SSブログ

イタズラ三昧 [Leaの日常]

昨夜は久しぶりにsaraを思い出して号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

息が出来ないくらい大泣きしてしまったよ[どんっ(衝撃)]
saraが最後に使っていたマットレスを見てしまっただけなんだけどね・・・

Leaが来てくれて、気持ちも落ち着いたと思ったのに
まだ晩年のsaraのことを思い出すと辛い・・・
saraに会いたいなぁ~[黒ハート]
Leaにもsara姉ちゃんに会わせてあげたかった[ひらめき]

さて気を取り直して・・・
Leaが我が家に来て8日目のお話(4月1日)
ケンがお休みなので一日、Leaと一緒です[揺れるハート]

今回初めて夜鳴き無し[exclamation×2]

ですが過保護のきぃは、心配で2~3時間置きに目が覚め
見に行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ寝不足のままだね[わーい(嬉しい顔)]

5時ごろ、体をずっと痒がりお腹をガジガジするので
ソファで抱っこで少し仮眠[眠い(睡眠)]

朝一でケンにブラッシングしてもらったのですが
カユカユがまだあるみたい[どんっ(衝撃)]

なので朝8時から翌朝まで洋服を着せたままにしてみたら
体をかく回数がぐっと減りました[ひらめき]

体重は2.84キロ(前日2.78キロ)

9-1.JPG

かなり増えたね[グッド(上向き矢印)]

目を離すとすぐにガジガジ[たらーっ(汗)]

9-2.JPG

とぼけても無駄だよ[ちっ(怒った顔)]

9-3.JPG

寝ている時はこんなに可愛いのに[黒ハート]

9-4.jpg

saraのために買ったピンクハウス[ひらめき]

saraはほとんど使わなかったけど[がく~(落胆した顔)]
その記事はこちら

9-5.JPG

すんごい勢いでカミカミ[どんっ(衝撃)]

9-6.JPG

なのでおもちゃで気を引いて

9-7.JPG

かなり狂暴です[どんっ(衝撃)]

9-8.JPG

暴れん坊だけど・・・

9-9.JPG

こうやって膝の上とか大好き[黒ハート]

ケンもデレデレになっちゃうよね[exclamation]

でも気が付くと・・・

9-10.JPG

何が??ってお顔[たらーっ(汗)]

9-11.JPG

寝たのかな??

9-12.JPG

と思うと、ブチブチと音が聞こえてくるし[バッド(下向き矢印)]

止めさせると・・・

9-13.JPG

デレデレなケン[わーい(嬉しい顔)]
でもすごい勢いで手を噛んでくるんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファできぃとまったりしたり

9-14.JPG

寝たのでゲージへ

9-15.JPG

首がすごいことになっているけど大丈夫かと思うけど・・・

9-16.JPG

すぐにへそ天になるので安心だね[ひらめき]

ケンがいると甘やかしてしまい、ゲージの外にいることが多くなっちゃう[わーい(嬉しい顔)]

9-17.JPG

やはり暑がりなのか冷たい場所を探して
こんな狭いところに[あせあせ(飛び散る汗)]

9-18.JPG

結構、この場所がお気に入りになったみたいです[グッド(上向き矢印)]

いっぱい遊んでソファで行き倒れ・・・

9-19.JPG

ゲージに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

9-20.JPG

夜中、[トイレ]する回数を減らすように
私たちが寝るちょっと前に起こしてみたけど
まったく起きずに爆睡でした[眠い(睡眠)]

[トイレ]は怪しいときもあるけれど
促せばだいたいトイレシートで[ぴかぴか(新しい)]

ほぼ完璧と言える感じかな[グッド(上向き矢印)]
ただケン実家だとまだ失敗する確率が高いみたい[どんっ(衝撃)]

食欲もすごくて、ご飯の用意をしていると
待ちきれずにピョンピョンと飛び跳ねたり
『ワン』と言うように[ひらめき]

うちに来てから、ほとんど『ワン』を聞いたことがないので
(ほとんどがクゥーンクゥーンなので)
段々、我が出てきたのかな??

