SSブログ

段ボールもらったぁ~♪ & 『お手』100%  追記あり(動画) [Leaの日常]

今日も暑いので、部屋中の窓を全開[グッド(上向き矢印)]
風がビュービュー入ってきて・・・
でもLeaが気持ち良さそうなのでそのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでフリースを着て、腰に毛布を巻いていたきぃです[あせあせ(飛び散る汗)]

毛皮は脱げないから、きぃが厚着するしかないしね[グッド(上向き矢印)]

さてLeaが来て3週間目(4月14日)のお話[ひらめき]

初めてゲージ越しに添い寝をしないで朝まで[揺れるハート]

いつもは朝方、4時ごろからウンするか見張るために
ゲージの横にキャンプマットを敷いて横になっているんだけど
今日は朝まで寝てくれたので、久しぶりにベッドでずっと眠れたよ[手(チョキ)]

体重は3.56キロ(前日3.48キロ)

19-1.JPG

階段をピョンピョンと上って行きそうなので

19-2.JPG

簡易的に柵を[グッド(上向き矢印)]

saraは階段の下で寝るのも好きだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

19-3.JPG

階段の上り下りは禁止[exclamation×2]
saraも小さいころから躾をしていたので
Leaにもしっかり守ってもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

朝からケン実家で遊んでもらい・・・

19-4.JPG

相変わらずワガママし放題だなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19-5.JPG

その後はちゃんとゲージにて

19-6.JPG

ココでのお留守番にも慣れてもらわないとね[ひらめき]

19-7.JPG


Leaは我が家に来てから、ものすごく段ボールに興味深々で
ガジガジしようとしては止められるを繰り返し[どんっ(衝撃)]

なのでちょうどいらなくなった段ボールがあったのであげてみることに[ひらめき]

19-8.JPG

すぐに飛びつきガジガジ[どんっ(衝撃)]

19-9.JPG

引きずり回してました[あせあせ(飛び散る汗)]

19-10.JPG

楽しそうな様子は動画で[グッド(上向き矢印)]



食べちゃうといけないので、見張っていましたが
大方、ペッペッと吐き出しておりました[exclamation]

遊び続けているので、少し休憩してもらい
続きはまた今度に[グッド(上向き矢印)]

ご飯前は必ず・・・練習を[ぴかぴか(新しい)]

『待て』が完璧[揺れるハート]

19-11.JPG

『お手』も出来るようになりましたぁ~[黒ハート]

19-12.JPG

お昼には80%くらいの成功率が夜には100%に[手(チョキ)]
ただ流れからか『待て』と言っただけで
『お手』するようになったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

19-13.JPG

saraも『お座り』から『お手』『お代わり』『伏せ』『ねんねコロン』まで
ものすごく早かったからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ『お手』出来なくてもいいだけど・・・
『伏せ』は覚えて欲しいので、明日からは『伏せ』の練習だね[ひらめき]

昼食後はケンとソファでまったりのはずが・・・

19-14.JPG

ソファから隣のゲージの屋根に[どんっ(衝撃)]

19-15.JPG

何でも興味津々だから危なっかしくてたまらない[ふらふら]

19-16.JPG

後ろ足は落ちてるし・・・

本当に危ないことだけ助けて、
自分で危険な場所って覚えさせるために少しだけ見守りました[exclamation]
次回はちゃんと覚えてくれているといいけどね[exclamation]

ふぅ~危なかった~[たらーっ(汗)]

19-17.JPG

そうそう、ケンの足の間が安全だから
隣のゲージの屋根にはいかないでおくれ[exclamation×2]

19-18.JPG

ケンを見送り、一人遊びをした後は・・・

19-19.JPG

ソファに乗せろと・・・

19-20.JPG

そしてウトウト[眠い(睡眠)]

19-21.JPG

このまま寝かせてあげたいけれど
ソファから飛び降りたら危険なので

19-22.jpg

相変わらずへそ天です[わーい(嬉しい顔)]

起きて来て探検[目]

19-23.JPG

気を付けないとヨガマットをガジガジするから見張ってないとね[ひらめき]

夕飯後はソファでケンとうたた寝[眠い(睡眠)]

19-24.JPG

毎日、元気に遊んで、寝て、よく食べて[揺れるハート]

