SSブログ

初めてのシャンプー♪ [Leaの日常]

Leaが我が家に来て5日目のお話(3月29日)

[夜]はまだまだクゥーンクゥーンと鳴く[あせあせ(飛び散る汗)]

なので真夜中の2時半ごろから15分くらい
ゲージ越しに付き合うことに[ひらめき]

朝5時ごろにまたクゥーン→チーしたらしい[グッド(上向き矢印)]

7時ちょっと前に起床[晴れ]

体重は2.74キロ(前日2.66キロ)
ものすごく増えているぅ~[るんるん]

朝から元気に走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]
ただずっと体をかゆがっていて可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]

なので買っておいた洋服を[NEW]

5-1.JPG

嫌がることなく遊び続ける[るんるん]

5-2.JPG

爪が当たると傷がついちゃうから少しはいいかな?

5-3.JPG

落ち着かなのでなかなか[カメラ]撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]

5-4.JPG

やはりご飯食べているときは撮れるね[わーい(嬉しい顔)]

この洋服は3号[ひらめき]
いつまで着れるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

今、7時半~ 朝食
  12時半~ 昼食
  19時~ 夕食

今までフードを30gをふやかしていたけれど
今日から20gをふやかし、10gはカリカリのままであげてみることに[グッド(上向き矢印)]

食後は大人しく[ひらめき]

5-5.JPG

って無理だよね[どんっ(衝撃)]

5-6.JPG

なんとか大人しくさせたいけれど

5-7.JPG

子犬に大人しくは難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8.JPG

出勤前のケンとのたわむれの時間でした[ハートたち(複数ハート)]

一応、歯磨きの練習として口に手を入れたり、
歯磨きシートを口に入れる練習開始[exclamation]
トラウマにならない程度の短い時間だけどコツコツが大事だよね[ひらめき]

その後は1時間ほどスヤスヤ[眠い(睡眠)]

5-9.JPG

起きたらすぐに遊びだす[グッド(上向き矢印)]

でもすぐに眠くなる[眠い(睡眠)]

5-10.JPG

ケン実家に遊びに行き、慣れてもらう[グッド(上向き矢印)]

ただまだケン実家では[トイレ]の失敗が[どんっ(衝撃)]

我が家での失敗はほとんどなくなったかな?
でも毛布を[トイレ]と勘違いしているような気もする[どんっ(衝撃)]

なので成功したらフードを2~3粒あげることにしました[黒ハート]

そして今日はLeaちんの初めてのシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

まずはシャワーを目の前で見せて・・・

5-11.JPG

優しくシャワーを体に当てる[exclamation]

5-12.JPG

尻尾は上がったまま[グッド(上向き矢印)]
良かったぁ~と思ったら最後のほうは下がっちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

5-13.JPG

saraも使ったタライで[グッド(上向き矢印)]

ちなみにこのタライはケンもケン妹もベビーバス代わりに
使っていたウン十年物です[わーい(嬉しい顔)]

5-14.JPG

ふわふわLeaちんの出来上がり[ひらめき]

5-15.JPG

ドライヤーも大丈夫そうです[手(チョキ)]

と言っても今回は首から下のみ
お顔や首回りはまた次回に挑戦です[手(チョキ)]

やはり疲れからネムネム[眠い(睡眠)]

5-16.JPG

お薬(虫下しシロップ)を飲ませるために起こす[exclamation×2]

5-17.JPG

その後、ご飯を食べてケンとまったりタイム[るんるん]

5-18.jpg

すごい噛まれているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなぜか嬉しそうなケン[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃは絶対に噛ませないし、噛もうとしたら
おもちゃを与えたりするけれど
ケンやケン妹は『ダメぇ~』と言いながらもカミカミされまくり[たらーっ(汗)]

二人の手には生傷が絶えませんな[どんっ(衝撃)]

変な恰好で寝ているかと思えば・・・

5-19.jpg

すぐにへそ天[眠い(睡眠)]

5-21.JPG

ピンクの肉球[黒ハート]
このままでいて欲しいな[ぴかぴか(新しい)]

5-20.JPG

ちなみにsaraちんにカミカミされていても

5-22.jpg

ニコニコのケンでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにシャンプーしたら、カユカユがだいぶ楽になったみたい[ひらめき]
良かったぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 20

Cazz

可愛い〜^^癒されます!
by Cazz (2017-04-05 19:35) 

ナビパ

初めて尽くしのLeaちゃん嫌がることなく何事も受け入れられて良い子ですね。
シャンプーでカユカユも治まってきたようで良かったです。^^b
甘え噛みは私も手が傷だらけでした。(笑)
by ナビパ (2017-04-05 19:42) 

みぃにゃん

洋服ピッタリですね~可愛いですね!いやがらなきのがえらいですね~
by みぃにゃん (2017-04-05 19:57) 

ななママ

何をしてもされてもひたすら可愛いですね〜(*^-^*)
初めてのシャンプーも嫌がらずに良い子ですね
年代物のたらいには思い出がたくさんつまっていて
ちょっと涙がでそうです^^
saraちゃんもよく写真撮ってもらってましたね^^
by ななママ (2017-04-05 21:06) 

green_blue_sky

日々成長していくでしょうね(^_^;)
シャンプーに慣れていますね。なんでも慣れさしましょう。
記録写真が増えますね。
by green_blue_sky (2017-04-05 21:37) 

RASCAL

初めてのシャンプー頑張りましたー!Lea ちゃん偉い!!

