SSブログ

大人びてきました♪ & 初めて外へ [Leaの日常]

Leaが我が家にきて9日目のお話(4月2日)

夜鳴きも無しに22時~5時ごろまでグッスリ[眠い(睡眠)]

起こしてチー[トイレ]させようと思ったけれど、そのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

やはり心配で、1時間ごとに見に行ってしまった[どんっ(衝撃)]
過保護過ぎ[グッド(上向き矢印)]
それならゲージの横で寝ちゃえばいいのかもね(笑
でもそれだと分離不安になっちゃう可能性が高くなるので
心を鬼にしないと[exclamation×2]

体重は2.88キロ(前日2.84キロ)

朝ごはんを食べてまったり[るんるん]

10-1.JPG

ケンがいるとゲージからずっと出ているよね[あせあせ(飛び散る汗)]

10-2.JPG

隣の部屋が気になるぅ~[目]

10-3.JPG

イタズラするから隣のお部屋はまだまだだね[あせあせ(飛び散る汗)]

顔も大人びてきたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

10-4.JPG

初日のLeaと比べると

10.JPG

まだまだ幼いけれど、それでも成長しているね[ひらめき]

10-5.JPG

床に座っていると、ピタっとくっついてくる甘えん坊[黒ハート]

10-6.JPG

そして今日は我が家に来て初めての外へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10-7.JPG

と言っても、玄関の前のみ[わーい(嬉しい顔)]

まだワクチン終わってないので、歩かせることは出来ないけど
外にも少しずつ慣れてもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

大人しく抱っこされ、車や自転車を[目]で追っておりました[ひらめき]

saraのときは、3回目のワクチンが終わるまで
外に出してはダメだと信じていたので
お散歩デビューしたら、[車(RV)][車(セダン)]や自転車を
ワンワン吠えながら追いかけていこうとして大変でした[どんっ(衝撃)]

時間にして5分もいなかったけれど、良い経験になったかな?

外では大人しかったけれど[家]の中では

10-8.JPG

遊び続けております[わーい(嬉しい顔)]

10-9.JPG

相変わらずヒモ大好きで

10-10.JPG

ゴロンゴロンしながら遊んでおります[ひらめき]

10-11.JPG

なぜかイスの下がお気に入りで

10-12.JPG

だけどヒモをガジガジしていると見せかけて
イスをガジガジしているので違うおもちゃで挑発[ぴかぴか(新しい)]

10-13.JPG

いっぱい遊んで・・・

10-14.JPG

行き倒れ状態で[眠い(睡眠)]

もうすぐお昼だけど・・・
そのまま寝かせておくか[グッド(上向き矢印)]

って食いしん坊なので、フードの音がすると飛び起きちゃうんだけどね[グッド(上向き矢印)]

そして夕方まで[眠い(睡眠)]

ケンが『これ洗っておいてね[グッド(上向き矢印)]』と出してきて・・・

天気も良かったのですぐに乾いた[ぴかぴか(新しい)]

saraが使っていたラウンドベッドをLeaちんに[ひらめき]

10-15.JPG

中にはsaraのおもちゃをたくさん入れて[揺れるハート]

saraちんもベッドにおもちゃ入れられてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
(その時の記事はこちら

Leaが今、遊んでいるおもちゃも写ってる[黒ハート]

気に入ってくれたようで・・・

10-16.JPG

眠くなってきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

10-17.JPG

寝た[眠い(睡眠)]

10-18.JPG

と思ったら・・・

10-19.JPG

すぐにイタズラが始まるし[あせあせ(飛び散る汗)]

10-20.JPG

我が家はsaraのときのまま
あらゆるところにヨガマットが敷いてあるからね[グッド(上向き矢印)]

最初の記事はこちら

怒られたので、またベッドへ[ダッシュ(走り出すさま)]

10-21.JPG

まだLeaには大きいね[ひらめき]

ってブチブチ音がしてる[がく~(落胆した顔)]

saraちんが使っていたベッド[ひらめき]
大切にしてほしいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

と思ったら・・・saraちんもやっていた[わーい(嬉しい顔)]

10-22.JPG

その時の記事はこちら

10-23.JPG

まぁこれは挑発したケンがいけないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

10-24.JPG

暴れまくって・・・

10-25.JPG

最後は貫通[わーい(嬉しい顔)]

10-26.JPG

とっても楽しかったsaraちんでした[黒ハート]

