SSブログ

大歓迎 & 初♪ 氷 [Leaの日常]

今日から通常出勤のケン[グッド(上向き矢印)]

ケンがいればずっと甘えていたLeaにも
通常の日常が戻ってきたかな??

Leaの記事もだいぶ追いついてきた[ひらめき]

まずは5月4日のお話[グッド(上向き矢印)]

朝5時前にクゥーンと鳴く声で起きて見に行くとチー[トイレ]

まだ早いのでそのままゲージの中で寝かせるために
きぃはゲージ横のソファで仮眠[眠い(睡眠)]

いるって分かると寝てくれるのかな?
甘やかしすぎかなぁ・・・
たぶんきぃは過保護すぎるんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて体重は4.74キロ(前日4.72キロ)

8-1.JPG

なぜか籠から出てこない[どんっ(衝撃)]

8-2.JPG

ご褒美フードもらえるからかな[わーい(嬉しい顔)]

朝から元気にガジガジ[グッド(上向き矢印)]

8-3.JPG

この日、午前中ずっとケン実家で過ごしたLeaちん[揺れるハート]

いっぱい遊んでもらって、かまってもらえて午後からはグッスリ[眠い(睡眠)]

夕方、少し涼しくなったかな?と思い17時ごろカート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンは一日お出かけだったので
ケン妹に付き合ってもらいましたぁ[揺れるハート]

8-4.JPG

相変わらず前のめりのLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

8-5.JPG

何にでも興味深々で、通りすがる人に尻尾ブンブン[るんるん]

8-6.JPG

めちゃくちゃ笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]

8-7.JPG

だいたい25分のカート散歩[exclamation]

8-8.JPG

満足してくれたようです[手(チョキ)]

いっぱい遊んで疲れたかな??

8-9.JPG

[夜]23時半過ぎに一度起こして歯磨き[exclamation]

眠いのか自分からトコトコとゲージに戻って[眠い(睡眠)]


翌5日[ひらめき]

子供の日ですね[ひらめき]

以前書いたようにsaraちんには柏餅をお供えしましたよ[グッド(上向き矢印)]

8-17.JPG

ガラスドームで安全対策[わーい(嬉しい顔)]

この日の体重は4.78キロ

8-10.JPG

このところ20g~40gずつ日々増えているかな?
以前は80g~100gずつだったので落ち着いてきたのかも[ひらめき]

この日はきぃの姉一家が遊びに来てくれました[黒ハート]

ずっと会いたい[グッド(上向き矢印)]会いたいと言ってくれたのですが
Leaがケネルコフにかかって安静が必要だったり
お休みが合わなかったりとして、やっと実現しました[揺れるハート]

『子犬に会いたい』と言っていたけれど
だいぶ大人になっちゃったけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはケン家族以外、あまり人と触れ合う機会がなかったけど
どうかなぁ~と思ったら

尻尾ブンブンの大喜びで大歓迎[るんるん]

もうはしゃぎっぷりが凄すぎる[ハートたち(複数ハート)]

8-11.JPG

特に会った瞬間から甥っ子にロックオン[目]

8-12.JPG

甥っ子ちょっと太りすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

それが良い高さとなったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

遊び疲れたら・・・

8-13.JPG

なんだその足は[ひらめき]

8-14.JPG

短いあんよをクロスしてるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

そして目を覚ましたとたん、また甥っ子にロックオン[グッド(上向き矢印)]

ものすごく楽しかったようです[黒ハート]

8-15.JPG

お土産にもらったおもちゃでいっぱい遊んでもらったLeaちん[揺れるハート]

姉家族が帰った後は

8-16.JPG

爆睡しておりました[眠い(睡眠)]

楽しかった証拠だね[黒ハート]

saraも大好きだった姉家族[ひらめき]
また遊びに来てもらおうね[グッド(上向き矢印)]

そして[夜]、ケン実家へ行き思いっきり遊んだLeaちん[ひらめき]

日中、きぃ姉家族と遊び、[夜]ケン家族で遊んでいたLea

体力の消耗が怖いのですぐに迎えに行ったけれど
ハァハァが止まらない[どんっ(衝撃)]

窓も全開にしているけれど、暑すぎるみたいなので・・・

saraも大好きだった氷を[グッド(上向き矢印)]

8-18.JPG

saraはガリガリと噛んでいたけれど・・・

8-20.JPG

saraも氷大好きだったなぁ~[揺れるハート]

その時の記事はこちら

Leaはペロペロ派だね[ひらめき]



それでクールダウン出来たのか

8-19.jpg

スヤスヤ寝てくれました[グッド(上向き矢印)]

こんだけ暴れまわっているのでちょっと心配だったけれど
ここ2日ほどセキが出ていない[黒ハート]

ケネルコフ治ったかな??
ただ治りにくいと言われているので
まだもう少し用心しておかないといけないかも[ひらめき]