お洋服、似合ってますね〜
可愛い(๑>◡<๑)
もうちょっとすると着れなくなっちゃうけど
ちっちゃいサイズの服が愛おしいです(*^^*)
by RASCAL (2017-04-05 21:37) 

poko

初めてのお洋服にシャンプーにドライヤーとどれも大丈夫そうだし
お薬も嫌がらずに飲んでくれてるみたいでこれは助かりますね!
Leaちゃん、いい子だねぇ~♪
これからいろんな初めての~があるのも楽しみですね。
by poko (2017-04-05 22:13) 

ニッキー

洋服着て立つ後ろ姿が可愛すぎて萌えます( ^ω^ )
初めてのシャンプー、Laeちゃん頑張ったねぇ♪( ´▽`)
ケンさんもケン妹さんも噛まれてもニコニコしちゃう気持ち、
よくわかります=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-05 23:40) 

kazumin

Leaちゃんカイカイ良くなったみたいですね♪
虫下し!
早く虫さんいなくなれ~♪
saraちゃんよりかなり大きくなりそう!
同じ犬種でも大きさ違いますよね!
我が家も同じ犬種で2キロも違います!
by kazumin (2017-04-06 00:19) 

ゲンママ

めちゃ可愛いお洋服着てめちゃめちゃ可愛いLeaちゃん~♡
シャンプーもお利口に出来て良かったね~♡
お世話も大変だけど、天使のお世話だから幸せですね~♡
by ゲンママ (2017-04-06 05:17) 

s_29

Leaちゃん、洋服もシャンプーも嫌がらずにとっても良い子ですね(^^) カユカユも良くなって良かったですね♪
by s_29 (2017-04-06 06:46) 

BillK-ko

Leaちゃん洋服がフリフリの夏仕様で似合ってますね!
小さい時からなんでも慣らしておくのが大事ですね。
シャンプーでスッキリしてよかったね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-04-06 10:01) 

ぐっち

Leaちゃん日々すくすくと育ってきてますね。 
代々使用している盥に感動しました。 家族が代々使ってきたものを大事に使っていくのはとても大切なことで、大事な新しい家族のLeaちゃんに元気に育っていってねとの願いがこもっていますね。

私のブログに「読んでいるブログ」にさせてください。日々のブログをとても楽しみにしております。
by ぐっち (2017-04-06 10:18) 

mayu

どんなしぐさも、かわいいですね~(*'▽')
by mayu (2017-04-06 12:06) 

ぴーすけ君

お洋服かわいいわぁ~♪
肉球のピンク、すんごくプックリで、マシュマロのようだぁ(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-04-06 12:57) 

ちぃ

ピンクの肉球にピンクのぽんぽこお腹・・・・
はぁ〜〜〜〜〜(≧▽≦)もうたまりません・・・(ノ≧▽≦)ノ
ケンさんやケン妹さんはカミカミもされるがままなのですね。
兄妹、面白いところが似るものですねぇ(⌒-⌒; )
どうやらシャンプーは大嫌いではない様子。
カユカユ、早く良くなりますように!
by ちぃ (2017-04-06 15:29) 

makkun

シャンプー教育が上手く行きそうですね~
我が家はPrimaが全く心配なくシャンプーしてましたので
CoCoタンもそのつもりでシャンプーしたら大間違い~
道に撒かれた水でも避けて通ってま~す(笑)
Leaちゃんはお利口さんですね~d(*^o^*)b

きぃさん!
赤山城址のワンちゃん散歩は気が楽ですので
Leaちゃんが遊びに来れそうだったら
CoCoタンを連れて行きますよ~
分かり易い道路案内を連絡しますので
メール下さいませ~(^○^)
by makkun (2017-04-06 19:24) 

きぃ

Cazzさん♪

もうすべてが可愛くてしかたがありません(親ばか)

ナビパさん♪

まだ小さすぎて怖いもの知らずなのかもしれません!
シャンプー!!カユカユは以前よりも
だいぶ良くなりました♪
ナビパさんも手には勲章の後があったのですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

洋服!着るときに嫌がりましたが
遊びに夢中で忘れてしまったようです(#^.^#)

