SSブログ

へそ天 saraちん & Lea 新しい洋服♪ [saraの思い出の動画]

GWが開けて・・・ケンと一緒にいることが少なくなったLeaちん[グッド(上向き矢印)]

なのでケンが帰ってくるとケンにくっついて甘えん坊になっております[わーい(嬉しい顔)]

さて5月6日のお話[ひらめき]

昨夜23時頃起こして[トイレ]を促す[exclamation]

それから寝なくなってしまった[どんっ(衝撃)]

なのでケンにLeaを任せて、きぃは先に就寝[眠い(睡眠)]

明け方4時ごろ、ふと目を覚ましリビングを見てみると・・・

床に転がっているケンと寄り添うように寝ているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて起こすと・・・・
遊んでいるうちに寝てしまったとのこと[どんっ(衝撃)]

Leaちん[ひらめき]我が家に来て初めてゲージ以外で寝たね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずネムネムLeaをゲージに入れて
ケンをベッドに促し・・・朝起きたら腰が痛いと[あせあせ(飛び散る汗)]
よく薄い昼寝用毛布だけで風邪を引かなかったもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて体重は4.86キロ(前日4.78キロ)

9-1.JPG

この日からフードを5g増やし、お昼を少なめにすることに[グッド(上向き矢印)]
朝50g→60g
昼40g→30g
夜50g→55g

ご飯を食べて、前日に姉家族からもらったおもちゃをカミカミ[ハートたち(複数ハート)]

9-2.JPG

またお気に入りのおもちゃが増えたね[黒ハート]

9-3.JPG

と朝の身支度(歯磨きとか)をしてLeaちんを構っていなかったら・・・



大暴れ[どんっ(衝撃)]

自分より大きいスロープを振り回しております[あせあせ(飛び散る汗)]
一つだと危ないので二つをくっつけてあるからいくら軽いとはいえ
すごい力ですなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って感心している場合じゃない・・・
ということでビターアップルのお世話になりました[ひらめき]

昨日の疲れもあるだろうから、今日はカート散歩はせずに
抱っこでお外を見学[目]

9-4.JPG

怖がって、きぃをよじ登っていたことがウソのように
風や景色を楽しんでいたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

そして帰り際にケン実家によると・・・

9-5.JPG

saraも使っていたクッションをガジガジ[むかっ(怒り)]

もう四隅が無いよ[もうやだ~(悲しい顔)]

なので取り上げると・・・



ソファに座っているきぃに襲い掛かります[どんっ(衝撃)]

そして転げるように落ちていく・・・

9-6.JPG

危なっかしくて[目]が離せないよ・・・

やっとクッションを諦めてくれたと思ったら・・・

9-7.JPG

そんな狭いところで[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁこれはおもちゃだからガジガジしてもいいけどね[ひらめき]

いっぱい遊んだせいか、またもやハァハァが止まらない[バッド(下向き矢印)]

9-8.JPG

なのでまたもや氷を[グッド(上向き矢印)]



窓から入って来る風がとても気になるのか?
気持ちいいのか?
そしてまたペロペロ

やっと落ち着いたかな??

saraの供養ステージに飾ってあるドグラスをLeaにしてみた[ひらめき]

9-9.JPG

まだLeaには大きいかな??

ドグラスの記事はこちらこちら

そしてLea用に買ってあった4号の洋服を[グッド(上向き矢印)]

9-10.JPG

まだ大きいかな?

9-11.JPG

久しぶりに洋服を着たので、気になるのかガジガジ[どんっ(衝撃)]

9-12.JPG

すぐに気にならなくなったみたいだけど[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一着[ひらめき]

9-13.JPG

これも4号[exclamation]

9-14.JPG

どちらも似合っているね[黒ハート]

9-15.JPG

もう3号はピチピチで入らない・・・
我が家に来て40日ちょっとで
こんなに大きくなるとはね[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐへそ天になるのは、変わらないけどね[わーい(嬉しい顔)]

9-16.JPG

saraはいつからへそ天しなくなったんだろう??
ヘルニアを患ってからかなぁ??

saraがへそ天をしている動画が見つかったよ[ハートたち(複数ハート)]



生後約5か月のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

もう大人な顔しているなぁ~[ひらめき]
ということはLeaもあと2か月くらいで大人に??
それもちょっと寂しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

9-17.JPG

西日が強くて部屋が暑いので・・・Leaの呼吸が・・・



ポンポコリンのお腹が動くのが早くて
過保護なきぃは心配になっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は元気に遊んでくれたからいいんだけどね[ひらめき]

9-18.JPG
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 15

ma2ma2

へそ天で仰向けになって寝ちゃっているのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-09 19:54) 

sisimaru33

洋服すっごく可愛いです(≧▽≦)
似合っていますよ
スロープ破壊されちゃいそうですね(;^ω^)
Leaちゃんパワフルで元気一杯だねぇ
お外ももう怖くないってことは初散歩は駆け出しちゃうかな( *´艸`)

by sisimaru33 (2017-05-09 20:57) 

みぃにゃん

ケンさん朝方まで床でのお休み疲れとれたのかな?おつかれさまfです。新しい洋服にあっていまうね。派手な色が似あいますね
by みぃにゃん (2017-05-09 22:00) 

そらまめ

へそ天寝、かわいすぎます~。
なで肩感がたまりません(笑)

by そらまめ (2017-05-10 06:26) 

green_blue_sky

へそ天だ、かわいいですね。
それによく甘えていますね~
by green_blue_sky (2017-05-10 06:31) 

