SSブログ

コホコホ・・・ [Leaの日常]

今日は朝から一日どしゃぶり[雨]
気温もグンっと下がり・・・
ケンも風邪引いたみたいで辛そうです[バッド(下向き矢印)]
みなさんもお気を付けくださいね[ひらめき]

さてLeaが我が家に来て10日目(4月3日)のお話[グッド(上向き矢印)]

昨夜は21時ごろにチーしただけで爆睡してしまったので
起こしたいところですが、そのまま寝かせてみることに[exclamation]

ですが・・・日付が変わってすぐにはすっかり[目]が覚めてしまい遊びモードに[バッド(下向き矢印)]

無視してみたけど、なんか嫌な予感がして見に行くと
なんとなくウンを食べた後のような[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、2時くらいまでおもちゃで遊びを付き合うはめになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで6時までグッスリ寝てくれたけど[ひらめき]

朝の体重は2.94キロ(前日2.88キロ)

11-1.JPG

順調に増えてますね[グッド(上向き矢印)]

今日からフードはふやかさずカリカリのままあげてみることに[ひらめき]
どうなるか様子見[exclamation×2]

ご飯食べて・・・寝て[眠い(睡眠)]

saraは毎朝、ケンを玄関までお見送りしていたけれど・・・

11-2.JPG

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]
名残惜しそうにケンは仕事に行きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね・・・ドアが閉まると起きて

11-3.JPG

水ガブのみしてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

給水機だけだと、なんだか飲みづらそうなので
saraが使っていた食器を[グッド(上向き矢印)]
低いとムセるので、これまたsaraが晩年高さ調整に使った
発泡スチロールの台を[グッド(上向き矢印)]

Leaちんにはまだ内緒だけど・・・
saraちんが使っていたおもちゃたちが
ベランダに洗われて干されております[わーい(嬉しい顔)]

11-4.JPG

saraはガジガジしておもちゃを破壊することが無いので
キレイなまま残っています[ぴかぴか(新しい)]
ガジガジはしないけれど引っ張りっこ大好きだったので
切れたりしたやつは捨てちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はその中の赤いチキンさんを贈呈[るんるん]

11-5.JPG

大人しく遊んでいるなぁ~[グッド(上向き矢印)]と思ったら・・・

11-6.JPG

ソファとゲージの隙間に[どんっ(衝撃)]
狭いところ好きだからって・・・
出すのが大変でした[バッド(下向き矢印)]

なのでゲージにINさせたら[exclamation]



大暴れしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと寝てくれたので30分ほど買い物に行って帰って
ゲージから出してあげたら、ガチャピンベッドで
きぃの顔を見ながらチー[トイレ]

これは抗議なのか????

[トイレ]の失敗はほとんど無かったのに・・・

それ以外は全部成功だからたまたまだったのかな??

お昼休みはケンの至福の時[黒ハート]

11-7.JPG

めちゃくちゃ手を噛まれてるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

11-8.JPG

午後からはゲージでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11-9.JPG

ってそこは寝るところじゃないのですが・・・

時間が経って見に行っても・・・

11-10.JPG

夕方、起きてチーしたのでゲージから出してあげると

まだ眠いようで

11-11.JPG

それは枕じゃないよ・・・

11-12.JPG

って水入れの台が変わっているのは
発泡スチロールをガジガジしちゃうから[バッド(下向き矢印)]

同じ水入れを逆さまにして台にしてみたんだけど・・・



早急に対策しないとダメかもね[どんっ(衝撃)]

お昼すぎからLeaがコホコホとセキをするように[どんっ(衝撃)]
寝ているときも、寝返りをうちながらコホコホ[バッド(下向き矢印)]

水を飲めば、ムセるようなセキ[どんっ(衝撃)]
夕方には嘔吐・・・
ただすぐに吐いたものを食べようとしたので消化不良だったのかな?
まだ全部、カリカリフードは早かったのかも[バッド(下向き矢印)]

なので夜は全部、ふやかしてあげることに[exclamation×2]

Leaちんが何やら物色しております[目]

11-13.JPG

遊びたいもの決まった??

