SSブログ

7種混合ワクチン&愛犬登録 [Leaの病院]

GWはとても良い天気[晴れ]ですね[グッド(上向き矢印)]

福島県生まれのLeaには暑すぎるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
少し遊ぶと大きなベロを出してハァハァと
アルミプレートでクールダウンしております[わーい(嬉しい顔)]

Leaが我が家に来て39日目(5月2日)のお話[ひらめき]

朝5時ごろ珍しくクゥーンと鳴いたので見に行くと
大量のチーとウン・・・ウンはどうやら食べた?舐めた?形跡が[もうやだ~(悲しい顔)]

困ったものです[バッド(下向き矢印)]

体重は4.62キロ(前日4.64キロ)

6-1.JPG

減った[どんっ(衝撃)]
でも2回ウンした後だからなぁ・・・

Leaのご飯は基本、私たちが終わった後[ひらめき]

6-3.JPG

一人遊びしてくれるので助かります[わーい(嬉しい顔)]



ただ興奮してくると・・・追尾が始まるんだよね・・・
食事中、かまってあげられないからかな??



いろいろなものに興味が移り、尻尾がちょろちょろするから
追尾しちゃうんだと思うんだけど・・・

saraには尻尾が無かったからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしていいか分からないので
止めさせるためにはビターアップルを[あせあせ(飛び散る汗)]
構ってあげると、追尾したら構ってもらえると
勘違いしてもこまるしね[バッド(下向き矢印)]

他で興味を引かせるしかないかな[ひらめき]

ということで久しぶりにベビープルートを[グッド(上向き矢印)]

6-4.JPG

ガジガジ・・・やはり[目]とか鼻とか狙うのね[どんっ(衝撃)]

6-5.JPG

大きさ比較として・・・・我が家に来たときのLeaは

6-6.JPG

もう胴が倍以上伸びたね[グッド(上向き矢印)]

saraが赤ちゃんのころから比較として大事にしてきた
ベビープルートなので、この後、すぐに片づけました[わーい(嬉しい顔)]

さて今日は[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

前回、大変な目にあったのでケン妹に付き添いをお願い[グッド(上向き矢印)]

6-7.JPG

[病院]に到着するとすでに眠そう[あせあせ(飛び散る汗)]

6-8.JPG

診察台の上でもネムネム[眠い(睡眠)]

6-9.JPG

まだ知らない場所としか思ってないのかな??

6-10.JPG

怖い場所だって思わないでほしいので
おやつ代わりのフードを数粒[グッド(上向き矢印)]

[病院]での体重は4.72キロ

今後のことを考えて7種混合ワクチン接種[exclamation]

6-11.JPG

あっという間に終わり、先生からもフードを少しもらいました[黒ハート]

証明書には来年5月と書いてあるけれど
一応3回目のワクチンは来月2日の予定[グッド(上向き矢印)]

3回目のワクチン接種して1週間後から散歩[決定]
早く散歩したいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
それまではカート散歩を楽しまないとね[揺れるハート]

ちょっと耳から目にかけてのお顔の毛が薄くなっているので
先生に聞いてみたら・・・
『そういう子もいますよ』と・・・

女の子なのにハゲてるなんて[どんっ(衝撃)]

先生に『増やしてもらいたいと言われてもちょっと困る』って言われた[わーい(嬉しい顔)]

まぁアレルギーや皮膚トラブルかと思ったから
病気じゃなければいいね[グッド(上向き矢印)]

6-12.JPG

saraは[病院]では大人しく出来たからLeaもこのまま落ち着いて欲しい[黒ハート]

ってsaraの場合

6-18.JPG

すぐ帰れるようにエレベーターの前に待機していたし・・・

6-19.JPG

怖すぎて笑顔になっていたけどね[たらーっ(汗)]

6-20.JPG


[家]に戻り、Leaをケン家族にお願いして愛犬登録してきました[黒ハート]

やっと登録出来たよ[手(チョキ)]

狂犬病の時はグッタリしていたので心配で

6-13.JPG

やはり午前中はよく寝ておりました[眠い(睡眠)]

そうそう台所も立ち入り禁止に[どんっ(衝撃)]

6-14.JPG

先日、くちゃくちゃしているなぁ~と思ってLeaを見たら
野菜炒め用に切ったニラをカミカミしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

