SSブログ

6回目の月命日 [Leaの日常]

ケンの風邪がうつった・・・[バッド(下向き矢印)]
とりあえず今日は持病の薬をもらいに行こうと思ったので
風邪薬もいただいてきました[るんるん]

でもノドがなんか変?って感じでタンが絡まるような・・・
でもタンは出ない(笑
ノドがちょいとイガイガする程度で熱も無し、セキも無し[グッド(上向き矢印)]
薬飲んだらすぐ良くなりました[ぴかぴか(新しい)]
早めの薬が一番ですね[ひらめき]

今日はsaraの月命日[exclamation×2]
半年が経ちました・・・

きぃの[病院]の帰りに買い物に行ってお花[かわいい]とドーナツを買ってきました[揺れるハート]

12-6.JPG

クリスピークリーム

以前、見かけてイースターフェア?だったので
saraにあげたくなっちゃったの[ぴかぴか(新しい)]

もちろんsaraには『ラッキーストロベリーテントウムシ』です[手(チョキ)]

12-2.JPG

大好きなイチゴとこれまた大好きなサーモンを[グッド(上向き矢印)]
今回はサーモンといくらの親子丼にしてみました[黒ハート]

もう酢飯も食べられるもんね[るんるん]

12-4.JPG

Leaにもちょいとご飯にトッピング[グッド(上向き矢印)]

12-3.JPG

saraちんが晩年、特別な時に食べていた『消化ケア i/d』
食欲不振になったとき食べさせていたんだけど
それが残っていたんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

[病院]の先生に残ったから、使ってくださいと渡したら・・・
『消化ケアなので未発達な子犬でも消化しやすいから
Leaちゃんにあげてみては?』と言われたの[ひらめき]

今のうちにいろいろな味を試しておけば
好き嫌いが無くなるよって[exclamation×2]

次から次へと出すと、余計に好き嫌いになるかと思ったけど・・・
今の時期はまだ味の感覚が未発達だから
もう少したつと味が分かって、好き嫌いが出てくるから
今のうちらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

12-5.JPG

最近、『待て』が出来るようになったんだけど・・・

12-7.JPG

良いかおりがするので、待ちきれなかったらしい[どんっ(衝撃)]

その様子は動画でどうぞ[ひらめき]



『ヨシ』と言う前に食べ始めちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

食べている時は、かならず手を入れることにしている[ひらめき]

12-8.JPG

手を入れたり、かき混ぜたり、途中で取り上げてみたり・・・

saraはそれをやられても、唸ったりしなかったし
その後、必ずくれるって信じてくれたから
怒ったりもしなかった[ひらめき]

手を近づけるだけで、怒る子もいると聞くので
今のうちからLeaにも慣れてもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

saraも最初から気にしなかったけど
Leaも全く気にしてないみたいだけどね[ひらめき]


saraが旅立って半年・・・長いような短いような・・・
今でもとても会いたいし、ナデナデしたい[黒ハート]
お顔をスリスリしたい[exclamation×2]

Leaも可愛いけれど、saraは特別なんだなぁ~[揺れるハート]

テントウムシのドーナツ喜んでくれたかなぁ??

他のドーナツはケン家族と分けて食べました[揺れるハート]

久しぶりに美味しかった[るんるん]

テントウムシのドーナツはsaraしか食べてないので・・・・
気になる方は買ってみるか、saraに夢で逢えたら聞いてみてください[わーい(嬉しい顔)]

っていまだにきぃの夢にも一度も現れないので難しいかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

12-1.JPG

ツンデレsaraちんの笑顔で今日はおしまい[ひらめき]
nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 16

ななママ

saraちゃんのまわり綺麗なお花や写真
そして美味しいご飯でいいですね〜^^
最後の写真の笑顔で「美味しかった♪」
って言ってますね^^
ツンデレsaraちゃん忘れないからね♡
by ななママ (2017-04-12 21:44) 

みぃにゃん

モチロンおいしいに決まってますよ。だって大好きなきぃさんがお供えしたものだもん!
by みぃにゃん (2017-04-12 22:11) 

RASCAL

saraちゃん、てんとう虫のドーナツいいね〜(*^o^*)
美味しかったか聞きたいなぁ〜(〃ω〃)

もぅ半年なんですね…
これからもsaraちゃんは特別です!

Leaちゃん 美味しそうに食べてますね〜♪
食べ方も パピーちゃんは可愛いなぁ(*'▽'*)
by RASCAL (2017-04-12 22:13) 

green_blue_sky

半年ですか、・・・でも、ブログでは生き続けていますね。
誰も忘れないです。
2ニャンズ、甘えすぎです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-12 22:23) 

ゲンママ

もう、半年も経ちますか。。
いつまでも、ずっと一緒。。でも会いたいですね!!
ドーナツ、めちゃ可愛いですね~♪
きっと、saraちゃんも喜んでペロリでしょうね~♡
by ゲンママ (2017-04-13 03:33) 

ナビパ

可愛らしいてんとう虫ですね。^^
人用も含め目も楽しめますね。
Leaちゃんもう待てが出来とは凄いです。^^b
by ナビパ (2017-04-13 07:16) 

BillK-ko

Leaちゃん、いい食べっぷりですね(^.^)
早いうちから色んなものに慣れさておくといいのですね。
Saraちゃんもきっと、見守ってくれてますよ(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-04-13 08:51) 

Moon

クリスピークリームってアメリカの会社ですよね。
こんなに可愛いドーナッツ、アメリカにあるかしら???
日本はなんでも可愛く作りますよね^^
saraちゃんもきっと喜んでいますね^^
by Moon (2017-04-13 10:13) 

raomelon

saraちゃんがお空に行って、半年が過ぎたのですね
綺麗なお花と可愛いドーナツ
きっと喜んでいますね^^
by raomelon (2017-04-13 11:04) 

