SSブログ

襲い掛かる(*'▽') [Leaの日常]

最近・・・ケン実家ではカーペットをガジガジしまくりのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでガジガジし始めたら、ビターアップルをお願いすることに[exclamation×2]

カーペットの繊維がそのままウンPとなって
繋がって出てきちゃうだよね[バッド(下向き矢印)]

ガジガジしても良いおもちゃを渡しても
壁やカーペットに興味津々のLeaちんです[どんっ(衝撃)]

ってsaraもケン実家のカーペットを
かなり食べてたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

証拠写真[どんっ(衝撃)]

2-1-1.JPG


さて5月29日(月)のお話です[ひらめき]

2-1.JPG

体重は5.78キロ・・・最近増えてない??
もう明日の体重を見て増えてないならフードを増やさないとね[グッド(上向き矢印)]

Leaが寝ている時に行動することが多いけれど
今日は起きている間にトイレ掃除をしようと
リビングにLeaを残したままにしてみたら・・・

キャンキャンと鳴くし・・・
リビングに戻ると後追いが激しかった[どんっ(衝撃)]

それで疲れたのか、その後すぐ寝たので
30分くらい買い物に出かけたら
良い子で寝ていたらしい[ぴかぴか(新しい)]


昼休み・・ケンが帰って来る[ひらめき]玄関のドアが開く音が聞こえると

2-2.JPG

リビングの入り口で待機[ハートたち(複数ハート)]

2-3.JPG

毎回大喜びでお迎え[揺れるハート]

こりゃメロメロだね[揺れるハート]

saraも待ってたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら



胴が長くなったからテーブルの上も見えるよ[目]

2-4.JPG

テーブルの上にLeaにイタズラされないように
避難しているものもあるけれど・・・ちょいと危ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

2-5.JPG

saraもこうやって見てたな[ぴかぴか(新しい)]

まだLeaは私たちの食事を欲しがるようなことはしないけれど

2-6.JPG

テーブルの上が見たくてしかたがないみたい[ハートたち(複数ハート)]

2-7.JPG


さて翌日30日(水)のお話[ひらめき]

朝・・・またウンPをペロペロした?ガジガジした痕跡が[もうやだ~(悲しい顔)]

朝から元気におもちゃ箱からいろいろ出して[あせあせ(飛び散る汗)]

2-8.JPG

我が家は掃除が苦手なきぃに変わって
ケンが朝、掃除機をかけてくれることある[グッド(上向き矢印)]

なのでおもちゃやベッドなど床に置いてあるものを
ソファに移動すると・・・

2-9.JPG

すんごい恰好でおもちゃを選んでいる[あせあせ(飛び散る汗)]

スロープをソファにあげる前だったから、
上がって来ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

2-10.JPG

おもちゃを選んで・・・

2-11.JPG

ケンを起こして来て[グッド(上向き矢印)]って言ったはずだけど

2-12.JPG

そこで遊ぶんかい[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずこの日はきぃが掃除機をかけることに[exclamation]
って当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]

さてこの日の体重は5.82キロ[グッド(上向き矢印)]

2-13.JPG

ちゃんと増えてた[ハートたち(複数ハート)]


この日も30分ほどの買い物に出かけたけれど

2-14.JPG

ずっとこのまま寝ていたみたい[ハートたち(複数ハート)]

少しずつ留守番の時間を長くしていこうかな[グッド(上向き矢印)]


昼休みになり・・・

2-15.JPG

またもやケンを待ち・・・

昼食を食べたケンとLeaちんは遊び始めるが・・・

2-16.JPG

なぜかケンを襲うLea[あせあせ(飛び散る汗)]

食後、まったりとしたいケン・・・遊びたいLeaとの戦い[どんっ(衝撃)]

2-17.JPG

腕でガードしないと危険なほど飛び掛かってくる[あせあせ(飛び散る汗)]

2-18.JPG

なんとかビゲストチキンで遊ぼうとケンが誘い・・・

2-19.JPG

おっ[exclamation]ビゲストチキンで遊びだすのか[グッド(上向き矢印)]

と思ったら・・・やっぱり[わーい(嬉しい顔)]

2-20.JPG

ガンガンに襲われるケンでした[揺れるハート]

saraも昼休みにケンが帰って来ると

2-24.JPG

ペロペロしまくりだったなぁ~

2-25.JPG


そして午後からはsaraの幼馴染のメイちゃんのママさんが
遊びに来てくれましたぁ~[るんるん]

Leaは尻尾ブンブンで甘えまくり[揺れるハート]

嬉しくて嬉しくてしかたがないみたいでした[わーい(嬉しい顔)]

1時間ちょっとだけでしたが
楽しい時間でした[黒ハート]

