SSブログ

Leaちん! 初めての歯ブラシ♪ [saraの思い出の動画]

大暴れするsaraちん発見[目]

また小出しにしますが、まず第1弾を[ひらめき]

破れたストッキングで遊んでおります[わーい(嬉しい顔)]

今のLeaよりもちょいと成長したsaraちんの動画です[グッド(上向き矢印)]



ガンガンに動き、逃げ回り、引っ張りっこをして
お転婆なところを発揮しております[黒ハート]

さてLeaが我が家に来て35日目(4月28日)のお話[ひらめき]

体重は4.42キロ(前日と同じ)

2-1.JPG

体重の増えがだいぶ落ち着いてきたけれど
フードを増やしたばかりなので、少し様子見[exclamation]

ご飯前の練習で初めて『ダウン』成功[ぴかぴか(新しい)]

教え始めて12日目[グッド(上向き矢印)]
コマンドを『伏せ』→『ダウン』に変えて8日目[揺れるハート]

地道にやって良かったぁ~[揺れるハート]

後は『ダウン』の体勢のまま『待て』を教えないとね[ひらめき]

この日は暑かったので四方の窓、天窓全部解放[揺れるハート]

風の音など外から聞こえる音に耳を澄まして不思議そうに[るんるん]
いろいろな音に慣れてもらわないとね[exclamation×2]

昼休みは相変わらずケンの邪魔をし・・・

遊び足りないみたいなので

2-2.JPG

ニワトリさんで遊ぶ[わーい(嬉しい顔)]



なんだかすでに眠そうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れたらクールダウン・・・って半分だけ??

2-3.JPG

きぃがソファに座るとすかさず隣に・・・そして[眠い(睡眠)]

2-4.JPG

頭が落ちてますが・・・

寝返りを打つたびに、どんどん落ちて

2-5.JPG

最後はスロープを滑り落ちておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はsaraの誕生日でもあり、Leaの生後3か月
そしてチャッピーの命日でもあったのでウェットフードを食べたLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら

なので歯磨きもしっかりしないとね[ひらめき]

ということで歯磨きシートを使っていたのですが

2-6.JPG

真夜中に歯ブラシデビューです[ぴかぴか(新しい)]

2-7.JPG

歯磨きシートだと嫌々するLeaですが
ガジガジ大好きなので
比較的やりやすいみたい[ひらめき]



歯磨きをしてすっかり[目]が冴えてしまったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

遊ぶのに夢中です[るんるん]

2-8.JPG

眠そうな顔をしているから、寝るかな?って思ったけれど

2-9.JPG

次から次へと違うおもちゃで遊びだしました[たらーっ(汗)]

2-10.JPG

ちょうど生後3か月で『ダウン』成功、『歯ブラシ』もまずまず[黒ハート]

すくすく育っておりますな[手(チョキ)]
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 12

ナビパ

お転婆Saraちゃんそしてお転婆Leaちゃん
楽しい楽しい動画です。^^b
健康で元気が一番だなって思います。^^b
by ナビパ (2017-05-02 20:21) 

green_blue_sky

歯ブラシで歯がきれいになりますね。
うちのニャンズにも歯磨きをしたいですが、できない(^_^;)
昨日の雷雨に驚きました。久々に喫茶店でゆっくりしました(笑)
by green_blue_sky (2017-05-02 21:08) 

RASCAL

Leaちん、お利口さん〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ダウンも歯ブラシも 凄いなぁ〜!!
見習いたい!!(^^;;

だんだん頭が下がってきて……Leaちゃん。。
触りたい〜(〃ω〃)

saraちゃん♪
お転婆さんな感じしないですよ〜
遊び方が優しい(//∇//)カワイイなぁ〜
saraちゃん、性格が優しいんですね(^^)
by RASCAL (2017-05-02 22:04) 

poko

ソファから頭が落ちてるからそのうちズルズルズルっと
スロープを滑って落ちちゃいそうだなぁと思ったけど
すでに滑って落ちちゃってたんだね。
Leaちゃん、歯磨き出来て偉いな~!
引っ張りっこしてるsaraちゃんかわいい♪
楽しそうに遊んでるsaraちゃんが見られて嬉しいです。
by poko (2017-05-02 22:27) 

raomelon

Leaちゃん、歯ブラシ大丈夫そうですね^^
小さい頃からの習慣が大事ですよね
ダウンもマスターしてお利口さん(^ω^)
by raomelon (2017-05-02 23:03) 

