SSブログ

見つからない(;^_^A [Leaの日常]

昨夜は寝苦しく・・・
何度も何度も起きてしまいました[ふらふら]

Leaも寝苦しいのか?
リビングでウロウロする様子も[あせあせ(飛び散る汗)]

アルミプレートに行ったり、ゲージに入ったり
ソファで寝たりと・・・
Leaも寝不足かな??

リビングフリーにしていると
好きなところで眠れるからいいね[ひらめき]

そして今日も暑すぎるぅ・・・
我が家のリビングは日当たりが良すぎる[ふらふら]

今からこんなんじゃ夏が怖すぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ真夏は室温40度以上は覚悟しないといけないので
一日中、エアコン必須なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方には涼しい風が吹いてきて
エアコン無しでもいられました[グッド(上向き矢印)]

さて5月27日(土)のお話[ひらめき]

体重は5.78キロ(前日と同じ)

31-1.JPG

あれ?増えてないな・・・
そろそろ増加率もゆっくりになるのかな??

痩せているわけじゃないしね[グッド(上向き矢印)]

31-2.JPG

今日も朝からガジガジ

31-3.JPG

フェッチを隠しているから、しかたがなくガジガジ??

31-4.JPG

探してだしてまでガジガジしないし
近くに持って行くとガジガジするって感じかな?

31-5.JPG

起きて来て、きぃの隣に来たので・・・

31-6.JPG

歯を見せておくれ[ひらめき]

チキンで遊んであげるからさ~[るんるん]

31-7.JPG

ちょいと失礼[exclamation]

31-8.JPG

上の前歯がもう一本無い[exclamation×2]

また抜けたんだね[exclamation]
ってまた見つからず[たらーっ(汗)]

はい[exclamation]はい[exclamation×2]遊びましょ[ひらめき]

31-9.JPG

じゃあ見せて(笑

31-10.JPG

下の前歯がグラグラしているから、すぐに抜けそうだね・・・

って引っ張ったら抜けなかった・・・しかも怒られた[あせあせ(飛び散る汗)]
当たり前だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

成長の証は嬉しいけれど・・・

体もグングン伸びて

31-11.JPG

食卓テーブルにも顔が届くように[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもこうやってケンにアピールしていたなぁ~[揺れるハート]

31-17.JPG

短いあんよで必死に立っていたね[揺れるハート]

31-18.JPG


Leaは食卓から絶対に食べ物をあげないと決めたので
食べるものが欲しいというよりも、テーブルの上に何があるか
見たいという気持ちが強いみたい[exclamation]

Leaがガジガジしちゃうものとかを避難させるために
テーブルの上に置いたりしているから
余計に気になるんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


寝る前の歯磨きをしようとしたら・・・

31-12.JPG

グラグラしていた下の前歯が無い[ふらふら]
血が出てるから抜けたばっかりなんだろうけど
探してみてもないから・・・飲んだな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかもよく見ると2日前に抜けた上の前歯には
もう永久歯が見えているよ[ひらめき]

saraが抜け始めたのは2002年9月ごろ?だったけな?
やっぱり生後4か月以上だったよな・・・

31-15.JPG

顔つきも今のLeaよりも大人びているし・・・

最後まで抜けなかった犬歯は

31-16.JPG

生後5か月だったね[ひらめき]

まぁ早くても問題ないならいいけどね[ひらめき]

口の中をジロジロ見られて、歯磨きもされて・・・・

ストレス解消に氷をどうぞ[ぴかぴか(新しい)]

31-13.JPG

最近は製氷機の引き出しを開けると
飛んでくるようになりました[黒ハート]

31-14.JPG

すごいお顔でカミカミするほど、氷大好きになったね[揺れるハート]
nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 14

RASCAL

見つからないですかぁ〜(^^;;
まだチャンスはありますよ!!
歯の捕獲!頑張ってください〜(^。^)
取っておきたいですよね♪

氷大好きですね〜
暑かった日、ウチも真似してあげてみたら…
走って口にくわえて、、ぺっされました(笑)
冷たかったからか?味がなかったからか??
Leaちゃん、美味しそう〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-05-31 20:25) 

sisimaru33

お久しぶりです(≧▽≦)
Leaちゃん歯抜け始めたのですね
歯なかなか見つけれれないですよね
奇跡的に廊下に落ちているのを拾って保管しております
人の子供だと上歯は下に下歯は上に投げるってありますが
犬の場合はどうなのでしょw(*´ω`*)
これからまったりブログ更新する予定です
よろしくお願いします
by sisimaru33 (2017-05-31 20:46) 

みぃにゃん

大人の歯がはえだしてきましたね。やっぱり抜けた乳歯のんじゃうんですかね?見つからないですもんね。ガリガリ噛んでごっくんしちゃうのかな?
by みぃにゃん (2017-05-31 21:53) 

ナビパ

うちもナミの抜けた歯はとっていましたがどこかにしまい忘れて見当たりません。
ビビはうちに来た時はもう永久歯でした。
Leaちゃんの抜けた歯を少しでも確保できると良いですね。^^b
by ナビパ (2017-05-31 22:17) 