ただセキはまだ出る・・・
というより前日より悪い気がする・・・[バッド(下向き矢印)]
ただ以前と比べれば、治ってきているしね[揺れるハート]

そして今日からフードは1/3ふやかしていたけれど
全部、カリカリのままあげてみることに[ひらめき]

お腹の調子も良さそうだし、おえっぷも無し[exclamation]
カリカリのままで大丈夫そうです[手(チョキ)]

ケンが撮っていた動画もあったので追記[グッド(上向き矢印)]


nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 18

sisimaru33

久々のコメントでゴメンナサイですm(__)m
再度のダウンでしばらく来れませんでした・・・
Leaちゃんどんどん大きくなってそして冒険心があって
良い子に育っていますね
きぃさんたちは大変だと思いますが・・・
すでにカリカリのままで大丈夫なのですねぇ(≧▽≦)
お腹の虫もネクスガードで撤退してくれているかもしれないですね

by sisimaru33 (2017-04-19 20:32) 

green_blue_sky

しつけはしっかりとしておきましょう。
夜は良く寝てくれるようになってくれると助かりますね。

午後5時以降は風向きが変わり始め、急激に気温が下がっています。
窓は朝から開けているときもありますが、日中は工事の音が騒々しいので窓を閉めています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-19 20:52) 

みぃにゃん

段ボールかみごたえ抜群ですよね。
by みぃにゃん (2017-04-19 23:18) 

RASCAL

段ボール好きですよね〜(*^^*)
ラスカルもたまに ガシガシします(笑)

もぅ 「待て」「お手」出来るように??
賢い〜♪

ゲージの屋根を歩いたり…Leaちゃんったら〜
ハラハラさせますね!

by RASCAL (2017-04-19 23:23) 

ぽちの輔

うちのニャンコと一緒だ^^;
by ぽちの輔 (2017-04-20 06:54) 

ぐっち

Leaちゃんは日に日に大きく育っていきますね。 興味津々、いたずら盛りなので、見ていてハラハラするときがありますが、見ていると面白いですし、愛犬といる幸せを感じます。
ケンさんの足の間にいるときのLeaちゃん安心しきったお顔をしていますね。 早くおセキが出なくなるといいですね。
by ぐっち (2017-04-20 08:35) 

ma2ma2

段ボールに興味津々ですね!
かじり応えがあるのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-04-20 08:37) 

raomelon

Leaちゃん、すくすく成長していますね^^
『待て』が完璧もすごーーーい!
これが出来ると、どこに行っても安心ですね♪
by raomelon (2017-04-20 10:05) 

ちぃ

おお!お家の中が極寒。
Leaちゃんの為じゃ無かったらとても耐えられませんね( ; ; )
風邪ひかれませんように〜。
わんこもダンボールガジガジするのですね。
わん・にゃんに大人気の理由、私もガジガジして体感してみようかしら…
by ちぃ (2017-04-20 10:09) 

ナビパ

Leaちゃん眠りに落ちるまでもなんとも言えずかわいらしいですね。
大胆なヘソ天もにも笑みを覚えます。^^b
少し危なっかしいことも時には見守ることも大切ですね。さすがきぃさん。^^
by ナビパ (2017-04-20 10:51) 

あっこ

あー、いつの間にかかわいいコが!!
気がつくのが遅れまして…すいません。
Leaちゃん、よろしくね♪ヽ(*´∀`)
かわいいお写真と動画に癒されました。
いっぱいうまうまごはん食べて、
元気に遊んで、すくすく成長しますように!!
by あっこ (2017-04-20 11:43) 

makkun

Leaちんの遊びっぷりも堂に入ってますね~
何にでも興味深々で闊達なLeaちんの姿に
saraちんの姿が重なって来てる私です(^^
ダンボールのガシガシはPrimaもCoCoも経験ありませんが
オモシロイ遊び方ですね~(笑)
ウトウトのLeaちんは夢でも観てるかな~(^^♪
by makkun (2017-04-20 11:57) 

ぴーすけ君

Leaちゃん、毎日 楽しそうですね~
興味がいろんな所にあって 忙しそう(笑)
by ぴーすけ君 (2017-04-20 12:40) 

poko

Leaちゃんのお手、かわいい~♪
段ボールをガジガジしたりゲージの上に乗っちゃったり
ビックリするような事をして驚かされるけど
それも嬉しかったり面白かったりしますよね~。
by poko (2017-04-20 14:57) 