ニッキー

saraちゃん、とても楽しそうに引っ張りっこしてますねぇ( ^ω^ )
Laeちゃん、「ダウン」も歯ブラシもちゃんと覚えてお利口さんだなぁ♪( ´▽`)
寝返りを打つたびにソファから落ちていくLaeちゃん、思わず笑っちゃいましたw
by ニッキー (2017-05-03 10:17) 

みぃにゃん

歯磨きやりやすいのは有りがたいですね~ロッキーもガジガジ好きだったのに歯磨きは大嫌いです。
by みぃにゃん (2017-05-03 10:36) 

makkun

Leaちんお姫様~(*^-゚)v♪
お転婆ぶりを見ていると
Lea君! と呼びたくなりますよ~(笑)
歯磨きパターンはCoCoタンと全く反対で
歯ブラシを嫌がらないLeaちんを褒めて上げたいで~す(^^♪

by makkun (2017-05-03 13:30) 

palpal

歯磨きちゃんとさせてくれるなんて、なんてお利口さん(*^^*)
by palpal (2017-05-03 16:14) 

ゆきち

Leaちゃん、歯磨き上手にできて偉い!!(*^▽^*)
ウチの猫にも見習ってほしいです・・・^^;
by ゆきち (2017-05-03 17:59) 

ma2ma2

歯ブラシ上手に出来ましたね!
ご褒美をあげましょう(^^)
by ma2ma2 (2017-05-03 18:29) 

きぃ

ナビパさん♪

Leaもお転婆ですが
saraも負けてはいませんでした(#^.^#)
健康が一番!!本当にそうです♪

green_blue_skyさん♪

歯磨きの大切さをsaraで学んだので
今のうちから頑張りたいと思います♪
雷雨!すごかったみたいですね!
雨宿り出来る場所があって良かったです(#^.^#)

RASCALさん♪

saraよりも覚えるのが早いかもです!
でもsaraは生後5か月くらいまで
ほったらかし状態だったので
良い子に育って良かったです(#^.^#)
saraはお転婆でしたが
他のコーギーに比べると力も弱く
吠えることもしなかったので
珍しいのかもしれません(笑

pokoさん♪

スロープを滑り台のように滑り落ちてきました(笑
思わず手で支えてしまったので
その瞬間は撮れませんでしたよ(;^_^A
歯磨き!磨いているというかガジガジしているだけですが
まずは歯ブラシに慣れてもらうことかなって思ってます!
saraが遊んでいる姿は貴重で
録画してもらっていて本当に良かったです♪

raomelonさん♪

ちゃんと磨けているかどうか分かりませんが
まずは歯ブラシに慣れてもらうことが一番です♪
今から習慣づけていきたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

今見ても、saraは可愛くてしかたがありません♪
『ダウン』やっと出来るようになりました!
服従の姿勢なのでなかなか出来なくて(;^_^A
寝返りうつたびに、どんどん滑り落ちて
とうとうズルッと落ちていきました(笑

みぃにゃんさん♪

saraで歯磨きの大切さを学んだので
今のうちから頑張りたいと思います♪
saraもまじめにやりだしたのは
シニアになってからなので
ロッキー君も出来るようなるかもです(#^.^#)

makkunさん♪

かなりのお転婆ぶりを発揮しております!
ダメって怒ると・・・
『むっ』として飛び掛かってくることも(;^_^A
歯磨き!!シートだとカミカミしたくて
大変なのです!!
歯ブラシのほうが良さそうです♪

palpalさん♪

歯磨きちゃんと出来ているかどうかは(笑
それでも続けていくことって大切ですよね♪

ゆきちさん♪

にゃんこちゃんの歯磨きは難しそうですね(;^_^A
saraのように抜歯手術させないためにも
頑張っていきます♪

ma2ma2さん♪

毎回、歯磨きの後は毎回フードを♪
歯磨きした後に食べさせるものどうかと思いますが
やはりご褒美は必要ですよね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。