てんてん

最後まで抜けなかった犬歯 綺麗だなぁ
ペンダントつくりたいな^^
by てんてん (2017-05-31 23:20) 

green_blue_sky

抜けた歯はしっかり保存ですね。
うちは全く跡がありませんでしたので、食べたようです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-01 06:37) 

ぽちの輔

食べ物と一緒に飲み込んじゃうのでしょうかね?
by ぽちの輔 (2017-06-01 06:48) 

ma2ma2

Leaちゃん、もうすぐ6Kgですね!
抜けた歯を捕獲は大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-01 08:36) 

ニッキー

大人の歯が生えてきたんですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズもなかなか抜けた歯が見つからなかったなぁ(⌒-⌒; )
大御所とノエルも犬歯だけは大きかったからか、GET出来ましたぁ♪( ´▽`)
Laeちゃんの乳歯、get出来ますように(_ _)
by ニッキー (2017-06-01 08:39) 

muku

抜けたり生えてきたりと忙しい状態ですね。^^
痒くてたまらないでしょうね。
抜けた歯はどこへ?一緒に探したい(≧∇≦)
by muku (2017-06-01 09:30) 

ぴーすけ君

もう歯が抜けちゃったの~
大切にKEEPですよね♪
by ぴーすけ君 (2017-06-01 12:27) 

makkun

Primaの歯が抜け始めた頃は
おねぇちゃんは仕事で居なかったので
抜けた歯を全部確認出来ずでしたので
ゴックンしてたんだと思います。
CoCoタンの歯が抜けた時は全部確認出来ました。
Leaちんは乳歯は一気に抜け出して一気に永久歯ですね~
すっかり大人への階段を上ってますね~(^^♪
by makkun (2017-06-01 15:36) 

も〜

ネコ様は子供の歯と大人の歯が同じ所に
二重に重なって同居する時期があるので
その時期に「もうすぐ抜ける!抜けたら拾うぞ!!」と
注意深くしていたのですが…やはり無理でした(><)
by も〜 (2017-06-01 17:22) 

きぃ

RASCALさん♪

4本抜けましたが・・・全部見つかりません(;^_^A
まだまだチャンスはありますよね♪
頑張ってみつけたいと思います!

氷!大好きになりました♪
走ってペッ(笑
冷たすぎたのでしょうか!
Leaもsaraと同じ暑がりっぽいので
お腹壊さない程度にあげたいと思います(#^.^#)

sisimaru33さん♪

お久しぶりです(#^.^#)
元気そうで何よりです♪
エレノアちゃんもほとんど見つからなかったのですね!
saraの犬歯は供養ステージの
ミニ骨壺に入れてあります!
ブログ更新楽しみにしていますね!!

みぃにゃんさん♪

大人の歯!!こんなに早く生えるなんて
ビックリです!!
歯がゆくでお口をモゴモゴして
飲んでしまったから
遊んでいる時に取れてゴックンしてしまったのか?
でも食べたことには間違いなさそうです(;^_^A

ナビパさん♪

私もsaraの乳歯!
取ってあったのですが奥歯が見当たらず(;^_^A
小さい箱に入れてあったのに、
蓋が取れていました・・・
犬歯は入っていたのでsaraの供養ステージの
分骨用のミニ骨壺に入れてあります♪

てんてんさん♪

saraの犬歯!!米粒くらいなので
ペンダントにするのは難しそうです(;^_^A

green_blue_skyさん♪

saraの乳歯は分骨用のミニ骨壺に入れて
供養ステージに置いてあります(#^.^#)
宝物です♪
にゃんこの歯はもっと小さいですから
見つけるのは大変そうですね!

ぽちの輔さん♪

食べ物というより遊んでいるうちに・・・
という感じでしょうか(;^_^A
グラグラしてお口の中が気になって
モゴモゴして飲み込んでしまうことも
あるそうなのですが・・・

ma2ma2さん♪

6キロまであとちょっと(;^_^A
グングン大きくなっております♪
抜けた乳歯を探すのは大変ですが
無理やり取るわけにもいかず(笑
なんとか1本でもゲットしたいです!

ニッキーさん♪

大人の歯が生えてきました♪
にゃんこの歯はとても小さいので
見つけるのは大変そうですね(;^_^A
圭太くんとノエルさんの犬歯は
ゲットできたのですね♪
宝物ですね(#^.^#)

mukuさん♪

抜けたと思ったら、すぐに永久歯が♪
この早さにビックリしちゃいました(#^.^#)
痒いらしくガジガジはすごいです!
乳歯!一本でも見つけたいです!

ぴーすけ君さん♪

こんなに早く抜けるとはビックリです!
なんとかゲットして宝物にしたいです(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんの抜けた歯!
全部確認できたなんてすごいです!!
今のところ抜けた前歯4本以外は
グラグラしていないので
もう少し先かもしれませんが
なんとか見つけたいです(#^.^#)

も~さん♪

にゃんこちゃんの歯はもっと小さいから難しそうです!
もうすぐ抜ける!と常に監視しているわけにもいかないので
なかなか大変ですが、なんとか1本でもゲットしたいです♪
by きぃ (2017-06-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。