11-14.JPG

saraが大好きだった『ぐわぁぐわぁ』だね[ひらめき]

11-15.JPG

これは普通のおもちゃと違ってピプーと音がするのではなく
『ぐわぁぐわぁ』と音がするのでsaraが大興奮で遊んでいたもの[黒ハート]

たしかこれは・・・2013年のお誕生日に買ってあげたものだ[ハートたち(複数ハート)]
(その時の記事はこちら

11-16.JPG

ただsaraと違ってLeaは毛をブチブチ引き抜いては
ペッっとするんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

満足してネムネム[眠い(睡眠)]

11-17.JPG

可愛いねぇ~と思ったら

11-18.JPG

白目率高し[グッド(上向き矢印)]

それにしてもセキが出る。
眠りながらコホコホ[ふらふら]
寝起きはセキが止まらないみたい[バッド(下向き矢印)]

急に自分の尻尾を噛むようになったし・・・ストレス??
遊んでいるときはセキは出ないだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

セキは怖い[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、短い時間とはいえ外に出たから??

調べれば調べるほどに・・・
ただ元気もあるし、食欲もある、下痢もしていない[ひらめき]

ちょいと心配のまま寝ることになりました[たらーっ(汗)]

ちゃんと次の日に[病院]行ってきましたよ[ひらめき]
今、現在はほとんどセキも出ていません[手(チョキ)]

[病院]のお話はまた次回に[グッド(上向き矢印)]


ちなみに『ぐわぁぐわぁ』は2013年4月28日のsaraちんの
誕生日[プレゼント]でしたが・・・
調べてみると出してもらったのが12月28日[わーい(嬉しい顔)]

11-19.JPG

その記事はこちら

おもちゃをストックするきぃなので
買ってもなかなか出してもらえないsaraちんでした[どんっ(衝撃)]

Leaにはちゃんと出してあげよ~っと・・・出来るかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 14

ちぃ

目が離せなかったり、病気なんじゃないかと心配したり
うんPを食べない様に気を付けたり・・・
色んな心配をすればするほど可愛さも募っていきますね^^
ケンさんの風邪、お大事に〜。
by ちぃ (2017-04-11 20:49) 

RASCAL

Leaちん 確実に成長してますね〜(๑>◡<๑)
コホコホは 心配……もぅ今は治ったのかな??
色々心配が出てきますよね。。

saraちゃんー!!!
なんて、お利口さんなんでしょう〜(*^o^*)
オモチャを破壊しないコギさんがいたとは……!
素晴らし過ぎ(๑>◡<๑)
Leaちゃんも 食べないなんて お利口です!
ウチのコ(ミルク)食べては PPPになるのです(T_T)
by RASCAL (2017-04-11 21:24) 

green_blue_sky

咳をしているのは寄生虫かな、それとも風邪?
しっかりと見守りましょう。
22時ごろに遊んでおくほうが良いですよ、夜は寝るものとしつけをしましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-11 21:37) 

みぃにゃん

おもちゃ仔犬は激しくカミカミするから誤飲に気を付けて下さいね~ロッキーも仔犬の時におもちゃカミカミしてビニール製の押すと音がなるおもちゃの一部を誤飲しちゃったんですよ。咳は病院いかれたのですね。
by みぃにゃん (2017-04-11 21:37) 

ぐっち

Leaちゃん心配ですね。消化能力がまだまだ未発達なのかしら?  それなら時間が経てば大丈夫だと思うのですが。ガブガブ急いで飲むと仔犬ちゃんはよくむせることも多いですが・・と心配です。

by ぐっち (2017-04-11 22:06) 

ナビパ

ケンさんの昼休みはホントに癒しの時間になっていますね。^^
爆睡して遊んでまた爆睡 これが良い成長になっているのでしょうね。^^
by ナビパ (2017-04-12 07:22) 

ぽちの輔

ワンコと言えども
子育ては大変ですね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-12 07:34) 

ma2ma2

咳は心配ですね!
オモチャで遊ぶのはsaraちゃんと同じものですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 10:34) 

ななママ

子犬は毎日いろんな事がありますよね〜
咳がなんでもありませんように・・・
Leaちゃんの遊んでる様子を動画で
見てると尻尾でなんとなくその時の
気持ちがわかるようですね〜しおぽんが
暴れていた時もそうだったのかな〜
by ななママ (2017-04-12 11:18) 

poko

小さい時は特に、咳をしたり嘔吐したり
ちょっとでも変わった事があるとホント心配になっちゃいますよね。
saraちゃんが破壊する事なくきれいに使ってたおもちゃで
Leaちゃんが遊んでるのも嬉しいよね~。
ケンさんの風邪はいかがですか?
早くよくなるといいですね。お大事に!
by poko (2017-04-12 11:43) 

ぴーすけ君

気温の変化が激しいですね~

by ぴーすけ君 (2017-04-12 13:16) 