ぴーすけ君

ドーナツ、かわいい~ですね。
雑貨のようだわ、食べるのがもったいないw
by ぴーすけ君 (2017-04-13 11:11) 

も〜

かわいいドーナツ!
うわ(*^^*)ってちょっと気分が上がりますね。
saraちゃんにも伝わってますね!!
by も〜 (2017-04-13 13:22) 

yw283485

Saraちゃん、とっても喜んでいると思いますよ(*^^*)
by yw283485 (2017-04-13 14:22) 

ちぃ

6回目の月命日、Saraちゃんのお供えご飯は女の子らしい
可愛いご飯になりましたね。きっと喜んでくれているでしょう・・・
SaraちゃんはSaraちゃん、LeaちゃんはLeaちゃんで
決して生まれ変わりではないと思うけれど
Leaちゃんの中に小さな小さなSaraちゃんが遠慮がちに
「ちょっと居させてもらってもいいかなぁ・・・」と
同居している様な気がしてなりません。

最後の一文にきぃさん、ちょっと吹っ切れたのかな?
区切りをつけようとしているのかな?
などと考えているうちに泣けてきちゃった・・・
by ちぃ (2017-04-13 15:11) 

poko

とっても可愛くて美味しそうなドーナツも
美味しそうなご飯も可愛いお花もsaraちゃんはきっと喜んでますね~♪
笑顔のsaraちゃん、かわいい♪
Leaちゃん、美味しそうに食べてるな~。
by poko (2017-04-13 15:12) 

ニッキー

saraちゃんがいつもの大きな瞳で嬉しそうにテントウムシドーナツを
食べる姿が見えるようです(^O^)
好き嫌いせずにご飯に手を出したりしても気にせず何でも食べてくれるLaeちゃんも良い子ですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-13 16:22) 

きぃ

ななママさん♪

saraの周りはいつも華やかに♪
それを心がけています!
ケン母がお花の世話をよくしてくれるので
とてもありがたいです(#^.^#)
宗ちゃんも奈々ちゃんも私は忘れません!

みぃにゃんさん♪

そう言ってもらえると嬉しいです!
天国で喜んでパクパク食べてくれているかな♪

RASCALさん♪

テントウムシのドーナツ!
可愛くて見た瞬間にsaraにあげたいって
思っちゃいました(#^.^#)
半年・・・毎日、saraのことを
考えちゃいます!
それでもLeaと過ごす日々は楽しく
saraと同じように過ごしていきたいです♪
Leaの食べ方(笑
saraだったらもっとがっついていたなぁ~と
思っちゃいました(;^_^A

green_blue_skyさん♪

ブログの中で生き続けている!
そう言ってもらえるととても嬉しいです(#^.^#)
2にゃんず!
大好きで甘えたくてしかたがないのですよね♪

ゲンママさん♪

心の中ではいつも一緒!ずっと一緒ですが
触りたい!ふれあいたいと思っちゃいます!
ドーナツ可愛かったですよぉ~♪
人だったら食べるのもったいないと思っちゃいますが
saraならペロリですね(笑

ナビパさん♪

テントウムシに一目惚れしちゃいました♪
目でも楽しめたし、美味しかったので満足です(#^.^#)
Lea!待ては出来るようになりました!
今は『おて』の練習中です!

Billk-koさん♪

小さいころからいろいろな味に慣れさせておくと
将来的に療養食になっても嫌がらず食べてくれる
らしいです・・・・が・・・
saraは小さいころは一つの銘柄のフードしか
食べさせてなかったのですが
何でも食べるガツガツっ子だったので
その子によるのかもしれませんね(;^_^A

Moonさん♪

クリスピークリームが日本は初上陸!!と
騒いでいたころは2時間待ちとかありましたが
今は待ち時間無しでスっと買えます(#^.^#)
saraも喜んでくれていると思います♪

raomelonさん♪

お空へと旅立ち半年。
一日たりとも忘れたことはありません!
可愛かったなぁ~(#^.^#)
saraの周りはいつも華やかにしています♪

ぴーすけ君さん♪

ドーナツ!可愛いですよね!
食べるのがもったいない!!!と思いつつも
ひよこさんをガブリ(;^_^A
美味しかったです♪

も~さん♪

可愛いドーナツにテンション上がっちゃいました♪
私たちが楽しく過ごしていることが
saraにとってもいいことなのかな?と
最近思うようになりました(#^.^#)

yw283485さん♪

初めまして♪ 
これからコタさんの活躍を楽しみしています(#^.^#)
saraもドーナツにテンション上がっていると
思います♪

ちぃさん♪

saraへのお供えは可愛さ満点にしてみました♪
saraはsaraの、LeaにはLeaの
可愛らしさがあり、まったく違うようで
同じような仕草をしたり・・・
Leaを見て、余計にsaraを思い出し
saraの小さいころ、楽しかったことが
蘇ってきます(#^.^#)
まだまだ悲しいし、泣きたい日もあるけれど
Leaと楽しくやっていくことが
saraへの供養になっているのかなと
最近、思うようになりました!

pokoさん♪

saraはとっても笑顔が似合いました♪
なのでお花やドーナツも喜んでくれていると思います!
Leaもsaraのご飯を美味しそうに
食べてくれました(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraはいつも美味しいものをみると
目が飛び出しそうでしたからね(#^.^#)
覚えていてくださることが本当に嬉しいです♪
Leaも今のところ、好き嫌いなく
手を入れても怒ったりしないので
このまま成長して行ってほしいです♪
by きぃ (2017-04-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コホコホ・・・ケネルコフ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。