SSブログ

ケンの邪魔するLeaちん [saraの思い出の動画]

今日も可愛いsaraちんを[黒ハート]

小出しに出しております[わーい(嬉しい顔)]



水を飲むのにゲージに戻ったところで扉をしめられるという[どんっ(衝撃)]

saraは生後5か月くらいまで、遊ぶ以外は
ずっとゲージに入れていたような[バッド(下向き矢印)]

きぃも働いていたのでゲージで過ごしていることが多かったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
なのにLeaは今、[夜]寝るとき以外はゲージに入ってないかも[たらーっ(汗)]

天国のsaraからしたら、『甘すぎるぞぉ~』と言っているかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaが我が家に来て33日目(4月26日)のお話[ひらめき]

真夜中3時ごろ[トイレ]に起きたきぃ・・・

そうなるとLeaも起きてチー[トイレ]

どうやらきぃが起きたりするとLeaも起きちゃうみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


体重は4.38キロ(前日と同じ)

1-1.JPG

体重が増えてなかったので昨日は夜5g増やしたけれど
今日から朝も5g増やすことに[ひらめき]

最近のお気に入りはソファ[グッド(上向き矢印)]

1-2.JPG

ソファの上には『ひんやりジェルマット』を[グッド(上向き矢印)]
(ちなみに今、現在はガジガジして中身が出てきて危ないので撤去しました[たらーっ(汗)]

ちゃんと[トイレ]やお水を飲むときはスロープを使って下りて行く[ぴかぴか(新しい)]

遊んだあとはやっぱりアルミプレートの上だけど[グッド(上向き矢印)]

1-3.JPG

背中の毛はもう大人の毛[グッド(上向き矢印)]

1-4.JPG

1か月前と比べると・・・

1-5.JPG

ふわふわの毛が立っている[グッド(上向き矢印)]
今は横に流れているもんなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはケンと一緒にソファで[眠い(睡眠)]

1-6.JPG

気持ち良さそうだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

1-7.JPG

まぁすぐにへそ天になるんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

1-8.JPG

夕方、Leaを抱っこして外へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[家]の前だけだけど、大きい車、特にトラックなどが近くを通ると
怖いらしくきぃをよじ登ってきました[どんっ(衝撃)]

少しずつ慣らさないとなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

お疲れからか[夜]はグッスリ[眠い(睡眠)]

1-9.JPG

水を飲んでムセる回数が多い・・・外に出たからかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

元気に遊んでいるから、そんなに心配は無いけれど[exclamation]

1-10.JPG

翌27日

昨夜はLeaをケンに任せて、きぃは先に就寝[眠い(睡眠)]

どうやら1時ごろまでソファで寝ていたらしい[わーい(嬉しい顔)]

体重は4.42キロ

1-11.JPG

朝からソファでお気に入りのおもちゃで[ハートたち(複数ハート)]

1-12.JPG

ガジガジと毛をむしっております[ふらふら]

1-13.JPG

そういえばもうそろそろ着れなくなりそうなので
3号の洋服を着せてみることに[ひらめき]

1-14.JPG

ん・・もうそろそろかな[わーい(嬉しい顔)]

ケン実家に行くと・・・

1-15.JPG

もうテーブルの上に届いちゃう[どんっ(衝撃)]

この先にsaraの供養ステージがあり
お供えがあるのでそろそろ対策しないとダメみたいだね[バッド(下向き矢印)]

[家]に戻り、まだ遊びたりないみたいなので

1-16.JPG

楽しそう[黒ハート]

1-17.JPG

お腹ぽんぽこが可愛くてしかたがない[ハートたち(複数ハート)]

1-18.JPG

ソファはLea仕様??