今日のsaraちんは[exclamation]

『ハウス』の号令で渋々入るsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

9-21.JPG

もちろん『おやつ』目当てですが[わーい(嬉しい顔)]

9-22.JPG

もらったらすぐに出てきちゃうだけどね[exclamation]

ピンクハウス[ひらめき]saraがあまり使わなかったので
Leaが使ってくれるのは嬉しいけど
壊さないでほしいですな[グッド(上向き矢印)]
nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 21

ニッキー

Laeちゃん、ガジガジが好きなんですねぇ(⌒-⌒; )
歯がかゆいとかあるのかな(⌒-⌒; )
saraちゃん、ハウスに入ってても目がおやつに釘付け〜♪( ´▽`)
おやつもらっていつもの嬉しいお顔してますねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-04-09 20:25) 

s_29

寝ている姿、カワイイですね~♡
Leaちゃんのワン!が聞いてみたいです(#^.^#)
by s_29 (2017-04-09 20:30) 

green_blue_sky

かわいいですね。
何をしていてもかわいい。
by green_blue_sky (2017-04-09 22:03) 

mayu

Laeちゃん 何をしてもかわいいですね。いっぱい愛されてね(*´ω`*)
by mayu (2017-04-09 22:08) 

みぃにゃん

まだいつもいた場所にはsaraちゃんがいたイメージが強いですからね。
お気持ちはわかります。しかしLeaちゃんカミカミ大王ですね(笑)
by みぃにゃん (2017-04-09 22:08) 

poko

うちの子もそうだったけど
首は大丈夫かと心配になるような寝方をしますよね~。
そんな姿を見て笑っちゃうんだけどね。
冷たい場所に足をピンと伸ばして寝てるLeaちゃん可愛すぎ♪
by poko (2017-04-09 22:38) 

tomo-zou

Leaちゃんの上目づかいの表情が可愛すぎ(倒れそうです)♪
どんな時でも癒してくれますね。
by tomo-zou (2017-04-09 22:49) 

ぽちの輔

私も長男君を思い出して
涙が出てくる事がしばしば・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-04-10 07:11) 

ナビパ

暴れん坊だけれど甘えん坊 そんなLeaちゃんが可愛いと思います。
無邪気なこの表情にデレってして拝見してますよ。^^b
by ナビパ (2017-04-10 07:12) 

みーる

あるある^^ ふとしたことで思い出して泣いたり笑ったり^^
思い出を沢山もらいました。 
新しい可愛い家族と新たな喜びを沢山作って下さい^^
by みーる (2017-04-10 09:30) 

ゲンママ

思い出しちゃいますよね~♡
泣きたい時は思いっきり泣いて思い出してあげてくださいね!
Leaちゃんがまた新しい楽しい思い出を作ってくれると思います。^^
by ゲンママ (2017-04-10 10:08) 

RASCAL

saraちゃんに会えないのは 寂しから……
号泣しちゃいますよね。。解ります( ; ; )

でも きっと Leaちゃんがきぃさん ケンさんをいっぱい笑顔にしてくれてるから〜(*^▽^*)
saraちゃんも 安心して側に居てくれてますよ(^^)!

Leaちゃん、優秀〜!!
リタは 午前中は成功したのに…油断したら さっき失敗しました(T_T)
ガシガシいたずらはしないので 助かりますが(笑)
もうすぐ一歳だから(^^;;
by RASCAL (2017-04-10 13:00) 

Moon

寝ている姿が天使なのは、
わんこもにゃんこも同じですね^^
へそ天もうつろな瞳も可愛すぎます(*^ー^*)
by Moon (2017-04-10 13:12) 

ちぃ

うんうん、まだかわいいSaraちゃんのこと思い出しちゃいますよね。
涙はしょうがありません・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

Leaちゃんがお膝わんこなのは嬉しい限りですね♪
小さな愛おしい温もり思い切り楽しんでくださいませ。
by ちぃ (2017-04-10 17:19) 

ゆきち

Laeちゃん、何をしていてもカワイイですね^^
泣きたいときは思い切り泣いて、いっぱいsaraちゃんを思い出してあげてくださいな。
by ゆきち (2017-04-10 20:26) 

BillK-ko

Leaちゃん冷たい床の狭いスペースに合わせて器用に寝てますね。
後脚がぴーんと伸びて、にくきうがガラ空きですよ!
by BillK-ko (2017-04-10 20:29) 

きぃ

ニッキーさん♪

生後4~5か月で生え変わりがあり
その時くらいに歯がかゆくなるらしいので
今はただガジガジしているのかと(;^_^A
そうなるとあと1か月ちょっとで
もっとガジガジするのかと思うと怖いです(笑
おやつのためなら頑張れるsaraちんでした(#^.^#)

s_29さん♪

無防備な寝姿は可愛くてたまりません(#^.^#)
Leaのワン!!!
普段、鳴かないので動画撮るのが難しそうですが
頑張ってみます♪

green_blue_skyさん♪

はい!今は何しても可愛いです(#^.^#)