今度はメイちゃんも一緒に遊びに来てもらおうね[ひらめき]

2-21.JPG

[プレゼント]までいただいて、Leaも大興奮でした[揺れるハート]

って[プレゼント]はしまわれてしまったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

2-22.JPG

遊び疲れたのかアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

すっかり寝て、元気になったLeaちんは
夕食後のケンにやはり襲い掛かっておりました[グッド(上向き矢印)]

2-23.JPG

この日は久しぶりに暑くなり・・・
寝苦しい・・・がエアコンをつけるほどでもないし・・・

リビングでLeaもウロウロしっぱなしなので

そろそろ一緒に寝てみる??と寝室を開放[exclamation]


まずは出窓へご案内[グッド(上向き矢印)]

2-26.JPG

まだ落ち着かないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんのようになるにはまだまだだね[ひらめき]

2-26-1.JPG


ベッドに降りて来て・・・ハァハァしっぱなし・・・

2-27.JPG

おっ[exclamation]寝るか??

2-28.JPG

と思ったけれど、ハァハァして落ち着かないようで

2-29.JPG

Leaも落ち着かないし、何よりも私たちも
落ち着かないので・・・やはりリビングに戻すことに[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファに移動したり、アルミプレートで寝たりと
Leaにとっても暑苦しい夜でした[どんっ(衝撃)]
nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 15

ナビパ

襲いかかるってタイトルが。。。^^;
Saraちゃんはもうケンさんと遊びたくて遊びたくてしょうがないんですね。^^
待ってる姿が可愛くてもうケンさんは嬉しいことでしょう。^^b
by ナビパ (2017-06-02 20:09) 

Chiho

じゅうたんガジガジ大変ですね。。
歯が生え変わっているからなのかな。(^-^)
すくすく成長していますね~~
おもちゃを選ぶ姿可愛いです^m^
by Chiho (2017-06-02 21:47) 

green_blue_sky

カーペット、かじっていますね(^▽^;)
歯の生え変わりでかゆいのかな。
お留守番ができるようになったんだ。よかったですね。
あとは長い時間のお留守番ができると良いですね。
by green_blue_sky (2017-06-02 21:54) 

RASCAL

だんだん6キロに近づいてますねー!(๑>◡<๑)

成長は嬉しいけど…まだまだちっちゃなパピーでいて〜
って思ったり(^^;;

襲ってますね〜
嬉しい襲い方?ですね(〃ω〃)
メロメロになっちゃう〜!!

寝室解禁ですかー?!
ウチも最近リタをバリケンから寝室へ…….
でも 落ち着かなくて(^^;;
朝方、バリケンに戻したり。。(笑)
Leaたんも落ち着いて一緒に寝れるといいですよね♪
by RASCAL (2017-06-02 22:12) 

みぃにゃん

熱烈歓迎してくれるとメロメロになりますね~
ガジガジは乳歯がとれても変わらずかじりますよね~

by みぃにゃん (2017-06-02 22:14) 

うっちゃん

おもちゃを選んでるLeaちゃんと出窓から覗いているsaraちゃんかわいすぎですね〜
ケンさんのこと大好きですね(^^)
by うっちゃん (2017-06-02 22:48) 

poko

お出迎えしてくれたり、ガンガンに襲われたり
これはメロメロにならない訳がないですよね。
テーブルの上が見えるようになると何があるのか気になっちゃうよね~。
足も体も首も伸ばして
一生懸命見ようとしてる後ろ姿、可愛いね~♪
by poko (2017-06-03 10:21) 

ニッキー

Laeちゃん、すごい格好でおもちゃ選んでますねぇw
ケンさん、こんな風にお出迎え&甘えられるなんて羨ましい♪( ´▽`)
メロメロになっちゃうのも当然ですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-03 11:14) 

ななママ

Leaちゃんのお出迎えの後ろ姿が可愛い♡
毎日帰ってくるのが楽しみですね^^
胴が伸びてきたんですね〜
成長は嬉しいけれどテーブルの上も安全地帯
じゃなくなりますね^^;

by ななママ (2017-06-03 11:36) 

ma2ma2

Leaちゃん遊びたくて仕方が無いのですね!
テーブルの上にも興味津々ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-03 11:43) 

makkun

Leaちん、好き勝手のオンパレードですね~
パパをオモチャだと思ってるのかな~(笑)
疲れるとマイペースでゴロンとは大物ですよ~(^_-)-☆
by makkun (2017-06-03 14:54) 