1-19.JPG

お好きなところでどうぞ[グッド(上向き矢印)]

昼休みはケンとのラブラブタイム[揺れるハート]

1-20.JPG

ゆっくりしたいケンと遊びたいLeaちんの攻防[わーい(嬉しい顔)]

1-21.JPG

ケンをよじ登り・・・

1-22.JPG

髪の毛をガジガジ[むかっ(怒り)]

1-23.JPG

そして滑り落ちていく[どんっ(衝撃)]

1-24.JPG

満足したら横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

1-25.JPG

と思ったら5分もしないうちにケンをよじ登る[グッド(上向き矢印)]

1-26.JPG

ケンはゆっくり出来ないまま仕事へ戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

小悪魔Leaちん[るんるん]

寝ている時は天使なんだけどね[黒ハート]

1-27.JPG
nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 17

sisimaru33

saraちゃんうまく舌でお水飲んでいますね
飲んでいる間に閉めちゃうと後で警戒されませんでしたか?(;^ω^)
Leaちゃんケンさん寝かせないなんて小悪魔ですねぇ( *´艸`)
でも可愛いから仕方ないですよね(≧▽≦)

by sisimaru33 (2017-05-01 20:05) 

ぴーすけ君

大きくなっても可愛いけど
小さい時は ホント何をしても目に入れても痛くないくらいに
カワイイ♪
by ぴーすけ君 (2017-05-01 20:08) 

raomelon

Leaちゃん、日に日に大きくなっていますね^^
ケンさんに甘える仕草が可愛い~(´ω`*)
by raomelon (2017-05-01 20:10) 

ゲンママ

ケンさん、お昼休みはLeaちゃんがじゃれてきて、ゆっくり出来なくても、それがまた嬉しいんですよね~^^
順調に大きくなっていますね~♡
by ゲンママ (2017-05-01 20:32) 

RASCAL

saraちゃん〜(//∇//)
お水の飲んでる姿がカワイイよーー!!!
小ちゃい(๑>◡<๑)

Leaちゃんが大人っぽく見えちゃう(笑)

毛の感じが変わったんですね〜
ポンポコリンなお腹に 髪をガシガシ、オモチャをガシガシ
パピーはやる事が可愛い!!
外の音にも 少しずつ慣れてもらいたいですよね〜
コホコホが早く治りますように。。(^^)
by RASCAL (2017-05-01 21:03) 

ななママ

saraちゃんの水飲み終わって
「あれっ扉が・・・」って感じが♡
Leaちゃん甘えん坊さん〜可愛いな〜
しおぽんなかなか一つ所で落ち着けない
ようで添い寝していてもすぐ移動しちゃいます(;;)
by ななママ (2017-05-01 21:11) 

green_blue_sky

saraちゃんで学習して、今は過保護になっているのでしょうね(^_^;)
saraちゃんが怒って化けて出ますよ~
よく遊んでよく寝ているから成長が早い(笑)
by green_blue_sky (2017-05-01 21:30) 

ニッキー

saraちゃんの「えっ?」って表情が可愛いすぎます♪( ´▽`)
ケンさん、こんな風に甘えられるとLaeちゃんとの攻防戦はきっと負け続けてますねぇ(⌒-⌒; )
ずるずる滑り落ちていくLaeちゃんの姿に思わず微笑んじゃいました( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-02 08:40) 

ナビパ

Saraちゃんゲージでいい子ですね。
水を飲むしぐさが可愛すぎる〜^^
ケンさんに登って滑って登って楽しそう〜^^b
どんどん成犬に近ずいていきますね。
by ナビパ (2017-05-02 09:44) 

ミケシマ

うふふ、Leaちゃんはsaraちんと比べて甘やかされてるみたいですね。
元気でノビノビ、末っ子には甘くなっちゃいますよね~
すくすくと育っているLeaちゃん、嬉しいような寂しいような…(*^^*)
by ミケシマ (2017-05-02 12:31) 

Moon

こんなに懐かれたら旦那様お昼休みに毎日帰ってくるの
楽しみでしょうねぇ~♪
虫さんもバイバイ出来て良かったですね(@^^)/~~~
by Moon (2017-05-02 13:05) 

ma2ma2

テーブルに届くようになると食べ物注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-02 14:07) 

poko

「扉閉められた」のsaraちゃん、可愛すぎる~♪
お昼休みにゆっくり出来なくても
かわいいLeaちゃんとの時間だから楽しく嬉しいでしょうね。
お顔は隠されてるけどその下のケンさんの顔はニコニコじゃないのかな~。
by poko (2017-05-02 14:37) 

みぃにゃん

パピーの頃は本当に短いですね~私もロッキーの写真もっと小さい時のとっておけばと今更後悔です。
by みぃにゃん (2017-05-02 16:09) 