ゆきち

小さい間は日々いろんなことがあって目が離せませんね。
ウチの猫はオモチャをガジガジ噛み切って飲み込んでしまうので、今でも遊ぶときは目が離せませんが^^;
咳が早くおさまりますように。
by ゆきち (2017-04-12 18:10) 

ニッキー

ケンさん、手を噛み噛みされても嬉しいんですねぇ( ^ω^ )
Laeちゃん、やっぱり不思議な寝相だぁ♪( ´▽`)
ピンクの肉球が可愛いですねぇ=(^.^)=
Laeちゃんの咳が早く完全に治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-04-12 19:43) 

きぃ

ちぃさん♪

ずっと一緒にいるのでどんどん愛おしさが
増してきてます(#^.^#)
まだ目が離せないので買い物も
だいたい30分以内で帰ってきたり(笑
過保護すぎるのかもしれません(;^_^A

RASCALさん♪

日々成長して、どんどん体重も(;^_^A
抱っこも重く感じるようになりました♪
コホコホ・・・ものすごく心配でした・・・
今のところ一日に数回ほどしか
出なくなったので少し安心です!
saraも小さいころは破壊してましたよぉ~
段々と大人になり、一人で遊ぶよりも
レトリーブしたり、引っ張りっこしていたので
壊さなくなりました!
Leaも今のところ、食べている様子はないです。
ペッと吐き出しているみたいなのですが
これからどうなることか・・・
用心してしないといけませんよね(;^_^A

green_blue_skyさん♪

セキは寄生虫とは関係ないようです(;^_^A
今のところ、一日に数回しか出なくなったので
用心しながらの様子見です!
今はだいぶ夜、寝る時間が長くなりました!
昨日は23時ごろに起こしたら
30分以上遊びに付き合うはめになりました(笑

みぃにゃんさん♪

今のところ口が小さい?からか誤飲は
なさそうですが、これからは心配なので
用心するようにします!!
セキは今のところ重症ではないとのことなので
様子見しております♪

ぐっちさん♪

いきなりのカリカリはまずかったかもしれません(;^_^A
今は半分ふやかし、半分カリカリにしています!
セキは今のところ、大丈夫そうです。
まだ安心はできませんが、セキが出なくなのに
1か月以上かかることもあるみたいなので・・・
油断は出来ませんが、元気いっぱいです♪

ナビパさん♪

Leaとお昼寝したいようですが・・・
寝ているケンに毎回、襲いかかるLeaです(;^_^A
日々成長!!毎日、体重も増えております!
あっという間にナミチャン・ビビちゃんの
体重を抜かしそうですよ(笑

ぽちの輔さん♪

子育ては大変!でも幸せです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

セキは心配ですが、今のところ
軽症なので用心しているところです♪
saraのおもちゃを
受け継いでもらっております(#^.^#)

ななママさん♪

毎日、成長し、いろいろなことがあり
楽しくもあり、心配もあり(;^_^A
セキは今ところ軽症らしいので用心です!
尻尾ブンブンに振り回しております(#^.^#)
気持ちが分かりやすいです!
段々と太くなってきました!
saraのおちりも可愛かったですが
尻尾ブンブンも可愛いです♪
しおぽん!ずっと私の中で子犬状態だったのですが
改めてみるともう大人顔ですよね(;^_^A
私の中でしおぽんは永遠の子犬に感じておりました(笑

pokoさん♪

saraの苦しいときのことがよみがえり
余計にLeaのちょっとしたことで
心配になっちゃいます。
特に心配性のケンは眠れなくなるほどに(;^_^A
おもちゃを受け継いでくれるのは嬉しいことです!
破壊しないでほしいですが、それは無理な話ですよね(笑
ケンの風邪・・・なかなか良くならず。
私もうつったみたいですが、
もうすでに私は良くなっております(笑

ぴーすけ君さん♪

寒暖差が激しいと体調が(;^_^A
暖かいと思ったら強風ですし・・・
春の嵐って言いますしね!

ゆきちさん♪

もう目が離せません!
ちょっとした隙に、どこかへ行くし
イタズラするし・・・
セキはだいぶ良くなってきました♪

ニッキーさん♪

Leaにカミカミされても笑顔(笑
ですが最近は噛む力も強くなったので
噛ませないよに、あまりひどいときは
怒ったりするのですが、
遊び相手だと思っているケンには
『へへ~ん』って感じのLeaです(;^_^A
セキ・・・完全に治るまでには
あともうしばらくかかりそうです!

by きぃ (2017-04-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。