10-27.JPG
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 16

ななママ

Leaちゃん赤ちゃん顔から子犬顔に
なってきましたね〜♡
前足も太くていい足ですね(*^-^*)
おもちゃはsaraちゃんのもあるしきっと
きぃさんのストックがまだまだあるのでしょうね^m^

by ななママ (2017-04-10 21:29) 

kazumin

遅れましたがケンさんお誕生日おめでとうございました♪
saraちゃんの使っていた物を喜んで使ってくれてLeaちゃん可愛らしいわ♪
きっとsaraちゃんも喜んでると思います!
by kazumin (2017-04-10 21:36) 

RASCAL

Leaちゃん、ちょこっとお顔が大人ぽくなったのかな?!
まだまだ パピー顔ですよね(๑>◡<๑)
でも 毎日変化ですね!!

ラウンドベッド。
とっても大きく見えるけど、、Leaちゃんが小さいからですよね♪
saraちゃん 貫通……!真ん中が抜けるようになっているんですか?
初めて見ました〜可愛い(*^▽^*)

by RASCAL (2017-04-10 21:45) 

sisimaru33

9日目で朝までぐっすりってLeaちゃん良い子ですね(≧▽≦)
saraちゃん貫通させちゃったのね(;^ω^)
Leaちゃんは・・・・( *´艸`)
Leaちゃんお外初体験お疲れ様!
お散歩デビュー楽しみですね
by sisimaru33 (2017-04-10 21:45) 

ナビパ

少し大人顔になってきてるのわかりますよ。
美人ちゃんですよね。^^b
徐々に外の雰囲気に慣らしていくのも大切ですね。
生き倒れ先で疲れて寝てる姿が本当に可愛くなってしまいます。^^b
by ナビパ (2017-04-10 22:11) 

green_blue_sky

徐々に大人の顔になっちきますね。
足腰をしっかり鍛えて外の散歩でしょうか。
ポテトチップス、今日も食べましたが、なくなればほかのものを食べます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-10 22:13) 

poko

楽しそうなsaraちゃんの笑顔、かわいいな~♪
今日もLeaちゃんの「首大丈夫かなぁ?」写真には笑っちゃいます。
saraちゃんのラウンドベッドの中に
たくさんのおもちゃとLeaちゃん、これ可愛いんですよね。
私も同じことを何度もしましたよ~!
ベッドだけじゃなくていちごハウスの中に
ぬいぐるみをたくさん詰め込んだりも(^^;
どんな反応するのかも楽しみなんですよねぇ。
by poko (2017-04-10 22:25) 

とし@黒猫

遊んで欲しくて、しょうがないって、感じですね。
by とし@黒猫 (2017-04-11 00:29) 

Chiho

だいぶお顔がきりりとしてきましたね~(´▽`)
白いアンヨが可愛くて触りたいです^m^
by Chiho (2017-04-11 10:25) 

ちぃ

毎日元気いっぱいのLeaちゃん!
120%の力で遊んで120%の力で寝ている毎日の様子
とっても良くわかりますよ〜(≧▽≦)
SaraちゃんもLeaちゃんもお気に入りのベッド
寝心地、噛みごこち共に最高なんでしょうねww

by ちぃ (2017-04-11 10:26) 

みぃにゃん

ちょっとしたしぐさが大人っぽいですね。きっと美人さんになるんですね!でも遊ぶ姿はまだまだおこちゃまこのギャップがいいのですね!
by みぃにゃん (2017-04-11 10:57) 

ぴーすけ君

ケージの横で・・・気持ち分かりますよ~
そんで うちは根負けして ケージにタイヤがついているタイプなので
寝る時はベッドルームに持ってきてます、ガラガラと(笑)^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-11 12:17) 

ニッキー

真剣な顔でおもちゃと遊んでるLaeちゃん、色んな物が遊びの対象ですねぇ(^O^)
子供って行き倒れ寝が得意ですよねぇ^^;
Saraちゃん、BEDを貫通したときのドヤ顔が可愛い(^-^)
by ニッキー (2017-04-11 15:49) 