体重も増えて、体力もついてきて、免疫力もUPしたかな[グッド(上向き矢印)]
このままずっと症状が出なくて
完全に治っているといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]




そして今[もうやだ~(悲しい顔)]これを書いている後ろでお水を飲んでいたLeaちんが・・・

コホコホ[ふらふら]

まだダメかぁ・・・4日間くらいセキが無い日が続いたから
もう大丈夫だと思ったのになぁ~[バッド(下向き矢印)]

でもその一回しか出てないから、様子見るしかないね[exclamation×2]
nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 16

ゆきち

思い切り遊んで熟睡、Leaちゃん可愛いな~(*^◇^*)
どんどん大きくなって体力つけて、早くセキがおさまりますように。
by ゆきち (2017-05-08 20:36) 

green_blue_sky

過保護はいけないですよ。
ほどほどの距離間で過ごさないといけないですが、飼っていると過保護になってしまいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-08 20:39) 

ナビパ

Leaちゃん外にもだいぶ慣れてきたというよりも興味津々のようですね。これはお散歩デビューが楽しみです。^^b
初めての人にも積極的に遊んで人懐っこいのがよくわかります。Leaちゃんはみんなに愛されるタイプだと思いますよ。^^
少しぐらい過保護だっていいじゃないですか だって親兄弟から離れてまだ間もないし頼れるのはきぃさんたちだけなんですから^^
お水を飲んだ後のコホコホはむせたとか?
by ナビパ (2017-05-08 20:56) 

sisimaru33

添い寝・・・絶対そうなりますよねっ(≧▽≦)
犬にも一頭一頭個性がありますし
これが絶対だっていう躾はないと思うので
Leaちゃんに会ったしつけというか生活で良いのでは
ないでしょうか・・・って偉そうにスミマセン<(_ _)>
セキおさまると良いですね・・・
安心してもらえるか分かりませんがケンネルコフでなくても
うちのエレノアちゃんお水飲むのが下手でよく
「コホコホ」しちゃってますよ(≧▽≦)
カートでめっちゃ笑顔のLeaちゃん最高ですね
楽しさが伝わってきます(≧▽≦)
GW満喫しすぎてパソコンから離れていました
コメントnice数日していなくてごめんなさいですm(__)m

by sisimaru33 (2017-05-08 20:58) 

ゲンママ

短いアンヨのクロス、めちゃ可愛い~~~♡
咳は大丈夫かな?
お散歩デビューが待ち遠しいですね~♡
by ゲンママ (2017-05-08 20:59) 

RASCAL

そうですかぁ…コホコホ、、
まだ完全じゃないんですね(T_T)
早く治りますように!!

Leaちゃんのヘソ天お手手下げバージョン!
可愛い〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
エマもパピーの頃はお手手下げて寝てました♪

カートに乗ってる時の笑顔も最高〜!
お散歩する姿が また楽しみです!!
by RASCAL (2017-05-08 21:28) 

ma2ma2

Leaちゃん
カートが大好きみたいですね!
わくわく感が出ていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-08 21:31) 

みぃにゃん

寝相のかわいいこと!(笑)なんともいえない脱力館ですね。
後ろ足が萌えます。カートにのってとってもいいお顔していますね
by みぃにゃん (2017-05-08 22:07) 

ニッキー

Laeちゃん、皆が遊んでくれてとっても楽しかったんですねぇ( ^ω^ )
ついつい遊びすぎてちょっと咳が出ちゃったのかな(*_*)
早く咳が治まりますように(_ _)
後ろ足クロスの寝方が可愛いすぎる〜(≧∇≦)
by ニッキー (2017-05-09 08:57) 

raomelon

カート散歩、ご機嫌ですね♪
弾けるような笑顔が可愛い~
熱烈な歓迎に、甥っ子さんも大喜びですね^^
by raomelon (2017-05-09 09:42) 

makkun

籠から出ないleaちんは何か目論んでいますよね~
カートの前のめりもスキあらば飛び出そうとしてませんか~(笑)
GWも終わり、ケンさんはお仕事が始まり
また平素の生活に戻りますがLeaちんも自然と
「我が家のパタ~ン」が身に付いて来るのでは
ないでしょうか~d(*^o^*)b
by makkun (2017-05-09 09:42) 

