柴又、行ってみたいです(*^_^*)
by s_29 (2017-03-06 22:41) 

raomelon

柴又がご実家なのですか?
皆さんのブログにもよく登場するので
行ってみたいなぁ(´▽`*)
草だんご、食べてみたいです^^
寝ている時に足が動いて、歩いているような時ありますね
夢を見てるのかな~可愛いですね(´ω`*)
by raomelon (2017-03-07 11:12) 

きぃ

sisimaru33さん♪

乾いているタオルには見向きもしなかったです(;^_^A
香りが好きだったのかなぁ??
気がつかずに拭いていると
タオルごと頭を前足でガリガリされました(笑

green_blue_skyさん♪

柴又!!住んでいるとなかなか門前のお店で
食べようと思わないのです(;^_^A
老舗のお店はだいたい法事やお祝いごとで
使っていましたよ♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君は破るの専門ですね(笑

kazuminさん♪

柴又!門前のほうには
住んでいるとなかなか行かないです(笑
年に1回行けばいいほうかもしれません!
マロンさんはお洋服が大好きだったのですね!
kazuminさんの香りがして
落ち着いたのかもしれませんね(#^.^#)

ゲンママさん♪

おぉ~!柴又に来たことが!!
結構、規模が小さいですよね(笑
お蕎麦屋さんは門前から遠いのですが
とても美味しいです♪
タオルを巻かれても笑顔♪
遊んでいるつもりだったのでしょうね(#^.^#)

RASCALさん♪

なぜ濡れたほうがいいのか?分かりません!
香りが強くなったのかなぁ??
理由は分かりませんが、かなり楽しんでいました(#^.^#)
柴又!暖かい日に行くのはお勧めです!
近くに流れる江戸川沿いには
桜がすごくキレイです(#^.^#)
ただ有名な『矢切の渡し』は・・・
行くとみんなのがっがり感が否めません(笑

Moonさん♪

なかなか柴又に行くことって(笑
おぉ~日本に戻られたら行くのですね!
浅草をイメージして来るかたもいるのですが
規模は小さいですよ(;^_^A

pokoさん♪

私・・・どっちかっていうと
お蕎麦よりうどんが好きなのですが
ここのお蕎麦はとても美味しく大好きです(#^.^#)
グルグル巻きにされても笑顔!
遊んでいる感覚なのだと思います♪

ぴーすけ君さん♪

タオルをかぶって笑顔!!!
なかなか見ない光景ですよね(#^.^#)

Billlk-koさん♪

濡れたタオルを嗅ぐと
自分が濡れたように感じるのかもしれません!!
シャンプー後は必ずタオルでゴロゴロ、スリスリしてました!

makkunさん♪

CoCoたんは靴下ですか(笑
そういえばsaraもケンの靴下を
くわえていたような(;^_^A
春の柴又はいいかもしれませんね!
桜並木もありますしね!
おぉ~丸仁でお買い物したことありますか!
CoCoたん!抱っこしたいですねぇ~(#^.^#)

(。・_・。)2Kさん♪

丸仁!!そうだったのですね!!
知りませんでした!
どちらかというと漬物屋さんよりも
佃煮屋さんのが有名ですよね♪

ちぃさん♪

寅さんの街!!そうです(笑
ですが一度も映画を見たことがない私です(;^_^A
猫ちゃんは湿っぽいものが好き???
お母さんの舌の感覚に近いからなのですね!!
saraはどうなのでしょう??
何回がゴロゴロするだけで飽きてしまいました!

ニッキーさん♪

どちらかというと丸仁さんは
漬物屋さんよりも、つくだ煮屋さんのが有名です!
隣同士、並んでいるので分かりやすいと思います。
我が家は佃煮も漬物もあまり食べないので
もっぱら上の二つを買っています!
タオルの何がそんなにいいのか??
不思議でした(#^.^#)

mito_and_tanuさん♪

saraだけに分かっている何か?
それが知りたかったです(笑
何より楽しそうで、引っ張りっこしたりと
いろいろな方法で楽しんでいました!
寝ている姿は究極の癒しです(#^.^#)

s_29さん♪

濡れタオル!何がそんなに魅力的なのか(笑
結局わからないままでしたが(;^_^A
ここのお蕎麦は帝釈天から離れているのですが
とても人気があり美味しいです!
柴又に来るならぜひ春に!
そのまま江戸川沿いの桜並木がとてもキレイです♪

raomelonさん♪

私、生まれも育ちも葛飾柴又です(笑
草団子も美味しいですよ!
って食べ歩きするならお勧めの団子屋さんもあります!
寝ている時に足が動いていることってありますよね♪
夢の中で走っていたのかもしれませんね!
愛おしい姿です(#^.^#)

by きぃ (2017-03-07 12:29) 

yuppie

楽しそうだなぁ〜!!
by yuppie (2017-03-07 13:39) 

きぃ

yuppieさん♪

とても楽しかったです(#^.^#)
by きぃ (2017-03-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。