BillK-ko

Leaちゃん、しっかりした顔つきになってきましたね!
みんなにお世話してもらって、安心してスクスク育ってるのねv
お外に慣れたり、他の犬や人に慣れたりしてほしいけど免疫が定着する前は病気も怖いしで悩ましいですね。

by BillK-ko (2017-04-11 16:52) 

makkun

数枚のLeaちんの画像のオメメを見ると
「この人がアタチの家族なのか~!」と
確認しているように思えました~(笑)
CoCoタンは2回目のワクチンが終わってから
3回目のワクチンの間は毎日抱っこ散歩して過ごしましたよ~
寒い時期でしたがそれも良い思い出になってま~す(^^♪
Leaちんもsaraちんと同じように
オチャメで暴れん坊に育って欲しいで~す(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-04-11 20:27) 

きぃ

ななママさん♪

今日、尻尾を見たらものすごく太くなってました♪
大きくなりそうです(#^.^#)
saraちんにはストックがいっぱいあって
なかなか出してあげなかったので
Leaには・・・と思ってますが出来るかな(笑

kazuminさん♪

ケンにありがとうございます(#^.^#)
Leaと過ごせることが一番のプレゼントです♪
saraのものをLeaが受け継いでくれて
嬉しいですが・・・壊さないでほしいものです(;^_^A

RASCALさん♪

ちょこっと大人顔に!といっても
まだまだパピー顔です(#^.^#)
真っ黒だったところも、徐々に茶色が入って来ました♪
色も少しずつ変わってるみたいなので
ちょっと楽しみですが、そんなに早く
大人にならないでほしいです♪
ラウンドベッド!
saraにはちょうど良かったので
大きさはそんなに大きくないです!
そこは薄い布があったのですが
それを破ってしまったsaraちんです(笑

sisimaru33さん♪

朝までグッスリ♪
これが毎日続くとありがたいのですが(笑
saraが貫通させたというより
ケンが誘導したような(;^_^A
なので怒られたのはケンなのです♪
お外!これから徐々に慣れさせていきたいところですが
ちょいと体調を崩したので様子見です!
お散歩デビューが待ち遠しいです♪

ナビパさん♪

たった9日間で少し大人びた顔に!
パピー顔をもっと楽しみたいので
そんなに早く大人にならないでほしいです♪
徐々に外の雰囲気に慣らして・・・
とちょいと今は外に出られない状態なので
窓越しに慣れさせたいと思います♪
すぐに生き倒れに(笑
踏まないように注意です(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

お散歩デビューのために少しずつ!!
いろいろなことを経験させてあげたいです(#^.^#)
ポテチ!!どうやらネットでは高額で
取引されているみたいです(;^_^A
私も違うのを食べます(笑

pokoさん♪

イチゴハウスにぬいぐるみを♪
メイちゃんはどんな反応したのでしょうか?
小さいメイちゃんはぬいぐるみに
埋もれてしまってそうですね(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

甘えん坊で常にかまって欲しいみたいです!
眠くなると膝の上に・・・
可愛くてしかたがありません♪

Chihoさん♪

今ならあんよ触りたい放題です(#^.^#)
ですがカミカミもついてきますが(;^_^A

ちぃさん♪

元気すぎて・・・ちょいと困るくらいです(笑
全力で遊びまくって、寝る・・・
パピーのお仕事全う中です(#^.^#)
ベッドは遊ぶものではないのですが
今はしかたがありませんね♪

みぃにゃんさん♪

大人びてきましたが、まだまだ赤ちゃん!
ですが自我が目覚めてきたので
怒ると歯向かってきます(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

おぉ~ゲージが移動♪
それはすごいですねぇ~
今はゲージの横にキャンプで使う
ベッドを置いている私も親ばかです(#^.^#)

ニッキーさん♪

すべてのものに興味津々で
何でもおもちゃになってしまいます(;^_^A
すべてがガジガジ対象に!
目が離せない時期です!
ベッドを貫通!saraも思いっきり
楽しめたようで!笑顔を見ると嬉しくなっちゃいました♪
怒られたのはケンです!

billkーkoさん♪

何でも分かってきたのか
ケン実家に行くとワガママし放題です(;^_^A
お外に出したいけれど、病気が怖い・・・
早くワクチンを終えたいです♪

makkunさん♪

もうすっかり家族にはなれ
ケン実家ではワガママし放題(笑
なのでケン実家で怒っても
何それ状態です(;^_^A
抱っこでの散歩!それもいいですねぇ~
体調に合わせて、外に連れ出してみたいです♪
by きぃ (2017-04-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタズラ三昧コホコホ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。