SSブログ

薄い??  [Leaの日常]

昨日と打って変わって今日は涼しい[るんるん]

Leaも過ごしやすいようでソファでまったりすることも[揺れるハート]
って言っても、やはり暑がりなので
アルミプレートの上が多かったけどね[わーい(嬉しい顔)]

さて本日は5月7日、GW最終日のお話[ひらめき]

昨夜は22時前に寝てしまい・・・
23時ごろに起こして、耳掃除、歯磨きするも
そのままゲージに戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

またもや過保護なきぃは心配でゲージ横で朝まで寝ることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し大きくなったら、寝る時間もトイレの時間も
定まってそんなに心配することもないのかな??
朝方ものすごく早い時間にウンすることもあるので
気を付けてないといけない[たらーっ(汗)]

体重は4.92キロ(前日4.86キロ)

10-1.JPG

いよいよ5キロが目前に[exclamation]

ご飯前の練習も続けております[ひらめき]



動きがゆっくりだけどね[exclamation]


お昼前に土手散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

10-2.JPG

ケンと一緒だから余計に楽しそうだねぇ~[るんるん]

10-3.JPG

お花にも興味津々で

10-4.JPG

一生懸命、草木の香りをクンクンしておりました[ひらめき]

ん?頭の部分が薄い??茶色く見えるところの毛が薄くなっている[バッド(下向き矢印)]

10-6.JPG

目から鼻にかけての部分じゃなくて、頭頂部も薄いだなんて[ふらふら]

まぁLeaちんは気にしてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

10-5.JPG

まさか生えてこないってことないよね[exclamation&question]

とりあえず25分間のカート散歩を楽しみました[黒ハート]

10-7.JPG

ちなみに[家]に戻って頭頂部をよく見てみたら
肌荒れしておりました・・・
それが原因なのか??
我が家に来てからカユカユだったのでシャンプーしたけど
頭を洗ってないからなぁ・・・
それからケネルコフにかかってしまったので
シャンプー出来なかったので、近いうちに様子をみながら
シャンプーしなくっちゃね[ひらめき]

カート散歩が終わりクールダウンのために、氷を[ぴかぴか(新しい)]

10-8.JPG

おいちかったね[黒ハート]

そのままタオルをほったらかしにしたら・・・ガジガジ[どんっ(衝撃)]

ダメ[むかっ(怒り)]

10-9.JPG

って怒られた顔じゃないよね[わーい(嬉しい顔)]

この日は合同のお祝いの食事会だったので・・・・(その時の様子はこちら

いっぱい食べたLeaちん[ひらめき]


夕食後のLeaはお腹ぽんぽこりん[わーい(嬉しい顔)]
そして良く寝ておりました[眠い(睡眠)]

10-10.JPG

ゴロゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]

よく寝返りを打ちます[exclamation]

10-11.JPG

起きてきて、お水飲んでセキがコホコホ・・・
この日まで3日間くらいセキが出てなかったから
もう治ったかと思ったのになぁ~

静かに遊んでもらいましょ[ひらめき]

10-12.JPG

ブチブチと毛をむしってるけど[たらーっ(汗)]



またハァハァとしてきたので今年初の扇風機を[グッド(上向き矢印)]

10-13.JPG

ガジガジする可能性があるので、網越しのご対面[グッド(上向き矢印)]

涼しいって分かるかなぁ??
突然の登場に興味津々で、なにこれ?って感じで
首をかしげたりしておりました[ぴかぴか(新しい)]

saraちんはちゃんと涼しいって分かっていたよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

10-14.JPG

扇風機の記事はこちらこちらこちら

これからの時期、扇風機が大活躍してもらわなくっちゃね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 15

ナビパ

Leaちゃんの体重ももう少しでナミビビを追い抜きそうです。
洋服サイズを考えるともう大きいかもしれません。
まだカート散歩ですが興味津々のようですね。
歩くお散歩になったら喜ぶだろうな^^b
by ナビパ (2017-05-10 20:21) 

RASCAL

5キロまで あとちょっとですね〜(*^▽^*)
ゆっくり成長して欲しいけど….Leaちゃんの成長が楽しみです!!

saraちゃん、扇風機に向かっつ気持ち良さそう〜♪
Leaちゃんもすぐにそうなりますね(⌒▽⌒)

後頭部。肌荒れしてましたか?
早く治るといいですね♪
by RASCAL (2017-05-10 20:32) 

green_blue_sky

頭の皮膚が荒れているのでしょう。
お手入れをしっかりしましょう(^_^;)
もうすぐ5㎏ですね~
どこまで体重が増えるのでしょう??
by green_blue_sky (2017-05-10 20:50) 

みぃにゃん

すっかりカート散歩お気に入りになりましたね。
トイレっておうちでトイレしてるんですよね?
トイレシーツにちゃんとしてくれるなら放置でも大丈夫なのでは?
by みぃにゃん (2017-05-10 22:36) 

名犬ゴン太の兄

もうすぐ5Kgですか!
スクスクと大きくなりますね^^
うちのエリックの倍以上ですよ。
・・・ミニチュアダックスのはずのゴン太さんには、まだまだですけど・・・(汗

ゴロゴロ寝返りを打っている姿、可愛らしいですね^^
エリックはこういう姿をなかなか見せてくれないので、羨ましいです。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-11 00:17) 

旅爺さん

お早う御座います。
体重は4.92キロ・・・食べ頃ですね。いや・あの・その・可愛いですね~♬。
by 旅爺さん (2017-05-11 08:42) 