ミケシマ

前のめりのLeaちゃん、かわいいですね(*^^*)
クロスされたあんよww かわい~((o(≧∇≦)o))
眠くなると自分からトコトコケージへ…なんてお利口さん。
ガラスドームのお供えはいいアイデアですね☆
by ミケシマ (2017-05-09 10:42) 

poko

カート散歩、大好きみたいね!
身を乗り出してすっごい笑顔がとってもかわいいわ~♪
クロスしたあんよもいっぱい遊んでヘソ天で爆睡もみんなかわいい♪
お土産のうさぎのおもちゃ、メイちゃんも持ってたけど
ガジガジして中身が出たので捨てました(^^;
by poko (2017-05-09 13:36) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます
saraちゃんはいないけど、これからも仲良しご夫婦でLeaちゃんと過ごしてくださいね
遠出はしなくてもLeaちゃんは楽しいGWを過ごしましたね〜
歳が1番近い甥っ子君と遊べて楽しそうです
短いアンヨのクロス可愛すぎます(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-05-09 14:31) 

ちぃ

最近生活のリズムが落ち着いて来たようですね♪
よく寝てよく食べてよく遊んで・・・Leaちゃん元気一杯。
コーギーさんは暑がりなんですね。
もう少しでやってくるはじめての梅雨と夏、元気に乗り切れますように!
そのまえにケネルコフが良くなるといいですね^^
by ちぃ (2017-05-09 18:45) 

きぃ

ゆきちさん♪

子犬らしく良く遊び、良く食べて、良く寝る!
仕事を全うしております(#^.^#)
セキも完全になくなるといいのですが!!

green_blue_skyさん♪

過保護はいけない!!って分かっていても
過保護になっちゃうんですよね(;^_^A

ナビパさん♪

外が怖くなくなり、興味津々で
玄関が開くと出ようとします(;^_^A
人が大好きみたいなので
このまま育ってほしいです♪
過保護!!そうですよね!!
今のうちはいっぱい甘えさせちゃいます。
徐々にしつけて行こうと思います!
って出来るかな(笑
お水飲んだ後のコホコホ・・・
むせたって感じじゃないのです(泣
でも焦ってもしかたがないので
Leaの様子をみていきます!

sisimaru33さん♪

saraのときはこうだった!!
と思っていても個性は違うので
Leaに合った方法を試行錯誤しながらも
見つけていきたいです(#^.^#)
お水を飲むとムセちゃんのですね!
Leaの場合、やはりちょっと違う感じがします。
でも回数も減ってきているので
様子をみていきたいです!
カート乗っていると尻尾ブンブン、
キョロキョロと常に楽しそうにしております♪

ゲンママさん♪

短いあんよのクロスは可愛くてしかたがありません♪
セキは今のところ大丈夫そうです!
このまま治ってほしいです(#^.^#)
お散歩!来月が待ち遠しいです♪

RASCALさん♪

なかなか治りにくいとは聞いていたのですが
早く治ってほしいです!!
エマちゃんもおててあげてへそ天だったのですね!
可愛いですよねぇ~!!
関節が柔らかいのでクネクネしております(笑
カート散歩でもこんなに楽しそうなので
自分の足で歩いたら・・・
あちこちチョコチョコしそうです(;^_^A

ma2ma2さん♪

カート散歩のおかげで外が大好きになりました♪
常に笑顔で楽しそうです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

寝ている時の脱力感!
どれも可愛くてしかたがありません(#^.^#)
カート散歩が楽しいらしく、
外に出たくてたまらないみたいです♪

ニッキーさん♪

姉家族に遊んでもらって、本当に楽しそうでした!
常にテンション高く、暴れておりました(笑
遊び過ぎてセキが出た可能性もあるので
様子を見ようと思います!
短いアンヨのクロス!
可愛くてしかたがありません(#^.^#)

raomelonさん♪

カートに乗っている時は
常に前のめり状態で、とても楽しそうです(#^.^#)
甥っ子も犬好きなので嬉しそうに
相手をしてくれました♪

makkunさん♪

前のめりLeaちん・・・落ちました(;^_^A
すぐに一緒にいたケン妹に助けられましたが!
日常の生活に戻りました!
Leaも生活のペースをつかんでほしいです♪

ミケシマさん♪

カートでは常に前のめり!箱乗り状態です(;^_^A
眠くなると邪魔されないゲージの中が一番と
気が付いたようです♪
ガラスドーム!イタズラ防止でうまくいきました(#^.^#)

pokoさん♪

カート散歩楽しいみたいです!
外も楽しいと分かったみたいで
玄関が開くと一目散に(;^_^A
危ないので追いかけるのが大変です!
うさぎのおもちゃ!
メイちゃんがガジガジで破壊??
なんだか信じられません(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
遠出は出来ませんでしたが、
姉家族も遊びにきてくれたし
何よりLeaがいるので
楽しいGWになりました♪
コギの短いアンヨはたまりませんよね♪

ちぃさん♪

だんだんとトイレの回数も減ってきて
なんとなく生活のリズムも決まってきたみたいです!
コーギーは暑がりです!!!
saraも暑がりだったのですが
Leaも暑がりっぽいです(;^_^A
これから梅雨、真夏は大変そうです!
ケネルコフ!早く治ってほしいです!


by きぃ (2017-05-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。