mayuさん♪

いっぱい愛してあげたいと思います♪
重たい愛かもしれませんが(笑

みぃにゃんさん♪

マットレス・・・最後の夜を一緒に過ごしたときに
寝ていたものなので思い出してしまいました。
大丈夫だと出してみたのですが
まだダメでした。自分でもビックリしました(;^_^A
Lea!カミカミ大王!!
今は怒っても、何それ状態です(泣

pokoさん♪

ワンコは体が痛くならないのですかね(笑
こっちが心配しちゃいますよね(;^_^A
足をピン!!短いので余計に可愛く思えちゃいます♪

tomo-zouさん♪

上目遣い!!これでやられてしまいます♪
怒っているのにすぐに許しちゃう・・・
ダメダメ飼い主になりそうです(;^_^A
Leaの存在が我が家の癒しそのものです♪

ぽちの輔さん♪

やはり思い出してしまうとダメですね。
長男君にもぽちの輔さんの気持ちが届いてますね♪

ナビパさん♪

暴れていたと思ったら、すぐに膝の上に♪
saraが甘えてくることが
ほとんど無かったので、夫婦ともどもデレデレです(#^.^#)

みーるさん♪

やはり旅立った我が子はいつまでも愛おしいですね♪
たくさんの思い出をsaraからもらったので
またLeaとも楽しい思い出を刻んでいきたいです(#^.^#)

ゲンママさん♪

号泣している私をキョトンとLeaが見ていました(;^_^A
saraだったらすぐに涙を舐めてきたのですが(笑
Leaとの生活を思いっきり楽しみます♪

RASCALさん♪

saraに会いたい!!
撫でてあげたい!!
その気持ちはずっとあります。
Leaが来てくれてだいぶ心が
落ち着いたと思ったのですが(;^_^A
Leaは今日もトイレ失敗無しでした!!
が・・・食ふん問題が(泣
リタちゃんも気を長く覚えてもらうしかないですね!
ガジガジ!!歯が生え変わったら
無くなるといいです♪

Moonさん♪

この世のワンコもにゃんこも
天使に違いありませんよね(#^.^#)
人々を幸せにしてくれます♪

ちぃさん♪

saraが愛おしくてたまりません!
Leaとはまた違った可愛さがあり
会いたいです!!
お膝ワンコ!!あこがれでした(笑
でも乗られると動けませんよね(;^_^A

ゆきちさん♪

何をしても可愛いです(#^.^#)
何でも許してしまうダメ飼い主にならないように
躾も頑張っていきたいと思います♪
いっぱい泣いて、いっぱい笑って
いっぱいsaraのことを思います♪

Billk-koさん♪

Leaもsaraと同じで暑がりになりそうです(;^_^A
肉球!saraと違って触りたい放題です♪
saraは赤ちゃんのころから
触られるのを嫌がったので
今、満喫しております(#^.^#)
by きぃ (2017-04-10 21:28) 

sisimaru33

夜中のしっこの為に寝る前にさせたいって分かるぅ
というよりうちのエレノアちゃんも最初それをしていたら
Leaちゃんのように起きなくなったのですが
それでも無理に起こしていた(シートまで連れて行っていました)
らしっこをせずに猛ダッシュで逃げて行った挙句の果てに
ベッドでしっこして抗議の嫌がらせをするようになりました
ので2度程それをした後はほおっておくことにしました(;^_^A
ピンクハウス可愛いですねピッタリサイズですね
by sisimaru33 (2017-04-10 21:39) 

きぃ

sisimaru33さん♪

寝る前に念のためって、やはり思いますよね(;^_^A
エレコアちゃんは抗議したのですね(笑
Leaは抱っこして、ゲージに入れたら
そのまま寝続けてしましました!
ピンクハウス!入り口は小さいのですが
中はsaraが寝られるほど大きかったです!
だから中で悪さしていると気が付きません(笑

by きぃ (2017-04-10 22:27) 

makkun

きぃさん!
私もsaraちんが居てLeaちんが居るんですよね~
ケンさんと話し合ってLeaちんを家族にしたのだと思いますが
壮絶に病気と闘ってお星様になったsaraちんですから
新しい家族のLeaちんと一緒になって
saraちんの事も思い出しながら日々を過ごして欲しいと
思ってますよ~(*^-゚)v♪
makkunのPCの横に居るsaraちんは不滅ですからね~(^^♪
by makkun (2017-04-11 20:18) 

きぃ

makkunさん♪

いろいろとありがとうございます♪
天国のsaraに心配かけちゃいけませんね(#^.^#)
今日は6回目の月命日なので
saraにも美味しいものあげたいと思います♪

by きぃ (2017-04-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。