と言っても1センチくらいの大きさだから大丈夫だと思うけれど
ニラはネギ類と同じくらい危険らしいので・・・台所は禁止になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後になり元気になってきて、一人静かにカミカミ

6-15.JPG



狂犬病のときはあまり遊ばなかったから少し安心[揺れるハート]

ですがやっぱり眠いみたいで・・・

6-16.JPG

トコトコとゲージに入っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

自分からゲージに入って休むなんて初めて[exclamation×2]
[夜]はすぐにスヤスヤ寝てるから
日中も安心して眠れる場所になったんだね[exclamation]

6-17.JPG

気持ち良さそうに寝ているけれど
0時ちょっと前に無理やり起こすために
ブラッシング&歯磨き[ぴかぴか(新しい)]

そしてチーとウンをさせる[ひらめき]

じゃないと真夜中にウンして食べちゃう可能性があるから
朝までグッスリ寝てもらうためには可哀想だけどしかたがないね[exclamation×2]

と言っても起こす時間が遅かった[バッド(下向き矢印)]
結局、それから1時間近く遊びに付き合うはめになったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 14

RASCAL

目の上の毛が薄いのですか??
写真だと 分からないですよー

もうすぐ5キロですね〜♪
スクスク成長!!
病院も怖がらず大物な予感(〃ω〃)

saraちゃんの笑顔にはやられちゃうなぁ〜(*^^*)
エレベーターの前で待機しちゃって〜可愛い(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-05-06 19:41) 

ナビパ

Leaちゃんは福島うまれなんですね。
実は私も福島うまれなんですよ。
同郷でより親しみがわきます。^^b
あどけない表情がなんとも言えず可愛らしいです。
食糞はどうにかやめさせたいですね。
ビビも食糞をたまにするので困ってしまいます。^^;
by ナビパ (2017-05-06 21:43) 

kazumin

来月はお散歩デビューできますね(~_~)
楽しみだねLeaちゃん♪
カートでも楽しそうだし散歩も大丈夫そう♪
病院も嫌いにならないで欲しいですね!
saraちゃんエレベーター前の待機が可愛いです♪
by kazumin (2017-05-06 22:07) 

green_blue_sky

ワンにゃん、最初はしっぽで遊びだしますね(^_^;)
一人遊びをさせておきましょう、大きく成ればしっぽの追尾はしなくなります。
ワクチン、お疲れさまでした。登録できてよかったですね~
by green_blue_sky (2017-05-06 22:11) 

みぃにゃん

ワクチンお疲れ様~
お散歩デビューまでもう少しの我慢ですね。
ニラはだめですね。キッチンは入れない方がいいですね。

by みぃにゃん (2017-05-06 22:51) 

ミケシマ

一人静かにカミカミ…かわいい!!
Leaちゃん疲れたね。
saraちゃんもかわいいなぁ~
もう帰りたくて帰りたくてしょうがないんですね。
怖すぎて笑顔に…w かわいい子♡
by ミケシマ (2017-05-06 23:25) 

ゲンママ

Leaちゃん、食糞してごめんなさい~のお顔が何とも可愛いですね~^^
うちのゲンなんか、毎日食糞しています。。(泣)
先生に相談したら「お腹が空いてるんでしょね~自分のだから心配いりません。。直らないですよ~」だって。。(>_<)
by ゲンママ (2017-05-07 07:07) 

名犬ゴン太の兄

ワクチン接種、お疲れ様です。
やっぱり、病院ではおとなしくしてくれていると助かりますからね・・・
Leaちゃん、強い場所じゃないと思ってくれるといいですね。

ベビープルート、実家にもありましたね。
他にも色々ぬいぐるみもありましたが・・・
破壊王ゴン太さんが、殲滅しましたw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-07 08:19) 

ニッキー

Laeちゃんの追尾、ニャンコも小さい頃は自分の尻尾を追いかけて遊んでますw
ワクチン接種、お疲れ様でした(_ _)
Laeちゃん、診察台の上でもネムネムなんて大物だなぁ( ^ω^ )
saraちゃん、エレベーター前待機なんて、お利口さんすぎる(≧∇≦)
by ニッキー (2017-05-07 12:03) 

raomelon

混合ワクチン接種、お疲れさまでした!
Laeちゃん、福島県生まれなのですね
私と一緒!親近感が湧きます^^
by raomelon (2017-05-07 13:00) 

ma2ma2

ワクチン接種お疲れ様ですね!
病院を怖い場所と思わないのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-07 17:44) 