ニッキー

Laeちゃん、とっても嬉しそうにダンボールガジガジしてますねぇ(^O^)
こんなに大きいダンボールに果敢に攻めるLaeちゃんの動画、
見ながら思わず微笑んじゃいました(^-^)
ケンさんの足の間でまったりのLaeちゃん、穏やかですっごく幸せな表情ですね!(^^)!
by ニッキー (2017-04-20 15:23) 

きぃ

sisimaru33さん♪

体調はいかがですか?
夕方には肌寒くなったりしますので
無理しないでくださいね(#^.^#)
Leaは体もそうですが
どんどん成長して、ちょいと賢く?
いやズル賢く?なってきました(笑
お腹の虫もこの薬でサヨナラしたいです♪

green_blue_skyさん♪

躾は大切ですよね!
後々のためにも頑張りたいと思います。
寒暖の差が激しい毎日。
体調には気を付けたいと思います。
工事は早く終わってほしいですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

段ボールに夢中過ぎて(;^_^A
噛みごたえ抜群で楽しいのでしょうか?

RASCALさん♪

ラスカル君も段ボールガジガジするのですね!
『待て』『お手』は完璧に出来るようになりました♪
次は『伏せ』の練習です(#^.^#)
ゲージの上を歩いたり・・・
毎日何をするかハラハラドキドキです♪

ぽちの輔さん♪

やはりガジガジするのですね(#^.^#)

ぐっちさん♪

日々、成長!!体だけでなく心も成長しております♪
何にでも興味津々でイタズラ三昧で
目が離せませんが一緒にいられるってだけで
本当に幸せです(#^.^#)
セキ!!早く治ってほしいものです!!!

ma2ma2さん♪

段ボールのどこにそんな魅力があるのか分かりませんが
無我夢中でガジガジしております(#^.^#)

raomelonさん♪

『待て』『お手』は完璧ですが
ご飯目的なので、それが無くても待てるように
少しずつ教えていきたいです♪
今は『伏せ』を教えていますが
なかなかうまくいきません(;^_^A

ちぃさん♪

Leaのためならと防寒しております(笑
段ボールのどこに魅力があるのか??
さっぱり分かりませんが
楽しんでいるみたいなので遊ばせております。
とりあえず食べないように見張っていないと
いけませんが(;^_^A

ナビパさん♪

遊んでいたと思ったら、スヤスヤ!
なのでゲージにいれようとしたら
起き出して遊びだす・・・そしてスヤスヤ
ゲージにいれようと・・・起きて遊びだす!!
それの繰り返しのような気がします(笑
なので最近はそのまま寝かせております!
本当に危険なことは最初からさせませんが
少々のことなら自分で覚えてもらわないと
繰り返してしまう可能性があるので
見守っています♪

あっこさん♪

まるくんのご冥福をお祈りいたします。
今はとても辛いと思います。
天国から見守ってくれていると思いますので
はなちゃんと一緒に今はゆっくりと
過ごしてくださいね。
そして我が家に新入りが!
Leaが大きくなったら
あっこさんの作る洋服を着せてあげたいです♪
by きぃ (2017-04-20 20:03) 

きぃ

makkunさん♪

なんでも興味津々で目が離せません!
pu~ちゃんもCoCoたんは
段ボールで遊ばなかったのですね♪
saraも遊ばなかったような(;^_^A
大喜びで遊んでいるので
今は食べないように見守っております♪

ぴーすけ君さん♪

毎日、いろいろなことに興味津々で
イタズラもするし目が離せませんが楽しいです(#^.^#)

pokoさん♪

毎日、成長し日々ビックリするようなことを
しでかしたりしますが、めちゃくちゃ楽しいです(#^.^#)



by きぃ (2017-04-20 20:13) 

きぃ

ニッキーさん♪

自分がスッポリ入る段ボールを
振り回してはガジガジ♪
とても楽しそうなので
食べないように見守っております(#^.^#)
まったりと過ごしているのは
遊び疲れた証拠!!
なかなか大人しくしてくれないので大変です!
by きぃ (2017-04-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。