ななママさん♪

何をしても可愛いのは今のうち??
ってきっと溺愛しちゃうと思いますが(笑
年代もののタライ!
ケン母に『ケンもこれでお風呂に入っていたのよ』と
教えてもらってビックリしましたよ(#^.^#)
saraもシャンプーの時、写真良く撮っていました♪

green_blue_skyさん♪

今のうちにいろいろと覚えさせておくと
良いと聞いていたので
いろいろと経験させてあげたいです!
写真バシャバシャ撮りすぎて
記録用のハードディスクを追加しないと
いけないかもしれません(;^_^A

RASCALさん♪

思ったよりもシャンプーがスムーズに
出来ました!でも次回、覚えていたら
嫌がりそうな予感もしますが(;^_^A
お洋服もsaraのがあるので
着せてあげたいのですが
まずは慣らすために小さいのも
買ってみました♪
saraの洋服も早めに着せないと
着れなくなりそうな感じがしますが(笑

pokoさん♪

次回、シャンプーやドライヤーにトラウマを
持っていなければいいのですが!!
お薬!!錠剤もペロリと食べてくれて♪
どうやらまだ味覚が発達しておらず
今のうちにいろいろな味を覚えさせると
将来、好き嫌いの無い子になると言われました!!

ニッキーさん♪

短いあんよで立って、覗き込む姿は
めちゃくちゃ可愛いです(親ばか)
噛まれてもニコニコ(#^.^#)
ニッキーさんもにゃんこちゃんの爪の
勲章がありますか??

kazuminさん♪

カユカユが以前よりもだいぶマシになったので
本当に良かったです!
ひっきりなしにかく姿は可哀想でした!
マロンちゃんとミント君だと
2キロも違うのですか??
Leaはどれくらい大きくなるのか
楽しみでもあり、そんなに大きくならないでぇ~って
思っている私もいます(#^.^#)

ゲンママさん♪

今は何にでも興味津々で怖がることがありません!
シャンプーも何それ?って感じでした!
最後は尻尾が下がってしまいましたが(;^_^A
天使のお世話(笑 時々、小悪魔になりますが
かいがいしくお世話したいと思います♪

s_29さん♪

小さすぎてあまり分かってなかったのかもしれません。
今日、久しぶりにお洋服を着せましたら
一瞬、固まって動かなくなりました(;^_^A
とりあえずカユカユがだいぶ良くなったので
本当に嬉しいです(#^.^#)

Billk-koさん♪

小さいころから何でも慣らす!!
ですがトラウマにならないようにするのが
難しいところです(;^_^A
シャンプーでカユカユがだいぶ良くなりましたが
洗っていない耳の後ろや頭の部分を
よくかいているので
次回は頭に挑戦したいです♪

ぐっちさん♪

そんなに急いで大きくならないでぇ~と思うほど
日々、どんどん大きくなっております(;^_^A
代々使用しているタライは
これからも大活躍してくれること間違い無しです!
昔のものって結構丈夫に出来ているんですよね(#^.^#)
大切に使いたいと思います♪
私もぐっちさんのブログ楽しみしていますね♪

mayuさん♪

イタズラしている姿も
止めなくちゃいけないと分かっていても
まずは写真(笑
可愛くて残しておきたくなっちゃいます(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

プニプニ肉球!とても気持ちがいいですよぉ~♪

ちぃさん♪

肉球もぽんぽこお腹も触り心地抜群です(#^.^#)
躾のためにも噛んだら怒ったり
噛ませないようにしてね!って言っているのですが
甘々で(;^_^A 私が頑張らなければいけませんね!
初めてのシャンプーは上々でしたが
次するときにトラウマになっていなければ
いいのですが・・・
カユカユが完全になくなるまでは
油断は出来ません!

makkunさん♪

Primaちゃんはシャンプー平気なのですね!
CoCoたんは苦手ですか(;^_^A
saraもお風呂はあまり好きじゃないのですが
大人しくしてくれてました♪
Leaもそうなると嬉しいです(#^.^#)
赤山城址!!行けるのはいつになるのか??
お散歩解禁は6月~になりそうなので
暑いときはダメかもしれません。
行く計画を立てましたらご連絡します♪

by きぃ (2017-04-06 20:54) 

sisimaru33

フリル付の服カワ(・∀・)イイ!!!!Leaちゃんすっごくお似合いだよぉ
シャンプーの後カユカユ良くなって良かったですね(∩´∀`)∩
虫さんいなくなったら一気に体重UPかな?
by sisimaru33 (2017-04-06 21:06) 

きぃ

sisimaru33さん♪

洋服!もうすぐ着られなくなりそうな勢いで
どんどん大きくなっております!
虫さんが全部いなくなったら
もっと増えるってことでしょうか???
怖いですねぇ~(#^.^#)
どれくらい大きくなるのか楽しみでもあり
小さいままいて欲しい気持ちもあります♪
by きぃ (2017-04-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。