ナビパ

朝までケンさんと寝て気持ちよかったLeaちゃんだったのでしょうね。^^
4号の洋服もすぐに小さくなちゃいそうですね。
すくすく成長の証です。^^b
by ナビパ (2017-05-10 07:09) 

ゲンママ

Leaちゃん、新しいお洋服カワ(・∀・)イイ!!!
とっても似合ってるよ~♡
パパと一緒寝んね、きっと楽しい夢を見たことでしょう~♪
by ゲンママ (2017-05-10 08:02) 

poko

ケンさんと寄り添って寝てたLeaちゃんかわいいだろうな~♪
可愛い洋服がよく似合ってますね!
saraちゃんもLeaちゃんもヘソ天は可愛いですね♪
by poko (2017-05-10 11:14) 

ぴーすけ君

新しいお洋服、とってもかわいいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2017-05-10 12:27) 

RASCAL

うわっ!(≧∇≦)Leaちん、すっかりモデルさん〜♪
襟付きのお洋服きまってる〜!!

ヘソ天は テッパンの可愛さ(๑>◡<๑)
saraちゃんもLeaちゃんも キュート♡

そちらの方はGW中暑かったんですね〜
ハァハァ暑そうですね(^^;;
ちょっと涼しくなったでしょうか?


by RASCAL (2017-05-10 12:35) 

ニッキー

ケンさん、Laeちゃんと一緒に寝落ち^^;
風邪引かなくて良かったですねぇ^^
しかし、2個ひっつけたスロープを動かしちゃうなんて
Laeちゃん顎の力が強いんですねぇ(@_@)
ヘソ天、saraちゃんもLaeちゃんももふりたくなる可愛さですねぇ(^-^)
襟付きの洋服、よく似合っててちょっと涼しげでこれからの季節にピッタリですね(^_^)v

by ニッキー (2017-05-10 12:54) 

ちぃ

Leaちゃん大人になったなぁ〜と思っていましたが
ポンポコリンのお腹をみるとまだまだおこちゃまですね〜^^
お洋服、どちらも良い感じだしドグラスもとってもお似合い!!
早くドグラスをしてお外に遊びに行けるようになると良いですね。
by ちぃ (2017-05-10 17:48) 

きぃ

ma2ma2さん♪

寝始めるとすぐにへそ天になっちゃいます(#^.^#)

sisimaru33さん♪

洋服!あっという間に着れなくなりそうです!
そうなるとsaraのおさがりの出番(*'▽')
子犬ですがものすごいパワフルで
自分より大きいものを振り回しております(;^_^A
散歩!自分の足で歩くようになるとどうなるのか?
ちょいと楽しみです♪

みぃにゃんさん♪

いくらジョイントマットを敷いてあるとはいえ
体はカチコチになって痛かったようです(;^_^A
体が真っ黒なので派手な色が似合いそうです♪

そらまめさん♪

思いっきりなで肩ですよね(笑
脱力感に癒されております♪

green_blue_skyさん♪

毎日ようにへそ天になり
そして甘えております(#^.^#)
なので家族はメロメロです♪

ナビパさん♪

初めて寄り添って寝ていたので
Leaは嬉しかったかもしれませんね♪
4号の洋服も来月、着れるかどうか(;^_^A
そうなるとsaraの洋服の出番かもしれません♪

ゲンママさん♪

新しいお洋服も早く着せないと
すぐに小さくなっちゃいそうで(;´・ω・)
ケンに添い寝している姿はとても可愛く
そのままにしてあげようかと思っちゃいました♪

pokoさん♪

リビングのど真ん中にケンに寄り添い
ちょこんとしているLeaが
可愛くてそのまま寝かせてあげたいと
思っちゃいました!
へそ天で寝る姿は本当に癒してくれます(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

新しい洋服もすぐに着れなくなりそうなので
いっぱい着せたいと思います(#^.^#)

RASCALさん♪

ちゃんとモデルしてくれましたぁ~♪
というより久しぶりだったので
一瞬固まっておりました(;^_^A
へそ天は可愛すぎですよね~♪
本当に癒されます♪
GW!暑かったですぅ~
なんとかエアコン無しで過ごせました♪
今日はとても涼しく、過ごしやすかったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

ケンとLeaがリビングに転がっている姿は
とてもビックリしました(;^_^A
おかげさまで風邪は引かなかったです♪
スロープ!かなりの大きさなのに
ガンガンに振り回しておりました(笑
洋服にも慣れさせてsaraのおさがりを
着せてあげたいです♪

ちぃさん♪

顔つきは大人びてきましたが
まだまだ子犬って感じもあります♪
早くお洋服着て、ドグラスつけて
一緒にお出かけ出来る日が待ち遠しいです(#^.^#)



by きぃ (2017-05-10 19:50) 

makkun

Leaちん!
スロープを振り回しの姿は
まだ生まれて間もないお嬢様のする事ではありませんよ~(笑)
ヤンチャ娘の将来が恐ろしい~(^_-)-☆アハッ!
by makkun (2017-05-11 12:11) 

きぃ

makkunさん♪

驚きの暴れっぷりですよね(;^_^A
これからどんどん大きくなって
もっと暴れるのかと思うと・・・
躾!頑張ります(#^.^#)
by きぃ (2017-05-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大歓迎 & 初♪ 氷薄い??  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。