ニッキー

もうすぐ5kg・・・うちのノエルよりちょっと重いくらい( ^ω^ )
Laeちゃん、写真だと大きく見えるけどうちの大御所やニケどころか
娘のアルよりも小さいんですねぇ(⌒-⌒; )→いや、うちの猫が大きすぎw
カートでの散歩、とっても良い笑顔ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-11 08:51) 

kazumin

Leaちゃん、かなり暑がりさんかなぁ!?
犬種でですかね?
我が家はアルミ2匹供乗らず捨てました!
いつも、うつ伏せ寝です。
新しい洋服も似合ってますね♪
扇風機使ってますよ~♪
でも私のため(笑)
ワンコは風の当たるところには行きません!
Leaちゃん散歩早くみたいですね♪
by kazumin (2017-05-11 09:11) 

raomelon

Leaちゃん、日々成長していますね^^
カートから乗り出して、見るものすべてが新鮮ですよね
お花好きになるかな?^^
by raomelon (2017-05-11 10:40) 

makkun

冷たい氷のペロペロは美味しかったかな~
癖になってくれるとクールダウンが楽になりますね~
ゴロンしてスヤスヤのLeaちんは
大きくなったもんだと思いました~(^_-)-☆
by makkun (2017-05-11 12:18) 

poko

Leaちゃんカート散歩楽しそう♪
笑顔がと~ってもかわいいね~♪
いろんなものに興味津々ですが
どんなふうに歩いてお散歩するようになるのかも
楽しみになりますね!
by poko (2017-05-11 15:28) 

ちぃ

この日もニコニコカートのお散歩でしたね〜。
お花に興味あるなんて風流なLeaちゃん^^
頭頂部の肌荒れ、気になりますね〜。早く良くなりますように!!
by ちぃ (2017-05-11 17:27) 

きぃ

ナビパさん♪

ナミちゃん・ビビちゃんをもうすぐ抜くってことは
今ぐらいの大きさなのですね(#^.^#)
Leaを抱っこしてナミちゃん・ビビちゃんを
感じてみますね♪
歩き散歩になったらどうなることやら・・・

RASCALさん♪

あっという間に5キロ(笑
ゆっくり成長してほしいですが
グングン大きくなっております(;^_^A
saraも扇風機の良さを知っていたので
Leaも分かるようになりそうです!
後頭部・・・カサブタが出来てました。
清潔にしてあげようと思います!

green_blue_skyさん♪

毛が薄いところは肌荒れしやすいと
言われていたので
清潔に保つようにしたいと思います♪
saraが7キロちょっとだったのですが
Leaは10キロ以上になりそうです(;^_^A
それが普通のコーギーの大きさなんですけどね♪

みぃにゃんさん♪

お外が大好きで玄関から出よう出ようとします(;^_^A
100%完璧にトイレで出来るようになりました♪
ただリビング限定ですが!
チーは問題ないのですが
ウンが問題・・・遊んでいるうちに
口にしてしまうので
すぐ片づけないと大変なことになるのです!

名犬ゴン太の兄さん♪

生後3か月ですでにエリック君の倍以上ですか(;^_^A
まだまだどんどん大きくなりそうです!
ゴン太さんにはまだ届かないのですね(笑
Leaは暑がりなのでゴロゴロが激しいです!

旅爺さん♪

食べちゃいたいくらい可愛いです(笑
まだまだ大きくなります♪

ニッキーさん♪

ノエルちゃんを超えましたか??
でもまだ大御所、圭太君には届かないのですね!
でもあっという間に抜かしちゃうと思います!
カートでの散歩は刺激があって
楽しそうです(#^.^#)

kazuminさん♪

コーギーは暑がりみたいです!
アルミ・・・saraもあまり乗ってくれませんでした(;^_^A
それよりも玄関の石の上がいいみたいでしたよ(笑
Leaはリビングしかまだ自由が無いので
アルミプレートは大活躍しております♪
マロンちゃんもミント君も
そんなに暑がりじゃなかったのですね!

raomelonさん♪

日々、すくすく成長して
いろいろなことを吸収しているみたいです。
草木の香りを楽しんだり、
すれ違う人に尻尾ブンブンしたり
カートの中でも忙しそうです(笑

makkunさん♪

まだエアコンは早い気がしたので
扇風機と氷でクールダウンしてもらいます(#^.^#)
アルミプレートの上にチョコンと乗っていたのが
かなりの幅をとるようになりました!

pokoさん♪

カート散歩!!とても嬉しそうで
尻尾ブンブン、クンクンと香りを嗅ぎ
かなり忙しそうです(#^.^#)
散歩するようになったら
あちこち振り回されそうです(;^_^A

ちぃさん♪

お花にも草木にもなんにでも興味深々!!
すれ違うワンコは不思議なのか
じっと見ていますが
人には尻尾ブンブンしております(#^.^#)
頭頂部の肌荒れ!
清潔に保って早く治してあげたいです♪

by きぃ (2017-05-11 20:03) 

sisimaru33

Leaちゃんごめんなさいm(__)m
頭頂部ハゲで笑ちゃった・・・・(*´з`)
暑くなってきたけどシャンプー気を付けてね
頭のカイカイ良くなりますように(^^)/
by sisimaru33 (2017-05-11 21:58) 

きぃ

sisimaru33さん♪

頭頂部が(笑
薄くても元気ならヨシとしようと
思うようにしてますが・・・
笑っちゃいますよね(;^_^A
by きぃ (2017-05-12 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。