makkun

診察台の上でもネムネムとは
Leaちんはやっぱり大物かもね~(*^-゚)v♪
堂々とお外でお散歩する事が出来る準備も整いつつありますね~
お外散歩でどのようなヤンチャぶりをしてくれるのか
想像が出来ますが楽しみですね~(●^o^●)
by makkun (2017-05-07 19:39) 

mito_and_tanu

Leaちゃん、ワクチンお利口さんですね。
まだ、病院は怖いところではないんですね。このまま、怖くないところのままでいてくれますように。
うちの子達は病院はなぜか全然怖い場所でも、いやな場所でもないみたいです。先生や看護師の人たちに甘えてます。
音登の事、コメントありがとうございます。 せっかくなじんできてくれたと思った矢先でした。 どうするのが、正解だったのかなあと今でも色々思っています。
by mito_and_tanu (2017-05-07 19:40) 

きぃ

RASCALさん♪

写真だとよく分からないと思いますが
頭頂部も薄いのです(;^_^A
よくよく写真を見ると白くポツンと
なっています。女の子なのに・・・
もう明日には5キロになるんじゃないかと(笑
もう少し小さいままでいてほしい!
saraは怖いと笑顔になります!
よく見ると耳が横に広がっているんですよね!
Leaには怖いところじゃないと
思ってもらいたいです♪

ナビパさん♪

おぉ!!福島生まれなのですね♪
暑さは大丈夫でしょうか(笑
食糞!!興味があるみたいで
お鼻でツンツンしたり転がしたり・・・
すぐ片づけるしかなさそうです(;^_^A

kazuminさん♪

あと1か月後にお散歩デビュー♪
とても待ち遠しいです(#^.^#)
外が大好きになったみたいなので
あとは拾い食いが心配なだけです(笑
saraは毎回、エレベーターが開くたびに
乗り込もうとしておりましたよ♪

green_blue_skyさん♪

にゃんこちゃんも自分の尻尾で遊ぶのですね!
saraには尻尾が無かったから
戸惑いました(;^_^A
登録!やっと出来ました(笑
これで我が家の一員です♪

みぃにゃんさん♪

お散歩デビューまではカートで
楽しもうと思います!
台所は危険がいっぱいなので
立ち入り禁止しました♪

ミケシマさん♪

一人静かに遊んでくれると助かります♪
やはりワクチンも病院も疲れるみたいです!
saraは怖いと笑顔になります(;^_^A
まだブルブル震えたりしないだけ
良かったですが(笑

ゲンママさん♪

おぉ!!ゲンちゃんも食糞を(;^_^A
困りますよね・・
Leaの場合はお腹が空いたというよりも
興味津々って感じで遊びたいみたいです!

名犬ゴン太の兄さん♪

病院で大人しくしてくれると助かります♪
このまま怖い場所じゃないと思ったままで
いて欲しいです(#^.^#)
ベビープルート!実家にもあったのですね!
おぉ!ゴン太さんの魔の手に(笑
Leaもそのまま渡したままにしたら
すぐにボロボロになっていたと思います♪

ニッキーさん♪

追尾♪ ニャンコちゃんもするのですね!!
saraには尻尾が無かったので
とても新鮮で戸惑いでもあります(;^_^A
Leaはワクチン接種も何されたか
分からなかったみたいです(笑
saraは毎回、エレベータが開くと
乗り込もうとしておりました♪

raomelonさん♪

おぉ~♪ 福島県生まれなのですね♪
なんだか嬉しくなります(#^.^#)
ちなみに暑がりだったsaraは
大分県生まれでした♪

ma2ma2さん♪

ワクチン無事終了しました♪
今のところ何も分かっていないので
病院は怖いところだと思わないでほしいです(#^.^#)

makkunさん♪

診察台の上でもネムネムな姿に
ちょいとビックリしました(笑
外で散歩するようになったら
またまたいろいろと問題が出てきそうです(#^.^#)

mito_and_tanuさん♪

ワクチン!あっという間だったので
何されたか分かっていないようです(笑
怖い場所だと思ってほしくないので
フード攻撃を続けてみたいと思います(#^.^#)
何が正解か・・・分かりませんよね。
私もまだいろいろと思うことがあります。
もっといろいろ出来ることがあったのじゃないかと!
それでも前に進んで、いっぱい偲んであげることが
供養かと思います!
by きぃ (2017-05-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。