きぃ

sisimaru33さん♪

ただお水を飲んでいるだけなのに
愛おしく感じちゃいます(#^.^#)
このころはほとんどゲージにいたので
諦めて寝ることも多かったです!
お昼に帰ってくるとLeaが
大喜びするので、
それが癒しになっているかと(笑

ぴーすけ君さん♪

にゃんこにしろワンコにしろ
どんな動物にしろ
パピーってだけで可愛いですよねぇ~(#^.^#)

raomelonさん♪

毎日、どんどん大きくなっております(;^_^A
saraよりどれくらい大きくなるのか?
ちょっとビクビクしております(笑
ケンはもうデレデレ状態です!

ゲンママさん♪

お昼寝出来なくても、
リフレッシュして仕事に
行くことが出来ているみたいです(#^.^#)
順調に大きく(;^_^A
もう少し小さいままでお願いしたいところです!

RASCALさん♪

ただお水飲んでいるだけなのに
可愛くてたまりません(#^.^#)
Leaが来た時はすでに
大きかったので
saraが余計に小さく感じます♪
毛の感じが!!!
まだ首回りはふわふわしているので
感触を楽しんでいます♪
コホコホ!日々、状態が違うので
早く良くなってほしいです!!

ななママさん♪

水飲んで扉を閉められる・・・
たびたびありました(笑
それでよく性格がグレなかったと思います♪
Leaの甘えん坊には日々ビックリです!
留守番出来るようになるか心配!
ってさせられるのか私(;^_^A
しおぽん!!
添い寝は少しはしてくれるのですね!
saraは寝るときは一人!!
って小さいころから躾たので
くっつくと落ち着かないようでした!

green_blue_skyさん♪

確かに過保護すぎるくらい過保護に
なっているかもしれません(;^_^A
もともと夫婦ともども心配性なので
saraのこともあり余計に
心配し過ぎる傾向があります。
saraのように一人立ちさせるためにも
心を鬼にしないといけませんね!

ニッキーさん♪

遊んで水飲んでいるうちに扉が(;^_^A
クールダウンさせて、また出したりしておりました。
Leaとケンの攻防!!
ケンの負けっぱなしは間違いなさそうです(笑

ナビパさん♪

ただ水飲んでいるだけなのに
愛おしくて愛おしくて(#^.^#)
ケンも毎回、Leaに上られるのに
対策しないので喜んでいるのだと思います(笑
まだ倍くらい大きくなりそうで
ちょいと恐怖を感じております!

ミケシマさん♪

saraは基本、ゲージの中!!
だったので・・・Leaもそうする!!と
誓っていたはずなのに甘々状態です(;^_^A
すくすく育ってくれるのは
嬉しいのですが
柔らかい毛、小さい体を
もう少し楽しみたいです♪
って毎日、どんどん大きくなっております(笑

Moonさん♪

ケンもLeaへ一直線!
Leaもケンに一直線!
相思相愛状態ですね(#^.^#)
虫とサヨナラ出来て本当に嬉しいです♪

ma2ma2さん♪

テーブルの上は危険がいっぱい!
対策したいと思います(#^.^#)

pokoさん♪

小さいsara♪
今見ても愛おしいです(#^.^#)
昼休み!Leaとの攻防は
ケンにとっても大切な時間のようです♪

みぃにゃんさん♪

本当にパピーのころは短すぎます!!
saraの写真が少なくて後悔したので
Leaの写真、動画撮りまくっております(#^.^#)

by きぃ (2017-05-02 20:01) 

makkun

ははは〜!
Leaちんは我が物顔で
生活の中に入り込んで来ているようです(^^
CoCoタンの初めての抱っこ散歩は
生後2ケ月13日目でした~(1.95kg)
3ケ月と8日目の抱っこ散歩の時に
ベンチへ座った際にベンチへ下ろして
足元の固さを感じさせて上げましたです。

by makkun (2017-05-03 13:23) 

きぃ

makkunさん♪

もうすっかりLea中心の生活です(#^.^#)
CoCoたんは2か月ちょっとで散歩したのですね!
2キロ弱!!小さすぎますぅ~♪
Leaもケネルコフが無ければもう少し早く
外に出してあげたかったです!
by きぃ (2017-05-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。