ちぃ

おもちゃ選びに夢中になりすぎで
とんでもない格好になっていますね(≧∇≦)
苦しそうな姿勢だけど
ちゃんと好きなおもちゃ選べたかな?
ケンさんは襲われる運命にあるようですねぇ。
大好きなお父さんだものついつい
気持ちが前面に出ちゃうのね(^^;
疲れて眠くて大変かもしれないけど
ケンさんガンバレー!
by ちぃ (2017-06-03 15:44) 

フロリダマナティー

テーブルが見えるくらい胴が伸びたんですね〜
マヤちゃんは胴はそれなりだけど足がより短いので背伸びしてもなかなか見えないみたいです(笑)
襲う遊び?好きですよね
ゆっくりTV見ることもできないです

歯は捕獲できてないんですね
やはり飲んじゃう感じかな(^^;;?
by フロリダマナティー (2017-06-03 17:33) 

sisimaru33

テーブルの上ギリギリでも危険ですよね(;^ω^)
夕食時のテーブルの上チェックは厳密にされるので
ヒヤヒヤな時もあります
ケンさんとの遊びが大好きなのですね
Leaちゃんは食事後はケンさんと遊ぶって決めているのでしょうね(*´ω`*)

by sisimaru33 (2017-06-03 19:10) 

きぃ

ナビパさん♪

襲いかかる(笑
ビックリしますよね(;^_^A
ケンがLeaとまったりと
出来る日がいつか来るのでしょうか!!

Chihoさん♪

絨毯!saraにしてもLeaにしても
何がそんなに魅力なのか(笑
噛み心地がいいのかもしれません!
すくすく成長!
我も出て来て大変です(;^_^A

green_blue_skyさん♪

歯の生え変わりが終われば
止めてくれるのでしょうか(笑
また絨毯を買い換えなければなりません!
留守番・・・だんだんと時間を長くして
行きたいと思います♪

RASCALさん♪

今日で6キロになりました♪
2キロ台だったころが懐かしいです!
襲われているケンもまんざらじゃない感じが(笑
寝室解禁!
Leaもですが、私も落ち着きが無く・・・
朝方、リタちゃんをバリケンに戻す♪
その気持ち分かりますぅ~(#^.^#)
結局、お互い寝不足になります!
少しずつお互い慣れて行きたいです♪

みぃにゃんさん♪

熱烈歓迎!私もしてもらいたいものです!
買い物に帰っても、躾のために
基本、少しの時間相手をしないので
あまり喜んでもらえないのです(;^_^A
やはり乳歯が取れても
ガジガジする子はずっとガジガジですよね!

うっちゃんさん♪

なんでそんな姿でおもちゃを選んでいるのか(笑
saraはよく出窓から、こちらを見ていました♪
その姿はとても可愛かったです(#^.^#)
Leaはケンのことが大好きですが
順位付けが怪しくなってきたので
ちゃんと躾しないといけなくなりました(;^_^A

pokoさん♪

Leaの行動がすべて可愛くて(笑
ですが最近はワガママも出て来たので
少し厳しくしないといけません(;^_^A
テーブルの上も油断できなくなりました!
一生懸命伸びる姿は可愛いのですが
危険もいっぱいです!

ニッキーさん♪

どうしてそんな姿でおもちゃを選ぶ??
毎日、笑いが起こっております(#^.^#)
娘にはパパさんはメロメロになっちゃいますね♪

ななママさん♪

可愛い後ろ姿を見れるのは私の特権です(笑
体はどんどん大きくなるのですが
まだ顔が小さいのです!
そのアンバランス差も可愛いです♪
いろいろなところに届くようになり
安全地帯が少なくなってきました(;^_^A

ma2ma2さん♪

Leaはまだまだ遊び盛り♪
遊びたくてしかたがないのです(#^.^#)
どんどん大きくなって
いろいろなところに届くので
安心出来ないです!

makkunさん♪

本当に好き勝手しております!
段々とワガママ好き放題なので
躾も頑張りたいと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

なんでそんな苦しそうな体勢で??
って思うことが多々あります(#^.^#)
それでも一生懸命、おもちゃを選んでいる姿は
可愛くてたまりません♪
最近、ケンの順位が危ういので
躾も頑張ってもらわないといけません!

フロリダマナティーさん♪

テーブルの上が覗きたいので
ケンを土台にしたりと日々イタズラが(;^_^A
マヤちゃんも襲ってきますか(笑
ゆっくりTV見れませんが
大人しくしていると気が気じゃないのも事実ですよね♪
まだ他の歯はグラグラしていないので
ちゃんと観察してゲットしたいです♪

sisimaru33さん♪

テーブルの上!
見えないからこそ興味津々で・・・
油断出来なくなりました(;^_^A
ケンとの遊びはだんだんと激しく・・・
ソファに座ったら遊ぶと決めているかもしれません!
by きぃ (2017-06-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。